神奈川県内のお買い得マンション・悲惨マンションの情報を共有しましょう。
なりすましや検討者、住人に対する誹謗中傷はNGで。
去年のノミネート物件や結果などは下記参照
「神奈川版 11年お買い得マン・悲惨マンは?Part 4」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199366/
それではどうぞ。
【神奈川検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/10 管理担当】
[スレ作成日時]2012-02-01 14:59:56
神奈川版 12年お買い得マン・悲惨マンは?
500:
匿名
[2012-06-23 01:05:27]
|
501:
匿名さん
[2012-06-24 23:27:16]
>総世帯も結構あって飛ぶように売れた物件
もしそんな物件があったとしたら売主が無能で値付けが大幅に間違ってるだけ。 |
502:
匿名さん
[2012-06-25 09:27:38]
売れてるのは、安くしすぎただけで悪いこと、
だから売れてないのは、良いことだ というのは、どうしても自己擁護に聞こえてしまいます。 株式のようなマネーゲームではないのだから、一円でも高く売れたかどうかではなく、価格に見合う以上の価値を購入者が感じるようなコンセプトや条件を創れるかどうかをデベには期待したい。 きっとそのような物件は、飛ぶようにかどうかはさておき、売れると思います。 |
503:
匿名さん
[2012-06-25 10:00:21]
同感です。自己擁護、すなわち、売れてない物件のデベ営業の論理にしか聞こえません。
ブリ磯かルネ追浜かリヴァリエか、どこの営業さんか分かりませんが、 特定物件スレでもないところでわざわざ弁明を書き込むなんて、よっぽど気にしてるんですかね。 ご苦労様なことです。 だいたい、順調に売れればその分販管費を圧縮できるので、 だらだら竣工後も売り続けるより、売主利益につながるケースも多々ありえます。 あのブランドはすぐ売り切れるとなれば、別立地で次を売るときにもプラスに働く。 ましてや、隣接敷地で次期建設の計画があるのに、 値付けに失敗して最初からつまづく方が、よっぽど無能な売主です。 この点も、上記の3物件はいずれも似たり寄ったり大差なしですが。 |
504:
匿名さん
[2012-06-25 10:24:45]
住友みたいに割高だけど値下げはしないし
ずっと売り続けるという物件の方が相対的にはいい物件だよ。 他の(特に中小)デベはそれが出来ないから、値引きしたり最初から安く売ってしまったりするわけで。 消費者はアホだから安く買うことが悪いことだと認識していない。 |
505:
匿名
[2012-06-25 12:06:13]
>安く買うことが悪いこと
なんで?( ̄・・ ̄) |
506:
匿名
[2012-06-25 12:57:33]
>504
住友さんですね分かります |
507:
匿名さん
[2012-06-25 16:05:27]
ゆっくりしか売れないことを、体力あるからゆっくり売る戦略だと豪語する、住友の名を借りたKQさんでしょうか?
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508:
匿名
[2012-06-26 00:30:14]
いつまでも売れ残って築年数が経っていくのにお値段そのままなんてねぇ。
バとしか言いようがないよ。 |
509:
匿名さん
[2012-06-26 01:13:57]
なかなか値引かないことをブランドとしながら利益確保って、
一昔前の潰れていったデパートと同じ古くさいビジネスモデルみたい。 |
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510:
匿名
[2012-06-26 07:38:54]
ユニクロ品みたいに安い規格品を大量供給するマンションのほうがいいのかな。
このご時世だし。ナイス物件はそこそこ売れてる。 |
511:
住まいに詳しい人
[2012-06-26 08:41:29]
ナイスって!ちょっと、面白い人だねぇ
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512:
匿名さん
[2012-06-26 08:57:01]
住友の売り方が、京急ブランドでも通用すると思ってる奴がいるとしたら、信者つうか既購入者だけだろね。
リヴァリエ営業の中の人だって、住友と同じことやれって言われたらビックリして引くわ。 |
513:
匿名さん
[2012-06-26 09:50:42]
値付けは難しい。
高すぎたら売れ残る、安すぎると儲け損なう。 ただ、販売戦略としては飛ぶように売れる値付けもできないことはありません。 そのかわり、営業さんは全員首にして経費を大胆にカットします。 販売はネットのアマゾンで。 事務は、時給800円くらいでパートのおばちゃんを雇いましょうか。 |
514:
匿名
[2012-06-26 13:10:53]
モデルルームは作らないで安さに還元してます
なんて言ってた販売会社があったねぇ。 |
515:
匿名
[2012-06-26 20:13:11]
さすがにモデルルームないとイメージ湧かないよね。ただでさえ、かなり先の青田買いなのだから。
客集めのクオカードはいらないと思う。 そんなことしないと集客できないようなマンションは悲惨。 特にラグゼね。 |
516:
匿名さん
[2012-06-26 20:57:04]
ナイスって。。
ロイ鶴が余りまくっとるやんかw |
517:
匿名さん
[2012-06-27 01:09:41]
住友はあれで利益出てるから仕方ないよ。
それを見て三井やら東京建物やらが真似しようとしてたみたいだけど 三井の仕様だと逆効果だったので最近は反省してやらなくなった。 今はどこも野村を参考にしているようだ。 おかげで営業手法しか取り柄がない野村はちょっと苦戦中。 |
518:
匿名さん
[2012-06-28 12:57:17]
住友はあれで利益出てるから仕方ないよ。
つまり購入者からしたら悲惨ということ? |
519:
匿名
[2012-06-28 19:21:22]
じゃあなんで買う人がいるんでしょう。
高いけど魅力的な物件なんですか? スミフって。 |
このご時世それはない。