京阪電気鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《入居予定者限定》ファインシティ大阪城公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 《入居予定者限定》ファインシティ大阪城公園
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-03-21 15:47:23
 

《入居予定者限定》ファインシティ大阪城公園のスレッドです。
入居予定の皆様、活発な意見交換をしましょう。


検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157711/

[スレ作成日時]2012-01-27 15:28:49

現在の物件
ファインシティ大阪城公園
ファインシティ大阪城公園
 
所在地:大阪府大阪市中央区森ノ宮中央2丁目655番1(地番)
交通:大阪市営中央線 森ノ宮駅 徒歩4分
総戸数: 493戸

《入居予定者限定》ファインシティ大阪城公園

982: 入居済 
[2013-03-20 16:12:42]
家の中でベビーカーを走らせる訳にはいかないし、ベビーカーを廊下に置きたいです。

983: 入居前さん 
[2013-03-20 16:25:44]
家の中でベビーカーを走らせるという意味が分からない。うちはベビーカーを使ってますが、玄関に置きますよ。玄関が狭くなるのは仕方ないでしょう。
984: 982 
[2013-03-20 19:30:26]
983
玄関にベビーカーを置くという発想がなかった。
あんたがどれだけ玄関の広い部屋に住むかは知らんが、果たして現実的なんかな。
少なくとも我が家はベビーカーを玄関に置いたら、狭くて出入りがかなり困難になる。
985: 入居前さん 
[2013-03-20 19:48:36]
982さん

部屋の中に入れるという意味だったんですね。こちらもその発想がなくて、失礼しました。うちは普通の間取りですが、ベビーカーたたんで入れるつもりです。
986: 入居済みさん 
[2013-03-20 20:13:34]
ベランダにタバコの吸殻が今日落ちてました…ショックです…何か、切ないです…
987: 匿名 
[2013-03-20 21:03:42]
外から見ていても、おたばこをお吸いになられる方がおりました。
988: 入居前さん 
[2013-03-20 21:54:39]
987さん
何棟の何階あたりでしょうかねぇ?
989: 匿名 
[2013-03-20 21:58:39]
うちも一般的な玄関ですが。玄関が無理そうなら家の中かなと思ってます。床に敷物しいて。
990: 入居前さん 
[2013-03-20 23:16:59]
私も、玄関は無理そうなので部屋に置くつもりです。だから、2台目の軽量型はあきらめようかと。廊下は迷惑になると思います。
991: 契約済みさん 
[2013-03-20 23:36:23]
うちはベビーカーはありませんが、廊下にはみ出さない限り、
共用部に置くのは、迷惑に感じませんが。
玄関や部屋の中は、現実的でないのでは。
タバコの件は、住人ではなく、業者の方ではないでしょうか。
いづれにしても、非常識ですね。
992: 契約済みさん 
[2013-03-21 00:03:49]
ベビーカーは今の賃貸でも部屋に置いているので、部屋に入れるものだと思ってました。
それか、車に積んでおくか、考え中です。
外に置けたらありがたいし、私も大きくはみ出ない限り迷惑はかからないと思いますが、きっとマンションの見た目の問題もありますよね。
何を優先するかですね!
また話し合っていきましょう!
993: 入居予定さん 
[2013-03-21 00:47:13]
我が家もベビーカーあります。2台持ちなんで、1台は車に置いて、軽量タイプのベビーカーを玄関に入れてます。
立てかけるとかなり玄関が狭くなるので、靴箱下に入れるべく腰掛けになる収納箱を取り外してみました。
ベビーカーを使う期間って数年程度なのでその間だけはこのスタイルでいくつもりです。
994: 入居前さん 
[2013-03-21 01:13:35]
みんなが譲り合い、快適に過ごしたいです。
自治会が出来たら、ぜひ建設的に話し合いましょうね!
995: 匿名 
[2013-03-21 07:41:58]
具体的な場所の特定は避けますが、24時間換気が導入している物件なので、非喫煙者なら気になる所ですね。
996: 入居前さん 
[2013-03-21 08:20:48]
タバコは禁止されているのですか?(無知ですいません)。
自分は吸わないので、いま住んでいるマンションの隣の方の臭いが気になります。
愛煙家の方の気持ちも分かりますが、自分としては、家では吸わないで欲しいですね。
タバコの投げ捨て、もしあったなら、悲しいです。
997: 匿名 
[2013-03-21 11:04:49]
管理規約にベランダでの喫煙禁止って書いてましたっけ?書いてなければ、ダメ!って言えないですね。。。

邪魔にならないからいいとなれば、どんどん物が増えますし、最初が肝心ですね。
皆さんで安全できれいで快適なマンションライフが送れるよう、協力しあいましょうね。
998: 入居済みさん 
[2013-03-21 11:34:14]
早速、隣の住人の方がベランダで喫煙してました…窓を開けてた私が悪いのか、臭いが家に入ってきました…
うちには小さい子供がいるので、ベランダではやめて欲しいです。永住するつもりですので、お隣さんと仲良くしたいのですが…
999: 匿名 
[2013-03-21 12:26:52]
そんなことが気になるなら集合住宅は避けておくべきでしたね。ポイ捨ては論外ですが、ベランダでの一服まで批判されちゃあ世の中の愛煙家さん、特に毎日お仕事がんばってるパパさんたちは休まる場所もありません。皆さん何でも神経質になりすぎてませんか?はじめが肝心なのはわかるけど今から愚痴ばっか言って楽しくないよ。
1000: 匿名 
[2013-03-21 13:03:45]
ベランダでタバコくらいいいでしょ!
迷惑掛けてないんだし、規約に書いてないよ!
1001: 入居予定さん 
[2013-03-21 13:42:41]
うちも小さい子がいるので、ベランダでタバコ吸われると臭いもつくし、部屋に入ってくるから嫌です…。
吸うなら部屋の中で吸って欲しいですね。
部屋の中で吸うなら周りの迷惑にもならないですし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる