前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62284/
以下コピペ
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悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。
ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?
「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?
私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/
[スレ作成日時]2012-01-27 09:21:32
福岡県の悠悠ホームどうですか?part2
801:
もか
[2013-02-26 12:29:58]
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802:
匿名さん
[2013-02-28 13:26:44]
問題を逸らそうとする人もあれば、直視している人もあり、それぞれで良いと思います。
しかし、欠陥住宅の訴訟を起こさざるを得なかった方は、この問題に加えて、これから欠陥住宅ローンを支払わなければならないわけでしょうから、大変辛い思いをしていらっしゃることとお察しいたします。 何が、どこが、どのように、何故、瑕疵や欠陥なのか、ご存知の方がいらしたら本当のことを教えてください。 それがはっきりするまでは、どんなにカッコいいCMをしても悠々ホームを信用することはできない。 |
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804:
もか
[2013-02-28 18:12:40]
どれだけの信用を取り戻したいのか、
どこまでやるかは、 単に悠悠ホームという会社の問題であって その上で 私たち消費者は、信用出来ないなら、利用しなければ良いだけの話だと思います ただそれだけの話だと思います。 |
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805:
足長坊主
[2013-02-28 19:02:52]
それも一理あるのぅ。
わしが思うに、最終的な落としどころは、現状回復+示談金50万円。 お互いそれで矛をおさめられよ。 もうじき桜もさく季節じゃしの。 |
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806:
匿名
[2013-03-04 08:09:15]
ハリケーンタイは使った方が良いですよって言うだけで、使わなければいけない規定なんて無いですし、別に良いのでは無いですか?
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807:
ご近所さん
[2013-03-11 12:41:51]
昨日、大安のため地鎮祭が結構やってましたね。 うちの近所でも悠悠ホームの賃貸住宅の地鎮祭が あってましたが、紙ふぶきをまくのやめてもらいたいです。 うちの敷地にかなり飛んできてて大変迷惑です。 うちもそうでしたが、清め塩でいいんじゃないですかね? 神主さんによって違うのかもしれませんが、近所迷惑になる ことを施工業者として言うべきだと思います。 ・・・悠悠ホーム関係者様が見てることを期待して。 |
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808:
入居済み住民さん
[2013-03-12 14:10:46]
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810:
匿名
[2013-03-19 21:57:11]
ここのスレはすごく静かになりましたねぇ。
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812:
美容室に入れない男、喜壱
[2013-03-20 15:54:54]
九州、特に福岡は荒らす人がいるからね。
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813:
匿名さん
[2013-03-22 15:27:06]
データマックス社の記事では、「被害者側は損害賠償等を要求し、同社はそれに対し建て替えを提案したが、建築主が要求した工事監理者(建築基準法に基づき建築主が選任すべき工事監理者)を同社が受け入れなかったことが協議決裂の要因」かのように記載されている。無論、建築会社側が建て替えを提案していることもあり、建て替えをせざるを得ないほどの瑕疵欠陥が複数現存していることには違いない。しかし、果たして訴訟に至った原因は工事監理者の件が主な原因であろうか。被害者と、「自ら建て替えを提案しておきながら実際は瑕疵や欠陥をのらりくらりとかわして認めようとしない建築会社」という関係において、そもそも瑕疵修補や建て替えなどの合意または和解という解決が有り得るのか。自社を信頼して契約をしてくれた建築主に対し、重大な瑕疵欠陥(設計・施工不備(手抜き工事))のある住宅を知らん振りして引き渡しておきながら、「本当はそこまでの必要がないものを、建て替えてやるんだから瑕疵や欠陥の存在は・・・」と言わんばかりの高圧的な言動。そのことが原告(被害者)と被告人(加害者)という立場関係に至った大きな要因の一つではないだろうか。
今後、消費者側(建築主や購入者等)にとって、数ある建築会社のなかから同社の建物を注文するか否か、そして注文する際は、プロ(第三者)のアドバイスを参考にするなど十分な見極めが必要と思われる ↑ こんな記事が・・・多分、悠々さんのことかも・・・。 |
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814:
匿名
[2013-03-22 17:48:19]
こんな状態になったら、何を言っても何をやっても、いくらでもケチを付けることが出来ますからねぇ。
訴訟を起こす方も、起こされる方もどちらも大変ですな。 |
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815:
物件比較中さん
[2013-03-22 21:39:39]
また、でっち上げが始まったようで。
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816:
匿名さん
[2013-03-23 00:34:25]
もう訴訟ネタはうんざりです。
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818:
匿名
[2013-03-23 14:24:22]
もう、そのネタはいいですって。
おもしろくない。 |
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819:
後輩社員が出世する男、喜壱
[2013-03-23 15:18:28]
まあ参考になる話なら結構だけど出典すら分らん話じゃねー。
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821:
匿名
[2013-03-24 22:22:38]
訴訟ネタが嫌いな人も、沢山だという人も、嘘だという人もあるでしょう。特に一つの話題にとらわれることなく、いろんな情報交換がなされることを期待している人もいると思います。
813さんの記事を信じれば、建築主が建築したのではなく、建築会社が欠陥建物を造ったのでしょうから、記事が本当なら書き込みをされても自己責任と思う。 |
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822:
足長坊主
[2013-03-24 22:28:40]
信じれば、本当なら、なんじゃそれ。
信じなければ、嘘なら、どうなんじゃ。 |
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823:
匿名
[2013-03-25 20:26:42]
〉820さん
火消しに走ってるんでは無く、訴訟ネタはこれ以上の話の詳細が公になってこないので、いまは同じことを何度も何度も書き込みしなくても良いでしょ?って言うことです。 |
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824:
匿名さん
[2013-03-25 22:24:31]
820さんは、社会性があると思う・・と述べてありますが、どのようなことを基に(根拠に)
社会性があると感じていらっしゃるのしょう。 ただ単に欠陥住宅の問題だからというだけですか。 それとも、氷山の一角ではないかとおっしゃりたいのでしょうか? または、何について社会性があるとお考えですか? |
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825:
匿名さん
[2013-03-26 11:19:07]
社会性とは・・・他人との関係など、社会生活を重視する性格。また、社会生活を営む 素質・能力。「―のない人」
広く社会に通じる性質。 社会生活に関連する度合い |
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827:
物件比較中さん
[2013-03-28 08:35:02]
でっち上げする方も、ネットの書き込みを信じる方もどうかしてる。
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828:
匿名さん
[2013-03-28 12:08:59]
ネットの書き込みを信じてもらっては困る人。でっち上げにしてしまいたい人もあるでしょう。
悪い評判を打ち消したいのでしたら、悠々ホームが自ら名乗って生成堂々と釈明すればよいのでは・・・。 |
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829:
匿名さん
[2013-03-28 12:14:11]
828です。
生成堂々→正々堂々の変換間違いでした。 |
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830:
住まいに詳しい人
[2013-03-28 12:57:02]
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831:
匿名さん
[2013-03-28 14:07:48]
欠陥住宅の件について釈明しないのは、釈明できない後ろめたい事柄がある証拠です。
でっち上げではない証拠は❍❍地裁で閲覧できますよね! それでも、でっち上げと言える? |
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832:
匿名
[2013-03-29 00:15:41]
後ろめたいとか、後ろめたく無いとかではなく、提訴された時点で決着が着くまでコメントを控えるのが普通でしょ?
それとも831さんの勤める会社はペラペラとコメントするのでしょうか? 一体どんな会社だよ? |
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833:
入居済み住民さん
[2013-03-29 01:38:34]
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834:
匿名さん
[2013-03-29 21:31:33]
原告側は11年4月に完成した建物の引渡しを受けたところ、小屋組の垂木と桁がひねり金物によって緊結されていないなど著しい施工不良により設計で予定した性能を欠いているなど、構造安全性、省令準耐火構造、外壁施工に瑕疵(欠陥)が存在したと主張。悠悠ホームに瑕疵担保責任などがあるとして、解体・再築費用や慰謝料などを請求している。訴状によると、提訴前の補修要求に対して、悠悠ホームらは解体・再築を提案したものの、第三者の工事監理を認めなかったため交渉は決裂したとされている。
悠悠ホームは答弁書で、請求の棄却を求めるとともに、「追って調査の上、認否、主張する」としている。取材に対しても、「対応をまだまとめ切れていない。(取材に応じるには)2~3カ月かかる」と述べている。 取材を始めると、住宅会社幹部から「欠陥があったとして報道する必要があるのか」との批判や、「何を正義ぶっているんだ」などの圧力が寄せられたが、欠陥住宅問題は、発注者であるエンドユーザーの生命・安全・健康にかかわる大きな社会問題であるのは論を待たない。 ↑ この部分の記事が全てを物語っていませんか? |
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835:
匿名さん
[2013-03-29 23:53:24]
ある意味正論かも知れません。ちなみに、決着が着くまでコメントを“控えるのが”ではなくて、決着が着くまでコメントを“控えざるを得ない”が正解でしょう。
ただし、今回の場合、悠々さんが建て替えを提案しているほどの瑕疵欠陥あるんですから、そして、他の建物にも波及するようですから、敗訴してからではコメントどころか知らんふりするしかないのでは? |
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836:
匿名
[2013-03-30 16:35:02]
〉835さん
だから、あなたの会社は係争中にも関わらず、ペラペラとコメントするのですか?って聞いてるんですけど。 何なら会社に聞いてみれば? |
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837:
検討中の奥さま
[2013-03-31 09:58:27]
一つ言えることは、裁判の結果がどうあれ、不安がある会社にお願いするのはリスクがあるってことです・・・
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838:
購入経験者さん
[2013-03-31 14:07:57]
消費者は、信用出来ないなら、その建築会社さんと契約しなければ良いだけの話だと思います ”といった何方かの意見もあったようですが、確かにこれからの方はそれでよいと思います。(その見極めは素人では現実的に難しいと思いますが)
しかし、瑕疵(欠陥)というものは、突然発生するもではありません。何を言いたいかはご想像ください。 |
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839:
匿名さん
[2013-03-31 15:34:40]
それは何の業界でもそうでしょう。
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841:
物件比較中さん
[2013-04-01 08:42:35]
久しぶりに来たけど、相変わらず何人かの嫌な連中が騒いでるね
固執して批判する連中って何が目的なんだろね!それで自分の売上が伸びるわけでも無かろうに。 むなしくないのかね? |
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842:
by匿名さん
[2013-04-01 10:03:54]
大野城の健康住宅さんをみて、健康さんいいと思ったのですが、営業の方がちょっと話ずらく、悠々さんは営業の方が話やすく、いろいろ聞けましたが、外断熱の話を聞くと健康さんのいいのかなーとおもっています。どちらにも見積もりを依頼しようと思っています。
あと、ナチュラルハウス福岡さんも気になっているのですが、こだわりがあるようで、坪単価がだいたいいくらぐらいかわかる方いらっしゃったら教えてください。 |
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843:
購入経験者さん
[2013-04-01 12:16:56]
何が嫌な連中なんだろ?悠々ホーム関係者?にとって嫌な連中なんでしょうね。
そもそも、皆さんに対して連中なんて言う人ほど連中なのではないかと思います。 物件比較中さんを装って?の書き込みこそ、連中なのではないでしょうか。 ここは子供の遊び場ではありません。 |
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844:
契約済みさん
[2013-04-01 13:14:39]
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845:
匿名さん
[2013-04-01 18:57:03]
好き嫌いは別として、さまざまなネガティブ情報によって、学習をしている人もいるのですから、
事実である限り必ずしも駄目だしする必要はないと思います。 悠々さんに、実際に欠陥住宅を引き渡されて苦しんでいる人達がいることも事実でしょうし。 契約(建築)前後は貴方様方と同じく夢も希望もあったはずです。 本当に子どもの遊び場(砂上の楼閣)なら良いのですが・・・・・。 |
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846:
入居予定さん
[2013-04-01 19:40:50]
845
しつこい! 屁理屈並べる前に欠陥という具体的内容、根拠を示しましょう |
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847:
by匿名 842
[2013-04-01 21:23:30]
844さん
ありがとうございます。C値0.5は、すごいですね。 外断熱の会社でいろいろ検討したいと思います。 ナチュラルハウスさんで、みつもり等とられた方がいらしたら、いろいろ教えてください。 |
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848:
匿名さん
[2013-04-01 23:05:35]
悠悠ホームに預けたお金が返ってこなくて困っています。
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849:
匿名
[2013-04-01 23:37:21]
〉845さん
家造りって面白いです。 URLも削除対象かな? http://p128.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/0401ADxFoH1RVVNG/o?_jig_=... |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
他のみなさんがどうかは分かりませんが
大手メーカーでも殆ど同じ条件で見積りとったりしましたが
うちにとってはローコストでした
仕様は選択肢がたくさんあるので、一概に価値は言えませんが、
たとえばタカラのショールームに、悠悠の招待で行った時、「悠悠さんとかは受注が多いので仕様の良いものを契約してお安く出してるんですよ。」と言われてました。
なので、ものによっては仕様の良いもののほうが逆に安く入れられることになるそうです。
その後、小さな工務店の招待でタカラへ行った時は、始めから仕様の低いコーナーにしか案内してもらえず、しかも悠悠の招待で行った時より高かったです。
受注が多いってこういうことなのかと思いました。
大手メーカーならもっと違うのかも。
でも>796さんが言われてるのを考えると、大手メーカーと悠悠を比較する意味が出てくるのかなと思いました