なかなかロジックアーキテクチャの情報がありません。
外観がオシャレなので気になりますが、若い会社みたいなので少し不安に思います。
どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2012-01-24 15:09:37
ロジックアーキテクチャの評判ってどうですか?
921:
名無しさん
[2021-08-19 23:49:11]
|
922:
通りがかりさん
[2021-08-20 06:39:52]
ロジック前社長、また住宅会社つくるのかな?
Facebookで求人してるらしい |
923:
e戸建てファンさん
[2021-08-20 11:45:53]
|
924:
通りがかりさん
[2021-08-20 12:27:59]
被害者だって?、、それは違うだろう
|
925:
名無しさん
[2021-08-20 15:26:28]
>>924さん
現状、旧ロジックオーナー達はアフターサポート代金(家価値サポート)を騙し取られているので、 詐欺にあった被害者という意味で問題無いと思いますが? 違うと仰るならば、我々の立場を表現する適切な言葉をご教示ください。 |
926:
匿名さん
[2021-08-20 19:04:57]
|
927:
通りがかりさん
[2021-08-20 19:43:57]
925・926 立証責任は被害者側にある。詐欺行為を構成すると主張する法的根拠は? |
928:
通りがかりさん
[2021-08-20 19:54:59]
一通りコメントを見た個人的な感想ですが、
・契約したサービスが履行されて無い ・名目と違う内容でお金が使われている ・何に使われたかも分からない これでお金を払った方々を被害者と言わず何と言うんでしょうね? 私も、924さんの見解が知りたいです。 |
929:
通りがかりさん
[2021-08-20 19:55:58]
925 畢竟、立場を表現する適切な言葉として、それはオーナー或いは施主ではないかと 立証出来ていないにも関わらず、騙す・詐欺などという言葉は、印象操作に繋がる 危険なもの。貴職のような特に高度な教育を受けた人間なら分るだろう。自分の為 にという事を考えた時に、軽々に使うべきではない。茲は、冷静な情報交換を期待 したい。 煽り投稿で自らが期待する意見を誘導することは、場合によっては刑事事件を構成 するもので、あおり運転同様、加害者にならぬよう、公けの掲示板でヒステリック に策動すべきではないと附言するもの |
930:
通りがかりさん
[2021-08-20 20:10:08]
928 残念ながら、それで請求が立つ訳が無い。 実際の契約書記載内容を判読していない無責任な個人的感想に、意味は無い。、 |
|
931:
通りがかりさん
[2021-08-20 20:18:11]
サイトポリシーとは相容れないネガキャンを目にするに、 マウントを取らせて被害者ポジションを画策しても何ら 前向きな水平基には成り得ないことを最後に書き置き、 消えます。不快に思われた向きあらばお詫びします 了 |
932:
名無しさん
[2021-08-20 20:49:26]
何やら被害者か法的根拠やら難しい話は勝手にやっといてもらって、、
重要なのはそんな事ではなく、事実としてアフターサービスが受けれなくなっている現状ですよね。 上の方の書き込みで、今後のアフターサービスを違うとこにお願いした? という書き込みを見ましたが、例えば具体的にどこにお願いしたという情報は ここに書いてもらうのはマズイのでしょうか? 参考までに聞いてみたいのですが、具体的な名前まで出すと ルール違反であれば仕方ありませんが、、 |
933:
匿名さん
[2021-08-20 20:56:58]
|
934:
戸建て検討中さん
[2021-08-21 00:27:02]
新築を真剣に検討している者で、この会社も検討の中に含まれています。 色々あるかと思いますが、解釈を表現する為には株式会社ロジックという評判スレを別に立てたらどうですか? 色んな経緯や解釈があるだろうが、ロジックアーキテクチャで今まさに建築をされている方々もたくさんいらっしゃるだろうに。 どんな理由があろうとも怒りの矛先を、相手が分からないと言いながらこの評判スレッドに安易に書き込む行為はその方々に対し失礼極まりない。 解釈は人それぞれで取り決められたものでないことから、ここへの書き込みは適切ではない。 私は怒りの矛先をここに向け、書き込む方は建築中の方や勤務従業員に対する単なる嫌がらせと解釈します。 部外者が大変失礼しました。
|
935:
名無しさん
[2021-08-21 09:08:29]
934さん
現ロジックはすでにスレッドが立てられていますよー https://www.e-kodate.com/bbs/thread/672685/ なので私の解釈は、ここのスレッドは株式会社ロジック 新しい方がヤマダホームズ(ロジック)でしたが。 |
936:
匿名さん
[2021-08-21 09:16:13]
>>934 戸建て検討中さん
既出 |
937:
e戸建てファンさん
[2021-08-21 12:09:10]
倒産してもしっかり対応してれば何を書かれても毅然としてればいいのでは?
前社長が本出したり求人したりしてるからネガティブに書かれてるんでしょうね。 もう倒産したこの会社では誰も建築できない。 ただ別で支払ったサポートが受けられ無いのは問題だと思う。 私だったら一部でも返金して欲しい… |
938:
名無しさん
[2021-08-21 23:23:19]
>>937さんも仰る様に、倒産前にオーナーに対して何かしらの説明会なり、手紙なりで状況説明と今後についての話があれば、結果としてアフターサービスが無くなるのは一緒だったとしても、気持ちの上で少しは違ったのでは無いかな、とは思いますが、、
今回のロジック倒産で少し特殊かな?と思うのは、 会社名が全く同じで別会社としてリスタートしている点ですよね。 これのおかげで、本来は倒産したら苦情を言う先も無くなるはずなのに、同じ会社名で存在しちゃってるから、『どうにか救済してほしい』と期待しちゃいますよね。 ましてや会社店舗や従業員は一緒ですから尚更。 何を言いたい書き込みか分からなくなりましたが、 とにかく倒産してしまったものは仕方無いので、前向きな議論で交流していきましょう。 (とはいえ、たまには笑い話程度で愚痴も挟みながら!) 長くなりましたが、最後に思い出を語らせてください。 私が建てた約8年前のロジックとの家づくりはとても楽しかったです。 ロジック全員で私の家を作り上げてくれてる雰囲気だったし、 その後のアフターなんかも親切丁寧で。 個人的には平成店が出来た辺りくらいから、会社の雰囲気が変わり出した気がしましたが それでも夏祭りやXmasパーティーなどでオーナー1人1人を大切にしてると思ってました。 倒産という結果は残念ですが、家は良いものを建ててもらったので、ロジックを選んだ事には納得してます。 暗い書き込みが増えてきた様に見えたので、こんな書き込みさせてもらいました。 長文で目障りだったら失礼しました。 |
940:
e戸建てファンさん
[2021-08-31 01:11:29]
社長だけではなく旧ロジックの経営陣は今ごろ
|
旧ロジックが夜逃げ同然に倒産し"然るべき窓口"も設定されて無い今の状況では、
ここの掲示板を頼りに、不安な思いで過ごしている
旧ロジックオーナー同士で情報交換して
少しでも今後への希望になるならば今の状態で問題無いと思います。
918さんが仰るように、本来は建物の仕様やサービスなどを話題にするのが口コミサイトですが、
すでに倒産してしまっている会社のスレッドで何を語れと?
少しキツイ言い方かもしれませんが、ここの書き込みが悲しく感じるならば
わざわざ見に来られなければ良いかと。
少なくとも私はここで旧ロジックオーナーの書き込みをみて、
他の人たちの状況を共有する事で、自分だけじゃ無いんだ、と少しは気持ちは落ち着きました。