総合地所株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「志木の杜レジデンス【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 柏町
  6. 志木の杜レジデンス【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-03-25 21:07:07
 削除依頼 投稿する

志木の杜レジデンスの契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換をお願い致します。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26833/(検討スレッド)
http://www.shiki319.com/(公式HP)


【タイトル、本文を正式物件名称に訂正しました。2012.1.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-27 15:43:36

現在の物件
志木の杜レジデンス
志木の杜レジデンス  [【先着順】]
志木の杜レジデンス
 
所在地:埼玉県志木市柏町1丁目930番9(地番)、埼玉県志木市柏町1-6-35(住居表示)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩19分
総戸数: 319戸

志木の杜レジデンス【契約者専用】

341: マンション住民さん 
[2012-05-06 22:50:22]
子供専用の駐輪場に大人の自転車や原付バイクを止めてる人もいますよね。
ルールは守りましょう!
342: 匿名 
[2012-05-07 10:22:50]
あの子供用自転車置き場にあるバイクが倒れたりしないのか心配です。
343: 契約済みさん 
[2012-05-07 10:27:17]
解決方法は管理人さんに注意してもらうのが良いんですかね、やはり。
自分に非があっても逆恨みする人多いですから
344: 匿名 
[2012-05-07 10:43:03]
管理組合が発足してないからどこに言えばいいのか。。。

布団の件にしろ、駐輪所等の件にしろ
入居者が増えてきた分目に余る事が増えてきましたよね^^;

出来るだけ気持ちよく生活したいから
多少は目をつぶることも必要かもしれないが
生活するうえでの『安全』だけは守りたい
345: 匿名 
[2012-05-07 11:56:43]
そんなに気になるなら管理会社に言うのがいいのでは!?
346: マンション住民さん 
[2012-05-07 21:20:52]
337さん

8Fでもたぶん見えますよーー!!
お引越し無事に済むといいですね^^
347: 契約済みさん 
[2012-05-07 22:25:44]
志木の杜テラスの前の土地は一体どうなるのでしょうか。
348: 入居済みさん 
[2012-05-07 22:28:12]
334のコメントの方、私も玄関の白いタイルの汚れに困っていました。

スチームモップを買って今日使ってみたところ、キレイになりました。
スチームなので雑巾がけと違ってすぐ乾くので少し時間を置くだけで、タイルの上を歩けますし。

まだ、今日使っただけなので、今後どうなるかはまだわかりませんが…。

同じ悩みを持った方がいらしてうれしくて書き込ませてもらいました。


349: 入居済みさん 
[2012-05-08 10:31:56]
和室のある間取りの方にお聞きしたいのですが、
ふすまのレールのお手入れってどうされてますか?

うちのふすまのすべりが悪く、閉めにくかったり開けにくかったり…

なにかいい方法を教えて頂けたら助かります。

350: 匿名 
[2012-05-08 18:17:02]
348さん、ご回答ありがとうございます。スチームモップいいかもしれませんね。早速検討します
351: 入居者 
[2012-05-08 19:53:21]
バスを利用する際、国際興業バスと東武バスが利用できますが、共通バスカードの代わりのようなものはないものでしょうか。国際興業バスを利用してますが、よく遅延するので、
352: 匿名さん 
[2012-05-08 20:35:39]
PASMOでは駄目なの?
353: 匿名 
[2012-05-09 07:21:13]
352さん、PASMOだと定期より高くなったりしないのでしょうか
354: 入居済みさん 
[2012-05-09 11:18:46]
>353さん
国際興業・東武バス共に市場坂上~志木間の1ヶ月定期/7650円、3ヶ月定期/21,800円
片道のバスが170円なので、月に46回以上の乗車で定期が割安になります。

だいたい月の平均出勤日数が20日程度なので、休日もバス利用しないと定期の方が損をします。
特に連休や休日の多い月は、損する可能性が高いので私はパスモ利用です。

「バス特」はバス会社が違うとポイントも別々につくので、集めることに拘るならどちらかの利用のみにした方がいいとは思いますが、いづれにしてもバス定期はあまりお得ではないみたいです。

これはモデルルームの営業もバスの運転手さんから言われたみたいです。
355: 入居済みさん 
[2012-05-09 11:20:13]
354です。

3ヶ月定期なら43回以上の利用で定期がお得です。
356: 入居者 
[2012-05-09 11:54:45]
354さん、355さん、ご丁寧なご説明誠にありがとうございます。大変参考になりました。確かに定期で乗車されてる方は少ないなぁと思ってたんですが、・・。これからは普通にPASMOで乗車したいと思います。ちなみに再度、質問させてあただいて恐縮ですが、バス特のポイントか何かは活用されてますか、バスをいままで利用したことがなく恐縮です。サイトみましたが特に申請の必要がなく、おそらくただチャージすればよく?1ヶ月後にはポイントなるものは消滅するんですよね。あまり得しないような・・・
357: 匿名 
[2012-05-09 14:41:07]
ずっと見えなかった念願の富士山が見えました。想像以上に見えて感動でした(営業トークか、頂上がちょっと見えるだけだと期待してませんでした)
静かだし(雨が降ってきたのも気付かない)皆さん素敵な方々で、大満足です。
皆さんどこでネット頼まれましたか?やはりU-comでしょうか?
358: 匿名 
[2012-05-09 23:44:20]
何階位から富士山見えるのでしょうか?うちは4階ですが、見えないようです。自宅から富士山が見えるなんてステキですね。
359: 匿名 
[2012-05-10 00:28:51]
うちは七階です。きっと四階からも見えるはずですよ。空気のすんだ早朝だけ見れます。6時に見えたけど7時には見れなくなりました。絶景ですよ
360: 匿名 
[2012-05-10 11:30:58]
359さん、有難うございます。朝の早い時間に見れるんですね。いつもより少し早起きしてみてみます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる