東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセたまプラーザ テラス」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-02-23 14:34:16
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たまプラーザ駅徒歩1分に駅とショッピングモールと一体化して建設されるようです。
意見交換しましょう。


公式URL:
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2012-01-25 21:31:30

現在の物件
ドレッセ たまプラーザ テラス
ドレッセ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区新石川二丁目1番12他(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩1分
総戸数: 92戸

ドレッセたまプラーザ テラス

116: 匿名さん 
[2012-03-23 22:27:06]
たまぷらの駅に貼ってある広告を見ながら「ここらへんの、駅から離れた一戸建てに暮らす古株さん
向けの物件よね~、老人ホームみたいになりそうね」と話してるおばちゃんがいた…

貴方は買わ(え)ないのねわかったわ、とだけ思った。

でも確かに、戸建ての取り壊しや更地になってる場所、段々多くなってきた気はします。
青葉区内は、「駅徒歩10分圏内」がトレンドにこれからはなりそう。
117: 匿名さん 
[2012-03-23 23:16:26]
実際ここのターゲットは戸建て住み替えの近隣シニアがメインみたいですよ。
定借に関しては買えないというより、買わない選択をする人が多いのも現実です。
普通の所有権の分譲マンションなら高くても欲しい人はたくさんいたでしょうね。

>駅徒歩10分圏内

同感です。青葉区に限らず、この先どこも(特に郊外は)駅から遠い物件には
厳しい時代になるでしょうね。というかもうすでになっていますね。
118: タマタマン 
[2012-03-24 02:16:46]
たまだんの立て替えは、妄想でしょー

みなさーん、期待しないでくださーい


無理でーす、たぶん
119: 匿名さん 
[2012-03-24 09:05:21]
たまプラーザ団地は建て替えでドレッセタワーになりますよ。
乞うご期待。
120: タマタマン 
[2012-03-24 12:54:44]
おはよーございまーす

たまだんの中の道路は、公道ですのでー、

行政を巻き込んでの再開発をやる以外に、道路を廃止することはできんのですわ

あそこを開発することで、周辺の公共性に貢献的なこともないような気がするのでー

住民のためだけに、道路を廃止する再開発を行うことは出来んのですわ

121: タマタマン 
[2012-03-24 12:55:44]
なので、タワマンどころか建て替えも、むずいんですわ
122: 匿名さん 
[2012-03-24 13:20:43]
たまプラーザにタワーマンションができるんですか!
それは楽しみですね!
ここのように定借じゃなければいいんですが…
123: 匿名 
[2012-03-24 18:02:22]
122さん
何を勘違いしてるの?
たまプラにタワマンできたら、それこそ沿線価値が下がります。
たまプラーザ団地の話が飛躍して、タマタマんとかいうコテハンが話をややこしくしてます。
124: タマタマン 
[2012-03-24 19:24:14]
たまだんの5階には住みたくないなー

階段が大変そうだからなー

125: 匿名さん 
[2012-03-24 20:37:33]
抽選が終了した会員さんというのは、どなた方を指すのでしょうか?
126: 匿名 
[2012-03-24 20:52:04]
>120

行政も巻き込んでやればいい。
道路も残せばいい (それだけの余裕もあり)。 

災害時の避難地域にも指定されているほどの
優良安全地帯でもあり、
行政と一体化して再開発を期待します。

住民の確固たる意志(これが問題)があれば
行政はついてくる問題と思う。

でも意思統一迄時間かかるだろうな。

127: 匿名さん 
[2012-03-25 01:04:32]
建て替えは現実的にはなかなか難しいからね・・・
でもこの一画を再開発して、マンションを綺麗に建て替え、緑地を整備すればたまプラーザの
街としての評価はまた高くなるよね。この立地なら売るのは苦労しないし。
夢物語なのかねー。
128: タマタマン 
[2012-03-25 01:37:55]
たまだんに住んでる方なんでしょうか
素晴らしい情熱をお持ちですね!

あーだ、こーだ言ってごめんね

でも、タワマン作ることになって、道路廃止するってことになったら
山本太郎みたいなプロ市民が、

横浜市民が払ってきた税金で道路管理してきたのに、それを特定住民の利益のために
再開発を許すなんて、おかしいー

なんて、騒いだりしそーだなー

位置指定道路の廃止も、そんなに例がない?のに、
更にその遥か上をいく公道の廃止が出来るんでしょうか・・

中の道路が公道になってるっていうのは、そういうことだったりしちゃう
そのかわり、給排水管やアスファルトのメンテナンスは、税金でまかなってるのよ
結果、管理費、修繕金が低く抑えられるからいいんだけどね
それが、建て替えのしにくさにツケが回ってきてしまってるような気がするなー

さらにさらに

住民の意見調整(1200世帯中、5分の4以上の賛成)が、あるから大変だなー

129: 匿名さん 
[2012-03-25 08:43:52]
それができちゃったのが再開発。
たまプラ初のタワーマンションには期待ですね。
130: 匿名 
[2012-03-25 09:02:55]
横浜市の地区計画により建物の高さ制限があるかぎり、タワーマンションは建てられませんよ。
131: 匿名 
[2012-03-25 09:14:14]
一般公開もうすぐですね。
既にMRの予約は一杯のようだし、そういう意味では、定借といえども買いたくても買えない人(買わないではなく)が沢山でそうですね。
132: タマタマン 
[2012-03-25 12:52:08]
もしたまだんの公道が廃止されて、敷地一体を使って、マンションをたてれることになれば、高さ制限の規制を受けないことが、可能なんだっけ?

そもそも、高さ制限は、隣地や道路に対して、建物の日陰の影響を及ぼさないようにする、っていうのが主旨だから、あれだけ敷地が大きいと、決められている高さ制限以上の高さの建物を立てても、その日陰が周辺に影響を及ぼさないってことで、特別に許可されたりしたような気がするなー

もし、詳しい人がいたら、教えてくださーい

よろしくー
133: タマタマン 
[2012-03-25 12:54:32]
青葉区にタワマン、楽しみだなー
134: 匿名さん 
[2012-03-25 21:56:59]
立地的に相模原との違いがあまりない
135: タマタマン 
[2012-03-26 15:39:48]
なんか最近 相模原おしの方が多発化してますね
なんでしょうか?
相模原とたまプラはけっこー違う気がしますけど?
ご意見どうぞ

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