なかなかロジックアーキテクチャの情報がありません。
外観がオシャレなので気になりますが、若い会社みたいなので少し不安に思います。
どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2012-01-24 15:09:37
ロジックアーキテクチャの評判ってどうですか?
552:
774
[2018-03-06 09:45:44]
大丈夫
|
553:
匿名さん
[2018-03-07 01:21:02]
あまりいい印象はないです。
会社の同僚がこちらにお願いしたのですが、工期が延び延びになったり、無理な資金計画で建てさせたりといったことがあったようです。 私自身がモデルハウスへ戸建賃貸の相談に行ったときも、知識がないと思われたのか、上から目線の対応で嫌な思いをしました。そんなのはニーズがない(ある)、ペット可なんてありえない(それで募集して貸していた)、普通の戸建賃貸は全部3LDKばかりで4LDKはない(他社には普通にある)など。 |
554:
通りがかりさん
[2018-03-07 04:33:12]
会社の同僚が、、、ww
552:大丈夫なら検討します! |
555:
e戸建てファンさん
[2018-03-07 16:10:41]
グッドデザイン賞のページで、R+houseのシステムを自社が開発したように書いてあるのはどういうことなのでしょうか?
システムやノウハウは流用しているけど、今はR+houseを抜けたから、自社のシステムの様な表現をしてもOKということなのでしょうか? または、グッドデザイン賞の掲載記事の文章についてR+house(ハイアス)からの了承を得ているからOKということなのでしょうか? |
556:
戸建て検討中さん
[2018-03-07 17:18:08]
ロジックさんは「R+house」を抜けたのですか?
使ってるパネルはRのパネルと出てましたが。。。 熊本には他に2,3軒「R+house」の方法で建ててる会社ありましたよね? 一〇工務店より安く出来るし興味あります。 そちらを訪ねてみますかね。ありがとうございました。 |
557:
検討者さん
[2018-03-09 14:57:01]
非常にヤバイ書き方ですね。確かに同業者さんはそう言っていましたけど、直接聞いたらロジックさんはR+houseを脱退していなかったですよ。
|
558:
株式会社ロジック|サポートセンター
[2018-03-09 17:37:36]
当サイト閲覧者の皆様方、当社業務に関心をお寄せいただき誠に有難うございます。
ロジックよりサポートセンターでございます。本サイトに発生した書き込み内容に 関するお問い合わせを数件頂きましたので、以下にオフィシャルコメントを書き置 きます。先ず当社は、R+houseを退会などしていません事を茲に明確に致します。 ◆R+houseについて;立ち上げ当初は何ら認知度がなかったR+houseですが、 現在ではブランド化の醸成が進み、その仕組みと基準は多くの同業者からベンチマ ークとされ、目の肥えたお客様からは高付加価値と安心の証として認識頂ける状況 になったことを大変嬉しく思います。 ◆そして、グッドデザイン賞受賞物件は、R+houseのスキームを利用し尚且つ現場 施工役務に於けるディテールデザインの標準化によって、より良い住宅の普及に貢 献しているという点を大きく評価された帰結であり、これが受賞理由になっており ます。 ◆因みに創業期の弊社では、弊社代表の自邸を建てることで実践的にノウハウを確 立することを試み、施工ルールや法則を磨き上げ、デザインガイドラインとして纏 めあげました。その後このガイドラインは、現場監督や協力業者の共通認識や価値 判断となって施工品質の向上に役立っており、今では年間100組の施主様に高品質 な住まいを提供するに至っております。 ◆何より当社の受賞は、加盟店全体にとっても有益な事実と評されております。 尚、当社は創業期から毎年全国No.1の実績を生み出す加盟店として、本部ハイアス と共にこれまで以上にR+houseの展開拡大に尽力し、1組でも多くのご家族に高品 質な住まいを提供してまいります。 ご不明な点は下記宛に何なりとお寄せください。 ≪ロジック_カスタマーサポートファーム≫ 担当;坂 本 電話 ;096 378 0649 メールアドレス:info@arc-logic.net |
559:
e戸建てファンさん
[2018-03-09 18:07:43]
|
560:
株式会社ロジック|サポートセンター
[2018-03-09 19:18:06]
#559のe戸建てファンさん>ご照会ありがとうございます。ロジックサポート
センターより、以下にインラインにてご回答申し上げます。 グッドデザイン賞の記載はハイアスの了承を得ているということでOKでしょうか? ⇒その解釈で全く問題ございません。 その他、気になる事はございませんか? 他にも何かありましたら、どうぞお気軽に下記宛まで直接お問い合わせ下さい。 ≪ロジック_カスタマーサポートファーム≫ 担当;坂 本 電話 ;096 378 0649 メールアドレス:info@arc-logic.net |
561:
e戸建てファンさん
[2018-03-09 21:01:15]
|
|
562:
通りがかりさん
[2018-03-12 18:10:22]
ハイアスって何ですか?工法?
|
563:
匿名さん
[2018-03-14 08:00:53]
現在建ててもらってる者です。
なかなか裏切られてます(*_*) こちらによく出て来るサポートの人や会社での打ち合わせでの対応は誠実で良い印象だが、いざ建て始めてから…今はやはりとてもすごく忙しい時期で現場の業者の予定と違うミスがあって、やり直すにも他が忙しくていつになるかわからない状態、そのままでも不具合はないのでそのまま行くしかないと言われる始末。 こちらも早くして欲しいからと泣き寝入り。 すでに工期も延びてるし。それもこちらから問い合わせなかったら延びた事も言ってくれなかった。オーダー家具を注文するので一応確認したらわかった事で。 他にも信じられないようなミスするし。そちらも延び延び。 不信感マックスです。 最初の頃の誠実な印象は嘘のよう。 施工を頼んでる業者が悪いんだろうけど、それも含めロジックさんでしょうから。 |
564:
S。
[2018-03-15 10:18:07]
私も現在ロジックさんで工事中なのですが、563の匿名さまと同じような印象を持ちました。
うちでも、契約時に設定された工期には間に合わない雰囲気で、守れない約束はすべきでないのでは と思うのです、、。 これを、同時期に着工した学友筋や勤務先同僚筋に愚痴ってみたら、大手ハウスメーカーで建築中の 者は、「予定工期を突破して、今すんでいる賃貸住宅を退去しなくてはならないのに、契約上その保 障もしてもらえないから泣き寝入りしてる」といい、 他の者は、「急がせたら、現場に、見た目やんちゃな10代若手を回されて、(工期に)間に合った ものの残念な品質になった」といいます。 更にもう一人は、「うちは予定通りに終わりそうだけど、若手バイト職人が大声で会社のグチを言い ながら施工してたね」といいますが、ローコスト系で、私は余り好まない業者です。 これらから考えるに、工期と品質の取り合いは、業界全体が抱える問題であり、あの震災以来、施工 者とのパワーバランスに変化が生じて、事業主として施工者へのグリップが効かなくなっているよう な気もします。でも、工期遅れによって、家電家具をゆっくり検討したり、本来であれば急いで手続 きしなくてはならないものを、確認を繰り返しながら検討したり、現場写真を撮りまくったりと、遅 れによるメリットもあるのかもしれないと自分自身で言い聞かせてるところです。 563さまのおっしゃる通り、誠実で思いやりある企業風土には間違いないですんで、契約時に工期を長 めに見たり、現実での対応と相違ないよう期待したいですね。遅れると、すべてに・玉・突・き・事・ 故・ が起きますからね!ま、出来てしまえば思い出話になることでしょうが。。グチの独り言です! |
565:
通りがかりさん
[2018-03-30 21:40:21]
ロジックのここが嫌でした〜ってコメントがあると、そのコメントをした人をものすごく見下した攻撃的なレスがつくのは何故?ロジックファンというよりも、なんだか…。
|
566:
通りがかりさん
[2018-03-31 04:19:30]
ハイアスって何ですか?工法?
|
567:
OB
[2018-03-31 13:46:00]
ロジックのここがいいね〜ってコメントがあると、そのコメントをした人をものすごく見下した攻撃的なレスがつくのは何故?通りすがりというよりも、なんだか…。
|
568:
通りがかりさん
[2018-04-03 21:19:56]
|
569:
匿名さん
[2018-04-05 19:04:03]
>>567 OBさん
ほんとうにOBさんで、ロジックさんを応援されているのならわざわざ通りすがりの者にここまで噛み付く必要ありますか? ロジックさんからしたらあなたは「いい顧客」ではないと思います…。 わたしも現在ロジックで建設中です。 もちろん、ロジックさんをいいと思って建ててます。 上の方のコメントのように着工遅れなど少しずつ話のズレはありますが誠実な対応で不満はありません。 なので、OBさんのようにそうやって他のコメントを攻撃される意味がわたしには理解できません…。 |
571:
通りがかりさん
[2018-04-21 00:21:24]
>>569 匿名さん
OBの中には、ロジックさんを良く思ってない方がいるということではないでしょうか。 |
572:
OB
[2018-04-21 01:24:46]
>>569 匿名さん
ここは、いい顧客だけの掲示板ですか? |