東急不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-03 20:48:20
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者・住民専用スレッドです。
色々と情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-02-02 13:32:35

現在の物件
ブランズシティ 都島友渕町
ブランズシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩14分
総戸数: 289戸

ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】

101: 匿名 
[2012-03-08 18:28:11]
何故引き渡し時にきっちりと確認する方が揶揄されるのか私もわかりません。
後からちゃんと見てませんでしたー。とかの方がよほどモンスターですよ!
どんなかたが揶揄してるんですかね。
あきれます。。
102: 契約済みさん 
[2012-03-08 19:38:58]
私も、ビックリしました。
自分の家だからこそ、しっかり確認したのに
モンスター扱いですか。。

内覧会では、ようやく中に入れるウキウキ感から
チェックが疎かになり、後々で気がつき、
どうにかしてほしいというケースがよくあるようなので
冷静にチェックしたまでです。

おそらく、詳しくチェックされた方は
事前に内覧会でなにをしなければいけないのかと
いうのを下調べされているんだと思います。

ブランズは、わかりませんが
センプレのタワーの内覧会は、専門の方を
雇ってチェックされているかたもいらっしゃる
ようでした。

あと、ウォークインクロゼットが
イメージとかなりちがっていたのでビックリしました。
日曜大工か?と思うような荒々しさでしたよ
103: 入居予定 
[2012-03-08 20:44:29]
みなさん!97 98 100さんとは根本的に考え方が違うので、軽く流しておきましょう!
104: 入居予定さん 
[2012-03-08 20:53:31]
心配はいりませんよ!!
97,98,100
さんは契約者じゃないと思いますよ!!
あのコメントで契約者だったら・・・それこそ購入した意味がわかんない!!
105: 契約済みさん 
[2012-03-08 21:55:50]
そうですよね!
97,98,100が契約者ならかなり笑えます。
ブランズの契約者でなくても、家を購入した契約者なら同じです。

こういう人って傷がついてても何も言わない人なんですかねー。
多分大きな傷がついてたら当然言いますよね。
じゃあ、大きな傷と小さな傷の境目はどこで、誰がそれを決めるのでしょうか。
当然、契約者ですよね。
そういう感覚の違いなんて人それぞれなのに、粗探しとかモンスターとか(笑)

小さな傷は生活してたらすぐにできる。
そんなこと言われなくてもまともな人なら誰だって解ってますよ。笑
けど、新品で購入してるんだから無傷に越したことはないから内覧会があるんです。
超大きな不備だけを見つけるためだけにあるんじゃないですよー。
106: 契約済みさん 
[2012-03-08 22:00:52]
面白すぎ!
98みたいな方がお隣や上下だったら多少うるさくしても何も文句を言わないのかな。
是非下の階に住んでほしい。。
107: 契約済みさん 
[2012-03-08 22:14:57]
〉105 34の「突っ込んでみてください」さんと同一人物ですか?モンスターはあなたですよ。
108: 入居予定 
[2012-03-08 22:38:43]
みなさん!107さんも軽く流しておきましょう。
109: 契約済みさん 
[2012-03-08 23:54:04]
300世帯近くいればおかしな人もやっぱりいるんですね。
107さよならーー
110: 入居前さん 
[2012-03-09 00:33:50]
先日見に行くと、エントランスのインターフォンが取り外されていました。
どうなるのでしょうか?
先日見に行くと、エントランスのインターフ...
111: 契約済みさん 
[2012-03-09 07:00:47]
防犯上の理由からさらに高い位置に付け直すみたいです。私も内覧会では20ヶ所ほど指摘しました。次回は顕微鏡でしっかり確認するつもりです。
112: 入居予定 
[2012-03-09 13:28:54]

ホントですか?びっくり!何が何だかよくわかりません(>_<)
113: 内覧後 
[2012-03-09 13:54:36]
無料で選択可能だった、キッチン上部の吊戸棚を付けた方がいらっしゃったら確認です。
吊戸棚の底面に、洗い場を照らす蛍光灯があります。その作りもチャチいものでしたが、問題はそのスイッチです。スイッチの場所が蛍光灯そのものの側面についていて、背伸びして手さぐりしないと押せないものでした。最近の新築のマンションで、無料といえど使いにくすぎませんでしょうか?
114: 匿名 
[2012-03-09 15:15:13]
107は東急関係者ですか?
115: 契約済みさん 
[2012-03-09 15:52:02]
113さん。
私も同じこと気にしていました。
あれ、届きませんよね。。。
116: 契約済みさん 
[2012-03-09 20:45:02]
>>111
え???てっきり低くするのだと思っていました。
低学年の子や車椅子の方が届かないという意見がここで多かったようなので・・・
あれ以上高くするなんてびっくりですね。
117: 入居予定さん 
[2012-03-09 21:34:59]
>>111

失礼ですが、どこ情報ですか?
118: 契約済みさん 
[2012-03-09 22:08:02]
111に釣られ過ぎ
119: 入居予定さん 
[2012-03-09 22:35:46]
27日に引っ越しされる方はいますか?
鍵の引き渡し済めばOKなんですか?
120: 入居予定者 
[2012-03-09 22:39:35]
先日、内覧会で採寸したのですが、カーテンの幅だけ測って高さを測るのを忘れました。採寸した方がいましたら、教えて下さい。
121: 入居前さん 
[2012-03-09 23:07:58]
完全に荒らしにかかってる人がいますね・・・。
皆さん、平常心で・・・・。

>119さん
どうなんでしょね?他の業者使う場合でも幹事会社にスケジュール報告の必要があったと思うので、
OKが出れば問題ないかと。
うちは小物を少量、当日に持ち込んで、あとは4月頭に引っ越します。

>120さん
ちょっとまえに197cmというレスがありました。
うちも一緒だったので、南側はみんな共通なのかな?
念のために部屋のタイプを書き込まれてみては?うちはIです。
122: 契約済みさん 
[2012-03-10 01:01:12]
私のところは193cmでしたよ。
123: 匿名さん 
[2012-03-10 08:05:19]
誰かがインターフォンを低くするようクレームをつけたのではないのですか???
124: 入居予定さん 
[2012-03-10 11:14:30]
なんの恨みかわかりませんが、ここのコミュはいい加減なコメントが多いですね。
うんざりです。
125: 契約済みさん 
[2012-03-10 15:34:47]
>>119
東急の方から引越しは28日からと言われた記憶がありますよ。
もちろん鍵をもらってるので27日に自分で小物を入れるぐらいなら大丈夫だと思います。
初日の28日は大安だし引越しする人が殺到してるってサカイさんが言ってました。
126: 入居予定者 
[2012-03-11 11:04:51]
各位カーテンの件、ありがとうございます。
助かりました。
因みに、引っ越しは最短28日だと思います。
私もその日です。
127: 匿名さん 
[2012-03-12 19:38:12]
28日は一体何家族が引っ越しするんでしょうか?
完売マンションだから大変なことになりそう…
128: 入居前さん 
[2012-03-13 07:40:44]
みなさん、廊下側の部屋にエアコンを付けられますか?
天井通して、しかも化粧カバーなんかしたら、、すごい金額になりそうですよね…
129: 匿名 
[2012-03-13 10:01:01]
>>128
うちはまだ子どもが小さいので、日中は廊下側の部屋にいる事はほとんどなく、寝るだけの部屋になるのでエアコンは付けません。
夏になって見て我慢できないような暑さなら考えます。
130: 契約済みさん 
[2012-03-13 20:11:41]
127さん
私が、内覧会に聞いた数字は30件くらいの
引っ越しのようでしたよ。
29日が27,8件
4月の頭までは、かなり引っ越しが毎日あると
思われます
131: 匿名さん 
[2012-03-13 22:11:50]
ひぇ~、それだけ引っ越しが重なっているとかなり待たされそうですね。
当日、険悪にならないことを祈っています。
132: 契約済みさん 
[2012-03-14 09:28:46]
引き渡しまで2週間きりましたね♪
とっても楽しみです。
今回、大きな家具類を買い替える予定なんですが、配送日は引っ越し日と同日じゃないといけないって事ないですよね?
できれば、引っ越し前に搬入したいんですが、規制とかありますか?
133: 匿名さん 
[2012-03-14 10:51:44]
規制っていうか、実際問題として幹事会社と調整しないと、まず搬入は無理じゃないでしょうか。
134: 匿名さん 
[2012-03-14 11:20:17]
引越し件数がそんなに重なってるなんて…正直10件くらいかと思ってました。
30件て夜中までかかりそうですね〜(@_@)
当日中に終わるのか不安になって来ました。
135: 匿名 
[2012-03-14 11:46:16]
大きい家具は引っ越し前の方が入れやすいと思いますよ。
3月中は引っ越しが多く、家具の配送も待たないといけないかもしれないので、家具屋のほうにその旨を伝えておいたほうがいいと思います。
136: 契約済みさん 
[2012-03-14 12:22:13]
133さん、135さん、ご回答ありがとうございます。
配送日の日時をどうするか、難しいところですね^^;
お店の人にも相談してみます。
ありがとうございました。
137: 入居予定さん 
[2012-03-14 19:02:57]
129さん
夏場しのげたらなんとかなりそうなんですけどね。。
こればっかりは住んでみないとわかりませんよね。
138: 契約済みさん 
[2012-03-14 23:43:33]
エアコンは窓用も検討しては如何ですか。
139: 入居予定さん 
[2012-03-15 13:19:09]
もうすぐですね、楽しみです。

