住友不動産シスコン株式会社ってどうですか?
130:
匿名さん
[2016-11-29 22:36:36]
[NO.125から本レスまで個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
|
131:
ウキウキさん
[2017-02-20 21:24:42]
昨日インテリアフェアに行ってきました。カーテンの数がすごくて迷ってしまい予算を言ってコーディネーターさんに相談したら、A案予算内B案予算オーバーと提案してくれましたよ。
すごく悩んで少しオーバーだけどステキなコーディネートだったのでB案にしました。 |
132:
マンション掲示板さん
[2017-02-20 22:12:40]
私も昨日インテリアフェアにいきましたが、見積りのエアコン型番をよく見ると昨年モデルになってました。カタログは最新機種で説明してもらったのに、さりげなく、何の説明もなくでした。
まったく信用出来なくなりました。 少しぐらい高くても楽チンだからお願いしようとおもったけどやめました。 がっかりです。 |
133:
マンション検討中さん
[2017-03-08 14:00:42]
先日マンションオプションのセミナーに参加した者です。分かりやすくてよかったですよー。今から期待してます。
|
134:
マンション購入者さん
[2017-05-07 15:51:17]
完成済み物件でしたので、契約対象の部屋にシスコンの担当者さんと入りました。
提案を依頼するにも色々と幅があって、「全てお任せ」というのから、「フリルたくさんの可愛いお部屋に」とか「モノトーンの無機質な感じで」のような雰囲気を指定することもあると思います。 私はもっと具体的に、「○○を持っているのですが、良い方法はありますか」、「モデルルームにあるような××が欲しい」、「△△は要りません」みたいな感じで、自分が欲しいもの、要らないものを伝えました。 それに合わせて、具体的な提案(実現方法や、オススメの商品)をいただきました。 詳細はカタログを送っていただいたり、ショールームで見たりして、価格を考えながら、自分のイメージで決めました。 一般的な価格も調べ、高いと感じたものは他社にも見積もりをお願いし、価格差が生じている理由をシスコンさんに聞きました。 価格差と他社にお願いした場合の入居後の施工立会に必要な日程、引っ越し準備に必要な期間などを考慮し、最終的にはシスコンさんにお願いしました。 でも、施工が不要なものや入居後すぐになくても良いものは、自分で手配することにしました。 多くの業者への見積や、施工に立ち会える時間がたくさんあれば、シスコンさんに頼まなかったかもしれません。 でも、限られている時間とお金を考えて、シスコンさんに決めました。 ありきたりですが、何を重視するかは人によって違うので、頼むかどうかはその人の状況によりけり、ですね。 ちなみにエアコンは、その時点で最新のものを入れますということで、当初の見積もりでは2016年モデルで書いてありましたが、最終版では2017年モデルになっていました。 私の担当者もエアコンの型番など間違っていることがあったので、疑問に思うことは質問したら良いと思います。 施工結果や、アフターフォローについては、まだ先なので、またそのうちに・・・ |
135:
マンション検討中さん
[2017-05-19 18:55:52]
先日新宿のインテリアフェアに行ってきました。
予算を200万見てたのですが、担当者がA案B案で提案してくれて、130万で素敵なコーディネートをしてくれました。 とても気に入ってますよ。あたり?だったのでしょうか? |
136:
マンション検討中さん
[2017-06-04 10:53:50]
シスコンのコーディネーターが販売したら、物件を販売した担当者の成績にもなるんですか?
|
137:
匿名さん
[2017-06-05 17:43:54]
シスコン等、インテリア商品販売会社の協力会社(施工店)で営業をしている者です。
どこの会社も優秀なインテリアコーディネーターは一握りで、ほとんどがクズです。 クズ共は、納品完了させるまでの責任感が欠けており、商談成立したらぎ案件完了のイメージです。 よって、連絡忘れや誤報告が多く、期限も守らず、結果的に手配漏れや商品違いとなります。 優秀なインテリアコーディネーターにもミスがありますが、彼女達はミスを認めて頭を下げ、現状での最善策を考えます。 一方、クズ共は自ら頭を下げる前に言い訳をし、現状の最善策は人任せです。 各社共、インテリアコーディネーターの知識と意識の向上に努めているようですので、インテリアオプション購入の方々、そして施工店の我々にとって「インテリアコーディネーターと接してよかったな」と思えるような人が増える事を切に望んでおります。 |
138:
匿名さん
[2017-06-13 10:43:27]
最悪なインテリアコーディネーターに当たりました。
自分のミスは謝らず、こちらの意見は程々に。。。 自分好みのインテリア?。。。そのお金私達が払って、その家私達が住むんですけど。。。 先行での支払いをしつこく。。。 次回は他社でお願いする予定です。 |
139:
匿名さん
[2017-06-13 11:02:17]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
|
|
140:
名無しさん
[2017-07-22 00:58:14]
いまシスコンの担当者とやりとりしている最中です。連絡が毎度遅いしうんざりです。頼むのやめようと思ってます。
|
141:
匿名さん
[2017-07-30 10:43:51]
住友不動産建物サービスも、対応が遅いかありませんよ。 財閥系はダメですね。 親会社の住友不動産は、消費税の改定分の差額さえ、下請けに払っていないようですから、親が親なら子も子です。
|
142:
匿名さん
[2017-08-04 04:15:17]
最初から依頼するつもりで見積もりお願いしたのに違う商品での見積もりを渡されたり
郵送すると言って送ってこなかったりで少し不信感を募らせていたところへ最終金額が見積もりと違っていた為お断りしました。 縁がなかったのか、いい加減な担当の方だったのか。 イライラモヤモヤがずっと付きまとっていたので断ってよかったです。 |
143:
マンション検討中さん
[2017-08-09 10:54:20]
どこの会社も、人です。
シスコンさんにはマンション購入(投資用)に毎度、頼んでますが、 いい人は、一握り。 自分は、担当者様を指定してますが、そこまで行くのに一悶着ありましたよ。 皆さんが、相性の合うシスコン担当者に巡りあえることを願います。 |
144:
通りがかりさん
[2017-08-10 03:02:29]
シスコンさんの正社員で接客できる人間がほぼおらん事が問題。商品知識すら契約社員まかせ。やってることは不動産から紹介されたお客様を事務的にコーディネーターに依頼するのみ。
経験がないから、ろくな指示もできん人らの集まりやで。親会社も子会社も北朝鮮。 |
145:
匿名さん
[2017-08-12 14:01:40]
親がダメなら子もダメ。 もう一つの井桁の付いた財閥系悪徳管理会社は、マンション管理士の社員上級フロントがいるため、もっとダメ。
|
146:
名無しさん
[2017-08-12 20:40:57]
参考のために見積だけとって、他で安く買ってもらえば結構ですと、営業から言われましたよ
|
147:
匿名さん
[2017-08-12 20:47:30]
結局邪魔くさいことはしたくない、親さんと兄弟悪質管理会社と同じ。
|
148:
通りがかりさん
[2017-08-14 18:44:07]
|
149:
匿名さん
[2017-08-26 12:38:48]
我が家は、ちょうど今 お願いしているところです。
きっと当たりなのでしょう。 返信は早いし・・私が好みに似たものを写真や雑誌で提示したこともあってか バッチリ好みもわかってもらえてます。 どのタイミングで購入したほうが安いか、後付けで可能なもの等アドバイスも頂けてます。 近々また打ち合わせ予定ですが、前もって検討予定のものも伝えてるので、 楽しみにしています。 |
150:
通りがかりさん
[2017-09-05 16:23:42]
住友自体あまり人を大切にする社風ではないとききます。仕事はまるなげ、経過も確認しない、部下にも関心をもたず、自分の保身ばかりに頑張る幹部。利益をだしてる会社としては評価できますが、人が育つ環境ではないでしょう。人が病んでしまう要素がつまってます。(笑)
|
151:
通りがかりさん
[2017-09-20 23:54:29]
あれでしょー、住友からインテリア依頼するときも、契約者の話をろくに伝えずまるなげでしょ?
そんな印象受けましたけど。。 |
152:
匿名さん
[2017-09-21 10:27:34]
手続きのフローが有ると分かりやすい。
担当の方によっては、振り込み期限を送付書などで示していないので、どのタイミングで振り込めば良いのか分からない時があります。 見積の内容や金額は、細かくチェックした方が良いです。 エアコンと照明は、安いと思います。 |
153:
ステファニー
[2017-09-24 20:55:35]
住友不動産とグルになってる気がする
カーテンをつける際の下地や、クーラーの位置などを逆手にとって強気。 ぎりぎりまで動かず 最後は今頼まないと、入居までに間に合いませんよと一言。 むかつくので文句をおくったら、他社でどうぞと。。。 (構造上のいろいろ困ることや、引っ越しまでにまにあいませんけどね)的。。 選んでもらったカーテンはよかっただけに、残念。。 |
154:
匿名さん
[2017-09-24 21:22:48]
ウチは、引き渡しから引越まで1ヶ月半あったので、気長にシスコンとつき合っていました。
造作家具など、何度も変更して都度図面を貰ってましたが、親切に対応して頂きました。 最初の発注から半月過ぎましたが、未だに付いていません。 何時出来るのかなぁ~(^_^) |
155:
匿名さん
[2017-09-28 12:42:44]
大阪のシスコンは結構良かったぞ。
もちろん人によると思うけど。 ただ、ノータッチでは無理で、 こちらからの提案とか要望はハッキリと 伝える必要はある。 エアコンは安い。 オプション券などをもらったから 使ったけど、そうでなければ他社を使う方が いいと思います。 |
156:
匿名さん
[2017-09-28 12:46:40]
|
157:
口コミ知りたいさん
[2017-09-28 13:36:46]
|
158:
入居予定さん
[2017-09-28 14:22:01]
ニトリやイケアに慣れてしまっていると高く感じるけど、
家具って本来それ相応の値段するものだしね。 どんな部屋に住むかで変わってくると思うけど、 シスコンとしても最初から安物のカタログ見せるわけにはいかないんじゃ? 馬鹿にするなって怒る人もいるだろうしね。 カーテンは国産ブランドが半額。 中間マージンが少ないし、多くの客が一斉に買うから安くできるんだろうね。 エアコンも。 互助会みたいなもんかな。 うちはフェアで決めたカーテンを楽天の店で値段調べてみたけど、 結局シスコンが安かった。 カーテンは内覧会で寸法はかるのが面倒だし。 |
159:
匿名さん
[2017-09-28 18:35:20]
カーテンは、シスコンオリジナルなら安いです。
カワシマも、安かったと思います。 新宿に行ったのですが、もう少しゆっくり見たかったです。 |
160:
通りがかりさん
[2017-10-02 20:06:29]
>>159 匿名さん
カーテンは元々安い生地を選べば安っぽいけど形にはなるでしょ。けど予算がとれないなら平米1000円以下の生地を探しにいけば?さすがにシスコンさんも、あまり安い生地は売らないよ。マンションのグレードに合わないから。 後は関西人がだーい好きな値引きをどの程度してくれるかでしょ。 といいますか、良いものは高くなって当然。 皆様、文句を言うのは醜いですよ(笑) |
161:
匿名さん
[2017-10-02 23:15:54]
>>156 匿名さん
照明は大光電機とかコイズミも安かったですよ。山田照明もいけるのかな? このページの下の方に、シスコンが割引できるメーカーのロゴが出てますね。一部だけでしょうが。 https://www.sumitomo-syscon.com/interior/ |
162:
匿名さん
[2017-10-03 00:53:03]
>>157 口コミ知りたいさん
住友シスコンならば、カーテンは大手製なら大体どこでも割引してくれるんじゃないですか? 具体的にはサンゲツ、リリカラ、川島セルコン、フジエ、シンコールなどなど。 各メーカーのショールームに行くと、実物が見れますよ。 自分は品川のサンゲツ行って、ついでに新橋のパナソニックを周りました。 他だとフジエとリリカラは新宿、シンコールは自由が丘、川島は豊洲? ショールームのエリア検索は他社のですがこちらが便利です。 https://www.mdt-interior.com/furniture/showroom02.html |
163:
匿名さん
[2017-10-03 06:59:13]
ウチも、パナソニックとサンゲツに行きました。
実物を見ないと大きさや質感が分からないので、お勧めします。 シスコンには、置いてあるものは少なく、カタログ中心なので。 |
172:
管理担当
[2017-10-11 07:10:02]
[No.164~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
173:
口コミ知りたいさん
[2017-10-11 09:34:25]
[掲載ルールに関して誤解を招く恐れのある内容のため、削除しました。管理担当]
|
174:
匿名さん
[2018-01-21 08:58:28]
五年ほど前にベッドを購入しました。安くてよいと思ったのですが、最初に横になったときから違和感がありました。たぶんショールームで使用していたんじゃないかと思うくらい中央が柔らかくなっていました。ダブルで中央だけって…。三年目くらいからはかなりきになる感じになり、残念な気持ちになりました。新居に設置してもらうのは考えた方が良いですよ。ちゃんと見届けた方がよいです。
|
175:
マンコミュファンさん
[2018-01-21 10:39:54]
|
176:
匿名さん
[2018-01-22 15:32:16]
関西のシスコン担当者
素晴らしかったです。 実名は避けますが、 今後も何か購入や模様替えの 際には必ず利用を検討します! その時に辞めてないことを祈ります。 その人じゃなきゃ利用しません。 |
177:
名無しさん
[2018-02-15 01:36:31]
大阪のシスコンでおばちゃんの担当者に対応していただきましたが、こちらの話を聞かず一方的におばちゃんの勧めたい商品の話ばかりされてうんざりしました。
安い客だと思われていたのかメールのレスも遅く、断った商品の見積もりを勝手に送ってきたりなど適当な対応で堪り兼ねて担当者変更をお願いしました。 その後ついていただいた方は無駄な提案もなく丁寧な方でした。カーテンも照明も思ったより安く買えて満足です。 |
178:
名無しさん
[2018-02-15 01:38:11]
ボーコンセプトは何割引で買えますか?
|
179:
匿名さん
[2018-02-27 01:18:43]
担当者によって対応やセンスも違いますよね。
私は東京の担当者でしたが、正直微妙でした。 聞いてた事が違っていたりして残念な気持ちになったけ ど、言った言わないとなりそうだったので指摘しませんでした。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報