京阪電気鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《入居予定者限定》ファインシティ大阪城公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 《入居予定者限定》ファインシティ大阪城公園
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-03-21 15:47:23
 

《入居予定者限定》ファインシティ大阪城公園のスレッドです。
入居予定の皆様、活発な意見交換をしましょう。


検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157711/

[スレ作成日時]2012-01-27 15:28:49

現在の物件
ファインシティ大阪城公園
ファインシティ大阪城公園
 
所在地:大阪府大阪市中央区森ノ宮中央2丁目655番1(地番)
交通:大阪市営中央線 森ノ宮駅 徒歩4分
総戸数: 493戸

《入居予定者限定》ファインシティ大阪城公園

801: 契約済みさん 
[2013-02-20 20:27:44]
すみません、質問なのですが
ピクチャーレールって自分で取り付けられるものでしょうか?

具体的には、入居してからでもいいか、と思っているんですが。

カーテンなどのインテリア、今更変えられないですが、結構楽しく読んでいたので…。

オススメなどあったら教えてください。

空気読めてなくてすみません…。
802: 匿名さん 
[2013-02-20 20:32:44]
そうですね。流れを変えましょう。
ピクチャーレールは自分でも付けれます。電動ドライバーが必須となりますが。
803: 入居前さん 
[2013-02-20 20:53:13]
ただ注意しないといけないのは戸境壁(ボードではなくコンクリートの壁)には穴を開けたりNGですよ〜。
確かどこかのサイトで石膏ボードにも取付可能なピクチャーレール見かけたことあるので、そういうのなら自力でも取付できると思いますよ。
804: 契約済みさん 
[2013-02-20 20:58:22]
802さま、803さま

801です。
ありがとうございました。
参考になり、助かりました。
805: 警察 
[2013-02-20 23:26:54]
>785
通りすがりさん、お前は誰だ?
ささっとここから消えろ!
偉そうにするな、クソタレ、今すぐyahooの掲示板を消せ!
自分の行為に気をつけろ!
806: 契約済みさん 
[2013-02-20 23:42:20]
805警察君
暇だね!もしかして検討版にも出没するあらしさん?
何が面白いのかな?
807: 匿名 
[2013-02-21 00:03:34]
ここも荒れはじめた
808: 入居予定さん 
[2013-02-21 00:13:37]
皆さん着々と新居の準備進められてるんですね。私はまだカーテンも家具も決めていません…。
皆さんは一番最初に何を買われましたか?良ければ教えてください!
809: 契約済みさん 
[2013-02-21 00:43:13]
カーテンと、壁収納を奮発しました!
初めてのマイホームなので、ワクワクです。
あと三戸らしいですね!
810: 匿名さん 
[2013-02-21 01:25:59]
エアコンはどこがおすすめですか。価格ドットコムだと富士通がお得なのだが・・
812: 契約済みさん 
[2013-02-21 03:26:19]
まずはカーテンを真っ先に考えました。ベランダ側はカーテン。廊下側はブラインド。
それから、ベランダ側のUVフィルム。
私が一番最初に必要と考えたのはこれらでした。
そう基本、暑さ対策。
家具に関しては、カーテンに合わせた照明くらいで、あとは両親が用意してくれた嫁入り道具がまだまだ充分使えるため、というか手持ちの家具に合わせてお部屋の色を決めたので、特には購入しませんでした。

家具選びも楽しそうですね。羨ましいな(笑)。
813: 入居予定さん 
[2013-02-21 08:04:28]
809さん、812さん
ありがとうございます!

やはりカーテンからですね!
今週末にでも見に行こうと思います。
UVフィルム申し込めばよかったと、ちょっと後悔してきました…

家具は部屋のサイズにあったベッドを買うかどうか迷っています。配置が難しく…
。あとはソファとダイニングテーブルを買うつもりです。

頑張って決断します!
814: 匿名 
[2013-02-21 13:00:42]
私は昨年早々から家具やカーテンなど探してました(^^ゞ
フィルムは自分で業者を探して頼んだので、今からでも頼めますよ。
家具探し、楽しんで下さい!
815: 匿名さん 
[2013-02-21 18:38:56]
通路に自転車とか言ってる人、現地見たんかいな?
通路は狭いしクランクしてるから物置いたら人のすれ違いも出来ないよ。
816: 入居予定さん 
[2013-02-21 22:05:03]
うちはUVフィルムをオプションで見積もりしてもらい、同じ内容でリフォーム業者に相見積もりを取って決めました。

カーテンと照明を一新したので、イメージ通りの部屋になるのを楽しみに待っています。

我が家はあと1ヶ月弱で鍵の引き渡しです!
818: 入居予定さん 
[2013-02-22 00:39:32]
UVフィルム今からでも遅くないですか!業者さん探してみます。ありがとうございます。

うちも1ヶ月弱で引き渡しです♪まだ引越日は決めてませんが。
図面だけではなかなかイメージできなくて、買い物は現物を見てから…とのんびりしてました…。
内覧会行ったら早く引越ししたくなってしまいました!
819: 4月組 
[2013-02-22 08:19:36]
うちは、自分で探したインテリアコーディネーターさんと相談し、カラーや配置、家具の種類など相談してきて、希望の家具を揃える事ができました。

内装工事や、家具家電の運搬など、細かなスケジュールをたててます。

818さん、引っ越しや家具運搬、フィルム工事など、時期的に繁忙期だから、希望どおりの日にちは難しいかも…。
引っ越し日まだ決めてないんですか?引っ越しも平日だとまた大丈夫かもしれませんが、ちょっと急がれた方が良いかもしれませんね(≧▼≦)値段高かったりするので…。

私は4月組です。住心地レポート楽しみにしていますので、よろしくお願いしますm(__)m
820: 契約済みさん 
[2013-02-22 08:32:15]
ウチもカーテンは良いものを選びました。家具もリビングに置くものは奮発しました。だけど子供部屋はいずれ買い換えていかないとダメなものなのでIKEAで上等かと…(^_^)ゞどうせシールをベタベタされちゃう想像もできますし。
今しかできないと思い“THE子供部屋~IKEAバージョン~”を作る予定です。そろそろ荷物もまとめていかなくてはなーと思いながらも現実の忙しさから逃避行してます。。。
821: 匿名 
[2013-02-22 09:46:37]
うちは、南4月組です。南の3月組さん、展望レポートお願いしますm(__)m
お天気の良い日にベランダでコーヒーを飲むのを楽しみにしています(^^)v

822: 入居前さん 
[2013-02-22 16:12:50]
皆様、インターネットはどこにされますか?

内覧会の後、電話がかかってきたのはNTTだけでした。

他の二社は安くて魅力的なのですが、遅いと言われてるのが気になります。

823: 匿名さん 
[2013-02-22 17:47:39]
テレビセットはNTTが断然安い。電話とネットだけの人はJコムか。
824: 契約済みさん 
[2013-02-22 22:23:15]
内覧会後にJコムの方が、家に説明に来てくれましたよ!今は、安いJコムで様子を見ようかと思っています。
825: 匿名 
[2013-02-23 17:37:34]
森ノ宮高架下のコーヨー、随分出来上がってました。
マツキヨ、やよい軒、カフェが入るみたいですね〜!クリニックはまだ名前が入っていませんでした。でもとても楽しみです!
826: 匿名さん 
[2013-02-23 20:28:02]
auのスマホ利用者はジェイコムが得になりますね。
827: 匿名 
[2013-02-23 21:11:22]
マツキヨ嬉しいです!
828: 契約済みさん 
[2013-02-24 04:32:16]
ジェイコムで、電話コミで月額おいくらでしたっけ?
829: 匿名さん 
[2013-02-24 18:31:27]
2400円ぐらいだったかと。+2万キャッシュバック+スマートバリュー。
830: 契約済みさん 
[2013-02-24 19:27:51]
ありがとうございます!
イオでも、同じくらいの2600円でしたよね。
キャッシュバックは5000円。
六ヶ月間、無料だったような、、、
どうしよーかなー
831: 匿名さん 
[2013-02-24 22:07:30]
ちなみにJcom:ntt:eo 契約率は 3:4:3 だそうです。悩ましいですね。
832: 契約済みさん 
[2013-02-24 22:25:44]
かなり、コアな情報ですね。
831さんやりますね。
833: 匿名さん 
[2013-02-25 23:21:17]
再内覧会行ってきました。

