「ザ・パークハウス 追浜」の住民専用スレを立てました。
みなさんで色んな情報を交換しましょう!
検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155818/
URL
http://www.mecsumai.com/tph-oppama/
[スレ作成日時]2012-01-23 22:49:50
<住民専用>ザ・パークハウス 追浜
901:
マンション住民さん
[2012-12-12 10:22:59]
|
||
902:
入居済み住人
[2012-12-12 12:41:09]
たぶん朝6時から8時というのは路上が集積所の地域だと思う。
路上は公共の場所だから前日に出されると通行の障害となったり 放火の危険もあるからでしょう。 |
||
903:
匿名さん
[2012-12-12 21:18:41]
872です。
>電気つかないのを問い合わせるなんて、恥ずかしい事だと認識してくださいね との厳しいご指摘を戴きましたが、とにかく管理人さんがその後すぐに対応してくださり、夜間もちゃんと電気がつくようになったようです。 こちらの問い合わせのすぐ後に、早速三菱の方と一緒に状況を確認してくださっていて、対応の早さが素晴らしいなと思いました。 「それが仕事だ」と言われればそれまでですが、すぐに動いてくださった管理人さんに感謝したいと思います。 |
||
904:
住民さんA
[2012-12-15 10:29:09]
コンシェルジュのことなんだけど、3人同時に昼休憩取るのやめてもらえないかな?
|
||
905:
マンション住民さん
[2012-12-15 16:19:43]
904さん
全く同感です。 普通の仕事で考えても、窓口閉める必要がないですよね。 |
||
907:
マンション住民さん
[2012-12-15 16:50:06]
906
この前三人いたけどあとの二人は立ってるだけで、結局前が終わるまで待たされましたよ。 もっと忙しい窓口業務だってあれなら1人でこなせるでしょう。 休憩中閉める=全住人を1時間待たせてるのと同じ。 |
||
908:
引っ越し前
[2012-12-15 18:03:19]
エコポイントキター!買って良かったです。次は横須賀のファーストマイホーム制度も頂きます。
しかし登記がまだ来ない。 |
||
909:
マンション住民さん
[2012-12-15 22:46:21]
コンシェルは毎日3人必要なのか疑問ですね。対応も冷たい感じがするのは私だけでしょうか。
|
||
910:
入居済みさん
[2012-12-16 09:12:07]
カウンターの外のデスクにいるのはコンシェルジュではなくて、昨日までの期間限定の新生活サポート
カウンターですよ。本来のコンシェルジュはカウンター内の1人だけです。今日行ってみれば判ります。 |
||
911:
入居済みさん
[2012-12-16 11:09:27]
908 さん、
登記が無いとファーストマイホーム制度の申請ができませんので、年内に来ないと大変ですね。 |
||
|
||
912:
入居済みさん
[2012-12-16 14:04:33]
本当、登記遅いですよね・・・。
先月電話して急いでくださいって言ったのにまだ来てない・・・。 ファーストマイフォーム制度・・間に合うかな・・。 住宅エコポイントはまだ申請してないんですけどね・・・。 |
||
913:
入居済みさん
[2012-12-16 15:31:28]
ファーストマイホーム制度って今月中に申請しないといけないんですか?
|
||
914:
入居済みさん
[2012-12-16 16:43:59]
今日は朝から夕方までずーーーーーっとドドドドドドドと上階のお子様が走り回る低音に苛立ちました。
上階さんは昨日今日入居したようで、うちは入居してもうすぐ1ヶ月になります。 前からこの掲示板でも、足音がうるさいという人と、上に小さい子供がいるけど何も聞こえない、 という人の書き込みを見ていましたが、うるさいことが今日ハッキリとわかりました。 |
||
915:
入居済みさん
[2012-12-16 22:08:03]
横須賀市のファーストマイホームですが、我が家も申請予定です。
心配になり、今月頭に司法書士事務所に電話で確認したところ、登記が間に合っているので申請を3月でしたっけ?までにすれば大丈夫だと説明を受けました。 今回は全世帯の申請なので、役所の対応が遅く、申請に必要な書類が手元に届くのが年明けになるかもとのことでした。 気になるようでしたら、電話で確認してみてください。 |
||
916:
マンション住民さん
[2012-12-16 22:08:56]
すみませんファーストマイホームのって横須賀中央の法務局で登記簿申請って事であってますか??
郵送されてくるんですか?? |
||
917:
入居済みさん
[2012-12-16 22:11:48]
ファーストマイホーム、事務所の担当の方に問い合わせて所有者名義がかわる日を教えて頂きました。うちの場合は10日程前に完了との事だったので、書類が届いたら時間のある日に行こうと思っています。とても丁寧な対応をして頂いたので、不安な方は問い合わせてみてはいかがでしょうか?
|
||
918:
マンション住民さん
[2012-12-16 22:12:16]
915さん
ありがとうございます!電話が確実ですね♪ |
||
919:
マンション住民さん
[2012-12-16 22:13:41]
917さんもありがとうございます!!
|
||
920:
入居済みさん
[2012-12-16 22:14:44]
我が家の下の階の方が、昨日引っ越してこられました。
足音がものすごく響き、上階に見に行ってみましたが、該当部屋なし。 まさか下の階?と見に行ってみると、真下の部屋の引越しでした。 引越し屋さんは、近隣住居に遠慮などしないですもんね。 下の階からもあんなに響くものなんですね。 上階の方にきちんと挨拶しておいてよかったと心から思います。 それと、台所の換気扇からタバコの臭いが・・・。 我が家は非喫煙です。 ベランダに出てみると、タバコ臭い。 翌日にベランダタバコ禁止のビラを入れてくださったので、それ以降は臭いませんが、本当に止めてほしい迷惑行為ですね。 |
||
921:
マンション住民さん
[2012-12-16 22:35:41]
カラオケ使ってみました!
まさかのエアコンがいくらスイッチを押しても付かなくて・・・電気ストーブが一台ぽつーんと置いてあるのみ。 めちゃくちゃ寒かったです。 機器も電源が入っていないので、立ち上げる所から始めるかたちでした。 何故エアコンがつかないのかは問い合わせてみるつもりですが、利用予定されている方は厚着+ホットドリンク持参をオススメします。 |
||
922:
匿名
[2012-12-17 05:03:10]
先程ムカデが出て潰しました。
油断していたので驚きましたが皆さんは何か対策されてますか? 明日には薬等買いに行きたいものです |
||
923:
マンション住民さん
[2012-12-17 09:14:44]
922さん
まぁ夏には出るだろうと思っていましたが・・・ うちは小さいクモを二匹、荷物と一緒に連れて来てしまっていたようで、荷ほどき中に会いました。その後は一切虫に出くわしていません。 季節的にムカデの時期ではないし、引っ越し中に段ボールの底とかにくっついてきてしまったのかもしれませんね。 ムカデの侵入経路は玄関しかないと思われますので。 |
||
924:
マンション住民さん
[2012-12-17 21:30:35]
こないだ電気自動車を借りてIKEA港北店まで行ってきました。
IKEAで1時間無料チャージを利用しましたが、しなくても余裕なくらいでした。 ですが、電車で行くほうが交通費も時間も節約できますね。 |
||
925:
マンション住民さん
[2012-12-18 14:28:44]
イケアは配達料金が高いので、クルマで行った方が安いですよ
もっとも、本箱ひとつ買っても 2m超の板が積めるクルマでないと意味がないですけど |
||
926:
マンション住民さん
[2012-12-20 13:40:24]
どなたか近所で入りやすそうな美容院を教えてください。
|
||
927:
マンション住民さん
[2012-12-20 14:12:31]
追浜のに行くなら私は横須賀中央か上大岡のに行きます。
あと予算によりますが、入りやすいというのは子連れでも入りやすいのか、男性でも入りやすいのか、年配の方でも入りやすいのか・・・によると思いますがいかがでしょうか。 |
||
928:
マンション住民さん
[2012-12-20 16:16:31]
926の補足です。
初めてのお客でも入りやすそうな店…という意味です。 やはり上大岡まででた方が良さそうですか。 |
||
929:
マンション住民さん
[2012-12-20 19:03:29]
追浜にあるトンカツの勝すごいおいしいですね。
今まで一番美味しかったです。 |
||
930:
マンション住民さん
[2012-12-20 20:22:01]
コンシェルジュの人、かなり感じ悪い対応でがっかりでした。とくに1人の人が。管理人さんは会って挨拶したらニコニコ感じ良いのですが。他の住民の方もコンシェルジュは冷たいとか書かれてるので、みんな感じてたりするのかなぁ、これからいろいろ聞いたり予約したりするのに、毎回感じ悪い対応されたら行く気しなくなるなぁ
|
||
931:
マンション住民さん
[2012-12-20 21:43:21]
930さん
本日出勤されていた方ですよね? 何度か行っていますがその方が特別感じが悪いです。なんだかいつもイライラとしており口調も強くとても怖いです。 嫌な思いをするのは避けたいので、その方が対応中の間や居ない間に行くようにしています。 住民はこうやって我慢するしかないですよね。 カフェの方は皆さんとても優しいと思います。 |
||
932:
マンション住民さん
[2012-12-20 22:02:49]
今日行きましたけど、別に普通でしたよ?
|
||
933:
マンション住民さん
[2012-12-20 22:10:07]
928さん
個人的には上大岡に出るなら横浜まで行っちゃいます。 横須賀中央駅前のルッチェとか、ちょっと歩きますがアグーとかは安くて感じも良かったです。 KENJIとかFACE。とかは技術高いと思います。 私は横浜のKENJI系列の所に通っていますが、こちらの系列は感じ良くて技術もいい分値段が高いです。 ご参考までに。 |
||
934:
引越前さん
[2012-12-20 22:28:31]
エコポイントの商品交換が届きました。
300000ポイントすべて商品券に 交換したので約30万円分の商品券です。 良いクリスマスプレゼントになりました。 年内で締切ですよ! まだの方はお早めに対応を! |
||
935:
マンション住民さん
[2012-12-20 23:24:28]
931さん。そうです。今日初めてコンシェルジュに質問に行ってみたのですが、同じくイライラした感じで、笑顔とかいっさいなく、むしろ怖い顔で淡々と説明されました。親も一緒だったので、あんな風な言い方だと気分悪いね~と。私もなるべく他の2人に質問したりするようにします。
|
||
936:
マンション住民さん
[2012-12-20 23:58:05]
コンシェルジュの人ってアルバイトか契約社員の人だから本当に嫌でしたら管理に言えば
代えていただくことできますよね? 私はまったく絡んだことないのでその人わかりませんが。 |
||
937:
匿名
[2012-12-21 13:18:08]
マナーを知らない子供の書き込みでしょうか?特定個人を批判する投稿は控えるべきです。
大人ならば正規ルートで苦情を入れるか、本人と直接話し合うべきだと思います。 |
||
938:
匿名
[2012-12-21 13:45:58]
コンシュルジュの対応について、自分は先月に意見を入れましたが、対応は変わりませんね。そんなもんでしょう。皆さん諦めましょう。
|
||
939:
匿名
[2012-12-21 13:48:02]
何かを批判すると、必ず批判つぶしの書き込みが必ず入ります。
時には、肯定しつつなだめるような、時には大人気ない等 人格否定をしてだまらせる。 住人はそんな無駄な書き込みしません。 私は、批判クレームを表に出すことは、いいことだと思っていますよ。 だって住民は小さなことでも、改善させたいですもん。 実際、ゴミ置き場だって改善してますしね。 |
||
940:
匿名さん
[2012-12-21 15:20:42]
被災地でないのに15万ポイントでなく、30万ポイント貰えるんでしたっけ?
|
||
941:
入居済みさん
[2012-12-21 18:27:53]
|
||
942:
入居済みさん
[2012-12-21 18:47:39]
No.940さん
30万ポイント貰えますよ。 我が家は先日無事交換完了いたしました。 申請は今月末ですのでお早めに。 |
||
943:
住民さんE
[2012-12-21 19:32:16]
同じ方で何度も嫌な思いをされたのでしたら、そのコンシェルジュの方にクレーム出したらどうでしょう?もちろん本人ではなく、会社側に。
入居者が気持ちよく使えず我慢するのはおかしいですよ。 |
||
944:
マンション住民さん
[2012-12-21 20:55:32]
>939
私も同意見です。 |
||
945:
マンション住民さん
[2012-12-22 01:26:56]
>944
子供染みた批判クレームには反対です。 |
||
946:
マンション住民さん
[2012-12-22 01:30:44]
感じが悪い・・・なんて人それぞれの取り方ですしね。
ゴミのようにみんなで気をつけて改善できることと、ただの批判とは別物だと思います。 |
||
947:
マンション住民さん
[2012-12-22 07:45:19]
批判していいじゃないですか、結構だと思いますよ
ただ、批判だけに止まらず、次の一手ができるのが大人でしょうな |
||
948:
マンション住民さん
[2012-12-22 10:46:26]
鍵受け渡しと同時にエコポイント申請したけど、まだ来ない。
交流会のお知らせもまだ来ない。 悲しくなってきた。 |
||
949:
マンション住民さん
[2012-12-22 12:18:36]
>948
手違いで交流会のお知らせが来てない人は管理だったかコンシェルジュまで申し出て下さいってエントランスに貼り紙してありますよ。 |
||
950:
入居済みさん
[2012-12-22 12:46:59]
どなたかも書いてましたが、個人が特定できる
ような批判はモラルの面でどうかと思いますが…。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
元々ごく近隣に住んでいたので時間も変わらないし、大丈夫でーすとサラッと飛ばしてしまいました。
でも夜出してもいいのか聞き返したらイエスだったのかな?とこれを読んで思いました。
個人的にはギリギリに出たゴミも出してしまいたいので、たとえ休みの日でも早起きしてでも朝出したい派です。
B棟の方が世帯数も多いから顕著に出るのでしょうか?
私も見ましたが今日は落ち着いていてとても安心しました。
関係ありませんがなくてもいいと思っていたバスが思ったより便利で嬉しいです♪
でもエレベーターからの眺めも好きだし、どっちで帰ろうかな〜と楽しみな程です。
きっと交流会などで直接顔を合わせればお互いに声を掛け合えるし変わってくるのではないかと思います。