なかなかロジックアーキテクチャの情報がありません。
外観がオシャレなので気になりますが、若い会社みたいなので少し不安に思います。
どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2012-01-24 15:09:37
ロジックアーキテクチャの評判ってどうですか?
521:
通りがかりさん
[2017-12-29 10:30:30]
暑い日と寒い日と大雨の日にモデルハウスに出かけて決めて正解だったから。
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522:
匿名さん
[2018-01-11 09:39:53]
雨の日はともかくとして夏と冬にモデルハウスに行くとなると
検討するだけで半年以上となってしまいますね…。 皆さんそれくらい掛けてるんでしょうか。 うちだと私は寒がり、家族は暑がりという家庭なので両方見るのがベストではあるのですが。 地震の時の経験は参考になります。標準仕様だったのかコストを掛けて耐震性能を上げたのか気になりますがどうだったのでしょうか。 人手不足ということですが、今ここの会社にお願いすると工期はどの位なのでしょうね。 |
523:
施工中
[2018-01-17 09:45:28]
昨年までは工期4か月だったらしいですけど、今は契約の段階で5か月となってます。今のうちの状況じゃ、5か月強かかりそうです。
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524:
検討中
[2018-01-20 05:57:01]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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525:
誤字訂正
[2018-01-20 12:34:43]
他社依頼中なんですけど、正直羨ましいです!
うちは着工までが1年と言われ、 契約すると担当者はその後ぱったり! 顔は出さず、舌を出しているのかと勘ぐっていたところ いつの間にか退職。しかも何ら説明責任を果たさず挨拶もないし! 別に良いんですけどね!良くはないか。少し寂しいですけどね! ただ、その退職した担当さんからは事前に、 「どこの業者さんでもこの時期は着工まで一年、着工後一年は当 たり前ですから」などと説明されていたので、初めから諦めて 気長に待ってる所です。 感情的な書き込みでスミマセン。良い家立つと良いですね! (誤字脱字が多過ぎたので訂正再アップです) |
526:
通りがかりさん
[2018-01-21 09:57:23]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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527:
通りがかりさん
[2018-02-01 09:53:24]
ここで評判が良かったので光の森に足を運びました。
小さい子連れで、当方夫婦で金融機関に勤務しておりFPの資格有、このような客にも「人生で一番お金のかかるもの3つ、知っていますか?知らないでしょう?今日はそこを教えますね!」と上から目線でお話を始められました。知らないわけないでしょ。きっちり勤務先、年収も書きましたが、アンケート読んでないのかな? 子供たちがぐずりだしても気にすることなくダラダラと説明され1時間半くらい話を聞いたところで「今日は時間がないのでもう…」と切り出すと「ここからが大事なんです!」と引き止められ、何を話すかと思えば、要は「お金さえあれば好きな家が建てられるから節約したり奥さんが収入を増やす、両家の実家に空地など持っていれば売りましょう!(空地など不動産は持ってません)」という話をドヤでされました。 「奥さん、家計簿はつけてますか?」「はい、つけてます」「偉いです!(この言い方も…)では、家計簿はつけるだけになっていませんか?見直して節約してますか?頑張ってますか?」という言い方をされ妻はイラッ。 たまたま当たった人が悪かったのかな? ほかのメーカーでは子供も飽きずに遊べたり、わたしだけ話を聞いて妻は子守できたりするのですがここは「奥様にも話を聞いてもらいたいので絶対座ってて下さい!」の一点張りでした。 いい評判が多いのにごめんなさい。 |
528:
株式会社ロジック|サポートセンター
[2018-02-05 09:41:34]
◆◇527をご投稿の“通りがかり”さん◇◆
当社専用スレッドに投稿いただき、誠に有難うございます。 ロジックから担当の坂本と言います。宜しくお願いします。 まずはこの度の弊社対応におきまして、ご不快な思いをお掛けしました事を 一切の言い訳なく、心よりお詫び申し上げます。折角心弾ませてご来店頂い たにも関わらず、帰路は裏切られたという感覚さえお持ちになられたのでは と拝察する次第です。このような不手際の場合、一般にはもっと辛辣なお叱 りを頂戴するところ、お気持ちを押し黙した文面に接するに、心痛む思いで す。お言葉を噛み砕き、行間を判読し、お客様に寄り添う人肌接客がどうい うものなのか、今一度社員全員で再考したいと考えます。 弊社では後悔しない家づくりをテーマに、弊社で建てる建てないに関わらず、 家づくりのお役立ち情報をご提供するサポート体制を心掛け、その第一歩と して安心して返済できる資金計画をご提案致しますが、そこに魂が抜けた対 応となってしまったものと認識しております。 つまり、本来であればお客様に心地良く過ごして頂き、冷静に理想と現実と の最大公約数を探りながらでのお話となりますが、アプローチの順番が前後 し、その上ご指摘のような対応になってしまい、猛省しております。 この度のご説諭を受けまして、再度店舗運営及び接客品質を見直す機会を設 けることをお誓い致します。寛大なるお言葉の前向きなる改善機会を頂戴し、 感謝申し上げます。今回の対応を受けご不快な思いをお持ちかとは存じます が、この上ともぜひ、再度拝眉のチャンスを頂きたく、どうかよろしくお願 い致します。 ≪ロジック_カスタマーサポートファーム≫ 担当;坂 本 電話 ;096 378 0649 メールアドレス:info@arc-logic.net |
529:
名無しさん
[2018-02-05 17:35:08]
しかしここは真面目だね。ご丁寧に、モンクレ書き込みの相手まで、、、
あちらこちらで同じような内容あるんだけど(笑) こちらの業者さんは、逆にこういう客とは契約しないから評判がいいんじゃね? 書き込んだほうは、すんげー自意識過剰。何様か?買ってもいないのに上客ぶって 偉そうに。何らかのお金は払ったのかと言いたいね。てか、何が目的で書くのかね。 この種のサイトは、アンチとか業者とかクレーマーの書き込みが多いね。 表現の自由との兼ね合いから、サイト管理者は大変だろうや。 |
530:
匿名さん
[2018-02-06 11:56:21]
529
業者がでてくるから、少し不満に思ったことがあってもわざわざ言わないんじゃないの? 527を自意識過剰とは全然思わないけど。 仕事もして家事育児しながら家計簿つけること自体大変なのに、頑張っているのか?節約しないと意味ないですよ?って指摘されて、家庭のこと何も知らない人に言われていい気分にはならないでしょ。 それに子連れは大変だよ。子供が他のお客さんに迷惑かけないよう見ていたり、あやしたり。子供だって大人の用事を待つのは楽じゃない。そこはHM側が汲み取って配慮すべきと思う。 |
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534:
評判気になるさん
[2018-02-23 23:07:51]
>>527 通りがかりさん
私も同じでした!こちらの意見を聞いても 当社の意見の押し付けをされダラダラと2時間話され前にも進まずお金が大事ですといいながら 断熱効果はまず300万かけましょうなど簡単に言われても、、お金の事心配してるなら まずは予算を聞いてから そのプランに合う話をしてもらいたいです! |
535:
通りがかりさん
[2018-02-23 23:47:33]
534の、お金気になるさん。そんなアナタは、具体的にどこの業者がどんな理由でおススメ?
[一部テキストを削除しました。管理担当] |
536:
匿名さん
[2018-02-24 21:03:20]
住宅展示場って展示場というのは名ばかりで契約することを前提にした場所なの?
そもそも素人がいろんな展示場などをまわって勉強しながら自分の予算と相談して 自分に合ったメーカーを探していくことは普通のことだよね それを冷やかしと言われたら素人はカモられるだけになってしまうのは目に見えてる 冷やかしが嫌だったら展示場なんかやめて自分の営業努力だけで契約取ればよろしい |
537:
通りがかりさん
[2018-02-25 00:10:31]
焦んなよ
感情的な書き込みとか、何の参考にもならないんだけど。 嫌なら買わなければ良い。それだけ。 検討客を気取るより、予算作るのが先だろ? しかし、こんなの相手に業者さんも大変だな。 |
538:
匿名さん
[2018-02-25 00:41:53]
感情的?何が?
住宅展示場って売る側は見込み客を見つけることができて 買う側は情報を知ることができるそういう場所だという普通のことを言ってるだけですが? そもそも予算なんかメーカーで全然違うので予算作る前に立てるほうが先ですね そのためには情報収集のために動くのは当然ですよ |
539:
通りがかりさん
[2018-02-25 01:01:52]
で、建物自体はどうだったの?言葉狩りとか、印象操作はどうでもいいからさ。
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540:
匿名さん
[2018-02-25 09:12:12]
私のどの辺りの言葉が印象操作なんですか?
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