福岡県福岡市中央区唐人町1丁目270番地
交通 福岡市空港線「唐人町駅」徒歩3分
用途地域 第1種商業地域
建ペイ・容積率 80%・360%
敷地面積 895.61㎡
建築面積 494.53㎡
建築延床面積 3179.45㎡
総戸数 36戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上14階
建築確認番号 KJH-10-04874-1号
分譲後の権利形態 所有権
完成(竣工)予定 平成24年11月
入居(引渡)予定 平成24年12月
駐車場(台数/月額使用料) /未定
バイク置場(台数/月額使用料) /未定
自転車置場(台数/月額使用料) /未定
【タイトルを正式物件名称に訂正、公式URLを追記しました。2012.6.8 管理担当】
[スレ作成日時]2012-01-21 20:56:26
グランドメゾン大濠公園2013(旧称 グランドメゾン大濠公園プロジェクト(唐人町))
No.151 |
by 匿名さん 2012-05-10 01:54:59
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現在の売れ行き状況、知っている方いますか?
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No.152 |
濠テスの構問題は解決したのでしょうか?まちづくり研所さんへ!
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No.153 |
残9戸で、勢い止まる。ここに書かれている程、人気はないみたい。これから苦戦じゃないの。
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No.154 |
1、2週間前の時点で、後3、4戸しか残ってませんでしたよ。
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No.155 |
一般販売前に完売ですね。
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No.156 |
強いですね。薬院の方も売れているようですね。
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No.157 |
一番高級でも広さ87平米、値段も5000万円前後。こんなGMもあるっていうか、終にこんな事を遣り出したの?とい感じ。
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No.158 |
売れているので市場は評価している。
駅近GMは人気があるね。 |
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No.159 |
違うんだよな。ブランドの矜持はどうしたの?って言いたい。
こんな、賃貸みたいなプランは何? GMの看板だすんだから、主力は100㎡超、6~7000万円位で勝負しなきゃ。 安易な近視眼的なマーケティングは、確実にブランドイメージを棄損しますよ。 |
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No.160 |
GMのブランドイメージって。。。
全国的にはメジャー7の次の次、第三グループの先頭くらいの立ち位置。 ハウスメーカーが造るマンションに何期待する? |
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No.161 |
メルセデスやアウディだって1000万以上するSクラスやA8だけでなく、300万で買えるAクラスやA1も売る様になりました。購買層は広がりましたが、ブランドイメージは高まったと言われています。
個人的にには、GMにだって7000万する100平米超もあれば3000万台で買える70平米があってもよいと思いますが。 |
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No.162 |
厳選された場所にゆとりの物件です。
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No.163 |
車屋さんのはクラス分けされて、ステータスが誰でも分かるでしょ。例えば、新しく出来て安いのがAやBクラス。 EクラスのオーナーにとってはA.Bクラスは安いという事が周知されているから、別に邪魔にならない。でも、グランドメゾンは安い物件でも、クラス分けはなく、紛らわしい。近年は昔と違って価格のばらつきが大きいからね。
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No.164 |
GMはメルセデスやアウディではなく、スズキです。
インドで人気のスズキ。 福岡で人気のGM。 1.5流。 |
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No.165 |
うまい!
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No.166 |
ここは好調ですね。
マーケティングの勝利ですね。 |
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No.167 |
まあ、全てのものは値段相応の価値しかありません。
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No.168 |
初めてじゃない?一番良くても、90平米きって、5000万円程度のグランドメゾンって。そんなのは、あんた、大衆路線って言うんだ。ブランドの看板を下ろしたようなもの。
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No.169 |
何だかんだ言っても売れてるんだから文句なし。
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No.170 |
近年販売のGMでゆったり感を出している物件は、どこも苦戦だからでしょう。
売れ残りが多いから、ここが好調のように見えるだけです。しかし、狭い。 |
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No.171 |
グランドメゾンはとうとう地場デベみたいに大衆路線まっしぐら! 逆にMJRがパークプレシャス、けやき通りみたいに7000万円〜準億ションを売り切っている。普通、逆じゃねぇ。同化政策?
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No.172 |
171
冷静にみてMJRはそれ以外高めの物件はない。 しかもパークプレシャスは他社のお下がり。 まだ何も言えない。 |
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No.173 |
狭いが故に、安い。しかし、これだけ狭く分譲単価も下がると、誰でも買えますね。
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No.174 |
他社営業は色々言うけど、実質完売ですか?凄いよね。
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No.175 |
近年、GMの竣工前完売なんて稀だからね。しかし、狭くして分譲価格を下げただけ。
これまでの基準と比較すると格が下がったと言うことで、凄さなんて全く感じない。どちらかと言えば、幻滅する。 |
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No.176 |
安くしてダウンマーケットに降りてきているので、ここのボリュームゾーンは正に大衆向け。分譲坪単価を落とすと、購買層が変わるんだよな。
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No.177 |
ここは竣工前完売では無く、一般販売前完売になりそうですね。
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No.178 |
価格表を見れば分かりますが
ここに関しては分譲坪単価は落ちてないと思いますよ。 広さからすれば、決して安い買い物ではないですが。 |
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No.179 |
坪単150〜160台は十分安い。いわゆる中級の大衆ゾーン。
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No.180 | ||
No.181 |
もう完売?
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No.182 |
ここは、GM史上で実質一番安い物件かもしれませんね。その分、狭いから、喜んでいいのやら・・・・・
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No.183 |
大衆向けに安くして、数ヶ月かかっても未だ完売してない。即売には程遠い
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No.184 |
ここと比較検討されるは、シティタワー西新、西新cronoくらい?それならこの売れ行きわかる。
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No.185 |
狭い分分譲価格が安い ≒ それなりの住民層、結局ブランドイメージにも悪影響がでるのでは?
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No.186 |
185
それは財閥系物件に言ってくれ。 |
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No.188 |
素朴な疑問ですが、購入希望者とも思えない方が何故そこまで当該物件に対して熱い?思いを述べているのか理解できません。福岡の新築物件を真剣に検討している身としては滑稽にすら感じます。率直な意見も少しは参考になりますが。
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No.189 |
〉187
2011の良さは分かりませんが、2013は素敵だと思います。 |
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No.190 |
営業さんだから熱いのかも(笑)
遅くまでお疲れさまです。 |
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No.191 |
殆んどの部屋から大濠公園が自分の庭みたいに見える2011と、その真逆の2013。比較すると2011の圧勝!
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No.192 |
2011の6階以下は、大濠公園は見えないと思います。4階段以下は、宗教施設しか見えないと思われますが・・・・・。それに、西鉄バスの駐車場に建物が新設か宗教施設が建替えになったら全部屋大濠公園の眺望はアウト。
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No.193 |
だから、2011は殆んどの部屋から公園と花火大会が見えるのです。 2013は北側に高い建物が建ったら、四方向囲まれますよ。
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No.194 |
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No.195 |
2011はタイルレスの比率が高すぎるから、2013の方がマシですよ。
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No.196 |
花火大会は七割位の部屋からみえるのが2011。それも凄い広角でね。2013は何が見えるマンションなの?
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No.197 |
ここは東京も真っ青な脅威的に囲まれた立地だから、隣のビルの壁は至近距離で見えそう。
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No.198 |
2011より圧倒的に早く完売しそうだから、2013の方が支持されている。
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No.199 |
確かに東と南側は囲まれていますが、北と西側には視界を遮る建物はなく、かなり抜けています。リビングも北と西側を向いているので、低層階の部屋にからもドームやタワーがいい感じで見えるようです。また中層階以上になると、海も見えるようです。2011とは違いますが、眺望については、かなり良い物件と思います。
西日が気になるところですが、オプション等で対策可能とのことでしたよ。 |
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No.200 |
客観的にみて、眺望についてはたいして期待できないという表現が、人様に良心的に情報を伝えるとしたら正解でしょう。大濠公園と名付けてますが、公園見えますか?現場をみて囲まれ具合に驚きました。
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