三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ押上」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 【契約者専用】パークホームズ押上
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-26 20:44:23
 削除依頼 投稿する

スレ立てました。

[スレ作成日時]2012-01-25 00:55:57

現在の物件
パークホームズ押上
パークホームズ押上  [【先着順】]
パークホームズ押上
 
所在地:東京都江東区亀戸3丁目40番19(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 押上駅 徒歩10分
総戸数: 133戸

【契約者専用】パークホームズ押上

21: 契約済みさん 
[2012-02-11 09:23:16]
南棟の西側角部屋14、13階部分の足場が外され始めていました。
来週には南棟の外観が見られるかもしれません。
バルコニーの仕様変更がどうなっているか気になりますよね。
写真撮ったらアップします。
22: 契約済みさん 
[2012-02-14 00:17:41]
南棟、11階まで足場が外れました。
23: 契約済みさん 
[2012-02-15 23:16:04]
横十間川沿いの道路が改修されたら、イメージよくなりますよね~
24: 契約済みさん 
[2012-02-19 01:40:55]
南棟南側です。近くでも見てみましたが、
手摺はまだ付けられていないようです。
南棟南側です。近くでも見てみましたが、手...
25: 契約済みさん 
[2012-02-20 06:43:26]
今日から入居手続会、いよいよですね!
26: 契約済みさん 
[2012-02-20 22:46:14]
今日は、お疲れさまでした!
実印ラッシュにいよいよと実感しました。
みなさんよろしくお願いいたします。

ネット、量販店で申し込もうと思ってましたが、あの説明会の場で全て終わると思ったら契約しちゃいました。

27: 契約済みさん 
[2012-02-22 09:52:03]
あの場の勢いで全て契約させてしまおうという意図が見え見えの入居手続会でしたね。

私は最低限のものしか契約しませんでした。

保険もネットも浄水器もテレビも新聞も・・・全てこれから検討します!

やっぱりいろいろとお金かかるものですね。

これからよろしくお願いします。

コミュニケーションの場があればいいですね。
28: 契約済みさん 
[2012-02-26 22:21:43]
西棟、足場外れていました。
西棟、足場外れていました。
29: 契約済みさん 
[2012-02-28 23:35:28]
内覧会、もうすぐですね。
写真は午後8時30分頃のものです。
遅くまで作業されています。
内覧会、もうすぐですね。写真は午後8時3...
30: 契約済みさん 
[2012-02-29 01:07:46]

No.29さん、写真UPありがとうございます。

私も日中現地にいきました。

夜の雰囲気良いですね。各戸の電気が点いたら、更に良くなりそうです。
31: 匿名 
[2012-03-01 23:05:07]
明日から内覧会が始まりますね。今午後11時ですが、まだ明かりがついてます。入口など、まだ全然出来上がっていませんが、内覧会ってこういうものなのでしょうか…
内覧会に行かれた方、後日行かれる方に感想やアドバイスを頂けたらと思います。
32: 契約済みさん 
[2012-03-06 23:22:44]
内覧会行ってきました。
非常に粗雑な仕事でガッカリです。
クロスの汚れや破れの多いこと。
タオル掛けは洗面所、トイレともに水平ではなく、目視ですぐわかるほど。
玄関の扉も曲がっており、上下左右で隙間が均等ではありませんでした。
キッチンのバックカウンター扉の表面も一部剥げて、木目がむき出しになっていました。
共用部分も出来上がっておらず、間に合うのでしょうかね?

限られた時間で全てを確認するのは難しいですが、なるべく大人数で出かけて
それぞれの違った目線でチェックするといいと思います。
33: 契約済みさん 
[2012-03-07 00:32:15]
32さん

体験談、ありがとうございます。
すぐ近所に住んでおりまして、毎日様子を見ています。
現在夜中の0時を回ったところですが、かなりの数の部屋に
明かりがついています。

内覧会や引渡日が決まっているからでしょうか、
突貫工事みたいで、本当に大丈夫なのか・・・と
心配しておりましたが、雑な仕事ぶりだったとのこと、
私は最終日に内覧ですが、ご意見を参考に一人家族を
多めに連れて行こうかと思います。

貴重なご意見ご感想、ありがとうございました。
34: 契約済みさん 
[2012-03-07 16:19:00]
私も内覧会に行きましたが、No.32さんと同意見です。
汚れや傷が多く、高さを調整できる棚のかみ合わせが悪いものも多数ありました。
まさかこんなに指摘することが多いとは。
どんな些細なことでも気になってことはちゃんと指摘したほうがいいと思います。
35: 内覧前さん 
[2012-03-07 21:39:46]
予定していた内覧日が直前に延期となり、大丈夫かな?と不安でしたが、皆さんの書き込み拝見して更に不安になりました… 玄関扉もチェックしないといけないんですね。内覧業者に頼まれたご家族ではどんな指摘があったのでしょうか。
うちは素人同然で、両親を連れて行きます。絵にかいたような江戸っ子気質な父が暴れださないか、そっちも不安になってきました…
36: 内覧済み 
[2012-03-07 22:23:28]
感想としては、気になれば気になるけど、雑と言う感じはしないですね。

私が指摘した箇所は、
クロスに空気が入り込んでいる。
ガラスに小さな傷がついている。
クロス(壁)に傷がついている。
クロス(床)に傷がついている。
扉の止め金(カチッと止めるところがあります)の止めが悪い。

とかですかね。書いていたら、たくさんあったの思い出してきました。



また、確認会があるそうなので、手すりが曲がっているとか、あまり見てはいなかったので、なにかこんなところがあったとかあれば教えていただきたいです!
37: 3/7内覧済み 
[2012-03-08 02:05:41]
皆さん色々不安なこともあると思いますので、まず内覧会の流れを。

三井の担当者が付いて部屋に通されます。建設会社の担当者と一緒に、設備の確認。
※オプションなどの説明もありますので、ここは順序よく進めてください。

一通りの説明が済んでから、住居のチェックに入ります。
※私もNo.36さんと同じで、気になればなるが、総じて雑という印象ではありませんでした。
 ただ、目に見える部分の塗装の剥げなど、気になる箇所はその場で補修してもらえますので、採寸は後回しで。すべてチェックした後、職人さんが補修作業をしている間に採寸すれば時間のロスも少ないかと思います。

 補修個所で大きかったのは、キッチンのクロスに汚れ(目につく所で、縦4㎝ほど)があったため、貼り直してもらうことにしました。
 せっかくの新築物件ですから、気持ち良く暮らすために少しでも気になる箇所があれば、全て伝えましょうね!
 
 

38: 内覧前さん 
[2012-03-08 08:15:51]
皆さん、体験談・アドバイスありがとうございます。
今日内覧会で、皆さんの書き込みを見て自分だけで見きれるか心配になり、親族に来てもらうことにしました。
ド派手な指摘がなければいいのですが…
39: 内覧後さん 
[2012-03-09 01:29:41]
みなさん、たくさんの意見ありがとうございます。
最終確認のとき、再度確認しなければと思いました。

私の内覧会は、まず強い雨の日で共用部分の見れない部分にガンガン雨水が放水状態で、共用部分の完成が不安になりました。
部屋に関しましては、雑な部分もありましたが、明らかに現場の方が最終確認できず内覧会になってしまったと思うほど??な箇所がありました。

戸びらの押し入れるフック が、完全に違う方向をむいている。建具、完全に落下。塗装忘れ。
内覧会の日程変更もあったと聞いて、納得しました。

みなさん同様、壁、床の傷、天井の浮き、窓の傷などを指摘しましたが、
私は、共用廊下側とベランダも何ヵ所か指摘しました。
共用の廊下側でタイルから白い色になる繋ぎめがかなり汚かったです。
ベランダは、おがくずみたいなのがたくさんついてて、指摘しなければこのまま引き渡しと言われ、キレイにしてもらうようしてきしました。

ちょっと細かいかなと思うぐらい指摘しましたが、妥協せずいきました!!
すっきりしました。

共用部分、不安ですが、完成が楽しみですね。

40: 契約済みさん 
[2012-03-10 16:29:03]
内覧会済ませてきました。皆さんの書き込みを参考に人数を増やし、
内覧業者のHPよりチェックリストを印刷して臨みました。

共用部はまだまだ出来ていませんでしたが、部屋は予想していたより
丁寧な仕上がりでした。二人一組で各部屋をチェックし、もう一組と
相互チェックしてお互いに気になる(看過できない)ところを指摘すると
いう方針で内覧していきました。

寒いかな、と思って使い捨てカイロを下着に貼って行きましたが、
受付で人数分のカイロを貰えるようになっていました。
部屋に入ると思ったより暖かいな、と思ったら床暖房をつけているとの
ことで、有難かったです。内覧会では水を流すことが出来ないことが多いと
聞いていましたが、スロップシンクをはじめすべての水周りで水を流すことが
出来たのは良かったですね。お湯が出るかどうかも確認できましたし。

クロスや床など、気づいた汚れはその場でキレイにしてくれました。
窓枠やドア枠、クローゼットの扉などのキズも職人さんがその場で
補修してくれました。短時間で指摘箇所がまったく分からないほどの
腕前で、「これだけ短時間で修復出来るの技術があるなら・・・」と
言ったら『指摘される前に直しとけってことですよね・・・』と
奥村組の方が恐縮していました。

その場で直せなかったのは2箇所(玄関ドア内側のヘコミキズ、居室扉の
開閉時の引っかかり)だけでした。

指摘したのは前述の窓枠などのキズ、部屋の汚れ(すぐにキレイにしてくれます)、
キッチン引出しのキズ(予備の引出しとその場で交換)、洗面台カガミのキズ
(これもその場で交換)、ベランダ側外壁の汚れ、外壁の塗装はみ出し、
外壁目地の穴(その場でモルタル補修)、網戸のガタつき(その場で補修)
・・・他にもあったかもれません。

意外と盲点だったのが、カウンターの裏側と下駄箱の下部裏側です。
かなり汚れていました。その場でキレイにしてもらいましたが。

あと、システムキッチンの下部左右ともに1センチ角くらいの隙間があり、
水周りだけに水が入り込んで床が痛むのがイヤだったので「埋められませんか?」と
聞いたら『確認してみます』とのことで、しばらくして『隙間があるのは仕様ですが、
塞ぐことは出きます』との回答だったので、その場でシステムキッチン下部全体を
コーキングしてもらいました。不具合ではない指摘にも対応してくれたことは好印象でした。

補修待ちの時間も合わせて、マンションを出たのは内覧開始から4時間半以上
経っていましたので、時間をかけ過ぎだと思いますが、納得できるまで
確認できたので良かったです。

確認会の時に共用部が出来上がっているといいなと思います。
41: 内覧後さん 
[2012-03-11 22:10:12]
本日内覧会行ってきました!
皆様のコメントをしっかり頭に入れつつ、でも楽しみに行ってまいりました。
汚れや傷が数点ありましたが、総じて丁寧に施工されていたという感想です。
父が大工なので、水平器も用意してもらったりして見てもらいましたが
特に問題は見当たらなかったようです。

初めて部屋に入れたこともあり、舞い上がって見逃したところもあるかもですが
満足のいく内覧会でした。
42: 契約済みさん 
[2012-03-11 23:48:13]
初めまして こんな参考になるレスがあったとは・・・
とても参考になります。

先日内覧会に行って来ました。主人と他の業者さんと一緒に行き、
床や壁等同行した業者さんが色々指摘してくれました。

内覧会を凄く楽しみにしていたんですが、行ってみて今更ながら購入を考えてしまいました・・・
キッチンやパウダールームの天板が物凄く安っぽいし、モデルルームと同じ物ではないと
聞いてはいましたがあんなにちがうとは!!食器棚も注文したんですけどあんな安っぽい物に
23万は考えてしまいます・・・
工事も突貫で進められてるみたいですしほんとに購入してよいのか不安が募ります・・・
43: 内覧後さん 
[2012-03-12 00:04:00]
確かに人造大理石は安っぽいですね。白っぽくてすぐに汚れが目立ちそうです。
ウチも知り合いの大工さんから水準器を借りて床の水平・壁の垂直、クローゼットの中まで計りましたが問題はありませんでした。
今更ながら、共用廊下側の部屋のエアコンスリーブが下部にあることに気づき、配管が目立って嫌だなと思いました。配管カバーを付けるつもりですが、それでも違和感ありそうな…
44: 契約済みさん 
[2012-03-12 18:45:03]
こんばんは。

内覧後ひ確認会があると書かれてる方いらっしゃいますが
いつあるのでしょうか。そのような説明されてないのですが・・・

18日~20日の駐輪場等の見学の時ですか?
45: 内覧後 
[2012-03-12 20:22:59]
確認会=見学会だと思われます。
私達は見学会と説明されました。
18日~は内覧会時に未完成だった共用部分と、
室内の直しを見学確認する日と理解しております。
46: 契約済みさん 
[2012-03-12 20:31:26]
>№45さんありがとうございます
そのような説明をされなかったので一人で行こうと
思っていましたが家族で行くことにします。
47: 内覧後さん 
[2012-03-13 13:55:29]
18日~20日に駐輪場等の見学があるのですか?
先日内覧会に行きましたが、そのような話は伺いませんでした。。
駐輪場は契約しているんですが。

どのように連絡されたのか教えていただけますか?
48: 契約済みさん 
[2012-03-13 17:34:53]
>No.47さん
私は18~20日で指摘事項の修繕のうち未済箇所を確認する機会があり、
その際に内覧時にはまだ未完成だった共用部も見学できるという説明を現場で受け予約をしました。
もし何の予約もされていないのでしたら、一度ご連絡してみてはいかがですか。
49: 内覧後さん 
[2012-03-13 21:47:45]
ご返答ありがとうございます!
なるほど、再度の確認会があるからなんですね。
私は当日に全て修繕していただけたので
説明がなかったのかもしれないですね。
ちょっと確認してみたいと思います。ありがとうございました!
50: 契約済みさん 
[2012-03-13 21:55:06]
内覧会終わりました。数ヶ所指摘させてもらいましたがその他は気にならない、というか、気がつかなかったというか、あまりイライラしませんでした。
構え過ぎてたのでしょうか…少し安心しました。
ところでですが、エコガラスはベランダ側は標準装備じゃなかったのでしたっけ。
確認したのですが「こちらはそのようには聞いておりませんが…」とおっしゃるんですが、見取り図だとエコガラス仕様のような。もう一度確認してみようかと。

一階共有部分はまだまだでしたね。足元が不安定でした。引き渡し間に合うのでしょうか、あわてず丁寧に、でもちょっとだけ急いで(笑)お願いします。くれぐれもケガや事故のないように。。
51: 契約済みさん 
[2012-03-13 23:38:06]
>№50さん
私も標準装備と聞いた気がします。違うんですか!?
確認したら教えて頂いてもいいですか?
52: 匿名 
[2012-03-14 10:35:38]
ホームページ → 設備・仕様 → 収納・その他 → エコガラス(Low-Eガラス)
のことですよね?
※エコガラスは共用廊下に面する窓以外の専有部に採用。

と記載されています。
エコガラスは標準装備だと思っています。
どなたか確認済みの方がいたら書き込みをお願いできませんか?
53: 契約済みさん 
[2012-03-14 15:40:22]
内覧会の時に確認されなかった方が多いみたいですね。
という私も「ベランダに出られない」ベランダ側のガラスが
エコガラスだったのは確認しましたが、大きいほうの窓は
考えたら確認していなかったような・・・
確認会のときによく見てみます。

あと、ご自身で確認されず、他の人が確認した内容を
書いてくださいっていうのはどういうお考えなのでしょうか・・・?
ご自身が購入された部屋ですよ。ご自身で電話でもされたら
如何でしょうか?どこの誰だか分からない人の回答を
鵜呑みにするんでしょうか?ちょっと不思議です。
54: 契約済 
[2012-03-14 20:16:33]
人の考え方はそれぞれです。
自分ですぐに確認をしないと納得しない方もいます。
確認会で確認はする予定だが、その前にとりあえず人の書き込みを見て安心材料の足しにしたいという方もいます。
書き込みを信じる信じないは個人の判断、責任なので自由だと思います。

共有部(廊下)は平になるのかとても不安を感じました。
どの程度工事が進んでいるのか、確認会が楽しみです。
55: 匿名 
[2012-03-14 20:50:20]
まあ、そうですけどね。
掲示板にクレクレと書き込むのと、
三井に教えてってメールするのに
インターネット上の労力は変わらない。
にもかかわらず、自ら問い合わせて掲示板に情報提供しない姿勢が不思議なんです。
まあ、他力本願も人それぞれですよね。
おそらく同じマンションに住まわれる人たちに、助け合う姿勢が感じられないレスが続いたもので
苦言を言ったまでです。
上の書き込みが大人の対応をされているので、終わりにします。
56: 入居予定さん 
[2012-03-15 15:30:09]
気になったのでエコガラスの件、問い合わせてみたところ以下の回答でした。
「バルコニーに面するサッシについてエコガラスとなっており、
共用廊下に面するサッシについてはエコガラス対応ではありません。」
57: 契約済みさん 
[2012-03-15 21:23:34]
うちも主人が確認したところ同じ回答いただきました。
でも案内頂いた三井のかたが「エコガラスはシールがついているので…」とおっしゃてた記憶があるんですよね。
パッと見て素人目で区別できるのでしょうか、なんせエコガラスとペアガラスなんてうちでは初めてなものですから。
そうだと言われればあぁそうなんですね的な話になってしまいそうです。。
58: 契約済みさん 
[2012-03-15 21:39:11]
日曜日に見学会があるのですが、まだ駐車場の入口、出来てませんね…コンクリ打ちの途中でした。駐輪場はもう少し、というかんじでした。出入り口はガラス張りでしたね。カギをかざして開くタイプだとありがたいのですが。
見学会と言うより、引き渡しの29日までに本当に間に合うのかなと思ってしまいます。週末お天気悪いみたいですし。
59: 匿名 
[2012-03-17 17:41:53]
雨だと通常は外での施工はしないんでしょうけど、今日はやってますね。駐車場に関してはとても見学出来る状態ではありません。
共用廊下はどうなっているか楽しみです。
60: 契約済みさん 
[2012-03-18 22:01:00]
今日は確認会行かれたかたいらっしゃるんですか?
ここのところ天候も悪かったですが、雨でも外での作業されてたとのことでしたね。
うちは内覧時に修繕いただいたので確認日を予約しませんでした。とはいえ、やっぱり気になりますー…(>_<)
61: 匿名 
[2012-03-19 01:49:38]
あいにくの雨模様でしたが、確認会行ってきました。
手直し箇所の確認と採寸忘れの箇所を測ってきました。カーテンを測ろうとしたら手が届かなかったのですが、
奥村組の方が脚立を持ってきてくれて助かりました。
そのあと共用施設の確認をしました。屋上のテラス、駐輪場(未完成の為一部のみ)は内側からはボタンを押して開けるタイプのドアで、外からはエントランスと同じくカギをかざす方式でした。
駐車場は契約していないので説明は受けませんでした。
何人の方はシャッター近くで開け方の説明を聞かれていましたが、
ビニールシートがあちこちに掛けられており、まだまだ完成には到っていません。
野外の作業は天候の関係で遅れがちなのかもしれませんね。
ゴミ置き場は広いと感じましたが、130世帯分と考えるとそうでもないかもしれません。
共用廊下はちゃんと平らになっていて歩きやすかったですね。
バルコニー側のサッシですが、エコガラスでした。ガラス右下に「エコガラス」と表記がありました。
ペアガラスはよくみると二重になっているのが分かります(サッシ内部の下部に内部が結露した場合の水抜きのための無数の穴があります)。
エコガラスはうっすら緑がかっていて、若干薄暗い感じなので見分けがつくと思います(電車のガラスのような感じです)。
20日まで確認会&共用部見学会やっていますので、是非行ってみてください。
62: 契約済みさん 
[2012-03-19 06:19:08]
No.61様、ありがとうございます!
共有部分やごみ置き場のことまで書いてくださって有り難かったです♪
いよいよ引っ越し準備などで忙しいと思いますががんばってください
63: 引越前さん 
[2012-03-19 16:18:57]
確認会行ってきました。
指摘箇所がなおっていない所が数箇所あり、よく確認してくださいと言えたものだと正直感じました。
1箇所においては忘れていたのか全く手もつけておらず、確認の際もそこだけ飛ばす始末。
こちらが気づき見てみると全くなおっていない。
奥村組の対応の人もこちらが質問している最中に電話をかけ始め聞いていない。
なんか本当に腹が立ちました。
あまりうるさくは言いたくないけど私たちにとっては一生に一度と言っていいほどの大きな買い物です。
妥協もしたくありません。
施工に関しては素人なので初歩的な質問をしたのかもしれませんが、無視とは・・・
ちょっとがっかりな確認会で、また来週行かなければなりません。


共有部分はもうちょっとという感じでしたね。
屋上の眺めはよかったです。
1階の中庭はどんな風になるんでしょうか~
あのままということはないですよね?
64: 契約済みさん 
[2012-03-20 11:48:51]
中庭あのままでは…ないですよね。
完成を楽しみにしましょう!!

私の確認会は、内覧会の数倍スムーズで、段取りよくすすみました。
というのも、内覧会の案内の人と奥村組の人が、本当に段取り悪くて。
小さな質問にもその場で確認します、確認しますと遅れる一方でした。

案内の人の言葉1つとってもイライラしてました。
65: 契約済みさん 
[2012-03-20 17:26:49]
No.64の方がおっしゃる通り、内覧会での案内係の方の対応が悪いため、
確認会では担当を変えてもらいました。
しかし確認会でもいまひとつな対応。
質問しても「私は専門家ではないので…」と。
正直、心の中で「はぁ?なんでわからないなら担当するの?」といった感じ。
知識がないのに適当なことを言ってごまかそうとするので、
結局施工担当者を呼んで、説明してもらうことになりました。
本当なら物件のことをきちんと理解し、説明できる方を最初から配置しておくのが普通だと思うんですけどね。
これまで営業担当の方、カスタマーサポートセンターの方がいつもきちんと対応してくださったのに、
内覧会からの対応のせいで不信感が強くなる一方です。
適当な施工と対応で、購入したことに後悔すら感じます。
こちらにとっては一生に一度の高い買い物なのに…

66: 契約済みさん 
[2012-03-20 22:27:57]
えぇ?!中庭どうなってるんですか?!
皆さん確認会でも気分スッキリなかんじではなかったんですね…(*_*)
あと10日ほどで引き渡しですが大丈夫なんでしょうか
67: 契約済みさん 
[2012-03-20 22:58:10]
確かにモデルルームの営業担当の方や、インテリア会社の方の対応が良かっただけに、内覧会の時の付き添いのおっさんの、上から目線というか、客を甘くみているような態度は気分良くなかった。
あの人たちはいわゆる定年後の嘱託や再雇用かなんかなのかな?
もちろん一生懸命やっている方もいるとは思うけどね…

内覧会時に共用部は未完成だったし、屋上には行けなかったし、後10日で大丈夫なのかね。
モデルルームの所長さんと少しばかり進捗について話したけど、危機感感じているのが分かった。


68: 匿名 
[2012-03-21 00:33:15]
中庭はあのままなんじゃないでしょうか…中庭と言っても雨ざらしですし。植物が並ぶ程度かなと思います。
屋上は出来てましたよ。そんなに広くはないですが、スカイツリーと東京タワーが見えます。
70: 入居前さん 
[2012-03-21 09:32:23]
みなさん内覧会では嫌な思いをされているみたいですね。

でも私の場合は、案内の人は腰も低くていい人でした。
人によって差があるのかもしれませんね。

ただ、いくつかの物件を掛け持ちしているみたいで、
確かに知らないことは結構多かったです。

年配の方が多かったので、この手の仕事を再雇用か役職定年を迎えられた方の仕事としているのかもしれませんね。
とすると中にはやる気のない人がいるのもなんとなく納得できますが。

ただ、やはり高い買い物をしてくれたお客様なんですから、しっかりと丁寧に説明・対応することは当然です。
もし不愉快な思いをされた方がいらっしゃったら遠慮なく会社に対して申し伝えるべきだと思いますね。

私の場合はそれよりも雑な施工に少し不満がありますが・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる