住友不動産シスコン株式会社ってどうですか?
82:
立腹太郎 [男性 50代]
[2016-03-26 01:30:26]
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83:
購入者 [男性 30代]
[2016-03-26 20:12:11]
とりあえず、大手と思いお願いしましたが結果はガッカリでした。
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84:
購入経験者さん [男性 30代]
[2016-04-09 21:29:35]
合計150万円位の買い物しましたけど、あんまり親切じゃないと思いました。
オーダーカーテンは丈などの詳細な説明してくれないし、担当の人はあんまり対応良くないしメールの返信遅かったり…。 エアコンはかなり安く買えて良かったです。 が、何十万何百万円単位の買い物を気持ち良く任せられる会社ではなかったでした。 大手デベロッパーの関連会社ですが残念ですね。 |
85:
購入経験者さん [男性 40代]
[2016-04-12 21:42:22]
ウチは良かったよ。
要望出せばしっかり提案もしてくれたし、値段も他所で買った方が安い時はハッキリそう言ってくれた。 メールも遅くとも翌日には返信くれた。 結局は担当次第でしょ。 最初の担当は合わなかったので替えてもらいました。 |
86:
入居予定さん [女性 30代]
[2016-04-14 01:07:32]
私も85さんと同じです!大阪の担当者さんですが、本当に親身になって下さるし、よそでシスコンさんよりお安くなるようなものはそう言ってくれますし、的確なアドバイスをくださったり真剣に私の好みや希望、満足度などを考えて下さって、センスの面でも素晴らしく信頼をよせていますのでとても助かっています!
お値段的にすぐに決められないものだったり色々迷っても根気よくつきあって下さる上に、予算的にそこは無理しない方が良い、必要ないと思う、とか、それならばもっとコスパのいいこんなものもありますよ、とか案を出してくださったり。時には私がとても気に入っているしどうしても欲しいけどお値段的に踏み切れないでいる時に、私のためにメーカーさんにお値段交渉やプレゼントをお願いしてくださったり…!! 繁忙期なのでお返事が遅くなるときもあるけどその旨の連絡もきちんとくださるし、理由も伝えてくれます。それでいながら明らかに勤務時間外にも連絡を下さいます。忙しい中スケジュールを無理して合わせて下さってるのもわかることがあるのですが気にしないでくださいっていう姿勢だし、私が急いでいると予定が詰まってらっしゃる中お休みの日しかないのでとご自身のお休み返上を申し出てくださったりととても感謝しています。 やっぱり会社ではなく担当して下さる人によるところが大きいのだとは思いますが、そういう意味でも私は本当にラッキーでした!!!ただそうでない方にシスコンさん全体にネガティブな気持ちを持たれることはとても残念だなあと思います。シスコンさんで取り扱っていらっしゃるものやメーカーさんはやは良いものですし、入居前に施工や設置を任せられるという点でもとても楽なものです。 基本的には担当者制ですが、あたった方に不安や不満を感じるときはひとまず担当者の交代をお願いするのがいいと思います! |
87:
誤送信
[2016-04-15 18:02:38]
以前勤めていた職場に住友シスコンからの個人情報が載った誤送信ファックスがちょくちょく届いていました。
今の時代、個人情報の取扱いはとても厳しく、テスト送信してからファックスする会社が多いのに、 いいかげんな会社なんだなという印象しかありません。 個人でインテリアの依頼するときは当然候補からはずしました。 |
88:
入居済み住民さん
[2016-05-05 22:01:25]
私も大阪のシスコンでお世話になった
者ですが86さんと同様とても満足してます。 当然やりたいインテリアに対して 予算の問題や時間等色々問題はでてきましたが 私の不安な事を受け止めてくれて じっくり話を聞いてくださる姿勢に好感がもて 初めは心配でしたが、信頼関係をもって すすめてくれました。 また、イメージができない時も パースを作ってくれたり、ショールームを案内してくれたり、私と主人にとっては大きな買い物だっただけに、メールと電話を使った丁寧な対応も とても助かりました! 先日入居したところですが リビングの収納は大満足してます。 引き続き提案してくれたソファも注文する 予定ですし。 担当者によって対応に違いはあると思いますが プロとしての仕事をみた気がするのは 私だけでしょうか。 センスもあって優しい女性です。 私も最初は担当の方と相性が合わなくて かえてもらいましたが、よかったと思います。 |
89:
入居済み住民さん
[2016-05-09 23:41:17]
本当に担当者の方で対応が
ぜんぜん違います! 私もあまりに事務的、とりあえずフェアに きてくださいと案内されましたが 担当の方は事務的であまりよくありませんでした。 私がしたい部屋のイメージも で願い出たのが担当の変更。 これが大正解で、話も丁寧に聞いてくれるし ショールームも日にちをわけて何ヵ所か 案内してもらえました。 あきらかに忙しそうで 大変そうでしたが、私にあった商品を すぐに案内してくれてよかったです。 なかなか素人では難しいし。 単なる安売りでもなく、予算にあった提案に 満足してますー。適当な対応をする 担当者になると残念ですが かえていただけてよかったです。 てゆうか今の担当の方の大ファンです。 |
90:
匿名さん
[2016-05-11 18:27:40]
長文でべた褒めしてるのって、なんか怪しい。。。
シスコン関係者が書いているのかなと思われます。 |
91:
入居済み住民さん
[2016-05-12 23:47:31]
90さん、たしかにべた褒めです。
会社にとゆうより、一個人担当者にたいしてです(笑) ちょっと熱くなりすぎましたね、すみません。 |
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92:
入居予定さん [女性 30代]
[2016-05-13 00:20:12]
>>90さん
86です。どう受け取られるかは自由ですけど…入居者です(‥;) もちろん全てがパーフェクトということはないですが、私はとても感謝しています。ただ…そのとても頼りにしている担当者さんが病気で休職されてしまい、その間代わりについて下さっている担当者さんは全然違いますよ…良い方ではあるのですが…全然…(´`:)幸い大きなものは決まったタイミングだったのでまだよかったのですが、そのため小さいものや生活に関わらないようなものは復職されるまで待つことに。 あとちなみにネガティブポイントというところで、セミオーダーでお願いしたキッチンボードの幅が結果大きすぎたことに後になってわかり、大変なことになっています(T_T) もちろんこれは私自身が考え足らずだったのもそうですが(冷蔵庫ドアを開ける際のこと、コンセント問題)、置きたい冷蔵庫のサイズや型番をお伝えしていただけに、そしてオーダー直前までは10センチ小さい幅で見積もりを取っていただいていただけにとても残念な気持ちで、日々どう解決するかお財布を含めて悩み中です。。。哀 (なんなら同じ間取りの方、冷蔵庫は細いサイズで買うつもり~という方がいらっしゃったらお安く買い取って頂けたら嬉しいのですが!!(笑)。) ですが一人ではなかなか選べなかったようなものを提案して頂けたり、好みに合うものやトータルバランスでもたくさんアドバイスを頂いてとても助かったので、その点以外では満足してます! |
93:
購入経験者さん
[2016-05-13 01:21:38]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
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94:
匿名さん
[2016-05-13 01:49:40]
ファンの集まりやね(笑)
結局担当者の実力で満足度に差がでるんかな。 シスコンさんは会社として努力してるんかな? |
95:
入居済み住民さん
[2016-05-16 19:58:40]
引渡しをしてから1ヵ月、住み始めてから10日経ちました。
未だにシスコンの担当者と連絡を取らなきゃいけない状態です。 お願いしていたキッチンボードの天板が違うもので交換に4週間かかると言われ やっと交換となったのに、交換したものに傷が 担当者に連絡してメーカーの回答待ち中。。。 担当者から月曜日に返事しますと言われたのに夕方になっても来ない。 仕方なく連絡してみると “待ってて下さい。私もメーカーからの返事待ちでお客様と同じ状態なんです。” って、あんたが月曜日に連絡しますといったんじゃないか! せめて、メーカーからの返事待ちです。とかの連絡があっても良いのではと言ったら 待ってて下さい。メーカーが精査してますから。の一点張り。 人の話聞いてるのか? もう散々待ったよ!天板間違いに傷に! と、言ったら 天板間違いと傷は別の話です。 別の話じゃないですよね?最初からあなたが間違えなければ良かったですよね? そーですけど……過去の話です。 過去の話?私たちにとったら今の話なんですけど! とりあえず待ってて下さい。 どのくらい待てばいいですか? どうしましょうか?今日か明日にでもメーカーに連絡してみましょうか? そんくらいの対応してほしいくらいなんですけど。 腹が煮えくり返りそうでした。 見積りの時点でも、お願いしてたものと違うものが最終決定書に書かれていたり。 入金締切日が予定と違ったり。 と、決定するまでにたくさんありした。 もう連絡取りたくないです。 せっかくの新居生活が台無しです。 |
96:
検討中の奥さま
[2016-05-19 00:39:54]
それはお気の毒ですね。。
私も現在インテリアを決めていってますが そんな話を聞くと心配です。 ただ今の担当者はすぐに連絡くれますし 安心感はありますが。 担当者次第なんでしょう。 |
97:
入居済み住民さん
[2016-05-19 18:27:39]
あまり、こういったところに
書き込むのは好みませんが私も入居して 半年たちます。 もうめちゃくちゃです! 担当コーディネーターに見積依頼してましたが 4ヶ月ほったらかし、仕方なく苦情を申し出て 謝りにきたのはいいが、責任者ではなく 部下にこさせるいい加減ぶり! その部下は代わりの担当者として来てくれた方で 話も丁寧に聞いてくれて対応がしっかりしてたから よかったけど、その方も逆にかわいそうでした。 私も前の担当者にはなめられたものです。 絵心がまったくない、適当なラフを送りつけて なんの説明もなく、放置したまま。 どうでもいいような扱いを受けました。 いまだ責任者から謝罪もありません。 コーディネーターにも問題ありますが 責任者もまったくチェックやアドバイスしてないらしいし。 今の担当者はきっちり提案してくれるし 感じもいい、担当者レベルの問題じゃなく 責任者あかんよ。 現場のこと分かってない感じが腹立ちます! |
98:
ひまわり
[2016-05-21 12:06:02]
担当になるコーディネーターはシスコン社員ではないので基本的に責任感なんてありません。
シスコンのインテリア部門で働いている人は新人ばっかりで、何のスキルもありません。 とにかくいろんなことがいい加減でゆるい会社です。個人情報書いた書類をシュレッダーかけずにそのまま捨てるような社員がいます。 大事な新築のコーディネートをシスコンに依頼なんてやめたほうがいいです。 |
99:
入居予定さん
[2016-05-24 13:26:12]
シスコンで購入、入居予定の者です。担当者によってそんなに違うのですね。というのが感想です。我が家の担当者の方は、良い方に当たったようで、今の所満足しています。提案を幾つかして下さり、その中で、自分で必要もの、また、検討するものを選びました。価格も他社で見積もりを取り比べたので満足です。最低価格保証も適用され、なんの問題もなく進んでいますよ。
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100:
入居予定さん
[2016-05-24 23:03:28]
>>99
私も担当者には満足してます。 わざわざショールームを何ヵ所か案内してくれて、何度も打ち合わせしましたし予想以上の仕上がりになりました。 エアコンも最低価格保証ですごく安くなりましたよ。担当者によって対応やスキルの違いがあるのは残念ですよね。 |
101:
購入経験者さん
[2016-06-25 01:17:48]
アフターサービスが悪いですね。エアコンの故障で対応を頼んだがアフターからの連絡も来ず。
一日待っても連絡来ないとは、どんな会社だ?? 住友さんは物を売るときまでは、それなりの対応をしてくれるが、購入後はサッパリよくないです。 ちょっとガッカリさせられてます。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
その担当者は、自分の会社を紹介する場面であっても、アンチョコのメモを棒読みするようなトウシロウ女性!?随分舐められたもんだ!!
その担当者にショールームを見に行くように勧められ、その日の夜に
「完全予約制」ショールームの来場申し込みをしても、「後日、担当者から連絡させてもらう」の自動返信メールが届くも、5日間何も連絡なく。
5日目に催促メールをして、約1時間後に携帯に連絡を貰うが、あまりの対応の悪さに呆れる。誠意も・謙虚さの微塵も感じる事はなかった。
”シスコン”は住友不動産グループ会社だそうだが、親会社のイメージを悪く会社だと感じた。