住友不動産シスコン株式会社ってどうですか?
122:
匿名さん
[2016-11-27 06:09:34]
|
123:
匿名さん
[2016-11-27 06:15:31]
|
124:
匿名さん
[2016-11-27 06:41:49]
シスコンは全額前払い制度ですがトラブルの元ですので絶対に前払いはしないで下さい。多くの方が泣き寝入りしています。
問題が発生した場合は速やかに消費者センターへ報告して下さい。 |
130:
匿名さん
[2016-11-29 22:36:36]
[NO.125から本レスまで個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
|
131:
ウキウキさん
[2017-02-20 21:24:42]
昨日インテリアフェアに行ってきました。カーテンの数がすごくて迷ってしまい予算を言ってコーディネーターさんに相談したら、A案予算内B案予算オーバーと提案してくれましたよ。
すごく悩んで少しオーバーだけどステキなコーディネートだったのでB案にしました。 |
132:
マンション掲示板さん
[2017-02-20 22:12:40]
私も昨日インテリアフェアにいきましたが、見積りのエアコン型番をよく見ると昨年モデルになってました。カタログは最新機種で説明してもらったのに、さりげなく、何の説明もなくでした。
まったく信用出来なくなりました。 少しぐらい高くても楽チンだからお願いしようとおもったけどやめました。 がっかりです。 |
133:
マンション検討中さん
[2017-03-08 14:00:42]
先日マンションオプションのセミナーに参加した者です。分かりやすくてよかったですよー。今から期待してます。
|
134:
マンション購入者さん
[2017-05-07 15:51:17]
完成済み物件でしたので、契約対象の部屋にシスコンの担当者さんと入りました。
提案を依頼するにも色々と幅があって、「全てお任せ」というのから、「フリルたくさんの可愛いお部屋に」とか「モノトーンの無機質な感じで」のような雰囲気を指定することもあると思います。 私はもっと具体的に、「○○を持っているのですが、良い方法はありますか」、「モデルルームにあるような××が欲しい」、「△△は要りません」みたいな感じで、自分が欲しいもの、要らないものを伝えました。 それに合わせて、具体的な提案(実現方法や、オススメの商品)をいただきました。 詳細はカタログを送っていただいたり、ショールームで見たりして、価格を考えながら、自分のイメージで決めました。 一般的な価格も調べ、高いと感じたものは他社にも見積もりをお願いし、価格差が生じている理由をシスコンさんに聞きました。 価格差と他社にお願いした場合の入居後の施工立会に必要な日程、引っ越し準備に必要な期間などを考慮し、最終的にはシスコンさんにお願いしました。 でも、施工が不要なものや入居後すぐになくても良いものは、自分で手配することにしました。 多くの業者への見積や、施工に立ち会える時間がたくさんあれば、シスコンさんに頼まなかったかもしれません。 でも、限られている時間とお金を考えて、シスコンさんに決めました。 ありきたりですが、何を重視するかは人によって違うので、頼むかどうかはその人の状況によりけり、ですね。 ちなみにエアコンは、その時点で最新のものを入れますということで、当初の見積もりでは2016年モデルで書いてありましたが、最終版では2017年モデルになっていました。 私の担当者もエアコンの型番など間違っていることがあったので、疑問に思うことは質問したら良いと思います。 施工結果や、アフターフォローについては、まだ先なので、またそのうちに・・・ |
135:
マンション検討中さん
[2017-05-19 18:55:52]
先日新宿のインテリアフェアに行ってきました。
予算を200万見てたのですが、担当者がA案B案で提案してくれて、130万で素敵なコーディネートをしてくれました。 とても気に入ってますよ。あたり?だったのでしょうか? |
136:
マンション検討中さん
[2017-06-04 10:53:50]
シスコンのコーディネーターが販売したら、物件を販売した担当者の成績にもなるんですか?
|
|
137:
匿名さん
[2017-06-05 17:43:54]
シスコン等、インテリア商品販売会社の協力会社(施工店)で営業をしている者です。
どこの会社も優秀なインテリアコーディネーターは一握りで、ほとんどがクズです。 クズ共は、納品完了させるまでの責任感が欠けており、商談成立したらぎ案件完了のイメージです。 よって、連絡忘れや誤報告が多く、期限も守らず、結果的に手配漏れや商品違いとなります。 優秀なインテリアコーディネーターにもミスがありますが、彼女達はミスを認めて頭を下げ、現状での最善策を考えます。 一方、クズ共は自ら頭を下げる前に言い訳をし、現状の最善策は人任せです。 各社共、インテリアコーディネーターの知識と意識の向上に努めているようですので、インテリアオプション購入の方々、そして施工店の我々にとって「インテリアコーディネーターと接してよかったな」と思えるような人が増える事を切に望んでおります。 |
138:
匿名さん
[2017-06-13 10:43:27]
最悪なインテリアコーディネーターに当たりました。
自分のミスは謝らず、こちらの意見は程々に。。。 自分好みのインテリア?。。。そのお金私達が払って、その家私達が住むんですけど。。。 先行での支払いをしつこく。。。 次回は他社でお願いする予定です。 |
139:
匿名さん
[2017-06-13 11:02:17]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
|
140:
名無しさん
[2017-07-22 00:58:14]
いまシスコンの担当者とやりとりしている最中です。連絡が毎度遅いしうんざりです。頼むのやめようと思ってます。
|
141:
匿名さん
[2017-07-30 10:43:51]
住友不動産建物サービスも、対応が遅いかありませんよ。 財閥系はダメですね。 親会社の住友不動産は、消費税の改定分の差額さえ、下請けに払っていないようですから、親が親なら子も子です。
|
142:
匿名さん
[2017-08-04 04:15:17]
最初から依頼するつもりで見積もりお願いしたのに違う商品での見積もりを渡されたり
郵送すると言って送ってこなかったりで少し不信感を募らせていたところへ最終金額が見積もりと違っていた為お断りしました。 縁がなかったのか、いい加減な担当の方だったのか。 イライラモヤモヤがずっと付きまとっていたので断ってよかったです。 |
143:
マンション検討中さん
[2017-08-09 10:54:20]
どこの会社も、人です。
シスコンさんにはマンション購入(投資用)に毎度、頼んでますが、 いい人は、一握り。 自分は、担当者様を指定してますが、そこまで行くのに一悶着ありましたよ。 皆さんが、相性の合うシスコン担当者に巡りあえることを願います。 |
144:
通りがかりさん
[2017-08-10 03:02:29]
シスコンさんの正社員で接客できる人間がほぼおらん事が問題。商品知識すら契約社員まかせ。やってることは不動産から紹介されたお客様を事務的にコーディネーターに依頼するのみ。
経験がないから、ろくな指示もできん人らの集まりやで。親会社も子会社も北朝鮮。 |
145:
匿名さん
[2017-08-12 14:01:40]
親がダメなら子もダメ。 もう一つの井桁の付いた財閥系悪徳管理会社は、マンション管理士の社員上級フロントがいるため、もっとダメ。
|
146:
名無しさん
[2017-08-12 20:40:57]
参考のために見積だけとって、他で安く買ってもらえば結構ですと、営業から言われましたよ
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
で、どうでしたか?