京阪電気鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《入居予定者限定》ファインシティ大阪城公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 《入居予定者限定》ファインシティ大阪城公園
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-03-21 15:47:23
 

《入居予定者限定》ファインシティ大阪城公園のスレッドです。
入居予定の皆様、活発な意見交換をしましょう。


検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157711/

[スレ作成日時]2012-01-27 15:28:49

現在の物件
ファインシティ大阪城公園
ファインシティ大阪城公園
 
所在地:大阪府大阪市中央区森ノ宮中央2丁目655番1(地番)
交通:大阪市営中央線 森ノ宮駅 徒歩4分
総戸数: 493戸

《入居予定者限定》ファインシティ大阪城公園

778: 入居予定さん 
[2013-02-19 07:14:14]
777さん

私も全く同じです!(笑)インテリア雑貨などをベルメゾンや楽天で調べまくってます。
インテリア雑誌とか見ながら想像を膨らませてます(笑)
779: 入居予定さん 
[2013-02-19 07:19:30]
773さん

我が家はオプションで、カーテンの見積もりしてもらって、それを大塚家具に持って行ったら同じ品番の物でもかなり安くなりました!
780: 4月入居 
[2013-02-19 08:02:44]
779さん

773です。そうですよね、それも考えたのですがリビングも洋室も特殊なサイズで
面倒になり注文してしまいました。
アドバイザーの一生懸命な提案と接客にやられました。二時間位やりとりしましたので。
ちょっと後悔もありますが引っ越し前に入っているのではボジティブに考えます。
アドバイスありがとうございました。
781: 契約済みさん 
[2013-02-19 14:56:39]
カーテンは大塚家具で購入しました。
オプション会で見積もりしていただいたのと違うものにしました。
内覧会で採寸し、引越し日までに入手できます。
丁寧に対応くださったアドバイザーのお薦めのものなら、
きっとお部屋にマッチした素敵なものではないでしょうか。
782: 契約者 
[2013-02-19 18:48:58]
カーテン
松装やすかったですよ。
http://www.matusou.co.jp/
784: 匿名 
[2013-02-19 20:38:56]
777です。カーテンも悩むやアイテムですね。
私はここのオプション会で一目ぼれしたものを夢工房さんにお願いしました。

今、私を悩ましているのはキッチンです。汚れないようにするには、汚れてもすぐにきれいになるグッズは・・と
検索の毎日です。意外とセシールも良く、さらに悩める日々です(@_@;)
ガスコンロの周りを汚れないようにするゴムやシート、レンジフードフィルターの油が水だけで落ちる!と宣伝しているもの、シンク台が傷つかないようにするシリコンマット・・。めんどくさがり(-"-)なので、簡単に落ちる!とか「防止」とか見るとつい・・・。
新しい家なので、いつまでも綺麗にしたいので頑張って探します。

785: 通りすがり 
[2013-02-19 21:00:02]
こんばんわ。ご無沙汰しております。
おそらく現時点では唯一無二?の(笑)通りすがりです。


 内覧会前はどうなることかわからずROMはしてましたがそれも無事終了し,その後匿名での自転車論議が荒れに荒れていたのと(^_^;),内覧も終わり特に新規の取得すべき情報もないので更に静観,時に荒らしに辟易しておりましたが,4月入居の方など今回の自転車の一件でせっかくの新生活に心配になられる本当の入居者の方もいらっしゃるでしょうし,前にも書いたように残10戸程度?であれば,そもそもここの「匿名の」掲示板の存在価値もないでしょうから,今後は実際の入居者の情報交流に話が移るかと思います。

 なので,大半の方の入居が終了するまでは管理組合の総会も開かれないでしょうから,本当の意味での交流の可能性を秘めた暫定の実名掲示板というかMLを作っておきました。(結構大袈裟。笑)

 その公告に当り,投稿名をどうしようかと思いましたが,幸いこれまで,通りすがりの成りすましはありませんでしたので,冒頭書いたように,今のところは,通りすがりは同じ人間が投稿しています。
 今後成りすましが出てくる前に,このHNで投稿しておきます。

 ちなみに,これでこの掲示板での投稿は私も本当に打ち止めです。(結構前に,通りすがりは嫌われているので入居後名乗っちゃだめだよ,とのアドバイスもありましたので。(^ー^))


 前にも私は書きましたが,そもそも具体的な懸案事項に関しては実名でない限りまともな議論は行えないと思っています。
 ただ,それとは別に入居までに例え全体の数%だとしても,こうやって真剣に建設的な話し合いを行うこと自体はとても意味のあることで,議論をするからこそ,お互いの理解も深まると私は思っています。
 そういう意味でも,せっかく皆さんが忙しい時間の合間を割いて議論を行っているのですから,その議論の内容をある程度吟味,推敲し,実際に行われる管理組合の席で,より多くのその他の入居者の方々を説得出来るかもしれない,より建設的な意見を構築する可能性のある場,として私はネットの存在を無駄だとは思っていません。

 なので,ある意味ファインシティの今後を占う(大袈裟?(笑))な意味でも面白い試みだと思いますので,結構メジャーなヤフーに掲示板を設置しておきました。
 もちろん,実名登録制です。

http://groups.yahoo.co.jp/group/finecity_osaka/

 
設置者の個人特定は無意味ですので機械的な登録ルールを作成しておきました。(仮案ですが,変更までは守ってください。笑)

 あとは本投稿者の 通りすがり を,実際のファインシティの購入者と判断し,また信用して,本グループに登録されようとするのか,新手の個人情報取得詐欺と思ってスルーされるのか(笑)は本当の入居者の皆さんにお任せします。(^ー^)

 ただ,これも匿名では書いていることに信用ないですが,一応仕事上個人情報には結構厳しい職種ですので,送付頂いた部屋番号と世帯主名は私の方で,万が一の場合の照合に利用する以外には用いませんので,それをどう判断されるかでしょうね。
 
 別に,私としては手間が省けますので,登録申請がゼロでもまったく構いませんので。(^ー^)


ちなみに
・下記記載のハンドルネームと異なる投稿は指摘したり,
・管理組合が具体的に発足後には管理組合に今回の1)~3)の個人情報を提供する可能性はあります
  ので,その点はご了承ください。
(個人情報関連これくらいでよかったっすかね。入居者で弁護士の方いらっしゃったらヘルプお願いいたします!<(_ _)>)


というわけで,ここに現在いったい何世帯分の本当の入居者の方がいらっしゃるのかも定かではありませんが,
本当の入居者の方で,とりあえず,
「ファインシティ大阪城公園 パソコン倶楽部」ということで,交流を希望の方は,

 下記の3点を記入して finecity_osaka-owner@yahoogroups.jp にメールをご送付ください。<(_ _)>


1)部屋番号
2)世帯主名
3)本掲示板で使用予定のハンドルネーム

書いていれば,基本的には登録します。


 
 私も入居前ですので,とりあえず,現時点では下記3点の記載があれば,とりあえず,無条件に登録を可能とします。

また,
★ 私が明らかな荒らしている,と感じた投稿が続き(私的偏見あるかもしれませんごめんなさい。笑),
かつ,
★ 登録者の2分の1以上の方の要望があった場合は,

★★ 送ってこられた 1)部屋番号,2)世帯主名 はグループ内にさらします。

 これで少しは抑制効きますかね。(^_^;)


 ちなみに,通常は新規に登録した方のハンドルネームだけを新規に登録されました,ということで,アナウンスします。
なので,登録者は掲示板内でハンドルネームで結構ですので,自己紹介をお願いいたします。


では,早い人はあと1か月切りましたが,今後もよろしくお願いしますねぇ~。<(_ _)> (^.^)/~~~
786: 契約済みさん 
[2013-02-19 22:05:36]
名乗らない方がいいというアドバイス覚えていただいたんですね。
良かったです。
しかし相変わらず、パスが悪い。至近距離から強烈なパス出されたらシュート打てません。
弁護士より、小学校の先生求む。
この調子なら、名乗らなくても、気付いてしまいそう。
787: 契約済みさん 
[2013-02-19 23:07:02]
何なんだろう…?一生懸命になってくれるのは有り難く思うのですが、なんだか怖い…
788: 働くママさん 
[2013-02-19 23:47:36]
私も法的知識は全くないんですが…なんだか通りすがりさんの提案はちょっと危険な気がします。

言い方は悪いかもしれませんが、結局は通りすがりさんのさじ加減でグループ内に部屋番号と名前がさらされる可能性もあるってことですよね?
さすがにまだお会いしたこともない通りすがりさんに情報を握られるのはかなり抵抗ありますよ。

また逆に部屋番号と名前をさらした場合、管理者となる通りすがりさんがプライバシー侵害などで訴えられる可能性はないんでしょうか?

以前どこかで、マンション内の掲示板に管理費滞納か規約違反者の部屋番号と名前を貼り出したところ、管理組合が訴えられたという事例を見たことあるような気がするので…。
789: 入居予定 
[2013-02-20 00:01:07]
気にしすぎかもしれませんが「仮案ですが、変更までは守ってください(笑)」という文章は
規約のことでやり取りしていたことをネタとして書いていらっしゃるのでしょうか?

もし、そうだとすると真剣にやりされていた方にとても失礼だと思います。
間違っていたら、大変失礼なこと申しまして申し訳ございません。
790: 契約済みさん 
[2013-02-20 00:16:59]
何だか怖いと思います。

登録する方はいるんでしょうか?
791: 住人予定 
[2013-02-20 00:21:42]
いないでしょう。知らない方に個人情報を預けるなんて、ありえません。
こんな意見、予想できたはずですが…。
792: 契約済みさん 
[2013-02-20 00:26:17]
申し訳ないですが…

非常に怖いです

【一部テキストを削除しました。管理担当】
793: 契約済みさん 
[2013-02-20 00:47:11]
まさか自分達だけ通りすがり氏に部屋番号、世帯主名等が握られるだけなんですか?

通りすがり氏も自分の部屋番号、世帯主名を晒して頂けるんですよね?

じゃないと誰も参加しないと思いますが。
熱さは伝わるんですが間違ってませんか?
こういう掲示板は管理して頂く管理会社の下で運営されるべきだと思います。
一個人が行う事ではない。
794: 住民 
[2013-02-20 01:05:05]
掲示板での実名公開は絶対避けるべきです。
なんでそんなこともわからんと、掲示板たてたんだ?
こわいこわい
795: 契約済みさん 
[2013-02-20 01:09:41]
この板も匿名ではありますが、入居者とそう出ない人の区別は何と無くつきませんか?
荒らしだろうとなかろうと、有意義な意見は参考にすれば良い訳で、匿名ではまずい決定的な理由は思い当たりません。
あと数ヶ月すれば、管理組合でそれこそ素顔も晒しての議論があるわけです。
それまでは、自由な意見交換で、ゆる〜くやれば良いとおもいます。
796: 働くママさん 
[2013-02-20 01:11:48]
793さんと同意見です。
企業でさえ個人情報の取扱いはかなり慎重なのに。

>一応仕事上個人情報には結構厳しい職種ですので,送付頂いた部屋番号と世帯主名は私の方で,万が一の場合の照合に利用する以外には用いません

と書かれてますが、会社ではなく、しかも匿名の個人に情報を預けるなんて。
本当に個人情報に厳しい職種にお勤めされてるなら、なおさら個人で管理する危険性は認識されてそうですが…。

すみません、やっぱりかなり怪しいと思ってしまいました。
797: 入居予定さん 
[2013-02-20 01:28:29]
自分だけなんて不公平ですね。
誰かわからない相手に名前と部屋番号を知られてると思ったら怖くて住めません。

危険です。
798: 契約済みさん 
[2013-02-20 02:55:55]
個人情報の件もなんですが、それよりここまでしてしまう通りすがりさんの行動が怖いです。
799: 匿名 
[2013-02-20 07:31:11]
真面目で熱心で常識ある方だとは思うのですが、少々多くの方との感覚が違うのでしょう。
言葉が悪くて失礼ですが、過去の書き込みでご自身が浮いている事、お気づきではないのでしょうか。
書き込みは最後とおっしゃっていますので、返答はないと思われますが…。
組合での話し合いが不安です…。
800: 入居予定 
[2013-02-20 20:06:52]
う~ん・・・私も同じく不安かな。たぶん誰も登録しないから問題発生はしないでしょう。
801: 契約済みさん 
[2013-02-20 20:27:44]
すみません、質問なのですが
ピクチャーレールって自分で取り付けられるものでしょうか?

具体的には、入居してからでもいいか、と思っているんですが。

カーテンなどのインテリア、今更変えられないですが、結構楽しく読んでいたので…。

オススメなどあったら教えてください。

空気読めてなくてすみません…。
802: 匿名さん 
[2013-02-20 20:32:44]
そうですね。流れを変えましょう。
ピクチャーレールは自分でも付けれます。電動ドライバーが必須となりますが。
803: 入居前さん 
[2013-02-20 20:53:13]
ただ注意しないといけないのは戸境壁(ボードではなくコンクリートの壁)には穴を開けたりNGですよ〜。
確かどこかのサイトで石膏ボードにも取付可能なピクチャーレール見かけたことあるので、そういうのなら自力でも取付できると思いますよ。
804: 契約済みさん 
[2013-02-20 20:58:22]
802さま、803さま

801です。
ありがとうございました。
参考になり、助かりました。
805: 警察 
[2013-02-20 23:26:54]
>785
通りすがりさん、お前は誰だ?
ささっとここから消えろ!
偉そうにするな、クソタレ、今すぐyahooの掲示板を消せ!
自分の行為に気をつけろ!
806: 契約済みさん 
[2013-02-20 23:42:20]
805警察君
暇だね!もしかして検討版にも出没するあらしさん?
何が面白いのかな?
807: 匿名 
[2013-02-21 00:03:34]
ここも荒れはじめた
808: 入居予定さん 
[2013-02-21 00:13:37]
皆さん着々と新居の準備進められてるんですね。私はまだカーテンも家具も決めていません…。
皆さんは一番最初に何を買われましたか?良ければ教えてください!
809: 契約済みさん 
[2013-02-21 00:43:13]
カーテンと、壁収納を奮発しました!
初めてのマイホームなので、ワクワクです。
あと三戸らしいですね!
810: 匿名さん 
[2013-02-21 01:25:59]
エアコンはどこがおすすめですか。価格ドットコムだと富士通がお得なのだが・・
812: 契約済みさん 
[2013-02-21 03:26:19]
まずはカーテンを真っ先に考えました。ベランダ側はカーテン。廊下側はブラインド。
それから、ベランダ側のUVフィルム。
私が一番最初に必要と考えたのはこれらでした。
そう基本、暑さ対策。
家具に関しては、カーテンに合わせた照明くらいで、あとは両親が用意してくれた嫁入り道具がまだまだ充分使えるため、というか手持ちの家具に合わせてお部屋の色を決めたので、特には購入しませんでした。

家具選びも楽しそうですね。羨ましいな(笑)。
813: 入居予定さん 
[2013-02-21 08:04:28]
809さん、812さん
ありがとうございます!

やはりカーテンからですね!
今週末にでも見に行こうと思います。
UVフィルム申し込めばよかったと、ちょっと後悔してきました…

家具は部屋のサイズにあったベッドを買うかどうか迷っています。配置が難しく…
。あとはソファとダイニングテーブルを買うつもりです。

頑張って決断します!
814: 匿名 
[2013-02-21 13:00:42]
私は昨年早々から家具やカーテンなど探してました(^^ゞ
フィルムは自分で業者を探して頼んだので、今からでも頼めますよ。
家具探し、楽しんで下さい!
815: 匿名さん 
[2013-02-21 18:38:56]
通路に自転車とか言ってる人、現地見たんかいな?
通路は狭いしクランクしてるから物置いたら人のすれ違いも出来ないよ。
816: 入居予定さん 
[2013-02-21 22:05:03]
うちはUVフィルムをオプションで見積もりしてもらい、同じ内容でリフォーム業者に相見積もりを取って決めました。

カーテンと照明を一新したので、イメージ通りの部屋になるのを楽しみに待っています。

我が家はあと1ヶ月弱で鍵の引き渡しです!
818: 入居予定さん 
[2013-02-22 00:39:32]
UVフィルム今からでも遅くないですか!業者さん探してみます。ありがとうございます。

うちも1ヶ月弱で引き渡しです♪まだ引越日は決めてませんが。
図面だけではなかなかイメージできなくて、買い物は現物を見てから…とのんびりしてました…。
内覧会行ったら早く引越ししたくなってしまいました!
819: 4月組 
[2013-02-22 08:19:36]
うちは、自分で探したインテリアコーディネーターさんと相談し、カラーや配置、家具の種類など相談してきて、希望の家具を揃える事ができました。

内装工事や、家具家電の運搬など、細かなスケジュールをたててます。

818さん、引っ越しや家具運搬、フィルム工事など、時期的に繁忙期だから、希望どおりの日にちは難しいかも…。
引っ越し日まだ決めてないんですか?引っ越しも平日だとまた大丈夫かもしれませんが、ちょっと急がれた方が良いかもしれませんね(≧▼≦)値段高かったりするので…。

私は4月組です。住心地レポート楽しみにしていますので、よろしくお願いしますm(__)m
820: 契約済みさん 
[2013-02-22 08:32:15]
ウチもカーテンは良いものを選びました。家具もリビングに置くものは奮発しました。だけど子供部屋はいずれ買い換えていかないとダメなものなのでIKEAで上等かと…(^_^)ゞどうせシールをベタベタされちゃう想像もできますし。
今しかできないと思い“THE子供部屋~IKEAバージョン~”を作る予定です。そろそろ荷物もまとめていかなくてはなーと思いながらも現実の忙しさから逃避行してます。。。
821: 匿名 
[2013-02-22 09:46:37]
うちは、南4月組です。南の3月組さん、展望レポートお願いしますm(__)m
お天気の良い日にベランダでコーヒーを飲むのを楽しみにしています(^^)v

822: 入居前さん 
[2013-02-22 16:12:50]
皆様、インターネットはどこにされますか?

内覧会の後、電話がかかってきたのはNTTだけでした。

他の二社は安くて魅力的なのですが、遅いと言われてるのが気になります。

823: 匿名さん 
[2013-02-22 17:47:39]
テレビセットはNTTが断然安い。電話とネットだけの人はJコムか。
824: 契約済みさん 
[2013-02-22 22:23:15]
内覧会後にJコムの方が、家に説明に来てくれましたよ!今は、安いJコムで様子を見ようかと思っています。
825: 匿名 
[2013-02-23 17:37:34]
森ノ宮高架下のコーヨー、随分出来上がってました。
マツキヨ、やよい軒、カフェが入るみたいですね〜!クリニックはまだ名前が入っていませんでした。でもとても楽しみです!
826: 匿名さん 
[2013-02-23 20:28:02]
auのスマホ利用者はジェイコムが得になりますね。
827: 匿名 
[2013-02-23 21:11:22]
マツキヨ嬉しいです!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる