京阪電気鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《入居予定者限定》ファインシティ大阪城公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 《入居予定者限定》ファインシティ大阪城公園
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-03-21 15:47:23
 

《入居予定者限定》ファインシティ大阪城公園のスレッドです。
入居予定の皆様、活発な意見交換をしましょう。


検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157711/

[スレ作成日時]2012-01-27 15:28:49

現在の物件
ファインシティ大阪城公園
ファインシティ大阪城公園
 
所在地:大阪府大阪市中央区森ノ宮中央2丁目655番1(地番)
交通:大阪市営中央線 森ノ宮駅 徒歩4分
総戸数: 493戸

《入居予定者限定》ファインシティ大阪城公園

401: 匿名さん 
[2012-10-09 22:04:11]
エレベーター狭さより数が・・・ スピードも遅い・・
402: 匿名 
[2012-10-10 10:32:39]
スピードが遅いってどうしてご存知なのでしょうか? 見学の時のエレベーターは工事用と言われてました。
403: 通りすがり 
[2012-10-10 13:29:29]
見学会よかったようですねぇ。( ̄ー ̄)

 8日でしたか。難波の宮の大阪あきない祭りに行って、そこからぷらぷら歩いていってみたのですが、12時頃だとまだやってなかったのですかね。


 あまり踊場にずっといることがないので、わかりませんが、騒音は結構うるさいのですかね。
うちは位置的にあまり音は回り込んできそうにないと思っているので、殆ど気にしていませんが..。


 上層階からの見晴らしはいいでしょうねぇ..。法円坂住宅の上層階からは見たことがあるのですが、もっと大阪城が近いので結構迫力あるのでしょうね...。
 写真は撮らせてもらえませんでしたか?
 あれば、是非うp頂けるとうれしいです。



 うちは住居自体、上層階ではないので入居後も何かよほどの能動的な意図を持たない限り、最上階などは行きそうにないです...。

 屋上は、やはり転落などのリスクでしょうね。
最初から高い柵を作ることはないでしょうから現実的には、管理組合でみなで話し合い、安全性の高い柵を設置、ということもあるでしょうが、私などは花火を見るなら大阪城や天満橋まで行った方が良いように思うので、賛否が割れるかもしれませんね。
 一番良いのは、上層階に知り合いの方でもできたら、その人の玄関の前で飲み会、というのが一番現実的?な気がしますね。

 でもあれこれ考えるのは楽しいことですね。(^ー^)

内覧会は2月でしたか。そちらも楽しみですね。


404: 通りすがり 
[2012-10-10 13:30:26]
見返してみると、どうも長くてすいません...。
405: 匿名さん 
[2012-10-10 20:40:17]
エレベーター本設ですよ。いちいち工事終わってカゴ入れ替えたりしません。
406: 契約済みさん 
[2012-10-10 20:56:04]
通りすがりさんのレスは見応えがあり大好きですよ!文面の長さは気にせず
これからも、どんどん投稿をお願いします(^O^)
407: 匿名さん 
[2012-10-10 21:30:43]
エレベーター内は確かに狭かったです。乗員9名って書いていたような。スピードは、それほど遅く感じませんでしたが。
408: 通りすがり 
[2012-10-10 23:24:51]
契約済みさん、恐れ入ります...。ありがとうございます。(^_^;)

 エレベーターは最近の駅などのを見ていても遅いですね。何か安全性の問題でしょうか。
皆さんが書かれていて、図面を見ましたが、南棟は1機なのですね。私もどういった考えかな?と不思議でしたが、何か建築者側で何か意図があるのですかね...。2-1-2の配置も含めて。



 ところで、住宅ローン控除に触れられている方がいらっしゃいましたが、
 http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/income/063.htm

こちらでいうとどれが適応できるのかご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示頂けますと幸甚に存じます。<(_ _)>


  それと、このローン控除は、「課税所得」ではなく、算出された『所得税』自体から控除されるのでしたよね!?
50万でも60万でも戻ってくると大きいですよねぇ..。

 でも、来年は平成25年なので、20万か30万×10年分しか控除してもらえないのでしょうか...!?

409: 知ったかぶり 
[2012-10-11 21:37:56]
通りすがりさん

いつもコメント楽しみにしてます。

住宅ローン控除は入居年度でみるのでh25年度の適用ですよ。
20万か30万かは省エネ住宅かどうかなのですが
よく分からなかったので週末にでも営業さんに聞いてみます。

ローン控除は税額控除なので年税額から直接控除されますよ!
嬉しい制度ですよね。
410: 通りすがり 
[2012-10-12 01:13:34]
知ったかぶりさん

 こんばんわ。
早速ご指導ありがとうございます。<(_ _)>


>ローン控除は税額控除なので年税額から直接控除されますよ!

 そうでしたか!
4年ほど前に繰上返済をして、しばらくローンから離れていたので、忘れちゃっていました。(^_^;)
 よく考えたら、あの当時も匿名さんが書かれているように10年目までで年額50万位まで控除があったはずなのに、フルに控除を使わずに返済してしまってました。あの頃は金利が3.5~4.5%くらいだったので、繰上の方が良いと踏んだんだったと思います。多分...忘れましたが..。
 

 今回は自動車購入並みの低金利なので、繰上返済は一切する気がないので、フルに控除が利用できそうですね。
月当たりにすれば、1.6~2.5万とはいえ、確定申告後にまとめて帰ってくると、嬉しいですよね。


 
 ところで、8日のあきない祭りの日に、ここでも話題に上がったことがある、ロイヤルホームセンターに行ってみました。(http://www.royal-hc.co.jp/topics/2012/10/campaign20120901.html


 混んでる店内ちょっぴり写す意味があるかわかりませんが、せっかくなので載せておきます。
かなり広いので、休みの日などには結構いい暇つぶしになりそうです。

 動物コーナーもあり、入居すると犬を買ってもいい!?という気に少しさせられました...。
知ったかぶりさん こんばんわ。早速ご指導...
411: 契約済みさん 
[2012-10-13 20:50:03]
近くに空堀商店街があると聞いたんですが、距離と栄え具合はどうなんでしょうか?
412: 知ったかぶり 
[2012-10-13 20:53:13]
通りすがりさん

こんばんは。

本日住宅ローン控除の件、担当の方に聞いてみたところ、
今のところ一般の住宅扱いだそうで、上限2000万の適用となるそうです。
ただH25年度の税制改正次第では、3000万になるかもしれないとのことです!

早く確定してもらってしっかりとした返済計画をたてたいです!
413: 知ったかぶり 
[2012-10-13 20:58:21]
契約済さん

こんばんは。

連続の投稿になってしまいますが、
本日、マンションより空堀商店街まで歩いてみました。

ベビーカーを押しながらですが、20分ぐらいでしょうか?
お昼前後でしたのでにぎわっていて、活気は感じましたよ。
おいしそうなお店も多く、散策にはちょうど良いですね。

その後、心斎橋まで歩きましたが、さすがにしんどかったです。
414: 契約済みさん 
[2012-10-13 21:03:03]
知ったかぶりさん こんばんわ^^

情報ありがとうございます。 距離的には徒歩だと割りとありますね^^;

活気があるということなので、散歩がてら行く分にはちょうどよさそうですね♪
415: 通りすがり 
[2012-10-14 23:10:50]
知ったかぶりさん


こんばんわ。空堀までのお散歩お疲れ様でした。<(_ _)>
ローンの件、ありがとうございます!<(_ _)><(_ _)>
 政治が停滞しているので、とりあえずmax200万と思っておくほうが良いかもしれませんね。



 ところで商店街の話しつながり?ですが、この辺りは、道が1本違うと結構アップダウンが大きく変わります。
なので、なかなか道の選択が大変ですよねぇ..。(見つけるのを楽しみにしてる人もいる?)


 ちなみに、私が自転車を利用していて出来るだけアップダウンが少ないことを意識して空堀までの道を選択するとしたら、添付のような経路をとると思います。
 終点は谷町筋沿いの行列の出来るハンバーグやもなみ(http://tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27000640/)までです。

 契約済みさんの参考になれば。



 私が載せた過去の画像を見てもらえばわかりますが、ちょうど逆の経路でファインシティに向かって写真を撮っていっています。
 ちょっと補足すると、中央大通りの裏側を通り、旧法円坂住宅であるコーシャハイツの間を通ります。コーシャハイツの横は車では通れないようになっています。
 そこから難波の宮の裏側をとおり、上町筋を進むか、1本東の聾学校の横を通っても殆ど起伏はありません。


 空堀商店街は谷町筋から東西、特に西に多く伸びていますが、上本町3から谷町筋までにもお肉屋さんなど昔ながらのお店もあります。

 引っ越されたら、のんびり歩いたり、自転車で道を1本ずつ変えてみると、新しい発見があるかと思います。


 ちなみに、上本町4を東に進むと真田山のプールにいけるのですが、この道だと餌差町までに結構なダウン&アップがあり、自転車だと電動でないとこぐのがやや大変です。
 しかし1本南の道をまっすぐ進んで左折し餌差町に出るとかなり緩やかになります。
子供が小さく段付自転車で無い場合は子供が楽だったりします。


 
 また長くなっちゃいましたが...。(^_^;)
知ったかぶりさんこんばんわ。空堀までのお...
416: 通りすがり 
[2012-10-14 23:16:53]
書き忘れましたが、もなみまでの距離は 約1.7km、 でした。

 検索条件ではデフォルトと思いますが、30歳女性で3.2km/時 で計算して32分とのことでした。
自転車では11km/時計算で9分となってます。

確かに7~8分程度までの感覚ですね。 
417: 契約済みさん 
[2012-10-22 16:01:50]
来年小1になる子を学童に通わせるつもりです。近くに学童はありますか?民間でもいいんで、教えていただきたいです。
418: 働くママさん 
[2012-10-23 22:26:37]
土曜日にローン本審査 申し込みしてきました!

何を聞かれるのかと身構えていましたが、

手続きを無事終えることができホッとしています

後は 結果待ち ドキドキです(*^_^*)


419: 契約済みさん 
[2012-10-24 01:35:56]
学校の(いきいき)は、だめなんですか?
18時まで預かってくれるでしょ?
420: 匿名さん 
[2012-10-29 01:01:46]
今さらなんですがここの固定資産税ってどれぐらいくるのでしょうかね。
結構土地の持ち分多いようなので気になります・・・
421: 契約済みさん 
[2012-10-29 13:17:31]
始めまして。ローン本契約まじかになって、
オプションつけすぎたかなと、あせっているところです。
みなさん、外注されるとかを聞いて。いまからでも、
キャンセルできるでしょうか?エアコンは、どうみても
高きですよね。どうされました?
422: 匿名 
[2012-10-30 20:34:14]
私はオプションは一切頼みませんでした。高すぎです。すべて外注です。
423: 契約済みさん 
[2012-11-01 13:45:40]
オプションだと、住み始めるときには、全て整っているメリットがありますね。
外注だと、逆に生活してみて、必要なものを見極めるかことができ、過剰スペックに
ならないのでは。
「この部屋意外と涼しいし、荷物入れになってるし、クーラー要らない。」
なんてことも。
424: 契約済みさん 
[2012-11-03 10:38:34]
大阪市区割案のたたき台がでましたね!
5区か、7区かによって少し環境が変わりそうですね。
出来れば、変更なしが望ましいですが、、、
425: 通りすがり 
[2012-11-03 13:21:10]
今、故あって、城星学園の祭りに連れてこられてます。

別に子供が来てるわけでも無いので、仕事がしたい私は、暇を持て余してますが、一つだけ良いこと?が。

中から写真が撮れましたので、久々にUPを。

撮影時、最上階の好評分譲中の左を数人工事の人?が歩いてました。

携帯からなので確認できないけど、UPで見えますかね。

この時期この辺りは毎週の様にイベントがあり、悪くはないですね。

明日は難波宮で天王寺ワッソのようです。

今、故あって、城星学園の祭りに連れてこら...
426: 通りすがり 
[2012-11-03 13:22:24]
UP?もあげておきます。

iPhone5なので、その位の画像です。
UP?もあげておきます。iPhone5な...
427: 通りすがり 
[2012-11-03 13:24:05]

UP?もあげておきます。

iPhone5なので、その位の画像です。
UP?もあげておきます。iPhone5な...
428: 知ったかぶり 
[2012-11-04 20:52:58]
通りすがりさん

こんばんは。
いつも写真ありがとうございますm(_ _)m

だいぶ出来上がってきましたね〜。
私も今日現地視察に行きました。立体駐車場も外観出来てますね!
内装までは分からないですけどぱっと見9割出来てますね。
入居時期を早めてくれれば良いのにと心から思いました。

早く引っ越したいですね〜。
429: 通りすがり 
[2012-11-04 23:46:58]
知ったかぶりさん,こんばんわ。

 最近忙しいので,立ち寄ることがめっきり減っていますが,遠距離の方もいらっしゃるので,出来るだけうpしておきますね。

駐車場も確かにだいぶ出来上がってますね。西棟の駐輪場も出来上がってきています。

 画像うpしておきます。
知ったかぶりさん,こんばんわ。 最近忙し...
430: 通りすがり 
[2012-11-04 23:50:07]
正面玄関(呼称が変?(^_^;))の画像です。


あと,固定資産税のことを聞かれている方がいましたが,70平米台で11~12万くらいでは?と聞きましたが,あくまでも参考程度に聞き流してください。
 入居すればちゃんと,みんな漏れなく請求書はきますので。(^_^;)


正面玄関(呼称が変?(^_^;))の画像...
431: 通りすがり 
[2012-11-05 00:00:41]
ちょうどパビリオンから見た全景です。
 拡大すると10階と15階の旗をつけています。


 学童について聞かれている方がいましたが,契約済みさんが言及されているように,南大江小ではいきいきというのがありますね。基本は家内が迎えに行ってますが,時間になると帰らせたりもしているようです。ただ私が子供の頃に行っていた学童保育とは少し異なるようです。

 終了時間を私はしりませんが,17時に迎えに行くことはあるので,それ以上はやってはいるようです。
民間の学童にあたるものがあるかどうか,また玉造小にあるかどうかは,確約できません。
 中央区役所に問い合わせをしてみるのも一手かもしれませんね。

http://www.city.osaka.lg.jp/chuo/category/92-9-0-0-0.html
ちょうどパビリオンから見た全景です。 拡...
432: 働くママさん 
[2012-11-12 22:11:13]
ローン本審査 通りました\(^_^)/

申し込みから約3週間かかりました

良い知らせが得られて嬉しいです

因みに銀行は りそなさんです

私どもは オプションは頼んでいませんが

既存のものも使いながら

新たに購入するものもあり

予算の中から 思いを馳せています

ホント 一日でも早く入居したいです 楽しみです♪

433: 通りすがり 
[2012-11-14 21:44:31]
働くママさん 


 よかったですね。(^ー^)

内覧だったか、1~2月に行う予定だったかの、イベントを1か月早めてやっていこうと思っていると、パビリオンの上の人が言ってました。
 先週別件で言ったのですが、2階のモデルルームのフロアでカーテンとかの展示もやっていました。


 いずれにしても、入居まであと3か月半+α 入居前の楽しい時間をお過ごしください。( ̄ー ̄)
 

434: 働くママさん 
[2012-11-15 22:53:45]
通りすがりさん
有難うございます
貴重な情報も寄せて頂き 大変助かります
イベントが早まる!嬉しいですねっ
内覧会 特に特に 楽しみにしてます(^v^)

現在近くに住んでいることもあり
営業さんは 「いつでもパビリオンへ来てくださいね~」と
言って下さるのですが 用もないのに なかなか行くことができず
こちらの皆さんからの投稿より いろんな事 教えて貰っています(^^)

私から 一つだけですが…
先日 長谷工の方と 所用でお会いした時
残戸数が約40と伺いました! スゴイですね~!
営業さん 頑張って





435: 通りすがり 
[2012-11-16 01:07:07]
働くママさん

こんばんわ。

営業さんの仰ってるのはほんとですよ。

 僕は上の方と話して聞きましたが。どんどん遊びに行っていいようです。
家族連れとか,見に来ている人がいると,初めて来る人も安心でしょうしね。

 購入者も新しい情報が入りますしね。
僕なんて,間取りの寸法を測るのにも行ってますよ。

 おかげで?うちの子らは味を占めて,建物見に行こう,と言っても,パビリオンは?と聞く始末です..。
(ちなみに必ずジュースもらってます...(^_^;))


 残情報もその通りですね。先週?のパビリオンでもらえる紙ではその数字も切ってますね。

 今月に入り,フラット35が頭金が必要になったそうで,満額借りれたこれまでよりは少しペースダウンするでしょうが,入居開始頃までに売れれば営業さんは良いようですから,時間の問題なのでしょうね。

 重要事項説明書?の内容から管理費用と管理費を考えると,おそらく今の残戸数なら管理費用の欠損にもならなそうですから,そういった心配も必要ないのではないでしょうか。

 内覧は楽しみですね。というか,うちの場合,採寸しないとどの荷物をどこに置くかが正確に把握できないので,早めにチェックしたいです。( ̄ー ̄)

 

436: 契約済みさん 
[2012-11-16 23:14:53]
本審査の結果、ウチはまだ連絡がないのですが…。1ヵ月を少し過ぎました。ちなみに三井住友信託銀行なのですが、申込者がりそなよりも多いと聞いてますので、そのせいで遅れているのでしょうか?不安になっちゃいました。
437: 知ったかぶり 
[2012-11-17 13:19:34]
契約済みさん

こんにちは。

うちも三井住友信託銀行ですが、
本審査の連絡無いですよー。

気になって先週銀行の方に聞いてみたのですが、
やはり申し込みが多くて時間がかかっているとのことでした。

ただ仮審査が通っていて希望額に大きな変更が無い限りまず問題無いとのことですよ。

うちは気長に待つことにしました!
438: 契約済みさん 
[2012-11-17 18:07:07]
知ったかぶりさん

ありがとうございます。少しホッとしました。

先日、営業担当の方からカギの引き渡し時期等の連絡をもらいました。予定より早くなりそうですね。これだけワクワクしてるのに本審査の結果待ちというだけで、何だか落ち着かなくて(^。^;)

ウチも気長に待ってみます!
439: 契約済みさん 
[2012-11-18 13:56:20]
うちはまだ連絡がありませんが、いつ頃カギがもらえるのですか?
440: 契約済み 
[2012-11-18 15:55:22]
来年1年生になる子供を持つ親です。玉造小学校は、私服か制服かご存じの方いらっしゃいませんか?
441: 契約済み 
[2012-11-19 00:43:23]
同じく来年1年生になる子がいます。
玉造小学校は制服ですよ~
442: 契約済みさん 
[2012-11-19 01:56:10]
マンション東側に鳩レース屋さん?があるのですが、毎日お散歩するとのこと。
どなたかその風景見た方いませんか?
ベランダに糞とか落ちてこないか心配です・・
443: 契約済み 
[2012-11-19 05:47:31]
441さん、情報ありがとうございます。
同級生がいて嬉しいです。よろしくお願いします。
444: 契約済み 
[2012-11-19 10:08:18]
443番さん おはようございます。

息子ですが、こちらこそ宜しくお願いします。(*´▽`*)

ちなみに、男の子は制服の下は、白のポロシャツ?っぽい長袖を着ていましたよ。
女の子は、制服の上着を脱いでいる子は居てなかったので判りませんが・・・

445: 匿名 
[2012-11-19 10:19:33]
442さん
以前、このサイトでも話題になりましたが、近所の住民さんからの情報では、お散歩してる姿は見ないそうです。
糞をまきちらして近隣に迷惑をかけるようなら、人は住めないし、鳩の飼い主に苦情が行くでしょう。
鳩も人間も暮らしているって事は問題ないのではないでしょうか?
446: 通りすがり 
[2012-11-22 23:37:55]
お引渡しのしおりが届きましたね。

 詳細日程はまだ届いてない方は届いてからのお楽しみということで。

 うちは3月真ん中予定のようです。

入居手続き会及び融資契約会が12月中下旬
建物内覧会が2月頭
 
 あと4か月弱。いよいよですね。(^ー^)


ところで,また長くなりますが,現在はフレッツ光プレミアム(古い建物なのでネクストの方が高い)を使っているのですが,ファインシティでのネット環境をどれにするか,とても悩んでいます...。
 皆さんはどうされるつもりか,突っ込んだ意見が聞きたいのですが...(根がオタクなもので...(^_^;))



 私は仕事用にiphone4(ソフトバンク),ドコモXiスマホも持っているのですが,ネット環境は,現在au iphone5を利用しています。
 一方,家内はフィーチャーフォンのみでメールはし放題プラン。
ネットは自宅でだけ,フレッツを通した無線LANでiphoneやipadを使用しています。

 最近はLTEやwimaxに押されてフレッツも値引きとありますが,確かに使用を自宅に限定するなら,自宅で電波状況がよく,今と変わらない(13~15Mbps程度)ならそれもありだとも思っています。そこに外出時のオプションが増えると思えばこのあたりの選択肢がbetterなように思えます。



 しかし,固定ネットの場合で,j-comかeo光だとauスマートバリューが使えるので,2年間でも結構お得なんですよね。
でも,このサービスも2年過ぎれば結局は通常料金になるので,そこを見据えると,固定ネットなら3社のどのサービスが一番お得でコスパが高いか...。

 と,どうしてもあれこれ悩んでしまい,まだ結論が出せていません...。


 CS有料チャンネルなどは契約する気はないので,テレビは無料で受信できるものだけで良いと思っています。

携帯各社もテザリングもほぼ通常仕様になりつつあるので,子供ら用のiphoneやipadを使うにしても,どれでも困りはしないし...。

 フレッツで困らないのですが...。
j-comやeo光を使われている方がいらっしゃったらその感想と,ファインシティでもそれを使おうとする場合の,他の選択肢を除外して,そのサービスを選択した理由を良ければ教えていただきたいな,と...。

 よろしくお願いいたします。<(_ _)>

 



447: 働くママさん 
[2012-11-23 22:31:57]
皆さん こんばんは(^o^)

約1週間ぶりに こちらを拝見しています

私共も昨日 今後の案内が届きました

438さん の記載にもありますが

当初より2週間カギの引渡 早くなりましたね~(嬉しいです!)

業者の方に お願いする引越は 初めてなので

どちらに しようか?と悩んでいます(案内にありました推薦業者さんが お得なのでしょうね)

3・4月は 繁忙期ということもあり 金額が高くなる傾向にあるとか…

近距離ということもあり 少しでも安く お願いできないものかと調べている最中です

ネット環境の件ですが 現在はj-comです

たまたま今のマンションで 新しくj-comを利用できることとなり

そのころは携帯電話がauだったということもあり加入したのですが

携帯電話が au→docomo に変わったこともあり

通りすがりさん同様 今回の引越を機に見直ししようかと思っています(*^_^*)








448: ご近所さん 
[2012-11-25 12:36:30]
すごく賑やかになりそうですね 
最寄りの地下鉄入口にエレベータとかできればいいんですけどねえ
449: 入居予定さん 
[2012-11-25 14:45:08]
来年は大阪マラソンの応援も気軽にいけますね!
450: 通りすがり 
[2012-11-26 01:37:25]
自己レスです。

 今日も色々思案していました。
とりあえず,思いついたのが,ソフトバンクを1回線もっているので,それを利用してホワイトBBを使うことです。
参考のためにリンクをはっておきますが,
 http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/white_bb/

 これだと事務手数料込みで2064円/月です。
ADSL 50Mbps のベストエフォートだと思いますが,時間外になって今見れませんが,KKRで540m位の距離で,減衰10dbちょっとだったと思います。
 一方ファインシティの東隣のマンションのとある番号で980mで,確か15db位。

https://lios-web.nttwest-info.jp/LiosApp1/LoginPub



これだと,12Mbpsは堅そうです。今のマンションがフレッツ光プレミアムで32Mbps位ですが,無線LANで接続してるので,これだと6~7Mbpsになってしまっているので,ADSLで12Mbpsでも,最近のルーターを使って,同じくらい出ればいいか!?と思いました。
 現在フレッツ光マンションタイプ+ぷららで,約5000円+ひかり電話代536円+通話料なので,3000円以上は節約できそうです。

 家族もwebちょっと見るくらいですから,自分はスマホも使えば,割合無駄もなく使えそうに思いました。
今頃はネットは空気のようになってしまっていますが,5Mbps以上あれば,とりあえずあまりストレスは感じませんし,仕事場にいけば,光ネクストで50Mbpsあるので,これくらいあれば,まぁいいかな?と。

 最終的にADSLを利用できるかは明日以降にNTTに要確認ですが,ひかり系を使うよりは1000~2000円は安くなるのでは?と思ってます。



 これだけだとなんなので,駐車場だいぶできてます,という画像と共に...。
西側は植栽が始まっていました。
 いよいよですね。( ̄ー ̄)
自己レスです。 今日も色々思案していまし...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる