【契約者専用】パークホームズ押上
103:
入居済みさん
[2012-04-12 08:04:53]
物価は亀戸方面のスーパーが安いですよ!
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104:
契約済みさん
[2012-04-12 20:42:52]
トンカツ屋行きたいと思ってました!
映画館近くて嬉しいですね。 マンションが夜は周りから見ても明るいので綺麗です。 |
105:
入居済みさん
[2012-04-13 12:09:30]
オリンピックが駅と反対方向じゃなければもう少し便利なのですが。
休日くらいしか行けなそうです。 ところで、カーシェアリングの車ってどうなっているのでしょうか? |
106:
入居済みさん
[2012-04-14 13:39:21]
オリンピックと東武ストアの価格の高さにびっくり(笑)
亀戸近辺のスーパーがお得ということですが、いいところがあれば教えてください。 |
107:
入居済みさん
[2012-04-14 17:02:43]
足を伸ばして2丁目の新鮮市場・明治通り沿いのカズン・サンケイなどが安いですよ♩
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108:
入居済みさん
[2012-04-16 13:20:34]
錦糸町駅のヨドバシの地下にある、つる亀さんも安いですよ。
リヴィングの地下にある食品売り場は、24時間営業です。 お弁当惣菜などが安くていいですよ。 お弁当惣菜の種類が多いのは、オリナスの地下の食品売り場かも。 ここもお手頃なお値段です。 質より量ならば、蔵前橋通りにあるハナマサさんもお勧めです。 |
109:
入居済みさん
[2012-04-16 17:32:19]
亀戸近辺の安いスーパーは、
亀戸2丁目の公団住宅にある新鮮市場と亀戸3丁目にある サンケイ(わかりづらいけど)ここは、東武、オリンピックと比べて 安いですよ、是非行って下さい。 |
110:
入居済みさん
[2012-04-16 17:37:57]
亀戸駅前のスターダスト(パチンコ)裏には 美味しい焼肉屋もありますよ。 テレビでも紹介されたホルモン青木 焼肉の青木 連日大行列です。 亀戸駅前は、美味しいラーメン屋 焼肉屋 餃子など 沢山あります。 |
111:
匿名
[2012-04-16 21:30:45]
サンケイスーパーってV6のメンバーの実家近くですよね
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112:
入居済みさん
[2012-04-17 21:06:50]
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113:
入居済みさん
[2012-04-24 17:53:33]
お勧め情報です。
自転車の修理等はオリンピックで! ちょっとした修理 故障はただ。 少し交渉すれば応じてくれるよ。 |
114:
入居済み
[2012-05-15 12:33:29]
皆様はトイレットペーパーホルダーどうしてます?
よくある形のだと使えないですよね? 市販であったらなーと思うけど、なかったら自分で工夫して作り替えないとですかねー? |
115:
入居済み
[2012-05-15 12:35:52]
あ、すみません。
トイレットペーパーホルダーのカバーのことです。 |
116:
入居済みさん
[2012-05-16 13:44:02]
ウチはペーパーホルダーを取り替えました。
プラスチック製のホルダーですが、上部に小物が置け、 下部にペーパーの予備が1個入るタイプなので、カバーは つけていません。 便乗して質問しまいますが、キッチンのフキン掛け・ ハンドタオルってどうされてます? シンク下のキャビネットがスライドなので タオル掛けられなくて困ってます。 良いアイデアがあれば教えてください。 |
117:
入居済みさん
[2012-05-16 18:09:02]
分かりづらい表現ですが、うちは、トイレットペーパー予備1個入れる部分にリボン(ヒモでも可)を通してペーパーホルダー本体のフタ?の所でリボン結びして使っています。なのでフタの部分のカバーは使用していません。
キッチンのタオルですが、シンク側に付けると引出しを開けるのに邪魔なので、後ろのパントリーの扉にタイル掛けを付けて使用してます。 |
118:
入居済みさん
[2012-05-17 13:44:21]
上のカバーは使わず、ストック部分だけをリボンで吊したんですね。
なるほどー、参考になりました!これならすぐに取り付けられそうですね。 キッチンのふきん掛け、 我が家は包丁入れるところに、ケユカのタオルバーpicoをつけました。 ふきん用とハンドタオル用と2つつけましたよ。 シンクからすぐタオルなんで使いやすいです(*^^*) |
119:
入居済みさん
[2012-05-21 09:54:51]
昨日のお昼前くらいに、近隣住民が怒鳴り散らしてる声が聞こえましたけど、何かあったんでしょうか?
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120:
入居済みさん
[2012-05-21 17:17:38]
夫婦喧嘩?
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121:
入居済みさん
[2012-05-22 11:21:30]
結構廊下側の部屋にいると聞こえますよね!!
我が家は自分の子供が、号泣すると廊下側の部屋の窓をしめます。 それでも、みなさんに迷惑かけてないか不安です。 |
122:
匿名
[2012-05-23 03:50:47]
あの昼間の怒鳴り声は、向かいの「マンション反対」のプラカードを出していた家の方です。
南側にトラックを停めていたアートさんに対して「そこに停めるな!」的なことを叫んでいました。 私たちも気をつけたほうがいいかもです。 |
123:
入居済みさん
[2012-05-30 13:46:30]
え、そんなプラカード出してたところがあったんですか。。
知らなかったです。 |
124:
匿名
[2012-05-31 01:18:04]
南側のベランダ手摺りが格子からガラスに変更になったのは、その方のおかげ(?)です
上から覗かれるってクレーム対策だそうです |
125:
入居済みさん@東棟
[2012-06-01 16:37:59]
なんで南側だけガラスに変更になったんだろう?と思っていたら
そういう経緯だったんですね。。 マンション反対の方がいたのは残念ですが、ガラスはうらやましいです。 |
126:
入居済みさん
[2012-06-19 21:13:14]
台風で窓に雨が
あたり窓のサンの所に水が溜まってたんですけど! これは、どうなんでしょうか? 心配なので教えて下さい。 |
127:
入居済みさん
[2012-06-19 21:54:40]
程度にもよりますが、このような横殴りの雨の場合は、多少浸水することもあります。
7月初めには3ヶ月定期補修もあるので、申し出たらいかがでしょうか 窓は共用部分でもあるので理事会から三井不動産に見解を求めるのも必要かと思います。 |
128:
入居済みさん
[2012-06-20 00:14:47]
玄関の目地が汚れて黒くなってしまったのですが、皆様どのように掃除されてますか?教えて下さい。
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129:
匿名
[2012-06-20 11:52:03]
昨日の台風で川の状態はどうでしたか?
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130:
入居済みさん
[2012-06-20 21:07:35]
深夜までブオーンという音が鳴り続けていて、驚きました。
かなり大きな音だったのですが、私以外に聞いた方はいらっしゃいますか? 何の音でしょうか? |
131:
入居済みさん
[2012-06-20 23:52:48]
通常、3ヶ月点検の各部屋の指摘事項の共有化と共用部分の是正事項の申し出は理事会が行っているのですが、
このマンションでは理事会は発足していないのでしょうか 3ヶ月を逃すとデベロッパーも対応しなくなってくるのですが 皆様のところには理事会から案内とかきていますでしょうか |
132:
入居済みさん
[2012-06-21 01:58:58]
一回目の理事会はすでに行われているそうです。確か6月3日です。
議事録は住民に配られるそうです。 ブーンという音は、バルコニーのフェンスが風で共振している音だと思います。 南棟と東棟のジョイントされているところが、特に音がしているように感じました。 アフターの時に言ってみようと思っています。 |
133:
匿名
[2012-06-21 02:16:30]
川、と言うのは横十間川のことでしょうか?
この川沿いに15年ほど住んでいますが、洪水はありませんし、あったらニュースになっているでしょう。スカイツリーも近いですし、えらい騒ぎですよ。 ブーンという音は共用廊下側、各棟を繋ぐところの手摺りが風を受け振動している音です。手摺りを触ると細かく振動しているのが分かります。手摺りが切れているのが原因と思うので、構造上の問題かと。 台風時に限らず、よく聞こえます。 引越した当初は気になりましたが馴れてしまいました。 |
134:
入居済みさん
[2012-06-21 08:07:04]
ありがとうございます。
理事会の議事録が20日も経って配付されないのは疑問ですが、 このような音問題もみんなで共有すべき問題かと思います。 今回の対応を見てもわかるように、管理会社はデベロッパーに不利な行為は 積極的に取り組まない傾向にあるので今からでも3ヶ月定期補修に向けて 理事会が主体となって情報の共有化をしたらいかがでしょうか |
135:
入居済みさん
[2012-06-21 20:18:40]
理事会が6月3日に開催されていたなんて寝耳に水ですが
特定の方だけに連絡があったのでしょうか? 何名くらい出席されたのでしょうか? |
136:
入居済みさん
[2012-06-21 21:45:58]
管理人さんが日曜なのに部屋に居て、集会室に張り紙貼っていたのは見たけど、お呼ばれも開催の張り紙もなかったから
どうしたのかな、と思ってたけど。 人によるけど、挨拶もしない人がいるし、団地感覚で住んでいる方が多いのかもねぇ。 |
137:
入居済みさん
[2012-06-21 22:45:43]
そういえば管理人さんが休日出勤したので平日休むみたいな掲示がありましたが、
理事会に出たから平日代休を取ったようですね。 このマンションのフロントはあまり組合員に対して情報を開示しようとしない人 みたいですね。 |
138:
入居済みさん
[2012-06-21 23:27:15]
理事会終わってたとは、どこでそんな情報を得たのですか?(*_*)
私は中庭の下から上の階まで続くタイルの仕上がりで波うちしていてあまりお上手と言えない部分がどうも… 三井の方には伝えましたがどうしようもないのでしょうかね。対応してくれたのかすらわからないのでどうなったのかなと思ってます。 いまさら手直しできないのかな… 話は変わりますがここの氏神様は亀戸天神なのでしょうか。香取神社ですか?? 調べてもよくわからなくて気になっちゃってます。どなたかご存じでしたら教えてくださいませ。 |
139:
入居済みさん
[2012-06-22 00:15:43]
確かにひどいですね
理事会から言ってもらうしかないですね。 ついでにフロントマンの交代も・・・ |
140:
入居済みさん
[2012-06-22 02:45:04]
理事会は理事になった方のみが参加しますので、入居者には声はかかりません。
理事会で共用部の不具合や指摘箇所について、話が出たのかは不明です。 入居者も増えてきたし、早く管理組合の総会を行うべきだと思いますが、9月頃みたいです。 理事の方に頼るだけでなく、皆さんも気がついた事があれば、 管理員や管理会社、営業担当などに、直接言った方がいいですよ。 その時は、思う通りの回答が得られないかもしれませんが、 管理員や管理会社、売主に気づかせないと、向こうは問題が ないと思って、 何もせず、そのまま時が過ぎてしまいます。 多くの住民から同じような事が声であがれば、管理会社や売主も動かざるおえなくなるのではないでしょうか。 皆さんが思ってる事は、他の方も気がついてますよ、きっと。 マンションは管理を買えと言われますが、 管理会社任せはだめで、住んでいる住民の「住まいを良くしようという意識の高さ」が重要だそうです。 住民の管理意識が高いと、管理会社も手が抜けませんので、 相乗効果でマンションがしっかり管理されますので、価値も下がりにくい!とか。 みんなで協力して、住みやすい、快適なマンションにしましょうね。 まずは、早く理事会の議事録を配ってくださいと言ってみますね。 挨拶は返してもらえなくれも、諦めずに挨拶しましょうね! 空を切る声がさみしい事もありますが、地道に頑張ります! |
141:
入居済みさん
[2012-06-22 07:22:34]
現在の管理委託契約は購入時の合意書面で暫定的な管理委託契約なので、
次の更新前に設立総会をやる必要があります。 ちなみに、引き渡し後の設立総会の開催時期についてマンション管理適正化法等 に規定はありませんが、東京都のガイドラインでは入居後3ヶ月頃迄に行うのが 望ましいという文言があります。 最近の新築マンションでは、最初から立候補されて就任されるケースも多いですが 現在の役員(理事+監事)の皆様は抽選で選ばれた方ばかりなようで管理会社に おまかせ状態になっているのではないかと思います。 管理委託契約上、理事会議事録案は管理会社が作成することになっておりますので 大手管理会社系だと、理事会後稼働日3日くらいで素案を作成し、理事に回覧 し、署名捺印の回覧をするのが一般的な対応かと思いますので1週間~遅くとも 2週間で仕上がると思うのですが、少し遅い気がしますね。 すでに出来ているが、開示していないだけかもしれませんが・・・・ 自転車置場の追加しかり、隅田川の花火大会の募集しかり、理事会が協議して決定 した事項なのか、管理会社が勝手に決めたのか全く分かりません。 自転車の追加募集をどのような理由で決めたのか等を理事会議事録もしくは理事便り などを通じて組合員に報告するのは民法上の委任契約の規定を出すまでもなく必要か と思います。 いずれにせよオープン当初のマンションで理事会が取り組むこととして重要なことは、 建物の不具合の洗い出しと生活する上での居住者の皆様の要望事項を取りまとめをする ことではないかと思います。 ここ数カ月見る限り、役員、居住者の皆さまの主体性が確立されていないことに乗じて 管理会社(フロントマン)が適切な対応をしていないのが現実かと思います。 三井と言ってもフロントマンにはピンからキリまでいます。 三井に限らず、管理会社はうるさいマンションだとそれなりのエース級を担当させますが、 当マンションのように何も言わないマンションだとそれなりの担当者を担当させることに なる傾向にあります。 理事会の皆様には組合員の皆様のご意見を取りまとめる機会を作っていただけますよう お願い申しあげます。 よろしくお願いいたします。 |
142:
入居済みさん
[2012-06-22 12:43:22]
詳しい方が入居なさっているんですね。
各人が勉強する必要はもちろんだと思いますが、 「理事会」のくだりについてはありがたかったです。 みんな出席するものだと思っているような書き込みが 散見されましたので。 |
143:
入居済みさん
[2012-06-23 21:33:56]
141の方は、そこまで詳しいのであれば、なぜ理事に立候補して頂けなかったのでしょうか?
抽選ではなく、詳しい方がやるべきだったと思います。 やはり私も含め、皆さんめんどくさい事はやりたくないという考えでしょうか。 抽選でいつかは自分も理事の役が回ってくると考えると、ぞっとします。 マンションを選択したのでしょうがない事ですが。 |
144:
入居済みさん
[2012-06-23 22:12:16]
抽選は平等なので、良しという方もいると思います。
理事をやりたい方がやると、人によっては、それを独裁と感じる人もいますしね。 まあ、どちらもメリットでメリットがあるということですよね。 理事や管理組合への取り組みの温度差はそれぞれあると思います。 でも、ご存知の通り、マンションに住んだ以上逃れられません。 みんな、快適に生活したいという気持ちや、資産価値を保ちたいという気持ちは同じだと思います。 うまく管理会社を動かして、みんなで協力をしてよいマンションにしたいです。 ちなみに、戸建も町内会など、いろいろあります。管理会社がいない分より面倒とい意見もありますよ。 |
145:
入居済みさん
[2012-06-23 22:15:37]
聞いてみました。
理事会の議事録は、現在、理事の捺印中で、 7月上旬には配布されると思います、とのこと。 どんな内容が話し合われているのか、知りたいので早く配布してください とお願いしました。 |
146:
入居済みさん
[2012-06-23 23:38:15]
管理委託契約に関しては、入居前に配布された資料に記載されていたと思います。
竣工から6ヶ月の契約はされております。 こちらは皆さん納得した上でマンションを購入されているはずです。 重要事項の説明に関しては、マンションの管理の適正かの推進に関する法律に基づいて記載されております。 マンションの管理会社やフロントを批判する方がいらっしゃるようですが、問題ないと思っている方もいるはずです。 フロントなどは、人対人であり、人によって善し悪しの基準が違うので、判断が難しいところだと思います。 私個人的な意見を言わせて頂くと、管理会社には不満はありますが、現状のフロントで、今の所は問題ないと思っています。 前に住んでいたマンションのフロントの方より、しっかりしていると感じております。 本当に変えてほしいと考えているのであれば、部屋番号、氏名を公表し、賛同して頂ける方の署名を集め、 臨時総会を招集し、全戸の意見を聞いてみてはいかがでしょうか。 |
147:
入居済みさん
[2012-06-24 01:27:17]
146さん
はじめまして 管理会社の不満のところはどんなところでしょうか 初の分譲マンション住まいなので教えていただければ助かります。 |
148:
入居済みさん
[2012-06-24 21:03:53]
詳しい方が入居されているのは、たまたまですよ。そもそも皆さんマイホームが欲しいってだけの集団なんですから。
むしろ「詳しい方が住人側に居てよかった」くらいに思いましょうよ。管理会社にはそういう人ゴロゴロいますよ。 ですから理事に立候補「すべき」ってのは違うと思います。ボランティアなんですから。 ちょいちょい「他人事」発言される住人がいるのが残念です。 |
149:
入居済みさん
[2012-06-24 21:55:15]
一緒のマンションになったのも、何かのご縁。
いろんな考えの人がいるでしょうが、 みんなで、住みやすい良いマンションにしましょ(^ー^)ノ |
150:
入居済みさん
[2012-06-25 01:07:34]
このような誰でも見れて書き込める掲示板でなく、
住民専用の掲示板を作りたいですね。 |
151:
入居済みさん
[2012-06-25 08:56:07]
そうですね。
住民だけですとお話しやすいですね。 完売しましたね!! これからは、みなさんと住みやすい環境を作って行きたいです。 よろしくお願いいたします。 理事会議事録のお話、ありがとうございました。 |
152:
入居済みさん
[2012-06-25 22:31:33]
みんなが住んで良かった!と思えるマンションにしましょう!
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