京阪電気鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《入居予定者限定》ファインシティ大阪城公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 《入居予定者限定》ファインシティ大阪城公園
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-03-21 15:47:23
 

《入居予定者限定》ファインシティ大阪城公園のスレッドです。
入居予定の皆様、活発な意見交換をしましょう。


検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157711/

[スレ作成日時]2012-01-27 15:28:49

現在の物件
ファインシティ大阪城公園
ファインシティ大阪城公園
 
所在地:大阪府大阪市中央区森ノ宮中央2丁目655番1(地番)
交通:大阪市営中央線 森ノ宮駅 徒歩4分
総戸数: 493戸

《入居予定者限定》ファインシティ大阪城公園

67: 匿名 
[2012-03-21 23:18:54]
楽しみですね!好みで明るい系かダーク系か分かれますが、どちらも良いですね!
扉って、トイレと脱衣所はホワイトですから、ホワイトで統一するか迷いますね。

68: 匿名 
[2012-03-21 23:57:07]
吊り戸棚を付けた収納の多さと、オープンにした時の開放感を選びきれずにいます。
69: 匿名 
[2012-03-22 09:03:35]
確か、吊り戸棚なしはダウンライトのはず。

吊り戸棚の有無は悩みますよね!

私はなしにしました!
どちらの方が比率が多いんでしょう?
70: 匿名 
[2012-03-23 00:06:44]
中和室の使い方も悩みます。出来ればエアコンを付けたいですよね。みなさんはリビングの空調で補う感じですか?
71: 契約済みさん 
[2012-03-24 00:59:11]
確か、和室にエアコンは付けれなかったと思います。必然的に一台のエアコンで、リビング、ダイニング、和室と三つの部屋の空調をしなければならない気がします…。小さい幼児がいる私達は、とりあえず和室を寝室にしようと思っていたのですが、無駄なエアコン代が増えそうですね。
皆さん、何か良い案はありますか?
72: 匿名 
[2012-03-24 15:59:34]
そうですね。和室にはエアコン用の排水管がないので、設置不可です。マンションの断熱性能に期待して、うちは扇風機で乗り切りる予定です。
73: 匿名 
[2012-03-24 16:15:15]
>72の続き
それでも乗り切れない熱帯夜もあるでしょうから、その時は、リビングのエアコンに頼る覚悟をしてます。
74: 匿名 
[2012-03-26 22:50:43]
バルコニーにタイルを敷き詰める方はどのくらいいらっしゃるのでしょう。
天気のイイ日に、外でコーヒーでも飲んだら、最高に気持ち良いと思いますが、結構高いですよね。
75: 匿名 
[2012-03-29 14:43:48]
大阪城公園バーベキュー
3月31日〜5月6日まで指定区域でのみ可能です!
もっと、公園を整備すれば良くなるポテンシャルあるのになぁ〜
76: 匿名 
[2012-03-29 22:04:26]
そうですね、使いようによってはもっと魅力的な場所になりますよね。
77: 匿名 
[2012-04-14 21:10:50]
Nタイプ間取りで、扉を引戸に変更された方いらしゃいますか?
78: 匿名 
[2012-04-16 22:29:19]
引き戸は迷いますね。確かに広く使えますからね。迷われているかたは、どんな理由ですか?費用と利便性のバランスでしょうか。
79: 匿名 
[2012-04-16 22:40:16]
Nタイプの間取りですが、北側小さい部屋のクローゼットがカブルこと、また部屋の有効活用に引き戸が良いと判断します!
80: 契約済 
[2012-04-16 23:57:01]
うちは自転車3台くらい所有したいですが、みなさんはどうですか?
自治会の採決で、自転車置き場増設なんてことも可能性はあるんでしょうか。
81: 匿名 
[2012-04-17 06:01:03]
確かに、自動車より自転車の方が便利かも知れないですね!所有台数も子供を含めると、その位要りますよね!
何も自転車場所決めや台数制限については、聞いてません。
電動自転車の貸し出しが有りますので使用機会が少ない自転車は、処分を検討中。
82: 契約済 
[2012-04-17 07:26:24]
自転車は台数制限があらますよ~。大阪城を家族でサイクリング、難波まで足をのばすなど、自転車が活躍出来そうな立地なので、複数台持てると嬉しいです。
83: 匿名 
[2012-04-17 18:33:00]
Nの間取りって引き戸出来ないはず!?
84: 匿名 
[2012-04-18 00:52:34]
広い部屋から売れている、という情報がありましたが、ファミリーが多いのでしょうか。うちは、小さい子どもがいるので、同じような方が多いと、転校する時に心強いです。
85: 匿名 
[2012-04-18 00:54:45]
自転車は原則一台。抽選で2台になるようです。
86: 匿名さん 
[2012-04-18 22:09:33]
自転車置き場は問題になりそうだなぁ・・・ ラック式の上段なんかだとそのうち道端とかエントランス近辺とかに停める者が出てきそう。下段は年配者とママチャリ優先と聞いたもので。
87: 匿名さん 
[2012-04-19 00:03:19]
>No.84
狭い部屋は苦戦してるようですね。ファミリーとシニアで5:4程度と聞いてます。ところで玉造小の評判ってどうなんですかね? うちも天王寺の真田山校区のマンションも検討しましたがなんかギスギスしてる感じがしたんですが・・
88: 契約済 
[2012-04-19 02:09:12]
玉造小学校は人気があると、地元の友人に聞きました。
89: 匿名 
[2012-04-19 07:45:09]
玉造小、わたしも良いと聞いてます。関西以外からの転入のため、言葉の面など、子どもが上手く溶け込めるか気になってます。ぜひ、小さい子どものいる方、仲良くして下さい!
90: ローン審査待ち^^ 
[2012-04-19 12:19:04]
うちは0歳、2歳の子供がいます。私も含め、気軽にお家に遊びに行ききできるようなお友達が出来ればなと思っています。
私の最大の決め手は学校区です。絶対真田山学区!と言う方は多いですが、ご近所さんの話を聞いて私は玉造小学区で探してましたので入居決まれば嬉しいです。仲良くしてください!

