早くもその62まで来ました。
23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
既に江東区湾岸エリアは下げ止まり上昇傾向のようですけれども。にっこり
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204256/
[スレ作成日時]2012-01-23 02:58:35
23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その62】
280:
279
[2012-01-31 15:16:29]
今年は逆に、って書くべきでした。
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282:
匿名さん
[2012-01-31 16:44:39]
>>281
東京駅から半径5km圏内に税金を集中的に投入して、世界に誇れる街づくりをすべき。そしてそこに世界中から集まった優秀な人材に住んでもらう。それくらいの面積であれば可能じゃない? |
283:
匿名さん
[2012-01-31 17:35:32]
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285:
匿名さん
[2012-01-31 18:16:24]
>>284
高台で道が入り組んでいるところは再開発に時間が掛かるから除外して、 関東大震災時に区画整備された市街地と埋立地を指定、 とにかくスピーディーに10年程度をめどに一気にインフラ整備を進めるべきでしょうね。 きっちりしたビジョンを示して、 諸外国の優秀な人材を集めて、日本の原動力にしないとだめだね。 |
286:
匿名さん
[2012-01-31 18:46:23]
東京駅周辺でオフィスビルの大量供給が行われて、かなりオフィス賃料が下がると思われますので、東京都心の国際競争力はかなり上がると思われます。
外国人が住みやすい法整備も重要ですね。 例えば年収700万円以上で5年間継続居住すると永住権を認めるとかですね。 |
288:
匿名さん
[2012-01-31 19:39:21]
少子化を考えたら優秀な外国人の受け入れ拡大は待ったなしでしょう。
経済基盤がしっかりした外国人の居住が増えて国際結婚が増えると、 日本の女性の未婚率も下がって行くのでは? 日本女性は国際的には高評価らしいですから。 |
290:
匿名さん
[2012-01-31 20:01:23]
東京がどう変わって行くかは不動産価値にも大きな影響を与えるから、このスレでは議論を深めて行きたいですね。
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291:
匿名さん
[2012-01-31 20:16:15]
例えばこんな問題も地下の有効利用とかでさっさと解決して欲しいね。
かける所にはきちんと金をかける。しっかりしろや! 都が駅周辺で行っている放置自転車調査で、ここ10年で一度もワースト10位以内に入ったことがない東京駅。ところが、2010年の調査で、赤羽駅や蒲田駅に次いでワースト3位に躍り出た。千代田区では昨年11月、駅南側に134台分の駐輪場を整備したが、駅から半径250メートルの範囲内に駐輪中の自転車は、常時900台に上っているという。 区によると、中央区などの臨海部開発でマンションの建設が進んでから駅周辺に駐輪する自転車が目立つようになったといい、「東京駅までは自転車で、そこから電車に乗り換えているのでは」と推測している。 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20120131-OYT8T00073.htm |
292:
匿名さん
[2012-01-31 20:31:13]
都心部居住者が増えると都心部に自転車関連のインフラ投資が必要になります。欧州を手本に美しく整備して欲しい物です。
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293:
匿名さん
[2012-01-31 20:42:30]
都心部居住者、ではなくて臨海部居住者。
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294:
匿名さん
[2012-01-31 20:43:47]
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295:
匿名さん
[2012-01-31 20:44:28]
>関東大震災時に区画整備された市街地
つまり関東大震災では地震で街が壊滅したということ。だから住民がいなくて区画整理が簡単にできた。 それが江東区なんだよ。 そんな場所に家を買うってバカすぎない? 同じことを繰り返すのをバカっていうんだよ。 |
296:
匿名さん
[2012-01-31 20:52:54]
>>295
何年経ったか考えてみれば理解できるのでは? それに昔は掘立小屋に近い戸建、今はマンション、全然違うでしょう。 今や湾岸が一番安全って言われる時代になって、重要施設がどんどん作られている。 世界中の有名アスリートが宿泊するオリンピックの選手村予定地になっているくらいですからね。 そんな昔話より、これからの事の方が大事じゃない? 大きく世の中が変わろうとしているのに、意味も無い過去にとらわれていちゃ一歩も進めないよ。 中国も巨大市場になったし、アジアの中の日本って存在になったんだから。 |
297:
匿名さん
[2012-01-31 20:56:16]
危険なところにこんなの作りますか?(笑)
東京都、臨海副都心を国際会議拠点に 施設整備に補助 http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819490E1E2E2E1978... |
298:
匿名さん
[2012-01-31 20:57:30]
東北の三陸沿岸では神社や寺があった場所はどこも津波の被害を受けてないそうです。
昔の人はちゃんと経験で安全な場所を知ってたわけですね。 過去の教訓を生かさないのもバカなんですよ。それで命を落としてたんじゃあどうしようもないですね。 まあ湾岸埋立地は都合の悪い事実が山ほどあるから、それを隠さないとマンションはまったく売れないわけですが。 |
299:
匿名さん
[2012-01-31 21:00:12]
国際会議場を作るんだよ。
考えてみれば東京で一番安全なことぐらい分かると思うけどな。 単なる湾岸ネガみたいだからスルーでよろしいでしょw |
300:
匿名さん
[2012-01-31 21:49:28]
区画が碁盤の目になっていると、さまざまなシステムを容易に導入できます。
一番有望なのは、信号をコントロールして路線バスを信号で止まることなく運行するシステムです。 バスの利便性が格段に向上します。 |
301:
匿名さん
[2012-01-31 21:53:59]
信号をコントロールされると
交差する道路の通行車両や歩行者は長い赤信号で待たされることになり、 車や歩行者の利便性が格段に低下します。 |
302:
匿名さん
[2012-01-31 22:03:35]
バス専用道路を使いバスのスピードと信号の変わるタイミングを総合的にコントロールします。
道路幅が狭いところ渋滞が多いところには不向きです。 イギリスみたいに中央環状線より内側は、そこに車庫証明がある車を優先して、 その他の車は課金するシステムを導入すれば都心部の渋滞はかなり緩和されるでしょう。 ETC設置を法律で義務付けられるようになると、その境界線にセンサーを設置して課金できるようになります。 その頃には中央環状線より内側の車は別のNO.になるかもしれませんね。 |
303:
匿名さん
[2012-01-31 22:10:21]
世界の流れは、
近郊、郊外を犠牲にしてでも、都心部の住環境を良くし、 都市の国際競争力を上げ、 世界中の優秀な人材を都心部に集住させる流れです。 東京も後れを取るわけには行きません。 |