東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 塚越
  7. 3丁目
  8. 【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-18 22:36:03
 

【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」です。
有意義な情報交換をお願いします。

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179225/

[スレ作成日時]2012-01-25 14:12:13

現在の物件
川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」
川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」
 
所在地:神奈川県川崎市幸区塚越3丁目484-1(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩5分
総戸数: 312戸

【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」

641: 入居済み住民さん 
[2013-01-01 00:21:42]
インテリアOP会でユニタックから貰った表札は2枚ですよ。
郵便受けの外側・内側で2枚です。
642: 内覧前さん 
[2013-01-01 00:24:19]
行く年来る年で、大変なこった
643: 入居予定さん 
[2013-01-01 00:26:47]
632です。

皆さまご回答ありがとうございます!
集合ポストの表札は、インテリアオプション会の参加特典でしたか。
営業さんからもらったオプション資料では、ポストネームだけの販売はしてないとの断り書きがあり、
セットで頼むと割高になりそうなので微妙な感じですね…。
もう少し他と比較検討して決めたいと思います。
644: 入居済みさん 
[2013-01-01 09:01:21]
632さん

うちはインテリアOP会が済んでからの契約で
オプション資料自体いただいていなかったのですが
入居して、632さんと同じく、同じスタイルの表札が多かったので
ユニタックさんに電話をしたら、すぐに表札だけのパンフレットを送ってくれました。
パンフレットの表記は”表札1枚と郵便受け1枚”でしたが
今回は同じ金額で”表札1枚と郵便受け2枚”にしてくれるということでした。
金額もリーズナブルだと思います。

ラグゼは、駅に近く都心に行くにも便利で、近くには商店街もあり
それでいて静かで快適で、大変満足しています。
645: 入居済みさん 
[2013-01-01 13:22:08]
新年明けましておめでとうございます。
段ボールに囲まれての正月ですが、
とても静かで穏やかな正月です。
私たちはA棟ですが、今日はポカポカでエアコンいらずです。
646: YAKO 
[2013-01-01 17:09:41]
645さん

うちもA棟です。中間フロアですが日あたりがいいですね。
昼間ですが暖かすぎて、カーテンをしたくらいです。


12月に通勤で矢向駅まで何度も歩きましたが思ったよりも「近い」これが僕が思ったことですね。
後、まだまだ入居状況がいいわけではありませんが、、、(と思っています。もうすでにかなり入っている?)

ヤマトさんや佐川さんがちゃんと家まで持ってきてくれるのですね。宅配ボックスがあるので
宅配ボックスに入れる方が多いのかと思っていました。
647: 入居済みさん 
[2013-01-01 23:50:27]
ディスポーザー便利ですね。。。
と、いいますか楽しいです。

648: 入居済みさん 
[2013-01-02 19:08:14]
東京電力のご契約種別って
何か分かりますか?
恥ずかしながら、確認せずに投函してしまったので。。。
何時から何時までが安いのか教えていただけるとありがたいです。
649: マンション住民さん 
[2013-01-02 21:21:01]
契約プランは電化上手です。
夜11時〜朝7時までが一番安い時間です。
651: マンション住民さん 
[2013-01-03 02:10:16]
オール電化はまったく初心者で、戸惑うことが多いです。
エコ給湯冬季は夜間標準とおまかせ節約、どちらに設定したら電気料金安いでしょうか。
教えて頂ければうれしいです。
宜しくお願いします。
652: 入居済みさん 
[2013-01-03 05:23:17]
649さんありがとうございます。
助かりました!
653: 匿名 
[2013-01-03 16:53:45]
東電HPかパンフレットをお読みになればいいのでは。

私は物臭なので夜間標準にしてひとまず最初の請求を待ちます。

生活スタイルにも寄るのでこの掲示板で情報集めて比較するなら使用時間帯とその用途(調理か掃除か照明か空調か等)が分からないと参考にならないと思いますよ。
654: マンション住民さん 
[2013-01-03 23:19:11]
>651さん
んー、家族構成や使い方にもよりますね。
湯切れなしに使いこなせれば、夜間に最小限の湯量しか沸かさないおまかせ節約のほうが安いんだけど、
湯切れして、追加沸き増し中しばらく風呂入れない時間かあるとかすると嫌なので、うちは冬場は夜間標準にしてます。

コントローラの湯量ナビでも、
使用350L
残り180L
と冬場夜間だけでも余裕なんで、
夏場は、おまかせ節約に、するつもりです。

655: マンション住民さん 
[2013-01-04 19:08:08]
No.650さん
中和室にエアコンはつけられないそうです。
そのことは事前説明にもありましたが、ご存じありませんでしたか?
それとも、まだ住民ではない、ご検討中の方かな?
657: 入居者 
[2013-01-06 11:40:00]
給湯の温度は何度位に設定するのがいいのでしょうか?
うちは50℃にして蛇口で水と調整しています。
これでよろしいのでしょうか?
658: 入居済みさん 
[2013-01-06 17:38:46]
自転車の許可ステッカーですが、部屋番号書いてる人と書いていない人がいますが、どっちでもいいのでしょうか?

申込書には詳細が書いてなかったので、そのまま貼るだけでいいのかな?
659: 入居済みさん 
[2013-01-06 18:50:37]
>>657さん

我が家は給湯温度45度です。
水と調整しなくても、レバーをお湯にすればいい感じにお湯が出ます。

お風呂は40度にしてます。
660: マンション住民さん 
[2013-01-06 21:24:20]
中和室は、ダクトをはわすスペースがないので残念ながらエアコンつけられないと思いますが、
リビングに大きめのエアコンをつけておけばそれでいいかなと思っています。
661: 入居者 
[2013-01-06 22:13:43]
C棟の方たまに駐車場でガタンという大きい音が気になりませんか?
662: マンション住民さん 
[2013-01-06 22:18:11]
660です。 650さんの質問でしたか~。MRとかあるうちに聞いて頂ければってかんじかな。
一斉入居も先週まででしたのでこれからはだいぶ入居もしやすいと思います。

ただ、契約からローンなどを含めて、今から始めるとどうしても貼る前まで忙しく
続きそうですね。

A棟入居者です。なにか、A棟関連でQAあれば対応します。エレベーターは足りないかなと
思っていましたが割と、足りているというのが実感です。コストパフォーマンスは高いと
かんじています。
664: 入居済みさん 
[2013-01-07 00:09:27]
661さん
B棟ですが、音してますね。
駐車場下のほうでしょうか。
1箇所ガタンとしていますね。
今日は駐車場ゲートのリモコンの利きが悪かったです。
お知らせが入っていたので慌てずにすみましたが・・・
665: 入居済みさん 
[2013-01-07 01:14:16]
C棟住人ですが、駐車場の音、まぁまぁ聞こえます。
スロープとのつなぎ目の鉄板(?)が当たっているような音ですよね。
地上ー2階間が一番音が大きいように感じます。

玄関前のゴミ出し、訂正版の紙にも「一部当日回収と説明してしまい…」とありましたが
当日でいいんですよね?
更に訂正版が配布されるような気が…
666: 入居済みさん 
[2013-01-07 02:23:02]
665さん。

玄関前ごみ回収サービスは、川崎市の回収日の当日朝ではなく、前日朝です。
例えば、普通ごみは、市は火曜に回収ですが、ラグゼの玄関前回収は月曜ってことです。

自分でごみ置き場に出しに行くなら、24時間可能なので、当日朝8時に間に合うように出せば大丈夫です。
667: 入居済みさん 
[2013-01-07 09:39:54]
クリーニングサービスの使い方ってご存知な方いますか?
668: マンション住民さん 
[2013-01-07 20:04:19]
昨日のことですが、ゴミ集積所に出した廃棄品の内、粗大ごみシール添付のない粗大ごみ扱いの品々が数多く積んでありました。衣装ケースや電化製品等ですが、そのような廃棄品を出された方は一度覗いてみては如何でしょうか。
673: 入居済み 
[2013-01-11 20:28:56]
小学生の子がいらっしゃる方いますか?

来年新一年生になる子がいるのですが、踏み切りがすごく心配です。

緑のおじさんとおばさんが通学時間帯はいてくれるらしいのですが、
実際はどうでしょうか?

交通量もあるし、信号のない横断歩道を踏み切り前と後、二回渡らなければいけません。

実際に通われてみてどうでしょうか?

今日、緑のおじさんと話をしたら
やっぱりここは車がなかなか止まってくれなくて危ないって言ってました。

東小倉へ越境するかすごく悩んでます。
来週中に決断しなくてはいけません。
674: 入居済みさん 
[2013-01-12 23:51:24]
朝刊が、集合ポストに投函されるだけで、家の玄関前まで持ってきてくれないのは不便ではないですか?
675: マンション住民さん 
[2013-01-12 23:57:51]
673さん

何よりも大事なお子様の通学のこと
ご自分の目で確かめて、ご自分で判断なさるのが一番だと思いますが。
676: 入居済み 
[2013-01-13 07:08:15]
673です。
もちろん、そのつもりですよ。

何度も小学校まで歩いてみたり、緑のおじさんおばさんに話を聞いてみたりしています。

参考になる意見が聞ければなぁと思って投稿してみました。
677: 匿名さん 
[2013-01-13 11:25:23]
674さん
入居説明会?に来ていた新聞業者さんに聞いたら、組合で話し合ってOKを出してもらえば、玄関先の表札下のところまで配達可能と言ってましたよ。
678: 入居済みさん 
[2013-01-13 17:16:38]
>673さん

踏み切り心配ですよね。
まだ数日しか通っていないのでなんともいえないのですが・・・
朝も帰りもおじさま、お母様が立って下さっていますね。

引越前に子供と一緒に通学路を歩きました。
危ないところのチェックなどして言い聞かせました。
と言ってもうちは大きいので。

同じマンションに新一年生いられるといいですね。
登校班がないのも心配のひとつですよね。

もし673さんと同じ立場でいたなら
きっと私も悩んでいることと思います。

679: 入居済み住民さん 
[2013-01-13 18:35:30]
私も677さんと同じことを言われました。
新聞が玄関ポストまでと言うのはとても不便ですが、セキュリティの関係で販売業者側としては責任の持てないことはOKしない、ということです。
組合で決議できればOKにはできますが、それが理由で何か事故が生じた場合でも、自分たちで決めたことでしょ、と管理会社側は責任を持たないだろうと思います。このセキュリティ管理体制があるからこそ、このマンションを選んだ人もいるわけで、組合の話し合いでも一筋縄ではいかないような気がしますね。
利便性とセキュリティのはざま・・・悩ましいものです。
680: 入居済みさん 
[2013-01-13 19:32:30]
確かラグゼって、新聞を差し込むスペースないですよね。。
表札のところに脇に入れるっすか?毎日のことなので聞いてお入れもらえれば
よかったんじゃなかった?
むしろ、新聞業者が何社にもまたがると、結構いろいろな人がではいりする
感じなるんっすよね。。ちょっと大変ね。
681: 匿名さん 
[2013-01-14 01:17:08]
新聞を読まない身としては現状運用で結構です。
新聞屋が夕刊の配達と称して、建物内で戸別訪問して営業するのが目に見えますし。

生協が建物内で戸別訪問の営業をしてますが、あれは管理会社の許可を得ているのですかね?
許可を得ずにやっているのならば、悪質リフォーム屋とあまり変わらないですよね。
もし許可を得てやっているのなら、うちは生協なんか興味ないので、安易に許可を出さないでほしいものです。
682: マンション住民さん 
[2013-01-14 07:30:33]
朝刊の厚み(広告含む)では郵便受けに入れるのは無理ですね。
玄関のポストまで配達してもらいましょうよ。ここもそうだが
多くのMSはセキュリタリといっても抜け穴だらけでどっちみち
中途半端、ないよりマシといった程度で新聞屋の出入り位で云々は
どうかと思うが。なんでもかんでもセキュリタリ優先の生活で
不便さを我慢すること自体ナンセンスだと思うが。
683: マンション住民さん 
[2013-01-14 12:02:55]
年末にB棟へ引っ越してきました。駅まで近く、静かで住環境は申し分ないです。
新聞・生協などのサービスについて意見させてもらうなら、

・軒先まで届けること >サービスレベル向上
・便乗して営業活動をすること >サービス押し売り

この2つを切り分け、対処方法を考えればいいのではと考えます。
具体的には一時入居証などを交付して名前・入退室時間・目的など適切に管理すればいいかと。
目的以外の活動の抑止にもつながります。いまはノーチェックすぎて、確かに不安な気がします。

それぞれの家族構成やライフスタイルが違うので、一概にサービスの必要・不必要を決めることはできないので、どのように管理しバランスをとるのかが重要と考えます。
684: 入居者 
[2013-01-14 19:38:50]
駐車場のガタンという音なんとかならないですかね。
朝晩はそれで目が覚める
それがなければ静かでいいかなと思います
685: 入居済み住民さん 
[2013-01-14 23:11:01]
私も駐車場を利用していますが、二か所くらい大きな音のする部分があります。
他は大丈夫なのですから、そこさえ改修できれば問題解決できると思います。
今の理事会で、早速初期不良の指摘をして改修してもらえませんですかね。
686: マンション住民さん 
[2013-01-14 23:41:48]
新聞、軒先までというのでもOKですが、昔「内廊下の団地」に住んでいたときは、新聞を
差し込むスペースが有りましたが、雨の日とか表札のところに差し込んでもらうにしても
雨でぬれないか心配ですね。新聞を置いてもらう用のスペースとか何か各家庭で用意する
ような感じですか?

むしろ表札のところとかに差し込んでもらうとか、加重的に問題ないかとか心配ですね。

今日の雪とかもA棟とB棟の間の通路が結構べちゃべちゃに成っていた階なので持ってき
てもらうのはいいのですが雨や雪が振り込まないか不安です。

そういうのOKな人はフロアまで持ってくるとかですか?雪になってびっくりしました。
687: 匿名さん 
[2013-01-15 01:02:56]
A棟住民ですが、駐車場をどんなゆっくり走っても、音が大きく鳴るので心苦しい思いをしています。
施工不良なので早急に直してもらいたいですね。
688: マンション住民さん 
[2013-01-15 11:31:39]
A棟住民です。
ベランダに出てみると右手の遠くの方に雪に覆われた大きな山が見えます。
方角的には「大山」「丹沢山」「富士山」のようです。
「富士山」だったらなんだか嬉しいなぁと思うのですが、
まさか「富士山」ではないですよね?
ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
689: 匿名 
[2013-01-15 12:06:07]
富士山は空気が澄んでいれば、近くの小倉陸橋から見えるので、場所次第では見えるのでは
690: 住民 
[2013-01-15 17:24:13]
1階のエレベーター2機前にあるサカイさんの荷物を整理整頓して欲しいです。
散らかってます。
気にしすぎでしょうか?
管理室に言えばいいのかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる