前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62284/
以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。
ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?
「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?
私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/
[スレ作成日時]2012-01-27 09:21:32
福岡県の悠悠ホームどうですか?part2
565:
匿名さん
[2012-11-11 11:33:22]
悠悠ホームは数十件の裁判を抱えて係争中みたいです。ほとんどは構造の欠陥や、グレードアップのために追加料金払ったのにグレードアップされていない等詐欺紛いの行為で訴えられているそう。経営は大丈夫か?
|
566:
匿名
[2012-11-11 13:39:30]
住宅メーカーって大手を含め、凄いことになってるんですね。
どこで建てたら良いのか、全くわかりません。 悠悠だけでなく、大手を含め各ハウスメーカーは結局、どこも一緒なのですね。 |
567:
キャリアウーマンさん
[2012-11-11 14:46:55]
>そんな訳のわからない答えばっかり・・・
裁判事案をご存じないのですか? 信じられない... ぜひお建てください 怒怒ホームで |
569:
匿名
[2012-11-11 16:08:30]
|
570:
匿名
[2012-11-11 20:44:59]
|
571:
入居済み住民さん
[2012-11-11 21:51:16]
|
572:
匿名さん
[2012-11-11 23:01:49]
元社員です
裁判になって当然です はい!ハッキリ言います みんながそうではありませんが、建築の基本も知らない、プレカット図も見きれない人が監督しています アフターもそうです アフターこそ色々な事を知っていないとできるわけないのに 素人みたいな人がしています 試しに、色々聞いてみてください 面白い答えが帰ってきますから (笑) だから、僕は速攻辞めました (笑) |
573:
匿名
[2012-11-12 09:12:41]
No.570>>
No.567はわざと間違えてるんじゃね?(笑笑) |
574:
匿名さん
[2012-11-12 09:25:53]
怒怒ホーム関係者は皮肉や風刺というものを理解出来ないんでしょ。
|
580:
匿名さん
[2012-11-12 13:06:26]
|
|
581:
匿名
[2012-11-12 14:54:34]
|
582:
匿名
[2012-11-12 15:25:29]
|
583:
匿名さん
[2012-11-12 17:26:25]
>580
>② 同社の建物は、建築基準法等に関する瑕疵のある建物が相当数に及ぶ可能性が高く、社会性があると思われること。 かなりの数の建物に問題があるということですね。 数十件の裁判を抱えてるというのも納得できます。 |
585:
入居3年目
[2012-11-13 19:51:02]
>561
先日2年点検を終えました。 それまでに発生した不具合は ・サッシ関係のガタ→調整 ・天井、壁の境目のシール割れ→補修 ・便器のヒビ(引渡検査で見落とし)→交換 ・床(パイン)の割れ→張替え くらいでしょうか。 アフター対応は確かに遅いですが誠意をもって対応してくれてるという個人的な感触です。 |
586:
購入検討中さん
[2012-11-13 21:35:52]
費用は全て悠悠負担でしょうか??
|
587:
匿名
[2012-11-13 23:17:25]
>585
>561です。 ご意見、ありがとうございます。 2年点検ですか。 お疲れ様でした。 特に大きいところは無かったみたいで良かったですね。 うちはまだ1年経過していませんが、特に今のところは問題はありません。 そろそろ、色々と見てまとめようと思っています。 基礎の施工不良が原因で不具合が発生している人はいらっしゃるのでしょうかね? ネットで調べたら、出てくるのは大手HMさんの不具合ばかりですが(笑) 大手さんでもこれだけあるので、多かれ少なかれ多少は悠悠さんもあるのでしょうね。 あと3ヶ月で1年経過なので、どの様な内容が出るのか楽しみです。 >586 >585さんの様な内容であれば普通に全て無償対応だと思いますよ。 >585さんの言われる様に連絡して見に来て、職人さんが必要と思ったら少し時間がかかっていますが 営業の方・アフターの方は誠意を持って対応して頂けていますよ。私も個人的な意見です。 私個人の意見としては、特に急ぐ必要性の無い不具合については、限度の範囲内でゆっくり職人さんを 段取りして頂ければ良いし、生活に支障をきたす不具合であれば、その時はすぐに来て頂ければ良いと 考えていますので。 |
588:
サラリーマンさん
[2012-11-14 00:16:30]
ここに注文する事はなくなりました。
35年の頑張りを欠陥商品に使うわけにはいきません |
589:
匿名さん
[2012-11-14 06:19:34]
外断熱といいながら、うちはものすごく寒いです。うちも欠陥か施工不良かも?
|
590:
匿名さん
[2012-11-14 07:41:49]
素人が目視でわかるような不具合はあまり心配することはないと思います。なおせばよい話ですから。
問題は素人目でわからない基礎や構造施工。 第三者のプロに検査して貰うしかないかと。 |
591:
入居3年目
[2012-11-14 10:58:28]
|