なかなかロジックアーキテクチャの情報がありません。
外観がオシャレなので気になりますが、若い会社みたいなので少し不安に思います。
どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2012-01-24 15:09:37
ロジックアーキテクチャの評判ってどうですか?
821:
匿名さん
[2021-07-11 07:59:00]
|
822:
戸建て検討中さん
[2021-07-11 12:23:07]
|
823:
匿名さん
[2021-07-11 14:58:20]
|
824:
通りがかりさん
[2021-07-11 18:08:48]
>>823 匿名さん
相談できるようになったみたいで良かったですね! ここの中だけでも困ってる人が他にもいるようですし、私自身も法的に違法になるのか気になりますので、良かったら答えられる範囲で教えていただけると幸いです。 さすがに建ててすぐに床下のカビはありえないし、いい方向にいくことを願ってます。 |
827:
匿名さん
[2021-08-03 10:59:36]
|
828:
匿名さん
[2021-08-03 13:22:29]
|
829:
名無しさん
[2021-08-03 14:42:32]
|
830:
匿名さん
[2021-08-03 15:06:39]
|
831:
匿名さん
[2021-08-03 16:47:45]
今のところロジックさんからはアフターメンテナンスに関するお知らせは頂いてないですね。
家価値サポートさんからの契約破棄の連絡は来ましたが…。 |
832:
匿名さん
[2021-08-03 21:26:41]
ヤマダホームズと、提携前のロジックオーナーです。ロジックがお金を払わないので、今後のメンテは、できませんと手紙が来ました。ロジックからは、何の連絡もないです。施工した時のスタッフさん全員退職されています。諦めるしかないかなと思ってます。
|
|
833:
匿名さん
[2021-08-03 23:20:45]
うちは去年の5年点検からいっさい連絡なし。点検にはもちろん来ませんでしたよ。
勝手に解約されている諸々、他にも何があるのでしょうか。怖いです。 家価値サポートからの今後サービスは受けられない旨の手紙も数日前に来ました。その辺り含めての当初の契約なのに、勝手に解約されるのは違法だはないのでしょうか。 自己破産する事で、その辺りの保証は一切なしで逃げるつもりなのでしょうね。 |
834:
匿名さん
[2021-08-03 23:38:55]
>>829 名無しさん
ロジックのホームページでこのような記載がありました 弊社(ヤマダホームズ)と株式会社ロジックとの関係について 株式会社ロジック(以下「ロジック社」といいます。)のオーナー様から弊社宛にお問い合わせをいただいておりますが、弊社とロジック社は資本関係のない別会社となります。 また、弊社は、ロジック社から商標権の譲渡は受けましたが、事業を譲り受けた事実はなく、また債務を承継した事実もございません。 ロジック社のオーナー様をはじめとしたステークホルダーの皆様におかれましては、ロジック社に関する件については、ロジック社にお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。 |
835:
名無しさん
[2021-08-03 23:54:41]
以前書き込みのあった法律事務所に相談された方いませんか?
|
836:
名無しさん
[2021-08-04 01:34:06]
https://tebanasu-lab.com/pickup/13710/
もう社長の手からはロジックは離れていて、それで自己破産するとなるとどうなるんでしょうか… こういう事に詳しくないのでわからないのですがアフターメンテナンスはもう受けられないとうことでいいのかな… |
837:
名無しさん
[2021-08-04 11:02:27]
ロジックに電話して確認しましたが、株式会社ロジック時代に建てた人はアフターも対応出来ないとの事でした。
(家価値サポートも一方的に破棄されてますしね) 今のロジックは名前だけロジックを名乗っているだけで、完全に別会社であり、株式会社ロジック時代に建てたオーナーとは何の関係も無いそうです。 個人情報の観点で、株式会社ロジック時代のオーナー情報もすべて破棄されているとの事。 我々が建てたロジックは倒産してしまったので、残念ながら、泣きつく先もなくなってしまいましたね。 せめて倒産前に説明があればよかったのですが、夜逃げ同然ですからね。 まぁその程度の会社・社長だったという事でしょう。 私も自分の見る目が無かったと思い悔やむしか無さそうです。 |
838:
匿名さん
[2021-08-04 15:08:01]
澄家のメンテとかどうなるのでしょう?
きっと何十年後とかには、澄家本体も買い換えしたり必要になってくると思うのですが。 マーベックスさんは、お客様と直接ではなく、施工会社が間に入らないとしてくれなかった気がするのです。 |
839:
名無しさん
[2021-08-04 20:32:59]
旧ロジックで建てた施主の個人情報を破棄してあるとの事ですが2020年3月31日に完全に大手電気屋さんのロジックになったタイミングでの破棄なんでしょうかね
せめて旧ロジックで建てた家はこれからどうなるのか、何らかの連絡が欲しいですね |
840:
名無しさん
[2021-08-04 21:53:51]
logicで家を建てた者です。
床の傾きや造作家具の立て付けの悪さ等の手直しをお願いしてましたが結局音沙汰なしでこの状況です。 logicで建てた事を後悔するばかりです。 セントラル法律事務所にも連絡しましたがどうも個別で動かれている案件のようです。 私も近々、弁護士に相談する予定です。 同じような被害者の方が多くいると思います。 被害者で団結して被害者の会をつくり交渉を行っていくのも手かもしれません。 |
841:
匿名さん
[2021-08-04 22:14:45]
|
842:
名無しさん
[2021-08-04 22:18:41]
すでに会社自体は倒産してしまったのでしょうか?
|
843:
名無しさん
[2021-08-04 22:25:50]
家価値サポートってこう言う場合に心配なく点検などしてもらえるものだと理解していました…パンフにもそう書いてありますし。
サポートを申し込んだ人は建築代金を支払う時に、一括で30数万払ってますよね?点検を受けたことがある人は、ハイアスがその代金を受け取っているから点検したと思うんですけど…一方的に契約解除ならば代金の返金は? 名前とロゴ(特許情報プラットホーム上では権利者はまだ旧会社で表示してるけど)を数億円で売ったのになぜ破産? 旧オーナー宛にあんな事をHPに書かれてるなんて知らなかった。まだよく分からないけど泣き寝入りはしたくない。 |
844:
名無しさん
[2021-08-04 23:23:33]
837の者です。
電話の時に、『ホームページにロジック時代の事はロジック社に聞いてくれ、と書いてあるがどこに連絡したらいいのか?』 と聞いたら、株式会社ロジックは破産しており、もう存在してないので連絡先も無い、だって! もう色々通り越して笑えてきますね。 社長は手放してスッキリしてるみたいだし。 実家の吉安建設に文句言えばドラ息子の尻拭いでもしてくれないかな? |
845:
匿名さん
[2021-08-04 23:41:38]
旧ロジックオーナーって数も結構いるのではないかと思うのですが、今後の困ったことやどうしたらいいかなど、旧ロジックオーナー専用の交流サイトとか作れたりしたら少しは心強い気がします。
|
846:
名無しさん
[2021-08-05 13:14:42]
商標権のみ譲渡との事ですが、場所も従業員もホームページも引き継いでいるにも関わらず、それでも事業の譲渡ではないのでしょうかね?
会社の財産になるもの(人材やブランド)の美味しい所だけ引き継いで、負になるもの(保証など)は旧顧客に押し付けてるようにしか見えないのだが・・・ しかもタイミングが破産開始の手続きが進んでから問題が頻発しだしたので、手続きがある程度進むまではヤマダがロジックを守ってたように見えますね。 |
847:
匿名
[2021-08-05 14:05:46]
|
848:
匿名さん
[2021-08-05 15:19:14]
我が家は3年点検も連絡ミス?か何かわかりませんが来てもらってません…
地震の影響なのかもしれませんが、ひび割れや隙間が結構ひどいので心配です |
851:
名無しさん
[2021-08-05 21:26:56]
昨年度の1年間、ロジックで点検等受けられた方はおられませんか?
家価値サポートの契約は2020年4月末の時点で取り消されてるみたいです。 |
852:
通りがかりさん
[2021-08-05 21:37:12]
ロジックの今は創設3年目から予測できた。
|
854:
匿名さん
[2021-08-05 21:55:32]
家価値からの文章が届き今のロジック?(ヤマダ)に電話をしてみました。
怒りの感情しかなかったが話を聞くと、どうやらヤマダも被害者らしい。。。 もちろん怒りの感情が治った訳ではないが。 こんなにいろんな人に迷惑をかけておきながら本を出したりしている。絶句。。。 https://www.amazon.co.jp/dp/4908042101/ref=cm_sw_r_cp_apa_glt_i_96N0QQ... [一部テキストを削除しました。管理担当] |
856:
口コミ知りたいさん
[2021-08-05 23:26:15]
|
857:
名無しさん
[2021-08-05 23:51:00]
そういうことではなく、今ここで皆さんが書き込んでいるのは、建てた住宅そのものに不満があるのではなく家価値サポートという補償(保険)の代金を一括で払ってるのに、何の説明もないまま一方的に契約解除され点検や補償が受けれなくなったことに対してです。
例えれば、払い込み済みの生命保険や車の保険が万が一の事が起こっても何の補償も受けれないのと同じです。 そりゃだれでも納得できるわけないでしょ。 |
859:
評判気になるさん
[2021-08-06 00:02:46]
昨日問い合わせしました。
はぁぁ |
860:
匿名さん
[2021-08-06 00:11:29]
せめて、家を建てた時の下請けの業者さんくらい知りたいかな。ガルバの屋根を補修してほしいとか、床の張り替えをしたいとかの時にどこに頼んだらいいのだろう?自力で探すということですよね。まだ今はいいけど、家を建てて10年以上経ってくれば補修箇所など出てきますよね。
|
861:
評判気になるさん
[2021-08-06 00:15:43]
|
862:
匿名さん
[2021-08-06 00:51:53]
3年前にロジックで建てたものです。ここの書き込みをみて大変驚いています…そしてとても悲しいです。何の知らせも説明もなく、今後家の不具合が出たとき、どこにお願いすればいいのでしょうか…
実は我が家は何も知らない状態で先週3年目の点検を普通に受けました。前と同様委託業者さんが来られみてもらいました。そして、ロジックに報告しますねということでした。ただ最後に言われたのが、メンテナンスの連絡が遅かったら直接ロジックが連絡して下さいねと言われました。今まで言われたことが無かったので、対応が遅いのかなと思っていましたが…点検の報告はどうなるのでしょうか… 今は不安です。 |
863:
名無しさん
[2021-08-06 07:45:18]
|
864:
名無しさん
[2021-08-06 07:58:22]
私の問い合わせに対応した現ロジックアーキテクチャの担当者は無償での定期点検はできないけど、アフターメンテナンスは依頼したら対応してくれると言ってましたよ。
それ以外にも色々質問して、丁寧に答えてくれましたので、少し安心しました。 |
865:
匿名さん
[2021-08-06 08:40:52]
そもそも、旧ロジック社vs旧オーナーという構図が
成立するのか、我々は手元に事実に基づく判断材料が ない状態で決め付けるのは些か乱暴ではと思います。 債権や事業体だけ譲渡されて、債務や義務は譲渡され ないことは不自然に見えるのです。 私達は、少し冷静になる必要があると思います。 少なくとも感情の赴くままに書き綴ったり、アオリ投稿 を展開すれば、また別のハレーションが拡がります。 |
866:
名無しさん
[2021-08-06 09:38:46]
社長、今は新しい事業を始めていて更に美大生なんだと。
インタビューの中で、今の会社を大きくしたいか?と聞かれ『それはありません。これまで、バンバン投資をして事業を拡大することにロマンを感じてきました。でも、好き勝手やらせてもらったので、一旦、十分に気が済みました。今の私は、これからの十年にワクワクしているんです。いつか、注文住宅のプラットフォームを全国展開して、手軽に家が建てられるような世界観を実現したいと思っています。』とあり、驚きました。人の一生に一度の買い物を何だと思っているのだろう?色んな考えがありますから否定はしませんが。さぁ次!と楽しそうにするなら自分が関わったものの責任はきちんと取ってほしい。今後の保証さえしていただければ文句は無いです。 |
867:
匿名さん
[2021-08-06 10:42:53]
>>863 名無しさん
862です。はい。家価値からの文章は届いていません。家価値に登録が残っているのか、ログインしてみようかと思いましたが、なぜか家価値の登録証?が見当たらず、IDがわかりません… 申込書のコピーはあったのですが。 |
868:
名無しさん
[2021-08-06 11:07:19]
|
869:
匿名さん
[2021-08-06 12:31:07]
>>861 評判気になるさん
問合せしてみました。 そもそも家価値って保証ではなく点検代行だったんですね。 定期点検が無くなるの心配ですが有償なら点検も補修も対応してくれるみたいでちょっと安心しました。 お話をした方の話では10年の瑕疵保険での対応は可能な様です。 |
870:
匿名さん
[2021-08-06 13:20:18]
|
871:
匿名さん
[2021-08-06 13:26:15]
大体、熊本は無駄にハウスメーカー多すぎ。今はウッドショックで仕事が無く大変そうだけど。
|
872:
匿名さん
[2021-08-06 14:42:03]
事務所も人間も同じなら事業譲渡じゃないの?ヤマダホームズがアフターしてくれるならこんな問題起きないと思いますよ。
|
873:
戸建て検討中さん
[2021-08-06 15:18:29]
倒産した企業に説明を求めても、何ら前向きな話しになる筈がないと思います。。。
|
874:
匿名さん
[2021-08-06 15:29:17]
|
875:
名無しさん
[2021-08-06 18:00:17]
870さんがおしゃってる事がすべてでしょうね。
会社が倒産するのはこのご時世、大手だろうが中小だろうが仕方ない。 しかし倒産する前に説明会なり何らかの誠意を見せるかどうかで全く違う。 すでに倒産してしまった今は、もう手遅れですが、、 |
876:
匿名さん
[2021-08-06 18:07:16]
|
877:
名無しさん
[2021-08-06 18:11:35]
家価値サポートの事を書いてある方は、建築会社が存続してもしてなくても、アフターメンテナンスで経年劣化して修繕箇所があれば、有料だと分かっているんです。そこまで面倒みてと思っているわけではないんです。
おかしいと言っているのは、家価値サポートは、建築会社が倒産した場合でも継続してサポート会社が定期点検を行うもので、旧オーナーはそこに代金を支払った訳で…もしハイアスが倒産したら点検を受けられなくなるのは分かるんですが、そうでもないのに旧ロジックが倒産したから家価値サポートの契約を破棄されるってなぜ?と私は思っているんです。 旧ロジックは若い会社だったので、一応入っておこうと思って入ったのに、申し込んだお金はどこに行ったのか?と不思議に思うんです。 |
878:
匿名さん
[2021-08-06 18:13:56]
擁護する訳じゃないけど大塚家具と同じじゃないのかな、、最初は経営継続で話してその後に追い出して悪者扱いをするパターン
|
879:
通りがかりさん
[2021-08-06 18:44:08]
877さん
それはきっと会社が使い込んでハイアスに払ってないからですよ… 支払いが無いのに加入した様にみせて今更言ってくる家価値も最悪ですが… |
880:
匿名さん
[2021-08-06 18:53:00]
|
881:
名無しさん
[2021-08-06 19:00:34]
>>877 名無しさん
いろいろ調べたところ、2020年4月の段階でロジックから家価値への申し込み取り消しがあり、支払いも完了していないため、サポートは受けれないそうです。その後倒産の流れです。しかし、契約取り消しから今日までの間にサポートを受けている方もおられることに疑問を感じます。 |
882:
匿名さん
[2021-08-06 19:22:26]
>>881 名無しさん
本当ですね。何が違うのでしょうか… 家価値のホームページには、「万が一、新築住宅を施工した住宅会社が倒産した場合でも、継続して第三者機関が定期点検とおうちのサポートを実施します」とあるので倒産しても本来であればサービスを受けられるはずです。 申し込み取り消しを勝手にしている事は契約違反なのではないでしょうか… また我が家には、令和2年3月吉日付けでロジックよりアフターメンテナンス強化のために家価値サポートと連携強化して24時間365日サポートとするとコールセンター番号が記載された文章が届いていました。 みなさんのところにも届いていますか? 881さんの調べによると翌月4月に契約取り消しをしているということですよね… どういうことなんでしょうか… |
883:
匿名さん
[2021-08-06 19:37:32]
聞いたところ2020年4月からヤマダになってるらしいのでヤマダが払ってなかったのかな?
|
884:
名無しさん
[2021-08-06 19:52:14]
>>882 匿名さん
881です。たぶん、倒産する前に債務不履行のため契約解除したから、家価値にとっては倒産扱いになってないのではと思います。なにも連絡がないのは謎です。 家価値との契約解除が2020年4月。ロジックアーキテクチャがヤマダになった時ではないかと思います。 |
885:
名無しさん
[2021-08-06 19:52:24]
情報ありがとうございます。
でもオーナーが申し込んだのであって、ロジックはただの代理店みたいなものでしょうから、申し込み取り消しをハイアスがオーナーに何もなく破棄するというのが理解出来ませんね。 いつから家価値を扱っているのか分かりませんが、仮に10年分払っていなくて取り消したと言うことなのかが疑問です。 我が家はまだ契約破棄の文書は来ていないのですが、破綻前に引き渡し受けたので契約破棄されてしまうんだろうなと思ってます。 |
886:
匿名さん
[2021-08-06 20:33:08]
自分の家は令和2年10月に精算金額の詳細印鑑付きをもらいました。その項目には、家価値サポート代が入っていて、返金されてません。自分を含め全てのオーナーの契約を4月に解除されたならば、詐欺にあたる気がするのですが…
|
887:
名無しさん
[2021-08-06 20:36:15]
|
888:
匿名さん
[2021-08-06 20:50:20]
>>886匿名さん
契約は、旧ロジックとの契約になってます。家価値サポートに確認したら、未払いもあり、契約解除になってると、いわれました。 |
889:
匿名さん
[2021-08-06 20:52:11]
|
890:
名無しさん
[2021-08-06 21:14:16]
|
891:
匿名さん
[2021-08-06 21:38:26]
|
892:
名無しさん
[2021-08-06 22:06:38]
契約解除が2020年4月ならば、一年半近く経ってようやく契約破棄文書を送り始めたと言うことですよね。遅すぎですよね。家価値側もロジックが破産手続き開始するまで待ってたように思えて来る…
確かに886さんの場合は詐欺に該当しそうですよね。 |
893:
名無しさん
[2021-08-06 22:42:04]
|
894:
名無しさん
[2021-08-06 23:44:45]
|
895:
匿名さん
[2021-08-07 00:14:20]
>>894 名無しさん
867です。 みなさんの話を聞いているとなぜ点検が受けられたのか不思議です… 点検の流れですが、家価値60年サポート定期点検と題したハガキが日本長期住宅メンテナンスから届き、日程希望を返信すると委託業者さんから日程調整の連絡があって、7月末に来ていただいてます。 皆様も同じ流れでしょうか? そして宛名シールには、宛名の下に(株)ロジックと印刷されています。 いつか契約破棄の通知がくるのではないかとポストを見るたびにちょっと緊張します |
896:
匿名さん
[2021-08-07 22:42:07]
当方にも会員証破棄の通知が届きました。
2018年8月に会員証を受け取り、支払いは完了していると思っていたらこのありさま。 家価値サポートのサービスをきちんと受けられている方はいらっしゃるのでしょうか??? |
897:
名無しさん
[2021-08-07 23:41:58]
ここで見る限り6年前位には既に支払っていなかったんだ。家価値も何してたんだろう?
本当にサポートをまともに受けられる人っているのか?って気になりますね。 取り敢えず私も相談してみようと思います。 |
898:
匿名さん
[2021-08-08 00:49:10]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
899:
名無しさん
[2021-08-08 01:46:08]
898さんと同じく、私も信頼できる業者探しに注力しようと思います。
ロジックの事を考えるだけでもイライラしてしまうので精神衛生上よろしく無いし、 これ以上愚痴ってても倒産した物は仕方がないので。 デザインや機能よりも、"人"で選んだロジックだったからこそ、今の現状は怒りよりも悲しいです。 |
900:
匿名
[2021-08-10 20:19:34]
>>899 名無しさん
私もそう思います。 情報は破棄され有償になるのであれば、現ロジックにこだわらず本当に信頼できるところにお願いして、これから本当に長い付き合いができるといいと思っています! 既に問い合わせをしているのですが、他業者物件であっても喜んで引き受けてもらえそうで安心しています。 |
901:
名無しさん
[2021-08-11 04:21:11]
899です。
この数日色んな業者に連絡して感じたのは、他メーカーが建てた家に対しても修繕・点検等は快く引き受けてくれる所が大半、という事です。 (もちろん有償ですが) 何件か聞いた業者は皆ロジックの状況を知っており、 『心配せずに細かい事でも連絡してください』 と言われた時には泣きそうでした。 もちろん彼らも商売なのは理解してますが、 最近の新ロジック側の心無い対応に疲弊してた私には神様の様でした。 今ここに来られる方はロジックが倒産して心配で検索して来られている方が大半だと思いますが、倒産した会社に期待は出来ません。 (旧ロジックに誠意があれば別ですが無理でしょう) 家価値サポートも悪質な詐欺に騙されたと思うしかありません。 幸い私はロジックで建てた家自体には満足しているので、あとはロジックの事は綺麗さっぱり忘れて次に進みたいと思います。 旧ロジックオーナーの皆さん、気持ちを強く持ち頑張っていきましょう! |
902:
匿名さん
[2021-08-11 16:26:15]
点検を他の会社にお願いした方々は、リホーム会社にお願いしたのですか?それとも他の住宅メーカーなどにお願いしたのでしょうか?
|
903:
匿名さん
[2021-08-11 16:31:29]
結局のところヤマダロジックがメンテナンスを引き受けてくれるならこんな問題は起きなかったと思います。事業を引き受けたのにアフターは引き受けないなんてとんでもない会社ですね、、、ロジックの建物には満足しているので余計に残念です。所詮ヤマダはそんなところなんですね。
|
904:
名無しさん
[2021-08-11 16:49:20]
引き続き899です。
902さん 私はリフォーム会社、他の住宅メーカー共に聞きましたが、どちらも対応OKでした。 参考までに私が選んだ基準としては、地域密着型+歴史の長い会社+最近の住宅デザインにも対応してる。 という所で絞って数件聞きました。 ロジックは良くも悪くも、若い会社で勢いだけで突っ走って倒れてしまったので、 上記の様な歴史と信頼がありそうな業者にお願いする予定です。 903さん 私もそう思いますが、現ロジック(ヤマダ)の言い分は、メンテ等の引き継ぎ含めて旧ロジック側と交渉をしようとしていたが、旧ロジック側が交渉のテーブルについてくれず今の様な状況になってしまい、我々も困ってます、、との事。 と、言ってもヤマダに同情する気にはなりませんが。 あくまでもヤマダから聞いてる話なので、都合が良い様に話してる可能性もありますが、旧ロジック社長のインタビューを見る限り旧ロジック側の責任が大きそうですが。 現ロジックにアフターの話をしても、別会社で建てた人達の対応は出来ないとの回答です。 有償なら対応するそうですが、オーナー情報・家の設計図・修復履歴等すべて破棄している状況で、現ロジックに依頼する理由は無いし、こんなゴタゴタしているので、もう諦めて次の業者を探しているという流れです。 |
906:
名無しさん
[2021-08-12 08:08:19]
|
907:
名無しさん
[2021-08-12 10:34:53]
905さんが仰る様にヤマダホームズの事はヤマダのスレッドに書くべきです。
しかし今までの書き込みを見ると大半が旧ロジックの話であり、旧ロジックオーナーの人達の書き込みなので、ここで問題無いでしょう。 今までの様な内容の事をヤマダホームズ側に書き込んだら、それこそ関係無い会社の話をするなって事になりますからね。 ヤマダホームズからしてみたら旧ロジックは別会社であり何の関係も無い会社なので。 |
909:
通りがかりさん
[2021-08-12 20:54:12]
ホームページには、
ロジック社から商標権の譲渡は受けましたが、事業を譲り受けた事実はなく、また債務を承継した事実もございません と書いてありました。 会社間の契約ですから専門的な事は分かりませんが、このサイトを見てると建てた方にきちんと説明や案内をして無いんだと感じますね… 批判云々より、会社同士の都合で建てた方々が置き去りになっているなぁと感じます。 |
910:
匿名
[2021-08-13 15:58:59]
>>909 通りがかりさん
そうですね。 何の通知も説明もありませんので、未だ知らないオーナーさんはたくさんいると思います。 通知すらしない、できないってどういうことなんでしょうね… そしてホームページにそのような文言を載せる事自体もどうかと私は思います。 |
911:
匿名さん
[2021-08-13 16:12:55]
>>910 匿名さん
ヤマダに旧ロジックオーナーが問い合わせをしてきて困っていると読み取れますよね。 うっすらと覚えてるのですが、新しくロジックが生まれ変わりますみたいなお手紙が、前にきてませんでしたっけ? あのときにはヤマダに商標を譲渡すると決まったということだったんですよね。 それをみてもどういうこと?としか思っていませんでした。 本来ならあの時点で説明してほしかったと思いました。まぁ説明したところで自分達が大変な目に遭うからぼやかしたような案内しかしなかったのかもしれないけど。 |
912:
名無しさん
[2021-08-13 17:51:34]
911さんが仰っている手紙が来た時に、家を建てた時の営業に急ぎ連絡した時は、
名前は変わるもののアフター等は引き継がれるのでご心配無く。 という回答だった為安心しておりましたが、この現状。 その時点では本当に引き継ぐ話だったのか、営業が嘘を付いていたかは不明ですが。 この営業を信じるなら、旧ロジック破産前後のバタバタで話がこじれてるんでしょうね。 いずれにせよ説明責任を放棄しているのに違いはないですね。 ヤマダ側に現状を説明する気は無いのか? と聞いても、別会社のオーナーに説明する事は出来ない、というか連絡先も破棄されてるので連絡のしようが無いそうです。 |
913:
匿名
[2021-08-13 17:58:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
914:
匿名さん
[2021-08-14 16:01:47]
昨年の夏だったか、担当が変わりました。ってエコバッグ持って挨拶に来られたのは何だったでしょうか?今年の春先に3年点検も受けました。それで安心してたのですが。点検は前の通り、委託を受けた会社でした。最近になり変わってしまったのですか?やはり説明欲しいですね。
|
915:
匿名さん
[2021-08-14 19:56:07]
うちにもエコバッグ持って来られましたよ。その時にアフターの事を聞いたらヤマダが引き継いでやるって言われましたし家を考えてる人が居たら紹介して下さいとまで頼まれました、、、
残念ながらヤマダが私たちを切ったと思ってます、、、 |
916:
匿名さん
[2021-08-15 00:04:45]
昨年旧ロジックで建て今年の春ぐらいにヤマダから依頼を受けたとの事で点検業者がやってきて点検を受けました。もちろん無料です。
点検用紙もご丁寧にヤマダホームのロゴが入ってます。 メールにも「建てる前も建ててる時も建てた後も皆様に安心を・・・」みたいな事が書かれてました。 全く関係が無い、情報は何も持って無いと言うのになぜヤマダの依頼で点検会社が来るのでしょうか? ロジックが破産手続き開始してからはガラっと対応が変わりましたけどね。 旧ロジックはもちろんですが、ヤマダホームも信用出来る会社では無いなと思いました。 |
917:
匿名
[2021-08-17 18:19:06]
|
918:
検討者さん
[2021-08-19 10:10:35]
>>917 匿名さん
そこまで言っているのに、とはどこまでですか?この様な口コミサイトの文面だけでは色々と判断できません。 私も同じ旧ロジックで建てた者でアフターについては色々と思うところがあるのですがこの様な愚痴書き込みサイトの様な場所に安易に所感を書くのはどうかと思います。 愚痴を書き印象を操作するような方法は賢明とは思いません。 何かの補償を求めるのであれば、愚痴書き込みサイトへの書き込みではなく然るべき窓口ではないでしょうか。 お節介なのは重々承知してます。口コミサイトのあるべき姿はあくまでも建物やサービス内容についてではないでしょうか。 人や補償に対する不満の訴求先はここではありません。私自身、皆様と同じ立場ですがこの様な悪評が飛び交う事に悲しみを感じます。私もアフターについて困った事態なのですが、建物は何ら問題なくむしろ良い建物に住めて良かったと実感しています。 悲しく感じるような愚痴書き込みはやめてほしいです。 |
919:
匿名さん
[2021-08-19 15:27:43]
|
920:
匿名
[2021-08-19 18:02:27]
|
もしよければその法律事務所を教えてもらえませんか?よろしくお願いします。