芸能人のクイズ番組とか見ていると、やたらCMばかりが多く感じる。
問題1問ごとに、CMが5~6本入ったり。
それでも視聴者は文句云わないで見ていると思ってるんだろうか。
[スレ作成日時]2012-02-01 16:52:34
注文住宅のオンライン相談
最近のテレビってCMがやたら多くないかい?
1:
匿名
[2012-02-01 20:14:25]
だったら見るな
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2:
匿名
[2012-02-01 21:08:11]
仕方なく見てますよ。
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3:
匿名さん
[2012-02-01 21:11:51]
消費を煽って金持ちを儲けさせるだけ宣伝している商品は搾取商品だ
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4:
匿名さん
[2012-02-02 11:45:48]
NHKだけ見てます。笑
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5:
匿名さん
[2012-02-02 12:38:21]
番組自体が企業CMみたいな番組って多いでしょ。
ファミレス全メニュー制覇!とかって、要はその会社のCMしてるのと同じだし。 そういうスポンサーに媚を売るだけの番組は見ないようにしてる。 |
6:
匿名
[2012-02-02 12:42:02]
だから俺はNHKしか観ないっていう輩は何十年も前から沢山いたな。
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7:
匿名さん
[2012-02-02 15:32:13]
CMよりも、同じシーンを何度も流すのをやめてくれ
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8:
匿名さん
[2012-02-02 16:26:34]
同感!
コマーシャルの前と後と同じシーンを行ったり来たり。 実質何分番組なんだよ、って感じ。 |
9:
匿名さん
[2012-02-02 16:30:42]
「続きはCMのあとで」と言われると見る気が失せる。
視聴者そっちのけでスポンサーの顔色しか見てない番組ばっかり。 |
10:
匿名さん
[2012-02-02 16:47:15]
生で見ないで、録画を見ればよいんですよ。
CMは飛ばす。 |
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11:
匿名さん
[2012-02-03 14:46:24]
じゃあ放送中の時間は何を見ていろと?
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12:
匿名さん
[2012-02-03 14:56:04]
>じゃあ放送中の時間は何を見ていろと?
過去に録画した番組か、10分遅れで追いかけ再生で 見ればいいんじゃよ。 |
13:
匿名さん
[2012-02-03 22:24:26]
繰り返し部分も飛ばしをすると10分遅れじゃすぐ追いつきそうじゃないかい?
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14:
匿名
[2012-02-04 18:29:16]
じゃあ20分遅れで観るべし!!
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15:
匿名さん
[2012-02-04 23:11:58]
了解ですっ!!
ってか、それほどまでして見る番組でもないような気がしてきたわ |
16:
匿名さん
[2012-02-04 23:35:00]
さいきんダイハツのCMがおもしろい。ミラココアのCMは嫌いだけど。ブルースのはいいですね。
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17:
匿名
[2012-02-05 00:40:50]
CMの時間は実際に多くなってるよ。
最近は企業もネットに広告を出すので、テレビ局が得られる広告料の単価が安くなっている。だからCMの数を多くして補っているんだ。 しかも、番組制作費も下がっているから、番組の内容が薄くなってきている。だから同じシーンを繰り返したり、肝心の場面に行くまでに何度もCMを入れたりしてるんだ。 他にも録画機能の発達とかCMを取り巻く環境変化は色々あるけど、大局的に言えば、ネットなど他のメディアによって従来のテレビの在り方が駆逐されつつあるということだね。 でもテレビが無くなることはない。ネットと融合しながら進化していくんだよ。 |
18:
匿名
[2012-02-06 07:52:03]
テレビ東京、フジテレビなんか一時間番組でCMの時間の方が長いですよ。計ってみました。笑
テレビのCM楽しみにしている人間なんていないよね。 テレビのCM観て、その商品買った人間なんているの? |
19:
匿名さん
[2012-02-06 09:11:38]
>テレビのCM観て、その商品買った人間なんているの?
なくはない(笑) でもちょっと前までは、このCMいいなぁって言うのが結構あったけど 最近は不快な印象を受けるものが多くなったように思う |
20:
匿名さん
[2012-02-06 09:22:06]
どのCMも1回だけならおもしろく見られる。何度も見せられるといやになる。ごく一部のCMのみ何度も見せられても不快ではない。
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21:
匿名
[2012-02-09 14:51:03]
情報ライブ ミヤネ屋
5秒に一度のCMライブ ミヤネ屋 |
22:
匿名さん
[2012-02-09 22:24:36]
CMが大好きな朝鮮人は、文句を言わない。
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24:
匿名
[2012-02-09 22:39:27]
ホームレス
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25:
匿名さん
[2012-02-09 22:59:10]
スポンサー企業がお金を出してくれているおかげで無料で視聴ができているわけだから、CM(スポンサー企業による)が多くなるのは仕方ないのでは---。と俺は思うが。
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26:
匿名
[2012-02-24 11:27:36]
CMが多いのでテレビを観るのも嫌になってきました。CMに入るとすぐ他のチャンネルにしたり、なるべくCM観ないようにしています。
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27:
匿名
[2012-02-24 11:33:24]
私はニュース以外は生で見ないで、録画し
CMを飛ばして見ることにしてます。 |
28:
匿名さん
[2012-02-24 23:44:43]
流行りのステマじゃないけど、企業全面タイアップの番組が多いよね。ファミレス全メニュー制覇とか。
CMはまだ我慢するが、あの手の番組はうんざりする。 |
29:
匿名
[2012-02-25 12:40:16]
CMは一日すべての番組が終わった時点、真夜中にまとめてやればいいのにね。
ちなみに、私はほとんどNHKしか見ません。 民放も、CMなしの有料版を作ってくれたらそっちにします。 |
30:
匿名
[2013-06-25 17:52:08]
CM自体はいいのだか、番組がもったいぶってCMを入れるのが腹が立つ!!
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31:
匿名さん
[2013-07-01 11:20:35]
肝心の観たい番組より嫌いな広告の時間が多くて、癪にさわってスイッチオフすることがあります。
TV曲はスポンサーしか念頭にないのでしょうね。 |
32:
たぬき
[2014-03-16 23:14:21]
本当にコマーシャル多すぎて、あずましくテレビを見ていられない!
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33:
匿名
[2014-03-16 23:25:46]
CMあけで、CM前のシーンを繰り返してやるのが腹立たしい。
更に、繰り返しが終わったら再びCMになったりすることもある。 |
34:
匿名さん
[2014-03-17 00:02:20]
テレビ局はスポンサーしか頭にないのか→確かスポンサーから資金をもらってやってるんだからそれは止むを得ないだろう。 ただ、CMなしの有料版っていうのはあってもいいかと思う。ここにCM不満を訴えてる人たちが「(視聴料が)有料でもいいからCMなしの番組をやってほしい」とテレビ局に申し出るのならテレビ局は動くかもしれないかな
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35:
匿名
[2014-07-21 03:52:03]
>27
右に同じ |
36:
ゆうこ
[2016-06-13 12:13:55]
CM始まったら即リモコンの「消音」おしてます。
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37:
匿名さん
[2016-06-13 17:36:33]
知らんがな。笑
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38:
匿名
[2016-08-28 22:59:55]
それは業界で言う、「またぎ」です。いいところでCMに入ってまた観させる手法。番組を観させるのは有効かもしれないが、CM自体の効果は下がる。局関係のみなさん、そろそろ気付きなさいよ!誰もCMの連発なんて歓迎していないし、返ってイライラしてそのCMの商品なんか買いたくなくなる。ほかに放送する方法を考えた方がいい。本当に録画してCMカットしてみることになる。
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39:
検討板ユーザーさんさ
[2017-08-16 18:24:08]
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40:
匿名
[2017-08-16 18:50:54]
最近の番組はCMの回数が多すぎないか?番組の中で2~3秒で一旦チョコと本番が流れまたすぐにCMとなる。つぎの本番まで10分くらいでまたCMとなる。これは視聴者重視の番組なのか?ある番組では1回ごとに出演者の名前を出している局があるがそんなに名前をださな蹴れはならないのか。目障りでしようがない。改善してもらいたい。
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41:
通りがかりさん
[2017-09-13 20:38:46]
録画で飛ばし。でないと時間がもったいない。しつこいCMの会社の物は買わない。
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42:
山茶花さん
[2017-11-18 13:31:34]
日本の民放は酷い!!CMを平気で番組中に入れまくる!!日本人はこれがあたりまえだと思っている。井の中の蛙だ…。欧米ではこのような野放しは許されない!!欧米では放送に関して視聴者を保護する法律がある。日本の民放は視聴者無視のCM局です。
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43:
匿名さん
[2017-11-19 03:41:28]
そのCMがまたイヤらしいのがやたらと多いしな
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44:
匿名さん
[2017-11-24 13:04:18]
不景気にのせいで高いCM料ではスポンサーが集まらないので、料金を安くしスポンサー数を増やして制作費を維持している、いわゆる薄利多売の状態。昔は30分番組の中間CMだと2~3本程度で、金曜ロードショーなどの映画番組はその倍くらいで長かった印象。今や全番組がそれ以上に多いのだが。
一時期、通販番組みたいな安っぽいCMまでがなぜかゴールデンタイムに流れていたのもその影響で、とにかく数。 食品パッケージを変えないでいつの間にか中身の量だけ減らしてるようなステルス感が何ともあざとく、 あんまり酷いと録画してCM飛ばす視聴が定着して逆効果になるんじゃないかな。 |
45:
山茶花さん
[2017-11-25 22:26:34]
日本だけ!!欧米やお隣の韓国でもこういう手段のCMのいれるやり方は法律で禁止されています。日本は野放し状態!!日本人はこれがあたりまえだと思っている。知らぬが仏ですね。こんな状態が続けばテレビ離れはもっと加速する。
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46:
匿名さん
[2017-12-05 09:51:25]
クソCMやたら多い
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47:
匿名さん
[2017-12-05 10:52:47]
録画して後から観ると、一時間物は42分になる。
ひどいのは10分中3分しか中味がないダイワハウス提供、心に残る風景という番組はそういうテーマ通りか。 |
48:
通りがかりさん
[2017-12-19 15:16:07]
>>46 匿名さん
こんなやり方は逆効果だ。これを外国人に指摘されたことがあるが、この下手なやりかたは日本だけのようです。番組と番組のあいだにいれれば見る人が増える。それが人間の心理でしょう。でも日本は昔からやっているから誰もクレームを言わない。野放し状態ですね。 |
49:
マンション検討中さん
[2018-03-28 13:30:53]
自粛や自主規制は大好きな癖に自浄努力は怠るメディア。
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50:
匿名さん
[2018-04-18 21:16:11]
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