なんでも雑談「江戸生まれ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 江戸生まれ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-04 11:49:55
 削除依頼 投稿する

江戸生まれ集まれ!当時のこと色々教えてくれ!江戸生まれ限定だぜ!

[スレ作成日時]2012-01-25 20:23:05

 
注文住宅のオンライン相談

江戸生まれ

1: 匿名さん 
[2012-01-26 13:22:47]
誰もいないのか?
2: 匿名さん 
[2012-01-26 14:25:07]
けっこういるけど書き込むのがめんどくさいんじゃないかな。
3: 匿名さん 
[2012-01-26 14:29:52]
筆じゃないとね。
4: 匿名 
[2012-01-26 19:05:31]
年金50年もらってます。
5: 匿名さん 
[2012-01-26 21:40:17]
平成の生活と江戸の生活、どっちが暮らしやすいかな?
6: 匿名さん 
[2012-01-27 03:28:05]
 江戸時代は、別の場所。戦後、東京・神奈川へ
東京生まれ2世です。 杉並区下井草生れで、育ちは世田谷。
田舎が無いのはちょっと淋しいけどね。 
 だから、盆と正月の帰省などは、一度もした事がない。

 盆と正月だけは、東京生まれは、田舎の連中が帰ってあとの
誰もいないすっきりした東京を堪能できる。
 その時だけは、空気はうまい。


7: 匿名さん 
[2012-01-27 03:29:21]
江戸生まれは少ないだろうな?
8: 匿名さん 
[2012-01-27 07:11:08]
江戸生まれは少ないけど、鎌倉生まれはいそうだね。昔源頼朝に仕えてた人とか。
10: 匿名さん 
[2012-01-27 08:21:21]
あほちゃいまんねん、パーでんねん
11: 匿名さん 
[2012-01-27 09:03:42]
>>江戸生まれは少ないけど、鎌倉生まれはいそうだね。昔源頼朝に仕えてた人とか。

だから何歳だってのw 800~900歳くらいか? 妖怪だなw
12: 匿名さん 
[2012-01-27 13:13:34]
縄文時代生まれ集まれ!当時のこと色々教えてくれ!縄文時代生まれ限定だぜ!
13: 匿名 
[2012-01-27 21:55:16]
耳あかが湿っているあなたは縄文人です。
14: 匿名さん 
[2012-01-27 22:23:21]
紀元前2000年、中国の春秋時代の生まれですが何か?
15: 匿名 
[2014-09-25 16:17:56]
江戸っ子生まれだが何か?
16: 匿名さん 
[2014-09-25 22:25:53]
 江戸っ子と東京人は違う? 
17: 匿名 
[2014-09-26 07:37:47]
平安生まれですけどいいですか? 今年で914歳ですにゃ。
18: 匿名 
[2017-12-25 11:01:27]
泉重千代:
1976年に存命の日本最長寿という扱いになり、1979年にはギネスブックで世界最長寿と認定された。後に世界最長寿人物の記録はフランス人の女性ジャンヌ・カルマン(1875年 - 1997年、122歳164日没)によって更新されたが、男性としての世界最長寿人物記録は保持していた。 1955年以降、世界最高齢であった期間が最も長い人物であるともされていた。また、江戸時代生まれの最後の生き残りとされていた。

長寿世界一とされてからはマスコミで報道される有名人となり、存命中の泉重千代邸には観光バスも訪れる徳之島の観光資源になっていた。

しかし、2009年版以降のギネスブックは泉の年齢の信憑性の疑問を掲載するようになり、2012年版で泉の記録の認定を完全に取り消した。

専門家の間では泉の120歳という年齢はほぼ否定されており、105歳が通説となっている。
19: 匿名 
[2022-04-04 11:49:55]
えどはるみ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:江戸生まれ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる