なかなかロジックアーキテクチャの情報がありません。
外観がオシャレなので気になりますが、若い会社みたいなので少し不安に思います。
どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2012-01-24 15:09:37
ロジックアーキテクチャの評判ってどうですか?
881:
名無しさん
[2021-08-06 19:00:34]
|
882:
匿名さん
[2021-08-06 19:22:26]
>>881 名無しさん
本当ですね。何が違うのでしょうか… 家価値のホームページには、「万が一、新築住宅を施工した住宅会社が倒産した場合でも、継続して第三者機関が定期点検とおうちのサポートを実施します」とあるので倒産しても本来であればサービスを受けられるはずです。 申し込み取り消しを勝手にしている事は契約違反なのではないでしょうか… また我が家には、令和2年3月吉日付けでロジックよりアフターメンテナンス強化のために家価値サポートと連携強化して24時間365日サポートとするとコールセンター番号が記載された文章が届いていました。 みなさんのところにも届いていますか? 881さんの調べによると翌月4月に契約取り消しをしているということですよね… どういうことなんでしょうか… |
883:
匿名さん
[2021-08-06 19:37:32]
聞いたところ2020年4月からヤマダになってるらしいのでヤマダが払ってなかったのかな?
|
884:
名無しさん
[2021-08-06 19:52:14]
>>882 匿名さん
881です。たぶん、倒産する前に債務不履行のため契約解除したから、家価値にとっては倒産扱いになってないのではと思います。なにも連絡がないのは謎です。 家価値との契約解除が2020年4月。ロジックアーキテクチャがヤマダになった時ではないかと思います。 |
885:
名無しさん
[2021-08-06 19:52:24]
情報ありがとうございます。
でもオーナーが申し込んだのであって、ロジックはただの代理店みたいなものでしょうから、申し込み取り消しをハイアスがオーナーに何もなく破棄するというのが理解出来ませんね。 いつから家価値を扱っているのか分かりませんが、仮に10年分払っていなくて取り消したと言うことなのかが疑問です。 我が家はまだ契約破棄の文書は来ていないのですが、破綻前に引き渡し受けたので契約破棄されてしまうんだろうなと思ってます。 |
886:
匿名さん
[2021-08-06 20:33:08]
自分の家は令和2年10月に精算金額の詳細印鑑付きをもらいました。その項目には、家価値サポート代が入っていて、返金されてません。自分を含め全てのオーナーの契約を4月に解除されたならば、詐欺にあたる気がするのですが…
|
887:
名無しさん
[2021-08-06 20:36:15]
|
888:
匿名さん
[2021-08-06 20:50:20]
>>886匿名さん
契約は、旧ロジックとの契約になってます。家価値サポートに確認したら、未払いもあり、契約解除になってると、いわれました。 |
889:
匿名さん
[2021-08-06 20:52:11]
|
890:
名無しさん
[2021-08-06 21:14:16]
|
|
891:
匿名さん
[2021-08-06 21:38:26]
|
892:
名無しさん
[2021-08-06 22:06:38]
契約解除が2020年4月ならば、一年半近く経ってようやく契約破棄文書を送り始めたと言うことですよね。遅すぎですよね。家価値側もロジックが破産手続き開始するまで待ってたように思えて来る…
確かに886さんの場合は詐欺に該当しそうですよね。 |
893:
名無しさん
[2021-08-06 22:42:04]
|
894:
名無しさん
[2021-08-06 23:44:45]
|
895:
匿名さん
[2021-08-07 00:14:20]
>>894 名無しさん
867です。 みなさんの話を聞いているとなぜ点検が受けられたのか不思議です… 点検の流れですが、家価値60年サポート定期点検と題したハガキが日本長期住宅メンテナンスから届き、日程希望を返信すると委託業者さんから日程調整の連絡があって、7月末に来ていただいてます。 皆様も同じ流れでしょうか? そして宛名シールには、宛名の下に(株)ロジックと印刷されています。 いつか契約破棄の通知がくるのではないかとポストを見るたびにちょっと緊張します |
896:
匿名さん
[2021-08-07 22:42:07]
当方にも会員証破棄の通知が届きました。
2018年8月に会員証を受け取り、支払いは完了していると思っていたらこのありさま。 家価値サポートのサービスをきちんと受けられている方はいらっしゃるのでしょうか??? |
897:
名無しさん
[2021-08-07 23:41:58]
ここで見る限り6年前位には既に支払っていなかったんだ。家価値も何してたんだろう?
本当にサポートをまともに受けられる人っているのか?って気になりますね。 取り敢えず私も相談してみようと思います。 |
898:
匿名さん
[2021-08-08 00:49:10]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
899:
名無しさん
[2021-08-08 01:46:08]
898さんと同じく、私も信頼できる業者探しに注力しようと思います。
ロジックの事を考えるだけでもイライラしてしまうので精神衛生上よろしく無いし、 これ以上愚痴ってても倒産した物は仕方がないので。 デザインや機能よりも、"人"で選んだロジックだったからこそ、今の現状は怒りよりも悲しいです。 |
900:
匿名
[2021-08-10 20:19:34]
>>899 名無しさん
私もそう思います。 情報は破棄され有償になるのであれば、現ロジックにこだわらず本当に信頼できるところにお願いして、これから本当に長い付き合いができるといいと思っています! 既に問い合わせをしているのですが、他業者物件であっても喜んで引き受けてもらえそうで安心しています。 |
いろいろ調べたところ、2020年4月の段階でロジックから家価値への申し込み取り消しがあり、支払いも完了していないため、サポートは受けれないそうです。その後倒産の流れです。しかし、契約取り消しから今日までの間にサポートを受けている方もおられることに疑問を感じます。