みなさんはシティタワー天王寺真田山は検討されませんでしたか?
うちは予算の関係で検討外でしたが、ファインシティで3700万円台以上を購入された方はシティタワーも検討されたのではと思いまして・・・
(私なら学校区さえ譲れば、利便性を考えて同じ金額ならタワーに住みたいかも^^)

もし比較してファインシティに決められたのなら、その決めてを教えて頂きたいです!!
91: 契約済みさん 
[2012-04-19 12:47:38]
うちはタワーは検討しませんでしたよ。
最初は憧れもありましたので、阿倍野徒歩一分のタワーを見に行きました。
でも、全般的に間取りが小さめ。80平米以上を希望していたのですが、当然広い部屋はあるけど高い!
いろいろ他にもマンションを見ているうちに、修繕費のことも気になりだしました。地震への対応力も考えたり。
最終的には、
・駅とマンション間のアクセス。遠すぎず、夜も細い路地を歩かなくても良いので治安上安心。
・大規模なので、管理費・修繕費が安い(自走式駐車場もうれしい)。また、遠方からの引越しのため、子どもが小学校になじめるか若干の不安有り。でも、これだけの世帯があれば、同じ学校の子もいて、なじみやすいのでは?と期待。
・一階のコンビニ。なんだかんだ言って、便利。
・絶対の安心は無いけど、上町台地の地盤のよさ。
・南向きの開けた感じ。今のところ大きなマンションは無く、開放感があった。
・間取りと価格。その他の物件では希望の広さがあまり無く、あるとすると手の届かない価格・・・。現実的な価格でした。
あと、私の契約時には、計画がありませんでしたが、スーパー・ドラッグなどの施設がタイムズに出来ること。これはうれしいですね。
また、森ノ宮操車場の再開発も期待大です。楽しく暮らしましょう!
92: 匿名さん 
[2012-04-19 13:58:52]
入居時期が早いのでシティタワー検討しましたよ。建物や設備は断然CTの方が良いですね。価格差も妥当だと思います。都市銀行やスーパーや駅近とか学区とかメリットも多いのですがあの猥雑な立地、緑の少なさ、変電所、小学校までの道のり、乾式の戸境壁、管理修繕費などのランニング、駐車場のパレットの大きさ、など住居としてデメリットの方が圧倒的に多いです。何より地権者がいるのが論外です。でも玉造2のグランドメゾンは高いですが高層階は魅力的でしたね。
93: 契約済みさん 
[2012-04-21 00:11:02]
契約までしていて、無知が恥ずかしいのですが、、、マンションにおける「地権者」とはどういう影響があるのでしょうか。
メリット・デメリットは?
よその人の土地に、間借りしているという感じですか?それだと、建物の老朽化云々ではなく、いつかは出て行かなくてはならないとか??
ここは、地権者がいるのでしょうか。すんません・・・
94: 匿名さん 
[2012-04-21 05:36:07]
いやいやそんなんじゃないですけど・・地権者マンションは売主が地上げする為に地権者に対して相当以上に便宜をはかってますので売主側に瑕疵があるような問題が発生したときに地権者は売主の味方につくので組合で意見がまとまりにくいと聞きます。地上げの条件で地権者だけの優遇措置がとられてる場合が多いですね。例えば地権者だけ永久無料で平面自走式駐車場があたえられたりとか。
95: ローン審査待ち^^ 
[2012-04-22 02:00:41]
NO.91&92様 レスありがとうございます。
タワーも良い面、悪い面色々あるのですね。「地権者」の問題、私も初めて知りました。なんか嫌ですね・・・
話は変わりますがコンロはIHとガスどちらにされましたか?
うちは今IHを使っていて物足りなさを感じているのでガスにしましたが、標準のガスコンロのグレード低くないですか?
特に火力調整のスライド部分、なんかすぐ壊れちゃいそうな気がして・・・
グレードアップも検討中なんですがよければ参考にさせてください!!
96: 契約済みさん 
[2012-04-22 10:54:00]
コンロは確かにグレードが低いかも、ですね。
でも消耗品、と割り切って、まずは標準のガスコンロにしましたよ。
買い替えのときに、ハーマンでしたっけ、それにするか、IHにするかを検討することにしました。
ちなみに、現物も店に行って、確認してきました。
97: 契約済 
[2012-04-22 13:08:08]
うちもガスを選びました。営業の方に7割ぐらいの方がガスを選ばれてると聞きました。私もグレードが低いと思ったので、外注することにしました。メーカーもたくさんの中から選べますし、グレードアップオプションよりかなり安くできそうです。
98: 匿名さん 
[2012-04-22 13:41:52]
ダーク系木目を選ばれた方いませんか?
もしおられたらキッチンや洗面の面材何にされました?
やっぱり木目でしょうか。
99: 契約済 
[2012-04-22 13:56:17]
うちはダークウォルナットです。洗面室は床が暗い色なので、ホワイトにしました。
キッチンはグラマラスウッドにしました。選べるのは嬉しいですが、迷って疲れました。
100: 匿名さん 
[2012-04-22 15:18:50]
確かにダーク+ダークじゃ暗いもんなぁ・・・
締め切りまであんまり時間無いし・・悩みますねぇ(笑)
101: 契約済みさん 
[2012-04-23 07:47:10]
うちの予定も№99さんとほぼ同じです。
キッチンはグラマラスウッドの他にカリンも良いかな?
と決めかねているのが現状ですが、シュミレーション画像で何回見ても迷ってしまいます・・・。
ギリギリまで迷うのもまた楽しいかな、と思っています(笑)
102: 匿名 
[2012-04-25 00:33:46]
検討スレが盛り上がってますね。
103: 匿名 
[2012-04-25 05:24:45]
完全に炎上。無責任なコメント。
104: 契約済 
[2012-04-25 05:36:43]
注目されてるってことですね。
しかし、発端はどなたか分かりませんが、根拠の無い話を、よく書込みますね。。
こちらでは、出てきても無視しましょう!
105: 匿名さん 
[2012-04-26 10:28:47]
お風呂の壁ってやっぱり白が無難ですか?
こげ茶もかっこいいんだけど石鹸カス付かないかな・・・
106: 契約済さん 
[2012-04-27 01:21:44]
お風呂の壁、うちはダークにしました。石鹸カスのことは考えてませんでした・・・。
107: 匿名 
[2012-04-28 16:17:25]
ダークと迷いましたが、グレーにしました。
108: 匿名 
[2012-04-28 17:03:27]
吊り戸棚なし

109: 匿名さん 
[2012-04-28 19:21:33]
グレー?
110: 匿名 
[2012-04-28 22:36:14]
フロアコーティングやら、UVCUTフィルムを外注されますか?
111: 契約済さん 
[2012-04-29 00:53:25]
する予定です。
112: 契約済みさん 
[2012-04-29 19:59:47]
みなさん、以前も少し話題になっていましたが、浴槽形状どうされましたか?
第一印象ではストレートが良いかなと思っていたのですが、
締め切り直前になって迷い始めてしまいました・・・
すいません、参考に教えてください。
113: 契約済さん 
[2012-04-30 02:15:23]
私も最初はストレート希望でしたが、子供たちともゆったりと入りたいので、結局ワイドにしました。
114: 匿名 
[2012-04-30 09:58:11]
子供2人いるからワイドにしました!浴室リフォームする機会にストレートにしようと思います
115: 匿名 
[2012-04-30 10:07:53]
フロアコーティング、フィルムの件は興味あります。
116: 契約済みさん 
[2012-04-30 10:54:04]
No.113さん、No.114さん、ありがとうございました。
迷い始めた理由もまさにそこなんです。
私もワイドにしようと思います!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる