ザ・グランアルト錦糸町【入居予定者専用】スレです。
有意義な情報交換をしましょう。
検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166982/
公式URL
http://www.the-gran-alt.com/
[スレ作成日時]2012-01-24 14:47:05
ザ・グランアルト錦糸町【入居予定者専用】
149:
入居済みさん
[2013-03-26 12:26:02]
|
150:
入居済みさん
[2013-03-26 18:11:11]
玄関の自転車の件
私も気になっていました。 まさか、住民の方の自転車ではないですよね。 昨晩、雨除けカバー?もかかってましたけど。 |
151:
入居済みさん
[2013-03-26 18:15:37]
お風呂と洗面台の鏡
皆さんどのようにお掃除されていますか? 使用する度に乾いたタオルで拭いていましたが・・・ かなり疲れます。 良い方法があったら教えて下さい。 くもらない・水あかつかない方法を。。。是非 |
152:
匿名さん
[2013-03-26 18:42:32]
|
153:
入居済みさん
[2013-03-28 03:36:06]
どうやら大京の営業マンが住んでるみたい。
住友とのJVだから買ったんだろうねー。 |
154:
入居済みさん
[2013-03-30 16:39:16]
正面玄関前に路駐なんてありえない!!
いつも置いてある自転車と一緒に撤去して欲しい。 |
155:
入居済みさん
[2013-04-02 22:39:22]
正面玄関横の放置・違法駐輪4台と乗用車1台の違法駐車・・・管理人の方は何を管理されているのでしょうか。当然気づくものと思っていましたが、貼り紙さえしてくれません。
受付には「巡回・清掃中」と案内板が置いてありますが、どこを巡回されているのでしょうか。 あまりに管理人の方の管理意識が低いので、管理会社である「住友不動産建物サービス お客様センター 0120-093-155」に電話をして、放置・違法駐輪と駐車の管理徹底をお願いしました。 このためか、帰宅時には駐輪自転車は1台で貼り紙がされていました。この程度の管理は入居者からクレームがでる前にやってほしいですね。皆様も改善してほしいことは管理人に言いにくければ、「住友不動産建物サービス お客様センター 0120-093-155」に連絡しましょう。 |
156:
入居済みさん
[2013-04-03 00:48:06]
ここのマンション確かベランダ手摺に洗濯物干すの禁止ですよね。
ハローワーク側の角部屋の方でよく洗濯物ヒラヒラさせている入居者の方がいるので私もお客様センターに電話してみようかな。 真下から見てもわかるのに、管理人さんしっかり仕事して~!! |
157:
入居済みさん
[2013-04-04 00:26:05]
昨日水曜日の夕方(17時頃?) 停電になりましたか?
わが家では2回電気が消えました。 すぐに戻りましたが… |
158:
入居済みさん
[2013-04-04 14:56:42]
昨日帰宅したら、キッチンの液晶パネルの時計がリセットされていました。
やっぱり停電があったんですね。 マンション内だけなんでしょうか?? |
|
159:
入居済みさん
[2013-04-05 01:30:22]
やっぱり。うちも、リセットされていました。お風呂の24時間換気もオフに。豪雨ですか?
管理人さんが座っているの、たしかに見たことないですね。 |
160:
入居済みさん
[2013-04-05 23:43:22]
>No.157-159さん
4/3に停電があったようです。マンション電源設備の問題ではなくて、東京電力の送電が原因らしいです。 メールボックス前の掲示版に説明が貼られていたと思います。 |
161:
マンション住民さん
[2013-04-13 18:41:01]
一昨日引っ越してきました宜しくお願いします。
電車の音は住む前から覚悟してたのでまあまあ大丈夫なんですが、天井の空調が凄い煩くて気になります。 ずっと空気が吸い込まれる音が鳴るので、夜中に静かにテレビを見てると気になって気になって… さらに寝室にした部屋にもあるので夜中結構な音でパチっと目が覚めます。 みなさん何かしら調整や対応をしてらっしゃいますでしょうか? |
162:
入居済みさん
[2013-04-21 00:40:50]
粗大ゴミの出しが変わりましたね。
粗大ゴミシールを貼って、粗大ゴミ台帳に記入した上で管理人さんが立ち会って粗大ゴミ置場に持込むようです。 粗大ゴミを24時間ゴミ出し可能としておくとシールを貼らずに、本箱やゴルフセットさらに大型のマッサージチェアまで何でも捨てる人がいるのですから、当然だと思います。 管理人さん、清掃担当の方、ご苦労様です。いつもゴミ置場の分別と整理をしてくださってありがとうございます! |
163:
マンション住民さん
[2013-04-22 11:04:07]
住宅エコポイントを受領された方いらっしゃいますか?
ホームページを見る限り、住宅エコポイントが廃止された様子もないので ポイント自体は発行されると思っていますが カギの引渡しのタイミングでスタッフさんに聞いたときは 4月中旬くらいにという話だったのですが、音沙汰がないので。。 |
164:
入居済みさん
[2013-04-23 23:46:53]
>No.163様
私も楽しみにしているのですが、まだ受領していません。 いつになるのでしょうかね。 |
165:
入居済みさん
[2013-04-24 00:36:16]
No.161さん
我が家は、寝る前などコマメに切るようにしています。やっぱり睡眠は大事ですから。結構、大きな音がしますよね。 |
166:
入居済みさん
[2013-04-24 13:55:31]
163さま、164さま
当たり前のことを書くなっていわれるかも知れませんが、念の為。 住宅エコポイントは、ご自身で郵送で申請しないと発行されないんですよ。 私の場合は、郵送して1ヶ月後くらいに発行されました。 |
167:
入居済みさん
[2013-04-24 21:18:38]
重要事項説明書の24(16)住宅エコポイントのところには
「売主にて申請を行い、ポイントを取得し商品券と交換する予定です」となっています。 「予定」とはなっていますが、もし、しないのであれば、そのような通知があるべきだと思います。 住宅エコポイント事務局HPでは、まだ受付しているとありますが、もし売主が申請せず、 売主が申請するものと思っていて時間が経過してしまい、売主が申請しないという通知が遅く来て、 結果として受付が終了してしまって申請ができなくなってしまうことが考えられます。 |
168:
入居済みさん
[2013-04-24 21:44:30]
166様
「工事証明書」と「確認済証」は、どのようにして入手したのでしょうか。 |
あれは住民の方なのでしょうか?朝早くからお友達が遊びに来ている訳でもないでしょうし・・・
見栄えも悪く今後住民以外の方の自転車も増えると困るのでやめて欲しいです。