【契約者専用】パークホームズ押上
121:
入居済みさん
[2012-05-22 11:21:30]
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122:
匿名
[2012-05-23 03:50:47]
あの昼間の怒鳴り声は、向かいの「マンション反対」のプラカードを出していた家の方です。
南側にトラックを停めていたアートさんに対して「そこに停めるな!」的なことを叫んでいました。 私たちも気をつけたほうがいいかもです。 |
123:
入居済みさん
[2012-05-30 13:46:30]
え、そんなプラカード出してたところがあったんですか。。
知らなかったです。 |
124:
匿名
[2012-05-31 01:18:04]
南側のベランダ手摺りが格子からガラスに変更になったのは、その方のおかげ(?)です
上から覗かれるってクレーム対策だそうです |
125:
入居済みさん@東棟
[2012-06-01 16:37:59]
なんで南側だけガラスに変更になったんだろう?と思っていたら
そういう経緯だったんですね。。 マンション反対の方がいたのは残念ですが、ガラスはうらやましいです。 |
126:
入居済みさん
[2012-06-19 21:13:14]
台風で窓に雨が
あたり窓のサンの所に水が溜まってたんですけど! これは、どうなんでしょうか? 心配なので教えて下さい。 |
127:
入居済みさん
[2012-06-19 21:54:40]
程度にもよりますが、このような横殴りの雨の場合は、多少浸水することもあります。
7月初めには3ヶ月定期補修もあるので、申し出たらいかがでしょうか 窓は共用部分でもあるので理事会から三井不動産に見解を求めるのも必要かと思います。 |
128:
入居済みさん
[2012-06-20 00:14:47]
玄関の目地が汚れて黒くなってしまったのですが、皆様どのように掃除されてますか?教えて下さい。
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129:
匿名
[2012-06-20 11:52:03]
昨日の台風で川の状態はどうでしたか?
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130:
入居済みさん
[2012-06-20 21:07:35]
深夜までブオーンという音が鳴り続けていて、驚きました。
かなり大きな音だったのですが、私以外に聞いた方はいらっしゃいますか? 何の音でしょうか? |
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131:
入居済みさん
[2012-06-20 23:52:48]
通常、3ヶ月点検の各部屋の指摘事項の共有化と共用部分の是正事項の申し出は理事会が行っているのですが、
このマンションでは理事会は発足していないのでしょうか 3ヶ月を逃すとデベロッパーも対応しなくなってくるのですが 皆様のところには理事会から案内とかきていますでしょうか |
132:
入居済みさん
[2012-06-21 01:58:58]
一回目の理事会はすでに行われているそうです。確か6月3日です。
議事録は住民に配られるそうです。 ブーンという音は、バルコニーのフェンスが風で共振している音だと思います。 南棟と東棟のジョイントされているところが、特に音がしているように感じました。 アフターの時に言ってみようと思っています。 |
133:
匿名
[2012-06-21 02:16:30]
川、と言うのは横十間川のことでしょうか?
この川沿いに15年ほど住んでいますが、洪水はありませんし、あったらニュースになっているでしょう。スカイツリーも近いですし、えらい騒ぎですよ。 ブーンという音は共用廊下側、各棟を繋ぐところの手摺りが風を受け振動している音です。手摺りを触ると細かく振動しているのが分かります。手摺りが切れているのが原因と思うので、構造上の問題かと。 台風時に限らず、よく聞こえます。 引越した当初は気になりましたが馴れてしまいました。 |
134:
入居済みさん
[2012-06-21 08:07:04]
ありがとうございます。
理事会の議事録が20日も経って配付されないのは疑問ですが、 このような音問題もみんなで共有すべき問題かと思います。 今回の対応を見てもわかるように、管理会社はデベロッパーに不利な行為は 積極的に取り組まない傾向にあるので今からでも3ヶ月定期補修に向けて 理事会が主体となって情報の共有化をしたらいかがでしょうか |
135:
入居済みさん
[2012-06-21 20:18:40]
理事会が6月3日に開催されていたなんて寝耳に水ですが
特定の方だけに連絡があったのでしょうか? 何名くらい出席されたのでしょうか? |
136:
入居済みさん
[2012-06-21 21:45:58]
管理人さんが日曜なのに部屋に居て、集会室に張り紙貼っていたのは見たけど、お呼ばれも開催の張り紙もなかったから
どうしたのかな、と思ってたけど。 人によるけど、挨拶もしない人がいるし、団地感覚で住んでいる方が多いのかもねぇ。 |
137:
入居済みさん
[2012-06-21 22:45:43]
そういえば管理人さんが休日出勤したので平日休むみたいな掲示がありましたが、
理事会に出たから平日代休を取ったようですね。 このマンションのフロントはあまり組合員に対して情報を開示しようとしない人 みたいですね。 |
138:
入居済みさん
[2012-06-21 23:27:15]
理事会終わってたとは、どこでそんな情報を得たのですか?(*_*)
私は中庭の下から上の階まで続くタイルの仕上がりで波うちしていてあまりお上手と言えない部分がどうも… 三井の方には伝えましたがどうしようもないのでしょうかね。対応してくれたのかすらわからないのでどうなったのかなと思ってます。 いまさら手直しできないのかな… 話は変わりますがここの氏神様は亀戸天神なのでしょうか。香取神社ですか?? 調べてもよくわからなくて気になっちゃってます。どなたかご存じでしたら教えてくださいませ。 |
139:
入居済みさん
[2012-06-22 00:15:43]
確かにひどいですね
理事会から言ってもらうしかないですね。 ついでにフロントマンの交代も・・・ |
140:
入居済みさん
[2012-06-22 02:45:04]
理事会は理事になった方のみが参加しますので、入居者には声はかかりません。
理事会で共用部の不具合や指摘箇所について、話が出たのかは不明です。 入居者も増えてきたし、早く管理組合の総会を行うべきだと思いますが、9月頃みたいです。 理事の方に頼るだけでなく、皆さんも気がついた事があれば、 管理員や管理会社、営業担当などに、直接言った方がいいですよ。 その時は、思う通りの回答が得られないかもしれませんが、 管理員や管理会社、売主に気づかせないと、向こうは問題が ないと思って、 何もせず、そのまま時が過ぎてしまいます。 多くの住民から同じような事が声であがれば、管理会社や売主も動かざるおえなくなるのではないでしょうか。 皆さんが思ってる事は、他の方も気がついてますよ、きっと。 マンションは管理を買えと言われますが、 管理会社任せはだめで、住んでいる住民の「住まいを良くしようという意識の高さ」が重要だそうです。 住民の管理意識が高いと、管理会社も手が抜けませんので、 相乗効果でマンションがしっかり管理されますので、価値も下がりにくい!とか。 みんなで協力して、住みやすい、快適なマンションにしましょうね。 まずは、早く理事会の議事録を配ってくださいと言ってみますね。 挨拶は返してもらえなくれも、諦めずに挨拶しましょうね! 空を切る声がさみしい事もありますが、地道に頑張ります! |
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我が家は自分の子供が、号泣すると廊下側の部屋の窓をしめます。
それでも、みなさんに迷惑かけてないか不安です。