モデルルームが開業しました。今のところ南向き東向きの低層階など、割安な部屋に注目が集中していますが、高層階好きな人も多いようです。ここ10年を代表するタワマンとしての声も多い本物件について語りましょう。
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
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クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
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【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
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[スレ作成日時]2012-01-24 18:34:39
ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その11
730:
匿名さん
[2012-02-06 20:58:21]
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732:
匿名さん
[2012-02-06 21:50:22]
いま話題のGKB47のように、値付けに違和感を感じた検討者が多数と思われます。
ここに書き込みしても何にもならないけど、喫緊の案件だと提言します。 |
733:
物件比較中さん
[2012-02-07 00:03:12]
晴海も低層階は激安なんですけどね。
プラウドタワー東雲のほうが何かと安心感を感じます。 イオンにも近くて便利ですし。 |
734:
匿名さん
[2012-02-07 00:16:35]
木を見て森を…ですよ。
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735:
匿名さん
[2012-02-07 01:48:56]
結局立地が終わってる。
物件概要記載の距離が11分って、実際、家の玄関出てからホームまで20分かかる。 建物を堅固に作ったとか、防災対策をしたって言われても、周辺環境を整備出来る訳じゃないし。 立地が終わってるマンションは、それなりの評価にしかならない事を理解しないとね。 その上、この物件自体が戸数が多い上にどんどん立つから希少性も無いし。 残念ですが、ここを選ぶ理由が無いんです。 |
736:
匿名
[2012-02-07 05:15:22]
735さんの言うとおり。
月島駅、勝どき駅と違いほぼ永遠に周りに商店街はできる環境にはない。通勤も家から出て最初の難所の信号待ちでタイミングが悪いと2~3分はロスした後、トリトンに向かう通勤客の大群に逆行するので速く歩けないし、毎日、朝からストレスがある。我がもの顔で道を塞いで反対方向の歩行者に配慮しない彼らをみると腹が立つ。 まあホームまで20分は早歩きができた場合で、余裕をみたら25分近くになるはず。 生活の利便性を考えたらここは外れる。 |
737:
匿名さん
[2012-02-07 06:10:16]
頼みのバス便も、、、少ないね。
やっぱりナシか。 |
738:
匿名さん
[2012-02-07 08:59:19]
この駅遠物件は車必須と言う事でしょう。
もちろん駐車場は全戸分と言わないまでも8割以上は安価に用意されているんですよね? でなければ数年後に運河の反対に建つ豊洲のタワー郡の方が良さそう。 江東区が嫌なら月島にも豊洲にも近い三井まで待った方が得策でしょう。 結局、周辺賃貸さんらの地縁があっての永住以外、お勧めできないですね。 |
739:
匿名さん
[2012-02-07 09:09:14]
価格発表前までは10年を代表するタワマンになるとか言われてたけど、蓋を開けてみれば非常に厳しい物件になりそうですね。さすがに大量に売れ残りそうな物件はみんな飛びつきたくないんだろうね。安いならともかく割高と判断されてる位だからなおさら。
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740:
匿名さん
[2012-02-07 09:15:29]
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741:
周辺住民さん
[2012-02-07 09:24:13]
今日の雨はつらかったです。
雨の日は早く歩けない上に、行き違う人も通常通りなので、 現地からは30分程度は見ておいたほうがいいと思います。 しかも風が強いところも多いので、靴はもとよりスーツのパンツまでもびしょぬれです。 雨の日は正直バスも込み合うので、乗れない確率が多いです。 ご参考まで。 |
742:
匿名さん
[2012-02-07 09:37:32]
路線バスのみならず、住民専用バスも悪天候の日は乗れない可能性ありですね。
乗れなくて土砂降りの中を30分か。。。 引きますね。 情報ありがとうございます。 |
743:
匿名さん
[2012-02-07 09:39:06]
>741
雨の日はタクシー使うしかないのかなぁ? |
744:
匿名
[2012-02-07 09:43:01]
雨の日にこの辺までタクシー捕まらないよ。
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745:
匿名さん
[2012-02-07 09:48:26]
PCTは敷地隣接バス停にタクシー待機してますけどね。
ここからはバス停まで徒歩6分だし、流しのタクシーを捕まえるのは至難の技。 コンシェルジュでタクシーを呼んでもらって、、、の手順がお勧めと思います。 |
746:
匿名さん
[2012-02-07 10:04:36]
利用者が多くなればタクシーも待機すると思うよ。他のタワーも同じ傾向にある。
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747:
匿名
[2012-02-07 10:55:21]
まぁある意味10年を代表する伝説のマンションになるかも。もちろんマイナスの意味で。
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748:
匿名
[2012-02-07 10:55:33]
>トリトンに向かう通勤客の大群に逆行するので速く歩けないし、毎日、朝からストレスがある。我がもの顔で道を塞いで反対方向>の歩行者に配慮しない彼らをみると腹が立つ。
トリトンへの通勤客は晴海通りの東側の歩道を歩く(トリトン前に横断歩道がないので)から、西側を歩けば混んでないよ。 現地で確認してみな。 |
749:
匿名
[2012-02-07 11:01:10]
X橋ができるから、歩道の渋滞は早晩、解消するだろう。
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750:
匿名さん
[2012-02-07 11:05:34]
南は安い・・・と思う
東と西を若干見直してプラウド東雲に対抗できれば面白い 70平米5000万台が目安、あちらは80平米5000万台だっけ? そこで始めて『中央区』アドレスが物を言うし不便性の妥協も考え始める あれだけ部屋数詰め込んで間取り狭くして梁出しまくってんだからさ・・・ 何を欲張ってんだろう? |
ここを見送っても次がないしな。
皆さんはどのあたり検討してますか。