なかなかロジックアーキテクチャの情報がありません。
外観がオシャレなので気になりますが、若い会社みたいなので少し不安に思います。
どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2012-01-24 15:09:37
ロジックアーキテクチャの評判ってどうですか?
816:
匿名さん
[2021-07-09 16:29:43]
|
817:
匿名さん
[2021-07-10 09:13:38]
|
818:
通りがかりさん
[2021-07-10 19:03:33]
|
819:
匿名さん
[2021-07-10 21:35:53]
>>818 通りがかりさん
一応、ロジックからの責任を取ると言う念書ももらっていたけど、意味がなかったのかなと落ち込んでます。最後の足掻きで、法律的にどうなのかも調べてみたいです。ちなみに我が家は床下がカビだらけです。 |
820:
通りがかりさん
[2021-07-11 01:52:22]
|
821:
匿名さん
[2021-07-11 07:59:00]
|
822:
戸建て検討中さん
[2021-07-11 12:23:07]
|
823:
匿名さん
[2021-07-11 14:58:20]
|
824:
通りがかりさん
[2021-07-11 18:08:48]
>>823 匿名さん
相談できるようになったみたいで良かったですね! ここの中だけでも困ってる人が他にもいるようですし、私自身も法的に違法になるのか気になりますので、良かったら答えられる範囲で教えていただけると幸いです。 さすがに建ててすぐに床下のカビはありえないし、いい方向にいくことを願ってます。 |
827:
匿名さん
[2021-08-03 10:59:36]
|
|
828:
匿名さん
[2021-08-03 13:22:29]
|
829:
名無しさん
[2021-08-03 14:42:32]
|
830:
匿名さん
[2021-08-03 15:06:39]
|
831:
匿名さん
[2021-08-03 16:47:45]
今のところロジックさんからはアフターメンテナンスに関するお知らせは頂いてないですね。
家価値サポートさんからの契約破棄の連絡は来ましたが…。 |
832:
匿名さん
[2021-08-03 21:26:41]
ヤマダホームズと、提携前のロジックオーナーです。ロジックがお金を払わないので、今後のメンテは、できませんと手紙が来ました。ロジックからは、何の連絡もないです。施工した時のスタッフさん全員退職されています。諦めるしかないかなと思ってます。
|
833:
匿名さん
[2021-08-03 23:20:45]
うちは去年の5年点検からいっさい連絡なし。点検にはもちろん来ませんでしたよ。
勝手に解約されている諸々、他にも何があるのでしょうか。怖いです。 家価値サポートからの今後サービスは受けられない旨の手紙も数日前に来ました。その辺り含めての当初の契約なのに、勝手に解約されるのは違法だはないのでしょうか。 自己破産する事で、その辺りの保証は一切なしで逃げるつもりなのでしょうね。 |
834:
匿名さん
[2021-08-03 23:38:55]
>>829 名無しさん
ロジックのホームページでこのような記載がありました 弊社(ヤマダホームズ)と株式会社ロジックとの関係について 株式会社ロジック(以下「ロジック社」といいます。)のオーナー様から弊社宛にお問い合わせをいただいておりますが、弊社とロジック社は資本関係のない別会社となります。 また、弊社は、ロジック社から商標権の譲渡は受けましたが、事業を譲り受けた事実はなく、また債務を承継した事実もございません。 ロジック社のオーナー様をはじめとしたステークホルダーの皆様におかれましては、ロジック社に関する件については、ロジック社にお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。 |
835:
名無しさん
[2021-08-03 23:54:41]
以前書き込みのあった法律事務所に相談された方いませんか?
|
836:
名無しさん
[2021-08-04 01:34:06]
https://tebanasu-lab.com/pickup/13710/
もう社長の手からはロジックは離れていて、それで自己破産するとなるとどうなるんでしょうか… こういう事に詳しくないのでわからないのですがアフターメンテナンスはもう受けられないとうことでいいのかな… |
837:
名無しさん
[2021-08-04 11:02:27]
ロジックに電話して確認しましたが、株式会社ロジック時代に建てた人はアフターも対応出来ないとの事でした。
(家価値サポートも一方的に破棄されてますしね) 今のロジックは名前だけロジックを名乗っているだけで、完全に別会社であり、株式会社ロジック時代に建てたオーナーとは何の関係も無いそうです。 個人情報の観点で、株式会社ロジック時代のオーナー情報もすべて破棄されているとの事。 我々が建てたロジックは倒産してしまったので、残念ながら、泣きつく先もなくなってしまいましたね。 せめて倒産前に説明があればよかったのですが、夜逃げ同然ですからね。 まぁその程度の会社・社長だったという事でしょう。 私も自分の見る目が無かったと思い悔やむしか無さそうです。 |
838:
匿名さん
[2021-08-04 15:08:01]
澄家のメンテとかどうなるのでしょう?
きっと何十年後とかには、澄家本体も買い換えしたり必要になってくると思うのですが。 マーベックスさんは、お客様と直接ではなく、施工会社が間に入らないとしてくれなかった気がするのです。 |
839:
名無しさん
[2021-08-04 20:32:59]
旧ロジックで建てた施主の個人情報を破棄してあるとの事ですが2020年3月31日に完全に大手電気屋さんのロジックになったタイミングでの破棄なんでしょうかね
せめて旧ロジックで建てた家はこれからどうなるのか、何らかの連絡が欲しいですね |
840:
名無しさん
[2021-08-04 21:53:51]
logicで家を建てた者です。
床の傾きや造作家具の立て付けの悪さ等の手直しをお願いしてましたが結局音沙汰なしでこの状況です。 logicで建てた事を後悔するばかりです。 セントラル法律事務所にも連絡しましたがどうも個別で動かれている案件のようです。 私も近々、弁護士に相談する予定です。 同じような被害者の方が多くいると思います。 被害者で団結して被害者の会をつくり交渉を行っていくのも手かもしれません。 |
841:
匿名さん
[2021-08-04 22:14:45]
|
842:
名無しさん
[2021-08-04 22:18:41]
すでに会社自体は倒産してしまったのでしょうか?
|
843:
名無しさん
[2021-08-04 22:25:50]
家価値サポートってこう言う場合に心配なく点検などしてもらえるものだと理解していました…パンフにもそう書いてありますし。
サポートを申し込んだ人は建築代金を支払う時に、一括で30数万払ってますよね?点検を受けたことがある人は、ハイアスがその代金を受け取っているから点検したと思うんですけど…一方的に契約解除ならば代金の返金は? 名前とロゴ(特許情報プラットホーム上では権利者はまだ旧会社で表示してるけど)を数億円で売ったのになぜ破産? 旧オーナー宛にあんな事をHPに書かれてるなんて知らなかった。まだよく分からないけど泣き寝入りはしたくない。 |
844:
名無しさん
[2021-08-04 23:23:33]
837の者です。
電話の時に、『ホームページにロジック時代の事はロジック社に聞いてくれ、と書いてあるがどこに連絡したらいいのか?』 と聞いたら、株式会社ロジックは破産しており、もう存在してないので連絡先も無い、だって! もう色々通り越して笑えてきますね。 社長は手放してスッキリしてるみたいだし。 実家の吉安建設に文句言えばドラ息子の尻拭いでもしてくれないかな? |
845:
匿名さん
[2021-08-04 23:41:38]
旧ロジックオーナーって数も結構いるのではないかと思うのですが、今後の困ったことやどうしたらいいかなど、旧ロジックオーナー専用の交流サイトとか作れたりしたら少しは心強い気がします。
|
846:
名無しさん
[2021-08-05 13:14:42]
商標権のみ譲渡との事ですが、場所も従業員もホームページも引き継いでいるにも関わらず、それでも事業の譲渡ではないのでしょうかね?
会社の財産になるもの(人材やブランド)の美味しい所だけ引き継いで、負になるもの(保証など)は旧顧客に押し付けてるようにしか見えないのだが・・・ しかもタイミングが破産開始の手続きが進んでから問題が頻発しだしたので、手続きがある程度進むまではヤマダがロジックを守ってたように見えますね。 |
847:
匿名
[2021-08-05 14:05:46]
|
848:
匿名さん
[2021-08-05 15:19:14]
我が家は3年点検も連絡ミス?か何かわかりませんが来てもらってません…
地震の影響なのかもしれませんが、ひび割れや隙間が結構ひどいので心配です |
851:
名無しさん
[2021-08-05 21:26:56]
昨年度の1年間、ロジックで点検等受けられた方はおられませんか?
家価値サポートの契約は2020年4月末の時点で取り消されてるみたいです。 |
852:
通りがかりさん
[2021-08-05 21:37:12]
ロジックの今は創設3年目から予測できた。
|
854:
匿名さん
[2021-08-05 21:55:32]
家価値からの文章が届き今のロジック?(ヤマダ)に電話をしてみました。
怒りの感情しかなかったが話を聞くと、どうやらヤマダも被害者らしい。。。 もちろん怒りの感情が治った訳ではないが。 こんなにいろんな人に迷惑をかけておきながら本を出したりしている。絶句。。。 https://www.amazon.co.jp/dp/4908042101/ref=cm_sw_r_cp_apa_glt_i_96N0QQ... [一部テキストを削除しました。管理担当] |
856:
口コミ知りたいさん
[2021-08-05 23:26:15]
|
857:
名無しさん
[2021-08-05 23:51:00]
そういうことではなく、今ここで皆さんが書き込んでいるのは、建てた住宅そのものに不満があるのではなく家価値サポートという補償(保険)の代金を一括で払ってるのに、何の説明もないまま一方的に契約解除され点検や補償が受けれなくなったことに対してです。
例えれば、払い込み済みの生命保険や車の保険が万が一の事が起こっても何の補償も受けれないのと同じです。 そりゃだれでも納得できるわけないでしょ。 |
859:
評判気になるさん
[2021-08-06 00:02:46]
昨日問い合わせしました。
はぁぁ |
860:
匿名さん
[2021-08-06 00:11:29]
せめて、家を建てた時の下請けの業者さんくらい知りたいかな。ガルバの屋根を補修してほしいとか、床の張り替えをしたいとかの時にどこに頼んだらいいのだろう?自力で探すということですよね。まだ今はいいけど、家を建てて10年以上経ってくれば補修箇所など出てきますよね。
|
861:
評判気になるさん
[2021-08-06 00:15:43]
|
862:
匿名さん
[2021-08-06 00:51:53]
3年前にロジックで建てたものです。ここの書き込みをみて大変驚いています…そしてとても悲しいです。何の知らせも説明もなく、今後家の不具合が出たとき、どこにお願いすればいいのでしょうか…
実は我が家は何も知らない状態で先週3年目の点検を普通に受けました。前と同様委託業者さんが来られみてもらいました。そして、ロジックに報告しますねということでした。ただ最後に言われたのが、メンテナンスの連絡が遅かったら直接ロジックが連絡して下さいねと言われました。今まで言われたことが無かったので、対応が遅いのかなと思っていましたが…点検の報告はどうなるのでしょうか… 今は不安です。 |
863:
名無しさん
[2021-08-06 07:45:18]
|
864:
名無しさん
[2021-08-06 07:58:22]
私の問い合わせに対応した現ロジックアーキテクチャの担当者は無償での定期点検はできないけど、アフターメンテナンスは依頼したら対応してくれると言ってましたよ。
それ以外にも色々質問して、丁寧に答えてくれましたので、少し安心しました。 |
865:
匿名さん
[2021-08-06 08:40:52]
そもそも、旧ロジック社vs旧オーナーという構図が
成立するのか、我々は手元に事実に基づく判断材料が ない状態で決め付けるのは些か乱暴ではと思います。 債権や事業体だけ譲渡されて、債務や義務は譲渡され ないことは不自然に見えるのです。 私達は、少し冷静になる必要があると思います。 少なくとも感情の赴くままに書き綴ったり、アオリ投稿 を展開すれば、また別のハレーションが拡がります。 |
ロジックがそういう契約をヤマダホームズとしてから提携されたそうです。
オーナーには一切知らされていないそうです。