なかなかロジックアーキテクチャの情報がありません。
外観がオシャレなので気になりますが、若い会社みたいなので少し不安に思います。
どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2012-01-24 15:09:37
ロジックアーキテクチャの評判ってどうですか?
441:
マンコミュファンさん
[2017-03-27 23:31:01]
掲示板を、常に見てるんですなー。うーん。。
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442:
通りがかりさん
[2017-03-28 03:33:01]
自分ところのスレって、ふつう確認してるんじゃね?見てなかったら逆に怖過ぎ。前に努めてたところとか、社員に書き込みさせて、自作自演させてたし。
アンチ書き込みは、ほぼほぼ同業から。それに対抗する書き込みも業者自身から。要は、業者同士のなりすまし。掲示板なんて、しょせんがそんなもんよww。 ただ、発信者情報って開示されるものだから、書き込んで損害賠償喰らってる人間が多いのにね、無知って怖いわマジ。 てか、ここのような感じで、リスクをかえりみないでサポートが矢面に立つっつうのは、実際大変なことだしスゴイと思う。引き渡し客の資産価値保全からも有りだろうな。会社に提案してみようかな。あ、、自分も住宅営業だけど他県からです。 |
443:
名無しさん
[2017-03-30 13:17:38]
>>442 通りがかりさん
私はロジックで建てましたが、正直後悔しています。 初めて家を建てるので知識も無かったので、見た目で選んでしまいました。 安いだけあって造りは… 友達が一級建築士で、家に招待した時に色々なアドバイスというか(今となってはどうにも出来ない)をくれて、建ててちょっとしかたってないけど、リフォームしたい位です…泣 担当の方の知識もカナリ浅く、言ってた事と、実際出来てからとでは違ってる部分も多く残念でした。 それと、 雨の日の音は結構凄いですよ。 ちょっとの雨でも大雨みたいな音がしますし。 家って一生に一度しかかえない物なのに、本当悲しいです。 言いたい事は沢山あるんですが、今後の付き合いを考えると特定されたら困るので言えません。 |
446:
施主T・M
[2017-03-30 16:50:21]
乗っかって来られて大変ですね(笑)抱き付き心中は嫌です。私は業者じゃなくて昨年引っ越した施主です。
検討中の皆様へ うちの場合、見た目以上に造りにこだわった結果、ロジックさんになりました。 安いなどと書いている方もいますが、実際他社と比べてみて、買う時には高いかなと思いましたが、その後、良い買い物をしたと感じ、今ではすごく安かったと考えています。 間取りとか外構の打ち合わせは計7回だったかな。 うちもロジック標準(?)のガルバ屋根。 軽くて地震に強い事と耐久性が高いことにメリットを感じて 評判もあってこの屋根にしました。 住んでみて。 音についてはあまり気になりませんよ。 大雨の時も全然聞こえなくて、傘を持たずに外に出たのですが余りの雨音にびっくりしたほどだから。 あと家でよくピアノを弾くのですがそれも多少は外に聞こえますが、 夜弾いても遠慮しなくていいくらいの漏れ具合なんで、 音の聞こえ方は実際に人それぞれかもしれません。少なくとも今まで賃貸ビルの 方が確実に音の侵入は大きかったですね。外壁全体がスピーカーのような役割になったのかもしれません。若い時の方が、可聴範囲が広いから音は気になりやすいかも。どうしても無音が好きなら田舎暮らししかないでしょう。 思いつくままの長文ですが、検討中の方の参考になれば幸いです。 ここからは中の人に向けて。 アフターメンテナンスの担当の方は面白くて親切!先日クロスの補修とか教えてくれました。 確か何かの点検の時に、営業担当の方と一緒に来られて そこからは何かあったらアフター担当の方に連絡するよう言われました。 ※でも、他の方も書かれている通り、もう少し早めに教えてもらえると確かにうれしいかもしれませんね! 批判的ですみませんけどハード面が完璧だけに余計気になります。 ついでに一言。ある人にとってはいいねと思える担当でも、ある人にとっては残念だと言う事もありますし。実際担当の方って、途中から変更できるのでしょうかね。例えば営業の途中から他の営業担当とか、アフター担当を途中から変更とかです。もっと言えば、担当を顔写真とかプロフから選べたらどうかなとか思ったりもしますね。客は担当を選べず、営業も客を選べないというのはお互いメリットがないような感じがするのです。 駄文失礼しました。はじめて書いてみた生の声です。 |
447:
株式会社ロジック|サポートセンター
[2017-03-30 20:36:12]
ロジックサポ ートセンターより坂本と言います。OB様からの
ご指摘に関しまして以下に謝罪とともに、当社の対応を記します。 どうぞ宜しくお願いします。 記 300棟に及ぶ弊社の施工実績の中で、これまで騒音に関するト ラブルやクレームはございませんでした。しかし、ご指摘を鑑み て、次の枠組みでの対応を考えています。 ①複数名の一級建築士と宅訪致します。 ②高気密高断熱住宅に快適に住まわれるためのアドバイスや、徹 底した技術的説明責任を果たします。 ③音の面では校正を実施した音圧測定機等で、数値的絶対評価を 実施します。 ④必ずご満足いただける対応を展開致します。 以上の責任を果たさせて頂くため、御面倒でも以下にご連絡を お願いします。 ≪ロジック_カスタマーサポート≫ 担当;坂 本 電話 ;096 378 0649 メールアドレス:info@arc-logic.net |
448:
私も施主です。
[2017-03-30 21:24:37]
>>446 施主T・Mさん
家から漏れる音、その程度なんですか!? 羨ましいです。 うちは中から漏れる音は窓を締め切った状態で家の中で子供達が遊んで会話している内容、テレビを置いてある壁の付近に来るとその音が聞こえます。 中からも外でどんな生き物がいて何が起きているか分かります。 夜にピアノなんて以ての外です。 壁材はなにを選択されましたか? うちはリシンですが、他の素材にしたら違ったのかな… 中の人へ。 うちが建てたのはもう数年前なので今はもっと良くなっていると思いますが やはり、建築家との打ち合わせが終わった後、コーディネーターさんとの打ち合わせになると不安になる事や、現場でえっ、こんな仕上げだったの?もうどうにもならないの?って事がありました。 我々は家づくりに関してど素人です。 もう少し詳しく教えていただけたらもっとお互い認識の差が出なかったのではないかと感じております。 アフターの方はとても楽しく頼りがいのある方で安心しておまかせ出来ます。 おそらく直接言い辛いのでここでしか言えない、って方は多いのでは…? 後はこんなもんなのかな?で済ませている方も…。 何かもっと気軽に直接やり取りできる方法があるとロジックさんにも施主の皆さんにもメリットになりそうですが中々難しいですね… |
449:
匿名さん
[2017-03-30 23:25:07]
ロジックアーキテクチャさんで打ち合わせ中です。最近、営業担当の方のミス?が多いというか適当に対応されてるような気がして正直不安しかないです。詳しい事はあまり教えてもらえず、なんだか建てるの(着工)を急かされているような感じもして、このまま進めていいのかな?と不安ばかりです。知人の紹介でロジックさんに決めたのですが、知人が担当されてた方と正直対応の差がありすぎて、、、営業担当の方って途中で変更可能なんですかね?
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450:
施主T・M
[2017-03-31 05:11:37]
448をお書きになられた、私も施主様
駄文にお目通しいただきまして、有難うございます。コメントいただけるとか、嬉しい限りです! うちでは現在、今後のカスタマイズ(改築)に向けてあれこれ思案中です。 ≫何かもっと気軽に直接やりとりができる方法があると まさにおっしゃる通りですよね。サポートセンターさんには、会員専用サイトとか、オ ーナー同士のコミュニケーションが図れる機会を作って欲しいですね。カスタマイズ 自慢とか愚痴とか(笑)OB間で活発な交流とか情報共有をしたいですね。 449の匿名さん 私も最初はそうでしたし、まさに446で書いた通りの対処が望まれると思うんです。経験者として、お気持ちは良くわかります! モノは間違いないのは施主として保証しますけど、不安があるなら思い切ってサポートに相談してはどうでしょう? 家は一生ものといいますけど、一生ものにならない状態を目の当たりにしたもので、 うちではここを選びましたし、その判断が誤りでなかったと思ってますが、人間関係はカギと錠で、合う合わないが ありますからね! |
451:
名無しさん
[2017-03-31 12:51:15]
実際、
建ててしまってからは何かあってもいいづらいですよね… 448さんと同様、雨の音や、外への音漏れは人の感じ方でも違うかと思いますが、私は結構気になっています。 雨の音は本当凄いです…笑 近くに寝室の窓があると気になる人は睡眠に支障あるかも…です。 匿名さん、もう申し込まれているのですか?しっかりと考えられた方がいいですよ。私も着工まで早く正直不安もありましたが、期待の方が大きかったのでそのままだったら、本当に悲しい結末になりましたので…納得いくまで話あったり、考えたりすべきです。かなり大きな買い物ですから。建ててる人は売ればいいけど、私たちは一生住む事になるのですから。 |
452:
匿名さん
[2017-03-31 15:02:05]
>>451 ネガティブキャンペーンうざいです。しっかり考えた方がいいとか余計なお世話です。シッカリ考えているから悩んでいるわけですから。でも、言われている事は他社で聞いたロジック潰しの営業トークそのままですね!ということは、、、(笑)ねちねち書き込んでいる暇があったら、直接クレーム付けたらどうですか?誰にどのように伝えて、どんな回答だったか教えてくださいよ。
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453:
マンション掲示板さん
[2017-03-31 17:35:21]
ネガティブキャンペーンWWW
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454:
名無しさん
[2017-04-01 00:33:26]
どこで建てても不満はあるものだと思うけど
それもネガキャンと思われちゃうのねw |
455:
マンション掲示板さん
[2017-04-01 07:05:48]
それがネガティブキャンペーンWWW
クレーマー特有の屁理屈 |
456:
通りがかりさん
[2017-04-04 13:57:38]
ロジックアーキテクチャさんとロジック八代さんの違いって何か分かる方いらっしゃいますか?
仕様等も違うのでしょうか? |
457:
匿名さん
[2017-04-15 19:15:29]
今ロジックさんと話をすすめてる者です。
次回建築家さんと会う予定ですがあらかじめの自分の予算から700万円程オーバーしてます^^; とても納得はしてませんが外構やら地盤補強、保険、水道加入とかいろんな掛かるであろう予算を踏まえての金額だそうです。「家」だけの料金があって建築家さんに払うデザイン料や標準のキッチンやお風呂等の設備は「家」には入ってません。カーテンも当然別料金です。「家」だけでもすごい値段です。この「家」は何の料金なんだろうと悩みます。箱だけなんでしょうかね?基礎、屋根、床や壁、断熱、気密に掛かる料金だけなんでしょうか?設備が一緒に入っててもいいだろうに。。。設備は別です。担当の人に聞くけどあまり納得した説明はなかったんですよね。このままの流れで次回は建築家さんです。この日が来ればその後キャンセルすれば20万程払わなければなりません。20万捨てる覚悟で会うべきか悩んでいます。削って削って当初の予算内で済むのか。。。直前でキャンセルしたら飛行機代まで取られるのかな~?予算に合わせた・・とホームページにはありますが全然違いました。料金に納得出来てないのに建築家さんに会うしかないのでしょうかね?大きな買い物です。悩んで悩んで優柔不断になるものだと思いますが。ロジックさんのやり方は自分には合ってなかったのかもしれません。 |
458:
通りがかりさん
[2017-04-15 19:22:00]
削っていく家づくりは楽しいものになりますか?
本来、家づくりは楽しんでやるものと思います。 費用がいくらかわかりませんが、 その状態で本当に進められます? 急いでないなら、 じっくり考えるべきですよ。 |
459:
通りがかりさん
[2017-04-15 19:27:35]
予算に合わせた家づくりの方が、楽ですから。
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460:
通りがかりさん
[2017-04-15 19:29:19]
理想を目指した家づくりよりも。
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461:
通りがかりさん
[2017-04-15 19:33:27]
二社購買してください。
700万とか・・感覚マヒしてますよ! 一度冷静になってください。 相手のペースに合わすことなく、 自身のペースで。 主役はあなた! |
462:
通りがかりさん
[2017-04-15 19:35:37]
ていうか、予算オーバーって言っても元々の予算自体が低すぎるのかもですね(笑)
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463:
匿名さん
[2017-04-15 19:38:59]
↑通りがかりさん
早速の意見ありがとうございます。そうですよねー、削って行くのは楽しくないですね。 機能の良さに妥協することろでした。なんで「家」料金に設備は込んでないんだろう? ちょっとじっくり考えてみます。ありがとうございました。 |
464:
通りがかりさん
[2017-04-15 19:56:42]
そんな大げさな意味ではなくて、、。
100点満点の家などあり得ませんし、100点満点を求めれば 予算はいくらあっても足りませんてことです。 足し算だけでは現実的でない予算になりがちです。 一番何を重視するのかで、足し算と引き算とをバランスよく考えて。 私はロジックOBとして、理想の家づくりを実現できた一人で、 その成功体験から言うだけです。 急いで家を買う人とかいませんけど、 かといって考え過ぎると理想が高くなりがちで、 時間をかけたからと言ってよい結果にもならないのが、悩ましいところです。 |
465:
通りがかりさん
[2017-04-15 20:48:44]
ならないかもしれませんが、
良い結果になる可能性は高くなります。 そしてここが一番重要と考えますが、 結果を受け入れやすいと思います。 ここまでやったならと仕方ないと。 家は3回目で納得いくものが建つ? たいていの人は一度きりでしょう? 満点の家なんて無いでしょう。 家族内でも優先順位は違うでしょう。 全部ひっくるめて家づくり楽しんでください。 家を建てられるだけで幸せなことですよ。 後悔無きように! |
466:
名無しさん
[2017-04-15 21:19:46]
上の通りがかりさんが仰られる通り、家を建てられるだけで幸せですよ!被災者からすれば!しかし家づくりが、今となっては辛い想い出です。経験上、予算が1000万でも1億でも後悔がない家作りなんて、あり得ないと思います。ただ、満足度は確かに予算に比例するかもしれません。そして何より、家は建物本体以上に、土地と地質と地盤が大事だと、悲しい経験が教えてくれたことだけは、これから検討する方には知って欲しく、目に見えないところこそ見るべきです。(被災した住宅は、ここの工務店さんではないので念のため) |
467:
匿名さん
[2017-04-15 21:22:04]
↑通りがかりのロジックOB様
自分の出した予算で家は建てられると思います。 しかしその他の諸々が結構掛かって700オーバー。 削れるものなら削りたい。 自分の年収からここまでは出せるでょうと35年のローンで計算されたのです。意に反して。 とても先々の支払いは不安でなりません。 設計前に出された見積もりの通りに本当になるのでしょうか? 実際は減って行くものだと信じているのですが。 だから建築家さんに会うまでわからないものだと思って次回会う事になったのですが。甘かったかな。 見積もりと変わらない額なら止めようかと思います。そうなるとやはり会うしかないのかな? 家を建てられる。じゃなくて地震で仕方ないのです。 |
468:
匿名さん
[2017-04-15 21:30:48]
↑
自分は被災者です。 払えないかもしれない。と不安の中建てる事にしたのです。(今のところ) 被災者住宅の計画がありますがとても自分達に回って来るとは思いません。 格安住宅が自分たちには合ってるのかもしれませんね。せっかく建てるならと思ったのですが。 でも予算提示は馬鹿にした額ではありませんよ。 |
471:
通りがかりさん
[2017-04-15 22:32:36]
[NO.469~本レスはご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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472:
株式会社ロジック|サポートセンター
[2017-04-16 13:44:38]
私どもを前向きにご検討頂き、誠にありがとうございます。
多くの業者がある中でお選び頂きましたことに、謹んで感謝申し上げます。 その一方、事前期待にお応え出来ず、不信・不安・不満が滲み出る貴信を拝読するに、 心を痛めております。 今回のご指摘に対して、その原因としては担当の説明経過が不適切且つ不十分であると 判断されるもので、改めてお詫び申し上げます。 今後は全社を挙げた課題として取り組むことをお約束申し上げます。 以下に、本来の当社としての理念と今回のご指摘への見解を明確にします。 記 ◆私達が大切にしていることは、持ち家が資産となる社会の実現であり、これ以上負債となる住宅を増やさない事です。 そのために建築家とデザイン・性能の両者共に高い家づくりをご提案しておりますが、 これが決して全ての方に合っている訳ではありません。 図面も建築家の方が入ってからしか出ませんし、値引きコミの積算もしません。 それは全て、建てる 方にとって失敗しない家づくりを提供したいという想いから生まれた手法であります。 しかし、楽しくない家づくりなど、当社本来の家づくりではございません。 「欲しいけど買えない」・「買えるけど欲しくない」 そんな悩みを解消させることが手前どもの社会的企業価値と確信しております。 ◆先ずは、当社の本体価格には、キッチンなどの設備費用は含まれております。 この前提からしてお客様との間に、理解の行き違いを発生させたこと、一重に手前共の責にございます。 謹んで謝罪致します。 ◆このような状況下で建築家の先生をご紹介するようなことは、あってはなりませんし、 それは本来の当社のルールでないことが事実です。 ご希望との間に、700万円という多 額の乖離がある状態で、建築家の先生との打合せを進めることに、 意味は無いものと考えます。 謹んで謝罪致します。 ◆ご承知の通り、家づくりの資金計画は、本体工事価格+付帯工事+諸経費+地代で構成されます。 限りあるご予算の枠組みを最優先に尊重し合理的な計画で将来像をしっかりとご説明し、 ちいさな納得と、いいね!を積み上げて、大きな安心と信頼を織り上げて行くのが、本来の当社としての枠組みのところ、 今回のご指摘により、それがな されていない現況であることが分かりました。謹んで謝罪致します。 ◆特に資金計画は、何よりお客様の安心を最優先とし、それは契約から引き渡しに限ったものであってはならず、 老後までのライフプランシミュレーションを作成して安全な予算を決めることが私ども本来のルールで、 これは、家を建てることが目的ではなく、建ててからが本当のお客さまとの付合いと、創業より考える大切な想いからです。 しかしながらこのレギュレーションが機能していない事がわかりました。 謹んで謝罪申し上げます。 (以上) 【おねがい】 当社本来の理念と大きく乖離した今回の状況に、更にご不快な思いを与えてしまい、 今後当社として責任を持った対応をさせて頂きたく存じます。今の状況をリセットするためには、 サポートセンターまでご面倒でもご一報の程をお願い申し上げます。 資金計画 の再依頼をご下命頂き、再度チャンスをご提供頂きたく、切にお願い申し上げる次第です。 真摯に対応させて頂きますことを茲に固くお約束申し上げます。 |
473:
株式会社ロジック|サポートセンター
[2017-04-16 16:13:56]
◆◇457・467 をご投稿の“匿名”さん◇◆
弊社へのアプローチ窓口を以下に書き置きます。 ≪ロジック_カスタマーサポートファーム≫ 担当;坂 本 電話 ;096 378 0649 メールアドレス:info@arc-logic.net |
474:
評判気になるさん
[2017-05-01 17:26:14]
公式さんいつもマメだなぁ
お疲れ様です こういう(ある意味)フレキシブルかつ真摯な対応は他社も見習って欲しい。 |
475:
通りがかりさん
[2017-06-03 19:40:06]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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476:
OB
[2017-06-24 13:37:23]
冷蔵庫置き場の幅が狭くて大きいサイズ買えない( ´:ω:` )
かなりの盲点だったよー みんなは気をつけてね… |
477:
通りがかりさん
[2017-06-24 22:22:06]
冷蔵庫の件は私もそう思います…
あとエアコン一台で快適とかいう話だったけど暑すぎてとてもじゃないけど…結局各部屋にエアコンつけてます… |
478:
株式会社ロジック|サポートセンター
[2017-06-25 08:49:21]
◆◇476をご投稿の“OB”さん◇◆
数多くの秀逸な業者がある中で、私たちロジックアーキテクチャをお選び頂 きましたことに、先ずはこの場をお借りして謹んで感謝申し上げます。 その一方貴信を拝読するに、大変心苦しく思います。 これまでのプロセスで、OB様と弊社担当者との間に、情報共有不足やニー ズヒアリングの欠落など、実は弊社側に何らかの業務不履行・理解不足等 の責があったのではと推認するもので、この際、今回のご不満が一体何に 起因したのか、原因究明と改善のチャンスを頂戴したく存じます。 貴信を噛み砕くに、本当は大きな声で責任を追及するのが自然な所、感情 を横に置き、自省を込めた注意喚起という寛大なる御表現を取られ、その 行間を読み解くに、心が痛みます。私どもが自慢すべきは、建物ではなく、 お施主様だと痛感した次第です。そこで、真にお手数をおかけいたします が、事実確認と今後の対応のため、カスタマーサポートセンターへご一報 くださいますようお願い申し上げます。 ひとつだけ言い訳をさせてください。組織として社員に指導している社内ル ールがあり、その一部を以下に開示致します。 ●お客様が、新居へお持ち込みになる予定の家具・家電・お車・衣類容量 など細かな部分まで、事前にお伺する。 ●更に、将来に起こりうる家族構成の変化等も複数名でヒアリングした上 で、無駄なスペースが出ないようにプランニングする。 ●竣工とお引き渡しの間に、お客様立会いの元、新居に不具合がないか の確認、家具・家電など搬入予定物の配置確認・寸法確認を行う。 ●不具合あらば、引き渡しまでに手戻りを執行する。 弊社へのアプローチ窓口を以下に書き置きます。ご連絡を社員一同、心 よりお待ち申し上げます。 ≪ロジック_カスタマーサポートファーム≫ 担当;坂 本 電話 ;096 378 0649 メールアドレス:info@arc-logic.net |
479:
OB
[2017-06-25 14:49:04]
坂本様
お忙しい所わざわざお返事頂きまして大変恐縮です。 確かにテレビのサイズ、テレビ台のサイズや持ち込む家具、家電等のヒアリングはありましたが冷蔵庫置き場のサイズは特に話さなかった記憶があります。 しかしながらこれは私達の確認不足ですので致し方ないのかなと。 うちの冷蔵庫置き場は片側壁で構造的に壁を取り払うことはできないとの事で、リフォームでもしない限り搬入できる最大サイズのものを買うしか解決策はないのである意味メーカーやサイズに悩まずに済みますので。 ただまぁ、うーん。 数年前の事ですので改善されているとは思うのですが。 完成後、引渡しまでの間に現場にて施主と確認みたいな事はなかったです。 実際引渡し後にあれ、ここは違う、付いてない、なんか床の塗装剥がれてない?という事はありました。 こちらから連絡して対応して頂きましたのでそこについての問題も不満も無いです。 重ねてになりますが、どうにかしなきゃ暮らせないという程のものでも無いですし大丈夫です。 じゃあ書き込むなよって話ですがこれから建てる皆さんにこんな事も気にしてね!という意味で書き込みました。 |
480:
株式会社ロジック|サポートセンター
[2017-06-25 17:41:55]
◆◇479をご投稿の“OB”さん◇◆
平素より、大変お世話になります。ご多忙の折にも関わらず、弊信に対し、 わざわざレスを賜り、厚く御礼申し上げます。 ぬくもり溢れる文面に接し、感動しております。本当にありがとうございます。 今回頂戴したご意見は、『お客様からの生の声』として、全社員で共有し、 認識一致を図らせて頂きます。 お手すきな時がございましたら是非とも弊社にお立ち寄り頂きたく、 拝眉の機を楽しみにしております。 サービスはと言えば、私の笑顔程度しかございませんので憚りますが、 今後とも私たちの作品をシッカリと吟味頂き、 何かご不明な点やご不満・ご不安などございましたら、 このスレッドにでも構いませんので、厳しくご指摘頂ければ幸甚です。 逆に、いいね!とうい点が御座いましたら、併せて書き込み頂くと、嬉しいです。 今後とも宜しくご厚誼の程を、謹んでお願い申し上げます。いつも有難うございます。 ロジック坂本 拝 |
481:
株式会社ロジック|サポートセンター
[2017-06-25 17:48:56]
◆◇477をご投稿の“通りがかり”さん◇◆
当社専用スレッドに投稿いただき、誠に有難うございます。 ロジックから担当の坂本と言います。宜しくお願いします。 同業者様での、『一台のエアコンで全室の空調がまかなえますよ』と言ったような 営業資料やセールストークは、実際多くの回遊客の方々から寄せられる情報です。 書き込まれた内容に対する当社のオフィシャルな見解を、以下に明確にさせて頂 きます。 ◆これまで弊社が大切にしてきた家づくりは、単に高気密・高断熱というありふれ たものではなく、様々なデータによる数値化と可視化にこだわり抜き、磨き抜いた 技で具現する、本質住宅です。 ◆例えばua値計算や気密測定は全棟について行っており、現場検査による気密測 定に関してはC値0.5を平均とし、値が出るまでは絶対に後工程に進ませないとい う社内規定の元、施工関連全スタッフ間で意識集約が出来ており、データ実現は、 大工さんの高い施工品質の証左にもなっていると評されております。 ◆弊社がなぜ、それほどまでに徹底してこだわり抜くのか、その理由として、住宅 の高寿命化という側面があります。従来の建物では、壁内結露が寿命を極端に短め、 10年で資産価値半減⇒20年で不動産価値0円⇒30年経てば住宅ローン終わるの と同時に躯体の寿命がきてしまい、仮にそこで大丈夫でも意匠設計など社会的耐久 性が既に尽きていたり、そこに至るまでの間に多額の修繕費用が発生するという、 先進諸国の中でも極めて異例な状況にあります。 ◆創業以来我々が大切にしている価値観は、断熱・気密を極限まで高めることによ り住宅の躯体の長寿命化を図ること。その方法論として先ずは結露から家を守るこ とです。そのためには、搭載している24時間換気システムを正常に機能させ、家 中の空気を、超効率的換気により壁内結露から守り抜くという、徹底した高気密・ 高断熱を行って参りました。結果、今ではその考えが実を結び、国内各地の同業者 から見学や相談を受けることも多くなって参りました。 ◆お引渡し済みのお客様から以前、エアコン増設の相談を拝受したこともあり、そ の際に発覚した事ですが、当時、担当者がお客様のご家族全員に対して、換気シス テムやエアコンの使い方など、正しい使用方法の説明不足に起因しておりました。 今回も、きちんとご理解いただければ必ず解決できます。そこで、今一度、ご説明 をさせていただきたい所存です。 ◆この度の件につきまして、我々スタッフは今後このような誤解がないよう、一度 の説明だけで終わらず、芯に伝えわるような教育や仕組みを考えていくきっかけと なりました。以後、継続的な改善と周知徹底をしてまいりますので、今後も変わらぬ ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 弊社へのアプローチ窓口を以下に書き置きます。ご連絡を社員一同、心よりお待 ち申し上げます。 ≪ロジック_カスタマーサポートファーム≫ 担当;坂 本 電話 ;096 378 0649 メールアドレス:info@arc-logic.net |
482:
名無しさん
[2017-06-26 00:29:00]
換気システムは引渡し時に設定して頂いてから触ってないけどこれでいいのやら
みんなエアコンってどうしてる?夏の間本当のつけっぱなし? 打ち合わせの時にそういう所教えてくれるといいのかもね うちも含め、宝の持ち腐れになってる所はたくさんありそう |
483:
匿名さん
[2017-07-07 02:14:12]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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488:
匿名さん
[2017-07-26 17:32:20]
エッグウォールはホームページの標準仕様のページにあるのに少し高くなるとか、汚れると落ちにくいとか・・・
他の壁紙を推して来ます。 標準では選べないのでしょうか?それともエッグウォールは辞めといたがいいのでしょうか?居住者さま。 自分も最初エアコン一台で快適と聞きました。 後でムリとか言い出してきましたが。 コロコロ変わる所があってこちらも混乱しました。 |
489:
検討者さん
[2017-07-26 20:24:35]
私も現在検討中です。同じような感じを持っていたので刺さりました。
壁紙はエッグウォールが標準仕様ということを聞いてたのですが、 結果ビニルクロス?になりそうです。 理由はまだ子供が小さいので、汚れが落ちやすいほうが良いかと。でもやっぱ質感はエッグのほうがいいですね! エッグのほうは卵の殻できてて、塗り壁材と同じような効果があるとかないとか。 調べたら、吸湿効果や消臭効果があるようで、確かに魅力的な素材でした。 「実際お客様の要望に合わせてクロスを提案することもあります」って担当の人が肩を押してくれ て、それで踏ん切り付けました。。。。安くなったことに嫁は喜びましたが。。 エアコン一台で快適です って結構どこでも言ってますけど、要確認だと思います。 数値的なバックデータがあるかとか、実際一台十分な家を猛暑日に見せてもらうとか。 お互い、良い家になるといいですね。 |
490:
購入者さん
[2017-07-27 04:44:50]
購入済み入居者ですが、うちではエッグウォールにしました。
ただ全面ではありません 標準仕様だと壁も天井もエッグウォール。でも子供がまだ小さいということもあって、壁はビニルクロス 天井をエッグウォールにしました。当時、モデルもほぼ標準仕様で作ってて、その点は分かり易かったですね。エッグウォールの壁は特に玄関とか、人がちょうど壁に手をかける場所は分かり易く手垢が付いてましたが。笑 それを見るととウチはちょっとまだ早いかなと。間違いなく汚れる! なので、子供が自立した時に張り替えの時期がくるからその時はエッグ!かな!とそれに正直、経済的な側面も夫婦で話しました。結果、今では天井だけでもエッグにして良かったかなと。(上の方には申し訳ないのですが) エアコンはやっぱり使い方と条件かなと。ちなみにうちは一台で快適に住んでます。 夏の暑い日とかは2台つけるときもありますが、ちょっとつけて冷えてきたら切ってます。 ただ、きちんと断熱と隙間がないことが前提。ちなみにうちは気密0.3でした! そもそも高気密高断熱住宅に住まうのは初めてなので発見することが多くて一年を過ごし て慣れていってるところです。 はじめて書き込んでみましたが結構緊張するものですね。 |