廊下側の部屋へのエアコン取付けについて、うちは予定がないので気にしていませんでしたが
取り付けようとするとややこしいんですか?
気にして無かったので何も聞いていないんですが、今後の事を考えると気になってしまって
詳しく聞かれた方がおられましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
140: 入居前さん 
[2012-03-16 23:11:19]
138さん
窓用も考えてみましたが、出来れば窓を生かしたかったので、、ありがとうございます。
141: 入居前さん 
[2012-03-16 23:24:10]
139さん
部屋のタイプによって色々だと思いますよ!
何も問題なくどの部屋でも付けられるタイプもあると思いますが、タイプによっては、室外機をおく場所が一箇所しかなくて、北側の2部屋にエアコンをつけようとすると、室外機一台につき二台のエアコンを動かすものを付けないといけないみたいです。
もし付けられる予定がありそうなら、確認しておいてもイイかもしれませんね!
142: 引越前さん 
[2012-03-20 14:20:36]
いよいよ、来週引き渡しですね!
皆さんはフローリングコーティングされましたか??
なんか、内覧時にやっぱりしとけばよかったかな?と後悔気味ですが
カーペットやラグしけば良いかなぁとも思っています。

楽しみな気持ちもいっぱいですが
引っ越しが完了するまでは不安な気持ちもあり今はバタバタしています。

143: 匿名 
[2012-03-21 23:04:10]
私も楽しみな反面、手続きや住所変更など、何か大切なことは忘れてないかと心配になります。

フロアコーティングは色々な意見があり、私も最後まで迷い結局やりませんでした。
見た目にはマットな床のほうが好みなので、まぁ良かったかなと思ってます。
144: 入居前さん 
[2012-03-24 14:57:52]
1日に30軒なんて、絶対にムリムリ!!
ありえない軒数だよ!!!!
幹事会社は何をしているの?かな???
145: 入居予定さん 
[2012-03-25 00:08:03]
27日は鍵の引渡し後にはもうマンション入れるだろ~?
ワイルドだろ~

146: 入居前さん 
[2012-03-25 01:36:44]
いよいよ鍵の引渡しですね
ところで、住宅エコポイント って、引渡し会の時に説明あるのでしょうか?
エコポイントあれば、すごい助かるので期待しています。

どなたか、詳細ご存知の方いませんか?
147: 契約済みさん 
[2012-03-25 11:48:52]
スギちゃんが、いる!!!w
キラミカっていつしてくれるんだっけ?
27日でしたかね?
148: 契約済みさん 
[2012-03-25 22:45:50]
確認会に行く度に修正箇所が増えて、いつまでたっても完了しないんだぜ~
ワイルドだろ~
149: ママ友募集中 
[2012-03-26 11:39:29]
友渕小学校へ通われるお子さんのいるみなさん、
よろしくお願いします!
人数 多そうですね・・・。
150: 契約済みさん 
[2012-03-26 14:41:47]
>149さん

うちにも、おりますよ!
友渕は集団登校ないんですね。
分校までは遠いですけど、本校は近い!

クラスは5-6クラスくらいになるみたいですね。
マンモス校ですね。

ブランズの管理組合は子供会とかないんでしょうかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる