【契約者専用】パークホームズ押上
21:
契約済みさん
[2012-02-11 09:23:16]
|
22:
契約済みさん
[2012-02-14 00:17:41]
南棟、11階まで足場が外れました。
|
23:
契約済みさん
[2012-02-15 23:16:04]
横十間川沿いの道路が改修されたら、イメージよくなりますよね~
|
24:
契約済みさん
[2012-02-19 01:40:55]
南棟南側です。近くでも見てみましたが、
手摺はまだ付けられていないようです。 |
25:
契約済みさん
[2012-02-20 06:43:26]
今日から入居手続会、いよいよですね!
|
26:
契約済みさん
[2012-02-20 22:46:14]
今日は、お疲れさまでした!
実印ラッシュにいよいよと実感しました。 みなさんよろしくお願いいたします。 ネット、量販店で申し込もうと思ってましたが、あの説明会の場で全て終わると思ったら契約しちゃいました。 |
27:
契約済みさん
[2012-02-22 09:52:03]
あの場の勢いで全て契約させてしまおうという意図が見え見えの入居手続会でしたね。
私は最低限のものしか契約しませんでした。 保険もネットも浄水器もテレビも新聞も・・・全てこれから検討します! やっぱりいろいろとお金かかるものですね。 これからよろしくお願いします。 コミュニケーションの場があればいいですね。 |
28:
契約済みさん
[2012-02-26 22:21:43]
西棟、足場外れていました。
|
29:
契約済みさん
[2012-02-28 23:35:28]
内覧会、もうすぐですね。
写真は午後8時30分頃のものです。 遅くまで作業されています。 |
30:
契約済みさん
[2012-02-29 01:07:46]
No.29さん、写真UPありがとうございます。 私も日中現地にいきました。 夜の雰囲気良いですね。各戸の電気が点いたら、更に良くなりそうです。 |
|
31:
匿名
[2012-03-01 23:05:07]
明日から内覧会が始まりますね。今午後11時ですが、まだ明かりがついてます。入口など、まだ全然出来上がっていませんが、内覧会ってこういうものなのでしょうか…
内覧会に行かれた方、後日行かれる方に感想やアドバイスを頂けたらと思います。 |
32:
契約済みさん
[2012-03-06 23:22:44]
内覧会行ってきました。
非常に粗雑な仕事でガッカリです。 クロスの汚れや破れの多いこと。 タオル掛けは洗面所、トイレともに水平ではなく、目視ですぐわかるほど。 玄関の扉も曲がっており、上下左右で隙間が均等ではありませんでした。 キッチンのバックカウンター扉の表面も一部剥げて、木目がむき出しになっていました。 共用部分も出来上がっておらず、間に合うのでしょうかね? 限られた時間で全てを確認するのは難しいですが、なるべく大人数で出かけて それぞれの違った目線でチェックするといいと思います。 |
33:
契約済みさん
[2012-03-07 00:32:15]
32さん
体験談、ありがとうございます。 すぐ近所に住んでおりまして、毎日様子を見ています。 現在夜中の0時を回ったところですが、かなりの数の部屋に 明かりがついています。 内覧会や引渡日が決まっているからでしょうか、 突貫工事みたいで、本当に大丈夫なのか・・・と 心配しておりましたが、雑な仕事ぶりだったとのこと、 私は最終日に内覧ですが、ご意見を参考に一人家族を 多めに連れて行こうかと思います。 貴重なご意見ご感想、ありがとうございました。 |
34:
契約済みさん
[2012-03-07 16:19:00]
私も内覧会に行きましたが、No.32さんと同意見です。
汚れや傷が多く、高さを調整できる棚のかみ合わせが悪いものも多数ありました。 まさかこんなに指摘することが多いとは。 どんな些細なことでも気になってことはちゃんと指摘したほうがいいと思います。 |
35:
内覧前さん
[2012-03-07 21:39:46]
予定していた内覧日が直前に延期となり、大丈夫かな?と不安でしたが、皆さんの書き込み拝見して更に不安になりました… 玄関扉もチェックしないといけないんですね。内覧業者に頼まれたご家族ではどんな指摘があったのでしょうか。
うちは素人同然で、両親を連れて行きます。絵にかいたような江戸っ子気質な父が暴れださないか、そっちも不安になってきました… |
36:
内覧済み
[2012-03-07 22:23:28]
感想としては、気になれば気になるけど、雑と言う感じはしないですね。
私が指摘した箇所は、 クロスに空気が入り込んでいる。 ガラスに小さな傷がついている。 クロス(壁)に傷がついている。 クロス(床)に傷がついている。 扉の止め金(カチッと止めるところがあります)の止めが悪い。 とかですかね。書いていたら、たくさんあったの思い出してきました。 また、確認会があるそうなので、手すりが曲がっているとか、あまり見てはいなかったので、なにかこんなところがあったとかあれば教えていただきたいです! |
37:
3/7内覧済み
[2012-03-08 02:05:41]
皆さん色々不安なこともあると思いますので、まず内覧会の流れを。
三井の担当者が付いて部屋に通されます。建設会社の担当者と一緒に、設備の確認。 ※オプションなどの説明もありますので、ここは順序よく進めてください。 ↓ 一通りの説明が済んでから、住居のチェックに入ります。 ※私もNo.36さんと同じで、気になればなるが、総じて雑という印象ではありませんでした。 ただ、目に見える部分の塗装の剥げなど、気になる箇所はその場で補修してもらえますので、採寸は後回しで。すべてチェックした後、職人さんが補修作業をしている間に採寸すれば時間のロスも少ないかと思います。 補修個所で大きかったのは、キッチンのクロスに汚れ(目につく所で、縦4㎝ほど)があったため、貼り直してもらうことにしました。 せっかくの新築物件ですから、気持ち良く暮らすために少しでも気になる箇所があれば、全て伝えましょうね! |
38:
内覧前さん
[2012-03-08 08:15:51]
皆さん、体験談・アドバイスありがとうございます。
今日内覧会で、皆さんの書き込みを見て自分だけで見きれるか心配になり、親族に来てもらうことにしました。 ド派手な指摘がなければいいのですが… |
39:
内覧後さん
[2012-03-09 01:29:41]
みなさん、たくさんの意見ありがとうございます。
最終確認のとき、再度確認しなければと思いました。 私の内覧会は、まず強い雨の日で共用部分の見れない部分にガンガン雨水が放水状態で、共用部分の完成が不安になりました。 部屋に関しましては、雑な部分もありましたが、明らかに現場の方が最終確認できず内覧会になってしまったと思うほど??な箇所がありました。 戸びらの押し入れるフック が、完全に違う方向をむいている。建具、完全に落下。塗装忘れ。 内覧会の日程変更もあったと聞いて、納得しました。 みなさん同様、壁、床の傷、天井の浮き、窓の傷などを指摘しましたが、 私は、共用廊下側とベランダも何ヵ所か指摘しました。 共用の廊下側でタイルから白い色になる繋ぎめがかなり汚かったです。 ベランダは、おがくずみたいなのがたくさんついてて、指摘しなければこのまま引き渡しと言われ、キレイにしてもらうようしてきしました。 ちょっと細かいかなと思うぐらい指摘しましたが、妥協せずいきました!! すっきりしました。 共用部分、不安ですが、完成が楽しみですね。 |
40:
契約済みさん
[2012-03-10 16:29:03]
内覧会済ませてきました。皆さんの書き込みを参考に人数を増やし、
内覧業者のHPよりチェックリストを印刷して臨みました。 共用部はまだまだ出来ていませんでしたが、部屋は予想していたより 丁寧な仕上がりでした。二人一組で各部屋をチェックし、もう一組と 相互チェックしてお互いに気になる(看過できない)ところを指摘すると いう方針で内覧していきました。 寒いかな、と思って使い捨てカイロを下着に貼って行きましたが、 受付で人数分のカイロを貰えるようになっていました。 部屋に入ると思ったより暖かいな、と思ったら床暖房をつけているとの ことで、有難かったです。内覧会では水を流すことが出来ないことが多いと 聞いていましたが、スロップシンクをはじめすべての水周りで水を流すことが 出来たのは良かったですね。お湯が出るかどうかも確認できましたし。 クロスや床など、気づいた汚れはその場でキレイにしてくれました。 窓枠やドア枠、クローゼットの扉などのキズも職人さんがその場で 補修してくれました。短時間で指摘箇所がまったく分からないほどの 腕前で、「これだけ短時間で修復出来るの技術があるなら・・・」と 言ったら『指摘される前に直しとけってことですよね・・・』と 奥村組の方が恐縮していました。 その場で直せなかったのは2箇所(玄関ドア内側のヘコミキズ、居室扉の 開閉時の引っかかり)だけでした。 指摘したのは前述の窓枠などのキズ、部屋の汚れ(すぐにキレイにしてくれます)、 キッチン引出しのキズ(予備の引出しとその場で交換)、洗面台カガミのキズ (これもその場で交換)、ベランダ側外壁の汚れ、外壁の塗装はみ出し、 外壁目地の穴(その場でモルタル補修)、網戸のガタつき(その場で補修) ・・・他にもあったかもれません。 意外と盲点だったのが、カウンターの裏側と下駄箱の下部裏側です。 かなり汚れていました。その場でキレイにしてもらいましたが。 あと、システムキッチンの下部左右ともに1センチ角くらいの隙間があり、 水周りだけに水が入り込んで床が痛むのがイヤだったので「埋められませんか?」と 聞いたら『確認してみます』とのことで、しばらくして『隙間があるのは仕様ですが、 塞ぐことは出きます』との回答だったので、その場でシステムキッチン下部全体を コーキングしてもらいました。不具合ではない指摘にも対応してくれたことは好印象でした。 補修待ちの時間も合わせて、マンションを出たのは内覧開始から4時間半以上 経っていましたので、時間をかけ過ぎだと思いますが、納得できるまで 確認できたので良かったです。 確認会の時に共用部が出来上がっているといいなと思います。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
来週には南棟の外観が見られるかもしれません。
バルコニーの仕様変更がどうなっているか気になりますよね。
写真撮ったらアップします。