京阪電気鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《入居予定者限定》ファインシティ大阪城公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 《入居予定者限定》ファインシティ大阪城公園
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-03-21 15:47:23
 

《入居予定者限定》ファインシティ大阪城公園のスレッドです。
入居予定の皆様、活発な意見交換をしましょう。


検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157711/

[スレ作成日時]2012-01-27 15:28:49

現在の物件
ファインシティ大阪城公園
ファインシティ大阪城公園
 
所在地:大阪府大阪市中央区森ノ宮中央2丁目655番1(地番)
交通:大阪市営中央線 森ノ宮駅 徒歩4分
総戸数: 493戸

《入居予定者限定》ファインシティ大阪城公園

451: 知ったかぶり 
[2012-11-26 21:28:20]
通りすがりさん

こんばんは。
いつも情報ありがとうございます。

うちもソフトバンクなので、
ホワイトbbは大変魅力的です!

素人なので良く分からないのですが、
当マンションで本サービス適用できるのですか?
知ったかぶれずにすいません。
ご教授戴ければ幸いです。

ちなみにうちは契約が遅めだったため、
4月上旬の引越になりそうです。
3月に引っ越せる皆さんが羨ましいです!
452: 匿名さん 
[2012-11-26 22:47:18]
googleで航空写真見ると東棟が歪んでるのだが・・気のせいですよね。
453: 匿名 
[2012-11-27 00:03:22]
さすがにありえんでしょう。
現地で実物をじっくり見てますが、立派なもんでした。
気になるようなら、現場に行きましょう!
入居が待ち遠しくなりますよ!
454: 通りすがり 
[2012-11-27 01:30:42]
知ったかぶりさん

こんばんは。楽しみは後の方が大きいかもですよ。
3月は繁忙期ですし、引っ越しの値段も高くなるのでは?と懸念しています。今週推薦業者の3社見積り出す予定です。
それに、後だとこちらの掲示板でも、ああしとけば良かったとか、先にやって後悔した点とかのフィードバックもらえる可能性も多くはないでしょうがゼロではないでしょうしね。(^-^)


さて、ADSLですが、ソフトバンクからはADSLの設置はNTTに調査依頼を出してからなので、最終で覆る可能性があると言われ、本日116に問い合わせました。

結果は、まだ、新住所で登録が上がってないのでなんとも言えないが、ADSLを設置可能な銅線の電話線になるかが分からない、との事で最近は他社(どこか不明)の電話線を導入したり、入らない事もあり、今の時点ではNTTでは、何ともコメントできない、との事。

で、パビリオンにかけて、施工業者に確認してくれるように頼み、後日の回答待ちとなりました。
また、返事が来たらアップします。

距離的には減衰15〜25dbには、収まりそうなので、いけると、かなり節約にはなりますが。
あとは、ややこしそうなら入居後管理組合通してか?、などと考えていました。
世帯数が多いのでこう言った時には組合で承諾取れれば、スケールメリットが効いて来そうですが。


あと、話が別ですが、以前書いたタイムズも、本日『法人用の提案』が来てましたので、少し長いですが転載します。

これも、駐車場のセキュリティがネックにはなりますが、今の駐車場の埋まり状況は知りませんが、こういう提案もあるという事で個人的には、大手で、かつ、非常に使い勝手の良いタイムズのカーシェアが複数台ファインシティ内で利用できたりすると、とてもありがたいのに、と思っています。(場所によってはBMWやAUDIの設置もありますからこれも、スケールメリットが活かせる!?とかちょっぴり思ったりして。)

ちょっと長くて失礼します。(でも、現実入居後のためのコンセンサス形成にも悪くはないかと思いますので。)

以下転載です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■  【Times PLUS】
□■□ 「タイムズプラス付きタイムズ駐車場」のご提案
□■imes PLUS
→→→→→→→→→→→→→

Times PLUS 法人会員
連絡先ご担当者様各位

 いつもTimes PLUSをご利用いただき、ありがとうございます。
 本メールは、法人契約の連絡先ご担当者様宛てにお送りしています。

 この度はタイムズプラス法人入会企業様の不動産資産の運用方法のひとつとして弊社「タイムズ駐車場事業」をご紹介させていただきます。

 遊休地や自社ビルの空き駐車場、所有月極駐車場、社宅跡地等をお借りさせていただき、「タイムズ駐車場」として活用するというご提案です。

 2年間の契約期間、一括借り上げ(サブリース)の家賃保証型となりますので、短期間で安定した不動産資産を運用することができます。

 また、ご所有地に「タイムズプラス」を設置することも可能です。自社ビルに「タイムズプラス付きタイムズ駐車場」を開設することで、社有車削減によるコストダウンと、遊休地の有効活用による収益アップを同時に実現することができます。

 「自社ビルの駐車場が空いているが、タイムズプラスを設置できないか」、「建築計画があるが、一時的に時間貸駐車場にできないか」など、土地活用の様々なご質問・ご相談を下記お問い合わせ先にご連絡ください。
 後日、弊社担当よりご連絡させていただきます。

 <<お問い合わせ先>>
 タイムズ24株式会社 タイムズプラス推進部 

 【タイムズ駐車場について】
  http://




455: 契約済みさん 
[2012-11-27 15:46:18]
エコポイントの取得は行けるかなぁ?
456: 匿名 
[2012-11-28 10:30:36]
皆さん、引っ越し業者はどうされますか?指定業者を選ばれる方が多いのでしょうか?
また、盗聴器のチェックをされますか?私は新築だから不要、と思ってるのですが、友人はすべき!と…。迷ってます。
457: 契約済みさん 
[2012-11-28 12:01:08]
と、盗聴器ですか!?
458: 匿名 
[2012-11-28 13:10:27]
色々な業者が入るから新築と言えど安心できないと、友達が…。疑いだしたら切りがないんですが、テレビなどの影響でしょうか、なんとなく気になりだして…。引っ越しのオプションでしてくれる所もあるらしく。
自分の安心感のためにしようかと思ってるんですが、入居予定の皆さんに「大丈夫、気にしすぎ!」と言って欲しいんでしょうね、^ロ^;質問させて頂きました。変な事書いてすいませんm(__)m
459: 契約済みさん 
[2012-11-28 17:16:28]
皆さんに聞きたい事があるのですが、担当の営業さんってコロコロ変わるものですか?
パビリオンの方に聞いたところ、長い物件だとあるんですと言われました。
そういうものなんですか??
今年の初旬頃に見に行って、既に二回変わってます。
皆さんは、どうですか?
460: 契約済みさん 
[2012-11-28 22:14:47]
うちは、今年二月に契約ですが、同じ方ですよ。
461: 契約者 
[2012-11-28 23:36:20]
うちは3人目です
462: 契約済みさん 
[2012-11-29 00:45:48]
他のマンションではどうなんでしょう?
担当代わると、具体的な不具合なんかもあるんですか?ここは、引継ぎとか、キチンとやってくれそうですが。
463: 匿名さん 
[2012-11-29 01:26:48]
うちの担当は別物件に配属替えになりましたが担当続行ですけどね。電話も他物件のパビリオンから普通に掛ってきてます。
464: 通りすがり 
[2012-11-29 19:50:56]
うちは、御幣島の方にいかれたので、いまは変更です。
というか、申し訳ないので。(⌒-⌒; )

特に決まれば関係ないですしね。

希望すれば継続でしょうが、利便性を考えると、パビリオンにいる人に変わるのが基本では?

ただ、ちゃんと申し送りしてくれてますよ。
465: 匿名さん 
[2012-11-30 22:41:15]
推薦業者使った方が段どりは良さそうやね。500世帯の引っ越しってえらいことになりそう・・
466: 匿名 
[2012-12-01 08:17:42]
値段、どうなんでしょうか…。幹事会社となれば強気の値段のような気がします。値段の高い時期だから、どこも同じよかもしれないですが、少しでも安い所を…と。。。
467: 通りすがり 
[2012-12-01 11:43:57]
長期金利が下がっていますね!

http://www.bb.jbts.co.jp/marketdata/marketdata01.html


 うちはクレディセゾンのフラット35ですが,http://www.saison-flat.com/
夏に聞いたより,今は金利は下がっています。

 安倍総理になれば聖域なき金融緩和をと言っていますので,ローンのことだけ考えると,自民が過半数に限りなく近い過半数割れくらいで,未来の党と連立を組んでくれると,ローン金利が下がって,子供応援券を発行してくれると当初の金利も1%切って,可処分所得も増えて,一番ありがたいパターンになりそうな...

 いずれにしても,箱物を作ることより,箱物を買った庶民に優しい政策に転じてくれると,これからの35年にわたるローンが少しでも負担の少ないものになりそうな...。

468: 契約済みさん 
[2012-12-04 19:34:06]
外注でダウンライトを頼むことは可能でしょうか?
オプションより高く上がりますか?
469: 匿名さん 
[2012-12-04 20:20:55]
引っ越し屋から連絡ありました。4/10以降だと半値になるそうです・・
470: 匿名 
[2012-12-09 23:33:45]
小さなお子さんをお持ちの方、ベビーカーはどこに置きますか?
それほど広くないですが、やはり玄関内に畳んで…でしょうか。
また、三輪車や子ども用の自転車お持ちの方や購入予定の方は、置き場所どうされますか?
471: 匿名さん 
[2012-12-10 00:12:14]
通路に置くのはルール違反です。少々面倒ですが中へ取り込みましょう。
472: 匿名さん 
[2012-12-10 00:40:10]
細かい事だが 受水槽の位置もうちょっとどうにかならなかったのか・・・
473: 契約済みさん 
[2012-12-13 20:50:10]
今更ながら、みなさんにお聞きしたいことが……。

引き渡し後に外注で業者を入れる予定なのですが、
鍵の管理が不安になってきました。
みなさんどうされるのですか?
474: 入居予定さん 
[2012-12-13 21:00:45]
473様
うちは、家族でカギの開け閉めをするように段取りしました。
業者が入る日にちもきまりましたので、家族で仕事の調整をしました。
 やはり、管理人さんや業者に預けることは合鍵を作られる可能性があるので
、やめた方が良いですよ。
475: 契約済みさん 
[2012-12-13 22:23:29]
474様

早速のご返答ありがとうございました m(_ _)m

やはり合鍵をつくられる可能性がありますかね。
私も、なんとか仕事の調整をしてみようと思います。

もうひとつおうかがいしたいのですが、
「鍵の開け閉めを家族で」ということですが、
鍵を開けた後閉めるまで、ずっと立ち会う予定でしょうか。

作業の無い部屋でぼんやり本でも読んでようかと思うのですが、
業者さん的には感じ悪いですかね。

ご助言いただければ幸いです。
476: 匿名 
[2012-12-13 22:25:18]
内覧会って希望を募ってくれるんですよね?
いつくらいなのかなあ。ご存知の方おられますか?
477: 入居予定さん 
[2012-12-13 22:45:50]
475様
474です。
うちはクロスの張替で3日ほどかかりますので、施工中立ち合うことはできずで・・。
開始の時にカギを開け、終わる少し前に連絡を頂いて、閉めにいくという感じです。
引っ越し前ですので、取られるものはないだろうと思ってます!(^^)!
その後は、家具の組み立て、UVフイルム業者などの1~2時間くらいの場合は立ち合う予定です。

ぼんやり本を読むのはさびしいですよ~。現住所がそれほど遠くないのであれば、
開け閉めの時だけに来られてはいかがですか?
もしかしたら、まだ寒い時期かもしれないし、エアコンなどの暖房がなければ辛いかも・・・。
ご参考になれば<m(__)m>
478: 匿名さん 
[2012-12-15 17:45:28]
内覧会の予定日は契約者さんなら、もう案内が届いてますよね。
479: 匿名さん 
[2012-12-15 21:24:16]
478様
今日、契約説明会ではっきりわかりました。私が知りたかったのは、詳しくは後日ご連絡しますとのことだったので、
後日とは、いつ頃か?とお聞きしたかっただけです。
 今日、はっきりしました。ありがとうございました。
480: 契約済みさん 
[2012-12-17 01:27:40]
477様

ご返答ありがとうございます。
すぐに御礼のレスできず、申し訳ございませんでした(>_<;)

なるほど、開け閉めの時だけ行くという方法がありましたか。
面倒だけれども、それが一番安心かもしれませんね。
たいへん参考になりました(・∀・)☆

まだ寒いかもというご助言も、気づいてなかったので助かりました( ̄∀ ̄;)
いきなり風邪引くところでしたね(笑)

また気になることなどご相談できれば幸いです。
今後ともよろしくお願いします m(_ _)m

481: 匿名さん 
[2012-12-17 21:42:33]
駐輪場1台しかダメでした・・しかも上段。
482: 知ったかぶり 
[2012-12-17 22:18:25]
うちも自転車2台目の抽選外れました。
8割が当たるくじだったそうでショックでしばらく立ち直れませんでした。
希望が下回れば再抽選の可能性もあるそうで期待してます!
無理なら折りたたみ自転車を買おうと思います。
ポジティブシンキングで頑張りましょう。
483: 契約済みさん 
[2012-12-17 23:42:40]
あれ、自転車の抽選なんてあったのですか?
もしや、申し込み忘れたのでしょうか。。
484: 匿名さん 
[2012-12-18 00:14:58]
入居手続き会の時ですよ。うちは駐輪場確保できなかったのでバイクにしました。
485: 契約済みさん 
[2012-12-18 06:30:27]
そうなんですね!
今週末なので、行ってきます。
情報ありがとうございました。
486: 契約済みさん 
[2012-12-18 21:35:18]
入居者説明会に出てきました。
色々と説明を受けたんですが、その中に間取りの一部変更がありました。
洗面台の下が引き出し式だったのが一部開き扉になるようです。
説明を受けた時はそのまま流してしまって、その変更理由とかは聞かず終いでした。
通常、開き扉だと引き出しよりは低価格だし、引き出しの方が収納しやすいので何だか腑に落ちない感じです。

これって担当の方に言った方がいいんですかね?
出来たら引き出し式がいいし、せめて理由とかは聞いておきたい気もするんですが…。
487: 契約済みさん 
[2012-12-18 22:04:04]
そうなんですか?
それは、説明会の時に聞いてないですね!
ベランダのツイタテが、上部まで付けることになったのは確認したしたが、、
それは、あまりよろしくないですね!
488: 匿名 
[2012-12-18 22:22:16]
え?私も聞いてません。洗面所の引き出しが開き?あり得ない!ベランダのついたては聞きましたけど。
図面正誤表には載ってないけど、全部の部屋が開きですか?
489: 契約済みさん 
[2012-12-18 23:06:37]
部屋タイプによるのかもしれません。
全部屋ではないと思います!

久しぶりにホームページを確認してみたら、U's styleの洗面所のページに新しいタイプの洗面台が載っていました。
おそらくそれが適用されるみたいです。

実物をみたわけではありませんが、それなりに使いやすさを追求してあるはずなので、そんな悪い変更ではなさそうです。
しかし、購入後に変更と言われるとびっくりします…。
せめて選べるなら良かったかなーと思います。
490: 契約済みさん 
[2012-12-19 00:39:11]
新しいタイプの洗面台が載ってるホームページってどこですか?ペッパルのU's styleのページは以前と変わりないですが…
491: 契約済みさん 
[2012-12-19 08:22:59]
U's styleのページのユーズスタイル詳細はこちらってところをクリックすると出てきました!

http://www.haseko-sumai.com/kansai/us-style/index.htm

492: 匿名 
[2012-12-19 09:47:04]
う〜ん、私は引き出しタイプがいいな。何も言われてない、ってことは変更なしなんでしょうね。
493: 契約済み 
[2012-12-21 13:53:03]
営業担当者又は説明会で、建築確認の「BCJ10大建確058変1号(平成24年10月9日付)【計画変更】」について聞かれた方おられますか?
「計画変更確認申請」の必要な変更があったってことですが・・・・
494: 匿名さん 
[2012-12-21 14:05:26]
なんですか?それ。庭の出入り口が道路に面して危ないから変えました、とかドアを変えました、くらいですが・・。
495: 契約済み 
[2012-12-21 16:27:26]
No.494さんの言われている変更であれば、軽微な変更であると思われるので、
申請は要らないと思いますが・・・ね。

496: 匿名さん 
[2012-12-22 11:02:28]
自転車置き場の収容台数が10台増えたからです。細かい事ですが確認申請必要な事項です。
497: 契約済みさん 
[2012-12-22 11:45:10]
どうせならもっと増やせなかったのでしょうか(;_;)2台目の抽選外れました(>o<)
498: 契約済み 
[2012-12-22 22:31:04]
No.496さん
自転車駐車場台数が変更なったことで、建築基準法の何に該当し、計画変更確認申請が必要になるのですか?
軽微な変更では無いですか?
499: 契約済みさん 
[2012-12-22 23:45:29]
明日、入居説明会です。自転車の抽選です。ドキドキです。仮に二台あたっても、将来的には、人数分の四台あれば幸せです。
要望が多いようなら、ぜひ自治会で検討しませんか?
500: 通りすがり 
[2012-12-23 01:13:44]
みなさんこんばんわ。ご無沙汰しています。
いい感じで盛り上がっていますね!

 いつものごとく長いですので,興味のない方は読み飛ばしてください。<(_ _)>


 自転車の件はうちも2台では足りないので,将来的に増えるといいなぁ,と思っています。
493世帯全てが納得する案はないとは思いますが,管理組合がいいように機能する自治組織が構築できるといいですね。
 譲歩は必要ですが,思ったことは,とにかく提案して皆で落としどころを話し合っていけるようになれるといいですね。
 
 年に1回でも皆で交流を兼ねてバーベキューか何か懇親会みたいなことなどできるといいですね。
南大江小学校区では老人会?の方々のイベントが毎年あったりして,老若男女のコミュニケーションは重要だと痛感していますので。

 
 さて,今回は以前にちょっと書いたネット環境について。あと,仕事の関係でよく飛行機に乗るのですが,先日大阪城を見ていたら,ファインシティが明るかったので,あれ!?と思って見に行ったら,夜に全棟点灯していたので,写真を撮っていたのをupしておきます。
 ちなみに,昨日の帰りは消えていましたので,工事の関係で一時的だったのでしょうか。でも,入居後のイメージがこんなんかなぁ,とか思っていました。ぼけているので,ごめんなさい。


 で,ADSLですが,先日担当者からも連絡があり,使えるそうです。
ちなみにNTTにかけてみましたが,まだ登記がされていないので,入居の1か月くらい前になったら改めて連絡を入れてくれ,と言われました。(^_^;)


 で,みなさん速度がどうか,というのが最大の懸案だと思います。あくまでも参考程度ですが,今回我が家ではホワイトBBを設置しましたので,ご報告をば。

NTT西日本の路線開示システムに入力を行うと,
 線路条件
○線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル) 1560m
○伝送損失 25dB 

 となっています。
で,その条件でホワイトBBのルーターから有線でつなげたPCで有線のspeedtestを使用して,約9メガ出ます。
また無線LANは数年前のBuffaloのWHR-G54 でもやはり9メガ程度出ます。

 もともとうちはフレッツ光プレミアムでしたが,この時はPCでは30メガ超でしたが,無線LANは何故か約6メガ程度でした。
ですので,現在はノートPC以外は専らiphone 3GS~iphone5,ipad2で使用する環境では,逆に体感速度が上がっています。


 で,肝腎のファインシティですが,実際にはどのように電話線を引き込むかわかりませんので,あくまで参考ですが,
斜め前のKKRホテルの電話番号で検索を行うと,

○線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル) 530m
○伝送損失 10dB

 一方,ファインシティの東側にあるとある事業所の電話番号で検索をかけると,
○線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル) 980m
○伝送損失 16dB

となっています。
つまり単純に位置関係から推測すると,NTT収容ビル(多分本社のところだと思うのですが...)とファインシティの距離
は, 530~980mの間であり,そうなると少なくともファインシティの引き込み部分での伝送損失は10~16dBという可能性が高く,うまくいけば現在と同程度の速度は確保できるのでは?と思っています。


 まぁ,最終的には蓋を開けてみないとわかりませんが,とりあえず,電話の基本料金だけで1700円の所が,一応50メガのネットもプロバイダも込々で2000円ちょっとで使えるのであれば,ありがたいのかも知れません。
 これに,現在2年間無料で配ってくれる見守り携帯を子供らに持たせると,今のドコモのキッズ携帯の学割が切れた時に,次の電話代節約にも役立つかも?などと検討しています。


 参考になればよいのですが。
 

 
みなさんこんばんわ。ご無沙汰しています。...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる