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夢ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。夢ハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2012-01-24 09:12:56
夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
1743:
通りがかりさん
[2020-05-24 02:38:46]
家具全て手作りって良いですね!楽しみです。
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1744:
eマンションさん
[2020-05-24 02:44:01]
今日見学会いきました。ここで決めたいと家族で感じました、無垢材がやっぱりいい!耐震にも強いみたいだし営業の方も親切だった。後は金額的にどうするかです。
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1745:
通りがかりさん
[2020-05-24 03:52:20]
私も建てたい 皆さん凄いです。
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1746:
スローライフおじさん
[2020-05-24 05:09:07]
オーロラのようにゆらめく炎 薪ストーブAURORA【夢ハウス】スマートフォンをお使いの方は、最大音量にして聴いてみてください。実際の音の大きさが... https://youtu.be/1YLN0pBSK1g
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1747:
スローライフおじさん
[2020-05-24 05:10:44]
夢ハウスの創業者赤塚幹夫会長に是非読んでいただきたいです。
我が家の場合、大規模リフォームなので、屋根、柱、梁、基礎は、既存のものを使いスケルトン状態に解体して新築同様に施工をする方法で建築を行いました。 屋根の裏側に軒天井と言うものがあるのですが、施工中からどうも塗装が上手く行かない。塗っても弾くと言うか塗装が付かない現象の繰り返しでした。塗装業者は、夢ハウスから言われた通りに塗るのですが、指示が悪いせいか、塗ってもすぐ剥がれるの繰り返しでした。見た感じ業者もダメなのをわかっていながら、塗る作業をしなければならず、なんで、塗っても剥がれるんだろうと疑問には、思っていたはずです。私もこんな頼りない作業の繰り返しなので、心配で暇さえあれば、現場に行っていました。 今度こそ上手くいったかなと思ってみていると、外壁と軒天井のシール部に塗装がはみ出ない様にマスキングテープを貼るのですが。 軒天井の塗装が塗り終わり、そのマスキングテープを剥がすと、塗装も一緒にベロベロに剥がれました。何度も何度も同じ事の繰り返しで上手くいかないようでした。 さすがに何度も同じミスを繰り返すので、夢ハウスの現場監督をはじめ作業者みんなに本当に大丈夫なのか?と確認しました。 そうすると、よくあることなんですよね!と答えが帰ってきました。 その度に、剥がれたところだけ、上塗りしていました。この時には、本当にケイカルバンなのか何度も確認しました。 家が完成して半年が過ぎた頃妻が軒天井の塗装剥がれ、ひび割れに気がつきました。 私は夢ハウス上越店の木原店長に電話して現場を見てもらいました。すると、道路から遠目で一周見て、6箇所くらい剥がれていますので、梯子使って塗らせてくださいと言ってきたので、こちらとしては、家の周り全周足場かけて古い塗装全て剥がして塗り直さないとまた剥がれるよと、語気を強めて言いました。すると、木原店長は、鼻で笑いました。そんな事できません。との事でした。 私は、これでは、納得出来ず夢ハウス上越店の横山常務に電話して木原店長は、まともなチェックもせずに帰った事を報告しました。 この日から、木原店長とのLINEは一切繋がらなくなり、こちらへの謝罪も全くなしです。 数日後、横山常務は、塗装業者数名と梯子を持って我が家に来ると、今度は、5年後剥がれたらまた塗るので、今回は、梯子を使って数箇所塗らせてください。と言われました。 何度も何度も塗っては剥がれるの繰り返しだったので、こちらも感情的になり10年から20年近く経ったケイカルバンに再塗装する場合のガイドラインどうなっているの?と質問しました。すると、横山常務は、わかりませんと回答しました。私の方もどうせ、塗ってもまた、剥がれるだろうとの思いもありました。 もうそんな事なら、最初から軒天井のケイカルバンを全部新規で取り替えてください。 と言いました。ですが、横山常務は、塗装に関しての不具合なので、もう一度塗らせてください。の一点張り。 塗装業者には、「塗ってもまたすぐに剥がれるんじゃない?自分の仕事に自信がなければやらないでね!」と直接問いただすと、うーんとかなり自信なさげだったので、自信ないならやらないでよ!。と行き過ぎた事を言ったように思います。 しょうがないので、だったらメーカーに問い合わせて、どの様に塗装したら剥がれずに塗れるのか、聞いてくれ!と頼みました。その後、メーカーから、返事が来て シーラー、塗装の種類等アドバイスが届きました。 本当は、これだけミスをおかしているわけなので、ケイカルバン新品取り替えをお願いしたいところでしたが、軒天井全周足場掛けして、再塗装する事に決まりました。 外装は、新築同様に仕上がっていたので、しっかりと、養生シートを貼って作業する様に要請しました。 塗装作業が進む中私の頭の中では、絶対また剥がれるだろうとの思いもあり、旧塗装が風化して剥がれやすくなっているとしたら、ガムテープを使った剥離テストが有効だと思い提案しました。横山常務は、相当嫌がっていましたが、無理やりお願いして、やってもらいました。 すると、10から20年前に塗装して劣化している部分がきれいに剥がれてきました。 こちらとしては、私の想像通りだったのでスッキリした事を覚えています。 すると、また問題発生! あれだけ、何度も何度も確認していた軒天井の材質が「ケイカルバンではなく、フレキシブルボードだと言う事が判明しました。」 と横山常務は、悪びれる様子も無く言いました。アスベスト(石綿)を使っている素材ですが大丈夫だと思います。と言われました。 とても、健康を売りにしている夢ハウスとは思えない言動に違和感を覚えました。 夢ハウス側は、最初材質をケイカルバンだと思い込んでいた事もあり、通気性を確保する為パンチングのケイカルバンを所々取り付けてありますとの事、塗装のシーラーについては、ケイカルバンとフレキバンで種類を変えますので、材質の境目がひび割れを起こして、ペンキが剥がれるかもしれませんと言われました。(また、悪びれる様子も無く)剥がれても、夢ハウスのやり方だと思ってもらって大丈夫です。と最後は手の打ちようがない、開き直りの様な印象を受けました。 普通なら、大変申し訳ございません。夢ハウス私たちのミスです。と謝るのが普通だと思っていました。 ここには、書ききれない度重なる不具合で私と横山常務は徐々に関係性が悪化していきました。 まず夢ハウスは、施主に対してごめんなさいが言えないハウスメーカーだと思います。 心の底から謝罪をするのであれば、私も許します。ですが、全くそんな様子がありません。 ・・・・・・・・・・以下夢ハウス創業者 赤塚幹雄会長のお言葉・・・・・・・・・・ 夢ハウスの歴史は、一途に、揺るぎなく「当たり前」をやってきた事に尽きます。 「当たり前」とは、お客様に対し「感謝の気持ち」を忘れない事。 感謝の気持ちで真剣にお客様と向き合えば、お客様は感謝の気持ちで応えてくださいます。 その感謝の気持ちが「運」となり積み重ねられたのが夢ハウスの歴史であり、根源でもあります。 夢ハウスの理念 本物のものづくりを通して お客様と最高の価値と感動を 共有し続けます 夢ハウスの約束 一、本物を一円でも安くご提供します 一、お客様が感動する家づくりをします 一、建ててからの絆を大切にします 後世に継ぐ「創業者の想い」、この理念を掲げ、行動に移している限り、夢ハウスは夢ハウスで在り続けます。 お客様にとって、生涯をかけた大きな買い物に対し御礼の言葉をいただける。 こんなに幸せな職業は他にないのではないでしょうか。 横山常務へ会長のお言葉良く聞いてください。 会長ブログ「生かされていることに感謝して」【夢ハウス】 https://www.yume-h.com/blog_president/post-73.php |
1748:
スローライフおじさん
[2020-05-24 07:00:07]
我が家のモミジです。
山奥なので、強烈にガスっています。 |
1749:
通りがかりさん
[2020-05-24 07:13:25]
今日見学会やってるかな?はやく見てみたい!
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1750:
マンコミュファンさん
[2020-05-24 07:15:35]
積み木もよいよ!
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1751:
匿名さん
[2020-05-24 07:16:29]
経営コンサルの力で成長しました!
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1752:
通りがかりさん
[2020-05-24 08:28:00]
ステイフォームするなら新築ですね。頑張って新築建てよう(´▽`)ノ
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1753:
評判気になるさん
[2020-05-24 09:34:47]
お客様対応が、全く出来てないハウスメーカーだったんですね、、、、
スローライフおじさんの文を見ていたら、不信感がわいてきちゃいました。 |
1754:
通りがかりさん
[2020-05-24 11:13:26]
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1755:
eマンションさん
[2020-05-24 11:15:59]
これだけの粘着 嘸かし営業の方々苦労してるのわかりますね。ステイフォーム ソーシャルディスタンスです。
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1756:
通りがかりさん
[2020-05-24 11:21:48]
ここでハウスメーカーの悪口言って 意味ない 暇なんだな 薪ストーブの火をみてばかりいるから興奮してるのか?火を消しなさい
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1757:
ステイフォームおじさん
[2020-05-24 11:23:04]
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1758:
通りがかり
[2020-05-24 11:36:32]
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1759:
スローライフおじさん
[2020-05-24 12:12:46]
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1760:
スローライフおじさん
[2020-05-24 12:25:59]
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1761:
スローライフおじさん
[2020-05-24 12:29:42]
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1762:
スローライフおじさん
[2020-05-24 12:32:21]
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1763:
通りがかりさん
[2020-05-24 12:43:30]
カフェでクレーマーかな?ブルブル震える
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1764:
スローライフおじさん
[2020-05-24 12:55:17]
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1765:
スローライフおじさん
[2020-05-24 12:58:40]
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1766:
評判気になるさん
[2020-05-24 15:10:20]
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1767:
eマンションさん
[2020-05-24 16:59:54]
家族総出で…
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1768:
名無しさん
[2020-05-24 17:05:23]
大手ハウスメーカーに相手にされないのは凄いことですよ!そんな人いるんですね。なんとなく分かる気がします。
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1769:
名無しさん
[2020-05-24 17:08:35]
クレーマーで有名人
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1770:
スローライフおじさん
[2020-05-24 20:22:38]
>>1767 eマンションさん
夢ハウスさん見学会で忙しいのに、丁度お客さんが帰ったあと、一生懸命にイメージ回復の投稿ですか?お連れさまです。 それより、スローライフおじさんの言っている事は、全て虚偽です。とかうそを言っていますとか、否定しないと、不具合を認めているようなものですよ。 まぁ、私の言っている事は、全て真実ですし、悔しかったら釈明してみてくださいよ! 絶対出来ないですね! |
1771:
スローライフおじさん
[2020-05-24 20:26:03]
>>1769 名無しさん
もっと有名にしてくださいよ! まだ知名度足りませんよ(笑) もっと、夢ハウス応援団で対抗しないと駄目かな? おじさんの言っている事は、虚偽ですって言わないとダメよ! 夢ハウス側不利ですよ! |
1772:
スローライフおじさん
[2020-05-24 20:28:48]
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1773:
通りがかりさん
[2020-05-25 04:10:19]
やめてもう恥ずかしいから…
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1774:
匿名
[2020-05-25 04:13:45]
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1775:
匿名さん
[2020-05-25 04:31:19]
この社風でも売れるから仕方ない。
最近のCMなんて昔と言ってることがガラッと変わってパネル工法がどうとか言いはじめた。 信念なくて感心するわ。 本物という言葉に失礼だね。 |
1776:
通りがかりさん
[2020-05-25 05:21:12]
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1777:
eマンションさん
[2020-05-25 05:25:42]
営業マンの話術あっての会社 会社は勘違いしてる 良いものが売れるんじゃない 営業マンの努力で売れるのだ
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1778:
評判気になるさん
[2020-05-25 08:33:40]
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1779:
匿名さん
[2020-05-25 09:08:57]
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1780:
eマンションさん
[2020-05-25 09:55:18]
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1781:
匿名
[2020-05-25 09:57:09]
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1782:
スローライフおじさん
[2020-05-25 10:00:56]
久しぶりに、誹謗中傷ではなく、批判の投稿
すごく良いですね。 因みに、批判と誹謗中傷は、違いますからね! 私も気を付けてはいますが、エスカレートすると、つい誹謗中傷になりつつあります。 なかでも、夢ハウスの従業員と思われる方の、 あからさまな悪口は、完璧に誹謗中傷になりますね! 私もこれからは、誹謗中傷では無く夢ハウスを 強烈批判していきます。 |
1783:
評判気になるさん
[2020-05-25 10:02:48]
本当ワラッタ( ^∀^)ゲラゲラ( ^∀^)ゲラゲラ
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1784:
スローライフおじさん
[2020-05-25 10:04:28]
批判と誹謗中傷の違い
そもそも「批判」という言葉はどのような意味があるか。 主に 物事に検討を加え、判定・評価する事。 人の言動などについて誤りや欠点を指摘し改善すべきと論ずること です。 つまり根拠や理屈に基づかずにただ「良くない」「ダメだ」「つまらない」等と言うことは批判ではなく誹謗中傷の域に入ります。 誹謗中傷とは根拠に基づかず、相手の悪口を言い傷つける事です。 例え相手が否定されるべくしてされていたとしても、他人を否定する場合は必ず根拠を示さなければ説得力を持たず、それは悪口になります。 おそらくこの違いを理解せずにいる人が多いのでは無いでしょうか。 或いは理解していても、気が付かない内に批判のつもりが誹謗中傷になっているのでは無いでしょうか。 これはコミュニケーションの基本中の基本ですが、まず自分の主張に自分なりの筋を通さなくてはなりません。 しかし、いくら筋を通したといってもそれは主観的で、自分の意見を押し付けているだけになっているかも知れません。 普段の会話はそれでも問題なく進む事もあると思います。 ただ、もし人を批判する場合、それには客観的な根拠となる事実を示す事が必要です。 まとめると 他人に対して意見を言う時、何かを否定したい時は必ず明確な根拠を示す事。 それをもって、誤りを正すべきと論ずることです。 この考えを持って、もう一度トラブルとなっている事例を見てみればほとんどが批判しているつもりが誹謗中傷になっています。 ここまで読んで「全部当たり前の事じゃん」と思った方もいるでしょう。 自分も当たり前と思いながら書いています。 しかし、こんな簡単な事が意外と日常に於いて出来ていないものです。 それをここで再確認して頂けると幸いです。 |
1785:
評判気になるさん
[2020-05-25 10:07:01]
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1786:
通りがかり
[2020-05-25 10:13:47]
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1787:
スローライフおじさん
[2020-05-25 10:16:11]
夢ハウスさん、おはようございます。
否定的なコメント全て私の自作自演だとしたいのでしょうが、全て個々に思った事に対し批判しているのだと思います。 私のひつこく粘着質な投稿も、少なからず影響していると推察します。 私の知り合いなんかは、何度も見学会に訪れ営業マンがこんな事言っていたなど、様々な情報を伝えてくれます。 私の批判をする際もう少しわかりやすく していただけないでしょうか? |
1788:
スローライフおじさん
[2020-05-25 10:22:19]
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1789:
通りがかり
[2020-05-25 10:24:19]
ソーシャルディスタンス
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1790:
通りがかり
[2020-05-25 10:27:51]
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1791:
評判気になるさん
[2020-05-25 10:29:21]
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1792:
スローライフおじさん
[2020-05-25 10:29:31]
>>1786 通りがかりさん
あなた方夢ハウスの横山常務、木原店長、高橋さんは、既にネット上に顔写真付きで、自ら、晒しています。 私の場合は、晒しておりません。 因みに、貴方様自ら晒した上でこちらに言うのが筋だと思います。 誹謗中傷では、無く意見として言っています。もし不備が有りましたら、ご指摘下さい。 |