京阪電気鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《入居予定者限定》ファインシティ大阪城公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 《入居予定者限定》ファインシティ大阪城公園
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-03-21 15:47:23
 

《入居予定者限定》ファインシティ大阪城公園のスレッドです。
入居予定の皆様、活発な意見交換をしましょう。


検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157711/

[スレ作成日時]2012-01-27 15:28:49

現在の物件
ファインシティ大阪城公園
ファインシティ大阪城公園
 
所在地:大阪府大阪市中央区森ノ宮中央2丁目655番1(地番)
交通:大阪市営中央線 森ノ宮駅 徒歩4分
総戸数: 493戸

《入居予定者限定》ファインシティ大阪城公園

251: 匿名 
[2012-08-17 07:32:49]
業者とは一級建築士で内覧会に同行して細かくチェックしてくれるそうです。5万円位らしいです。それが安いか高いか分からない…。後から不具合出ても対応してくれないかもしれないから、絶対業者を呼ぶべき!言われました。
また、その友達は盗聴器チェックもしたそうです。。。すべきか悩んでます。
252: 入居予定さん 
[2012-08-17 07:34:58]
他の物件で聞いた話しですが、内覧会も限られた時間らしいので、効率よくチェックするために、見落としが無いように、そういう類に詳しい人と同行すると良いと聞いたことがあります。
具体的にどんな人が適任かまでは分からないのですが。
255: 匿名 
[2012-08-17 22:32:37]
人体に影響のある汚染物質が本当にあるなら京阪から説明があるんじゃないですか?知ってて隠してたら後でややこしい事になるから、真実なら京阪は隠さないと思いますよ。確認されてはいかがでしょうか?
233様は全く返事がありませんし、真実でまともな人なら詳しい書き込みをなさると思いますよ。

心配な方はまず京阪に問い合わせたはいかがですか?あと近所の人に直接聞いてもいいかと。
256: 契約済みさん 
[2012-08-17 23:51:46]
233が入手できる情報なら、もっとオープンになってるでしょ。
本当に契約した人が、然るべきルートから入手した情報をもとに、契約破棄の判断をした
知性は全く感じられませんが。
もし、これらの展開から実際に京阪に問い合わせた方がいらっしゃれば、
不毛なやり取りを終息させるために書き込みお願いいたします。
257: 契約済みさん 
[2012-08-18 00:00:33]
254さん、可能であれば親戚の方の渋い顔の理由、確認お願いします。
その他の貴重な情報あるかもしれませんし。

単に大型マンションが、目障りだ!なんてこと、あるかも。
258: 匿名さん 
[2012-08-18 00:30:32]
もし、本当にここの書き込みが原因のキャンセルが複数発生すれば売主は動きますよ。たかがネットの書き込みとは言え明らかに偽計業務妨害となります。特に電鉄会社はクレームと風評を異常に嫌います。233氏もここでソースを示しておいた方が良いのでは?
259: 匿名 
[2012-08-18 01:39:26]
「不安です」「ここ止めようかなぁ」「動揺してます」と言っている地点で233の思うツボ。
まっ、そう書き込んでいる人も233と同類の可能性があるな(-。-)y-゜゜゜

地元人間ですが、大通り沿いに面しているという以外何も気にするところはない物件だと思いますよ。グレードは確かに高くはないですがその分お買い得価格だしね。みなさん冷静になりましょ。
260: 匿名 
[2012-08-18 04:50:44]
233様→知ってる。

254様の親戚→知ってる可能あり!?でも、確実ではない。
お願い→親戚に確認して欲しいです。お頼み申し上げます。

253様→今回の情報で自分で調べるべき。
お願い→ファインシティの販売店ないし、販売代理店へ確認をお頼み申し上げます。

元々の情報の出所もこちらのサイトからということもあり、再度こちらに回答頂けば幸いです。

262: 匿名 
[2012-08-18 06:52:21]
本当ですね。よろしくお願いします。
変な情報に振り回される事なく、有意義な情報交換をしましょうね。
私は単身で入居予定です。ファミリーが多そうなんで片身が狭い(?)ですが…よろしくお願いします
263: 匿名 
[2012-08-18 09:45:41]
>254
お盆で集まったときに渋い顔されまして。。何かあるのかな。

って、単に親戚があなたと近所になるのが嫌なんじゃないでしょうか。
マンション自体に何か懸念されることがあるなら、身内であるあなたに対し、
さすがに「渋い顔」だけで済まさないでしょう。
264: 入居予定さん 
[2012-08-18 09:50:25]
262様
うちは子どもが小さいので、うるさくて迷惑をかけないか気を揉んでいます。
大きなコミュニティですが、仲良くやりたいですね。
お互いにとって大事なマイホームですから。よろしくお願いします!
265: 匿名 
[2012-08-18 10:20:13]
264様、262です。お気遣いありがとうございます。私は子供が大好きなんで大丈夫です!ただ、つい話し掛けたり、かまってしまうので、怪しい人って思わないでね〜(笑)
266: 入居予定さん 
[2012-08-18 10:30:44]
こちらこそです。
入居が楽しみですね!
267: 匿名さん 
[2012-08-18 11:27:23]
233,253,254 は自作自演ですよ。性質悪いですね。
268: 匿名 
[2012-08-19 00:00:22]
252様ありがとうございます。どこの業者がよいのか本当に一級建築士が来るのか、疑いだしたらキリがないんですが、一生住む大切な家ですから、色々調べて内覧会の時に信頼できる方に来てもらいます。
やはり素人目だけでは心配なので。
269: 774さん@購入済み 
[2012-08-20 01:10:56]
No.242 です。

西側の空き地から汚染物質が出たという件について、
情報が少ない中、ようやく該当するであろうものをみつけました。
なお、国立医薬品食品衛生研究所旧大阪支所とは、
西側の空き地にあったものです。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~ytsumura/osindex.html


以下、見つけてきた資料です。情報が少ないのでクリックしてみる必要はないかも。


国立医薬品食品衛生研究所旧大阪支所跡地整備に伴う
汚染土壌除去及び難波宮跡発掘調査
(平成18年2月17日)
http://www.nihs.go.jp/hotnews/zuikei/zuiikeiyakuichiran0602.pdf


国立医薬品食品衛生研究所大阪支所跡地整備に伴う
土壌汚染対策工事
(平成19年9月6日)
※建物解体・敷地整備工事に伴う土壌汚染対策工事であり、
 会計法29条の3第4項に基づく予算決算及び
 会計令第102条の4第4号イに該当するため。


少ない情報から読み取るに、国立医薬品食品衛生研究所の建物を
解体する際に出た汚染物質(アスベストや建築資材など)のことを
言っているのですかね。
これは普通、どんな建物を解体しても出るものだと思います。
以下に、国土交通省から出ているパンフレットを紹介します。


建築物の解体等(改修)に伴う有害物質等の適切な取扱いパンフレット(国土交通省)
http://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/region/recycle/pdf/fukusanbutsu/asbe...


結論を言えば、すでに解体に際しての汚染土壌は除去されているようですし、
対策工事も済んでいるようですので、これで一安心ですな。
270: 匿名 
[2012-08-20 09:50:00]
269さん、ご丁寧にありがとうございました。安心しました。
これからは変な書き込みに惑わされず実のある情報交換をしていきましょうね。
271: 住民ママさん 
[2012-08-21 13:56:48]
こんにちは
3歳と10ヶ月の兄弟がおります。こちらのマンションは同じ年代の子育て世帯が多く入居予定ということですが、何せ戸数が多すぎて逆にお友達が出来るか不安で・・・><
マンション限定の子供会?のようなサークルがあれば参加したいと思ってるんですがそのような計画は現在あるのかご存知の方いませんか?
ないのなら定期的に集まれる場を作ってみたいと思うのですが皆さんはどう思われますか?
具体的には月イチ誕生日会やスポーツチーム、たまには電車等で皆で遠足なんかもしたいです。
272: 匿名 
[2012-08-22 00:46:22]
住宅ローンですが、住信SBIネット銀行で本審査してもらいました。
公表されている金利よりも低い金利になることを期待したのですが、ただ単に「審査に通りました」とだけ通知が来ました。

おとなしくマンション提携の銀行でローン組もうと思います。
273: 入居予定者 
[2012-08-22 00:59:46]
子供をマンション近くの保育所にいれたいのですが、現在は別の市に住んでいるため、入所優先順位が低くなると言われました。
4月に待機児童になってしまうと、以後に入所するのは絶望的だと思います。

役所に相談したのですが、どうにもならなさそうでした。

同じ境遇の方、何かいい方法はないでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる