芸能人のクイズ番組とか見ていると、やたらCMばかりが多く感じる。
問題1問ごとに、CMが5~6本入ったり。
それでも視聴者は文句云わないで見ていると思ってるんだろうか。
[スレ作成日時]2012-02-01 16:52:34
注文住宅のオンライン相談
最近のテレビってCMがやたら多くないかい?
101:
購入経験者さん
[2021-07-26 22:25:27]
|
102:
口コミ知りたいさん
[2021-07-26 23:12:58]
お金稼ぐ目的なのね。
|
103:
獅子丸
[2021-08-08 18:51:29]
すげー多いよ。観ていて腹が立つ?
|
104:
匿名さん
[2021-08-09 03:38:54]
テレビはつまらない原因の一端を申し上げると、CMは言ってみれば賄賂だからね、金を出すから番組をぶつぎってでも企業を宣伝してくれ!だから民放は賄賂局なのだろう。観る方からすると強制的に見たくもない宣伝もあるだろうし、また見たかった?見て得したCMもあるだろうし、その辺りイライラ感があるのだが、今回のような世界的な祭典である五輪などでも相変わらず試技の途中でカット入れたり、もううんざりでたまらん。こういう形式で構成する放送を変えて、心ゆくまで堪能できる努力は局もスポンサーも大事ではないでしょうか。社会の構成上なんのために企図して放送するのかその意義は大した事はない。金のために社会は動いているのだからと言えばそれまでだ。しかし今回のような国際的な祭典に驚嘆し賛同し感動の坩堝となるはずの五輪でさえ、無理にぶつ切りしてまでCMを入れることはないのではないか。スポーツファンだからではなく、選手一人ひとりの顔をよく理解させない構成なら放送という名を借りた暴挙でしか他ならない。民放離れはこうした影響もあるのだと思う。
|
105:
名無しさん
[2021-08-19 22:35:56]
番組がつまらいから、CMが多く感じる
芸能人のギャラが高い? |
106:
評判気になるさん
[2021-08-25 13:54:06]
チャンネル変えたらCM
また変えたらCM また変えたらCM また変えたらCM 結局TVのスイッチを切りました。 |
107:
匿名さん
[2021-09-25 21:43:23]
今鬼滅見てるけど、6分本編の後、2?3分CMの繰り返し。
本編は全部で何分なんだろう。 |
108:
ひろ
[2021-10-27 14:38:00]
CMは要らない。なぜか、それは賄賂だから。押し売り業界とかわらないじゃないか。情報がなくても、欲しいものがあるならば、自分の足で、自分の目で見て、自分で選んで買うんだよ。。
|
109:
匿名さん
[2021-10-27 16:33:12]
中条あやみさんのcmが全然流れない...
|
110:
名無しさん
[2021-11-07 18:42:16]
ブス田真央のCM(エアウィーヴ、ストナ、トリプルヨーグルト)が流れたら
チャンネル変えるわ… |
|
111:
匿名さん
[2021-11-21 18:57:02]
中条あやみさんのcm全然見れない?
|
112:
周辺住民さん
[2021-11-26 02:22:13]
関西だけかもしれんけど、平日夕方6時30頃、全民放でイチローが出演するNTT西日本のCMが流れる。土日も夕方5時半のニュース番組で、これまた全チャンネルイチローのNTT西日本のCM。これは視聴者全員に見せる戦略なのか、ある意味洗脳。NHKを見ない私は、強制的にイチローを強制的に押し付けられてる感じ。確かに元日本のヒーローだけど、最近のイチローは、あの童顔に白髪色黒無表情。。。君が悪い甚だしい。それが同じ時間に全チャンネルで流れてるんやで。視聴者の見ない権利、選ばない権利を侵害してる。
|
113:
マンション掲示板さん
[2021-12-18 18:03:13]
cmと番組がごちゃごちゃになっていて、見る気無し。
|
114:
匿名x
[2022-01-13 22:51:24]
長いコマーシャルで不快に感じたら、そのコマーシャルの会社の製品を買わない運動開始しましょう。
私は既にそうしてます。 |
115:
匿名x
[2022-01-13 22:53:30]
|
116:
匿名x
[2022-01-13 22:54:38]
|
117:
匿名x
[2022-01-13 22:56:10]
|
118:
匿名さん
[2022-01-27 17:26:25]
中条あやみさんのcm映さんなんて本当に迷惑でしかない!
|
119:
通りがかりさん
[2022-02-09 13:07:19]
cm多すぎる
|
120:
ご近所さん
[2022-02-12 12:45:04]
>>105 名無しさん
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
2017~8年からCMがやけに伸びた。
昭和時代~バブルはCMをサービスで消し、ドラマ スポーツ中継 アニメ
を多く入れています。