辻堂駅北口再開発
61:
匿名さん
[2006-05-27 04:32:00]
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62:
匿名さん
[2006-05-27 16:11:00]
駅前の葬儀屋ってそんなに嫌だ?
昔からあるのは知っていたけど、話題になるのは葬式の時くらいだな。 |
63:
匿名さん
[2006-05-27 18:42:00]
嫌とか言うのではなくて、前を通る時に、楽しい気分でいるのが申し訳ないような気がして、
気分が落ち込んでしまうのですが・・・。食事しないで早く帰ろうかなとか・・・。 |
64:
匿名さん
[2006-05-29 14:13:00]
葬儀屋さんは今のところから、移動するみたいですが、跡地内からは変わらない
見たいですよ。たぶん、今のところから、ちょっと下がるぐらいだと思います。 北側の工場は、移転する新事務所&研究棟ができて、引越しが終わってから 取り壊すのでは?そうなると来年4月以降では? http://www.kyodoyushi.co.jp/topics/index.html |
65:
匿名さん
[2006-05-29 22:28:00]
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66:
匿名さん
[2006-06-04 21:01:00]
最大の問題はバスターミナル側に出入り口が開いている点だよね。
バス待ってる人達はいたたまれないでしょう。 あと、たたずまいが「ザ・葬儀屋」って感じも頂けない。 ほんの数10mほど北に移転して、新しい奇麗な建物に建て替えれば、不満は相当緩和されると思う。 |
67:
匿名さん
[2006-06-07 00:21:00]
MR.MAXオープンしましたね。湘南モールFILLと合わせると、とてつもなく大きく感じます。無料駐車場もどちらに止めてもOKだそうです。これで北口が完成するとものすごいショッピングタウンになりそうです。
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68:
匿名さん
[2006-06-10 01:21:00]
MAXめちゃ混みです。
平日日中でもすごいよー |
69:
匿名さん
[2006-06-10 09:56:00]
しばらくは混むでしょうね。皆さん一度は見に行くでしょうから。
その後も続けばいいけど。集客を分け合ってしまって、MAXもFILLも閑散としてしまわないかと心配です。 我が家は、もう少し落ち着いた頃に行ってみようかと話しています。 |
70:
匿名さん
[2006-06-10 14:39:00]
いやいや、あそこは分け合った方がいいよ。
土日ひどすぎる。 他になんもないから混みあう混みあう。 どうぞ分散してくれ。 |
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71:
匿名さん
[2006-06-11 18:05:00]
これだけ混むんなら、北口再開発で巨大ショッピングモールができても、いけるんじゃない?
恐るべし辻堂の潜在購買能力。 |
72:
匿名さん
[2006-06-13 10:24:00]
今、平日の夜FILLへ行くとかなり閑散としてますね。
おかげで、三和での買い物がかなり楽です。 |
73:
近隣住民
[2006-07-06 14:36:00]
もうこれ以上大型小売り店舗を作るのは止めてくれ〜。
近隣住民は渋滞・事故・騒音で大変迷惑している。 あの道は藤沢へ抜ける信号の少ない良い道だったのに、 一号線を使っていた人が藤沢駅へ行くのに使い出して、 土日は終日どうにもならない! |
74:
匿名さん
[2006-07-21 17:28:00]
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75:
匿名さん
[2006-09-26 23:48:00]
だんだんと形が見えてきましたね。楽しみになってきました。アミューズメントとはシネコンでしょうか。メディカルフィットネスって何?
http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/content/000171198.pdf |
76:
匿名さん
[2006-10-10 01:04:00]
辻堂駅から北のニュータウンに向けて新都市交通が計画されているんじゃなかったでしょうか、その計画が全く記載されていませんね。
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77:
匿名さん
[2006-10-16 21:16:00]
駅前再開発でそれどころではないって感じですかね。一体で整備すれば効率がいいのにね。
最近の路面電車は交差点など架線がなくても数キロならバッテリーで走れると聞きました。路面電車なら設備コストもかなり安上がりだし。排ガスもでなくて良いんじゃないでしょうか。 |
78:
匿名さん
[2006-10-17 11:48:00]
>76
そんな計画聞いた事ないですね・・・? 新都市交通システムは山坂に弱く、工期・工費・維持費を考えると、 モノレールの方が良いのでは? 湘南台から、辻堂か茅ヶ崎まで、横浜市営地下鉄が伸びるとうれしいな〜。 |
79:
匿名さん
[2006-10-19 23:20:00]
高架式は桃花台の失敗もあり、安易に手は出せません。撤去費用が100億円ですって。
燃料電池の連接バスがもっとも現実性が高いのでは? |
80:
バス関係者
[2006-10-23 19:36:00]
燃料電池まだ確立された技術では無く、連接バスも既存の道路交通法では
走行を認められておらず(特別許可の審査受ける必要有り)、交通渋滞を 考えると一番現実性がないのが「燃料電池の連接バス」です。 費用や安くて大量輸送に敵うのはモノレールですかね。 http://blog.livedoor.jp/nekosuki600/archives/50647173.html |
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>レクサスとドンキが並ぶのもヘンでしょ。
いや、そもそもあんな所にレクサス持って来るトヨタの感覚の方が理解できんのだが。