そして3月入って再々内覧会。いつまで続くの。

皆さんは内覧会もう終わりましたか?
834: 入居予定さん 
[2013-02-25 23:29:45]
833さん

うちも再々内覧会あります。汚れが酷くなってた所がありました。
ほんといつまで続くの。ですね。
835: 入居予定 
[2013-02-26 05:10:03]
うちは遠方ですので、再々内覧は断って長谷工さんに一任しましたよ~。簡単な修正だったので。
836: 契約済みさん 
[2013-02-26 06:04:42]
昨日、完売したと、営業さんにききました。おめでとうございます(^-^)/
837: 匿名 
[2013-02-26 07:42:02]
再々内覧の方は汚れ以外にどこがダメでした?
838: 匿名さん 
[2013-02-26 08:15:25]
汚れはかなり多い気がしましたね。
最後に清掃頼むようですが、気にならんのかなと感じました。
839: 入居前さん 
[2013-02-26 09:46:36]
我が家はあり得ないミスが何カ所かあったので再内覧では要注意です
840: 契約済みさん 
[2013-02-26 10:30:48]
知ってました?NTTのテレビCSだけかもしれんけど、同時にネットできないんだって?同じ回線やからと、ジェイコムの人言ってたわ。イオ今使ってて、ネットと電話申し込んでたけど、ジェイコムのCS申し込んだら、電話ついてたから、イオの電話キャンセルして、電話代300円浮きました。半年無料はなくなるのか知らんけど。でも、全部ジェイコムした方がまだ200円安い。ま、来年揃えるつもりです。でもなんでCSジェイコム高いのか。1000円ちょっとの間安いけど。マンションのオーナーが何かしたら将来安くなるとか言ってたけど、ほんまかいな?でもジェイコムの営業さん、若くてイケメンやった!関係ないか
841: 名無しさん 
[2013-02-26 15:06:43]
とんだ物件買っちゃいました…この物件に山〇組の方が入居するようです。私の知人の甥っ子の知人から聞いたみたいです。
842: 入居前さん 
[2013-02-26 15:12:16]
それは残念ですが大所帯のマンションですので仕方ありませんよ・・・それより駐輪場が気になります。うちはチャイルドシート付の電動自転車いれて全部で4台あります。子供用のは玄関前に置くとして大人のをどうするか決めかねています。みなさまはどうされますか。
843: 契約済みさん 
[2013-02-26 15:36:24]
もう自転車置き場の件は蒸し返す必要ないでしょう。引っ越す時に駐輪場にとめれない分は捨ててくるだけと思いますよ
844: 入居予定さん 
[2013-02-26 15:46:46]
私はバルコニーまで持っていくつもりです。面倒くさいですが。
845: 匿名 
[2013-02-26 16:35:45]
バルコニーまで持っていくってことは、エレベーターに乗せるつもりですか?
迷惑です。
階段で登ってください。
846: 契約済みさん 
[2013-02-26 17:14:26]
自転車のエレベーター持ち込みは仕方ないでしょ。
問題は玄関前に置くか、ベランダに置くか?
どっちも専用使用権付き共用部だから邪魔にならないよう工夫して置けばOK。
847: 匿名 
[2013-02-26 17:23:27]
だめだって言われてる事、どうしてするんでしょ…。恥ずかしいですね。
848: 匿名 
[2013-02-26 17:42:51]
自転車なんか乗せたらエレベーターの壁、すぐに傷いきますよ。傷つけた方々が修理代払うんですよね?
丁寧に使ってる人が大半 なのに、修繕費から払うなんておかしいです。

決められた規則を親が守らないのを見てお子様はどう思うのでしょう。

玄関前におく非常識な人がうちのフロアーでない事祈るばかりです

もしかしたら、住人を装った荒らしかもしれないから、反応しない方がよかったのかな…。
849: 匿名 
[2013-02-26 17:47:50]
839様
あり得ないミスってどんな所ですか?差し支えなければ教えて下さい。うちは業者の方に見て頂いて丁寧に仕上げてますと褒めて頂きました。

傷は多少ありましたが、再内覧会で解決しました。

なんか不安になりました。
850: 契約済みさん 
[2013-02-26 18:01:09]
あり得ないミス、なんて書き方はあり得ないです。
自転車の件もふくめ、荒らしに惑わされ無いようにしましょう!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる