積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン大濠公園2013(旧称 グランドメゾン大濠公園プロジェクト(唐人町))」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. グランドメゾン大濠公園2013(旧称 グランドメゾン大濠公園プロジェクト(唐人町))
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-18 13:23:50
 削除依頼 投稿する

福岡県福岡市中央区唐人町1丁目270番地
交通 福岡市空港線「唐人町駅」徒歩3分
用途地域 第1種商業地域
建ペイ・容積率 80%・360%
敷地面積 895.61㎡
建築面積 494.53㎡
建築延床面積 3179.45㎡
総戸数 36戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造  地上14階
建築確認番号 KJH-10-04874-1号
分譲後の権利形態 所有権
完成(竣工)予定 平成24年11月
入居(引渡)予定 平成24年12月
駐車場(台数/月額使用料) /未定
バイク置場(台数/月額使用料) /未定
自転車置場(台数/月額使用料) /未定



【タイトルを正式物件名称に訂正、公式URLを追記しました。2012.6.8 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-21 20:56:26

現在の物件
グランドメゾン大濠公園2013
グランドメゾン大濠公園2013
 
所在地:福岡県福岡市中央区唐人町1丁目270番1(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩3分
総戸数: 36戸

グランドメゾン大濠公園2013(旧称 グランドメゾン大濠公園プロジェクト(唐人町))

No.101  
by 匿名 2012-04-26 23:02:14
だから今更、GMだからきっといいはず!GM買っておけば心配ない、というような妄想をするのがね。
信者のおかげで新参の検討者が惑わされかねない。
結局市場が評価してるけど、GMだからって誉めちぎっている輩がキモイ。

中にはいい物件ありますよ。それ以外を差し置いて消去法でGMしかないっていうのはどうかと…
No.102  
by 匿名さん 2012-04-27 08:28:03
101
結局、他がショボ過ぎるだけ。
GMがそれ程良いとは思ってませんが、地場は賃貸と余り変わらないマンションが多い。メジャー7でさえ、福岡では力を抜いてる感じ。その結果、中の上のGMしか無くなる。
No.103  
by 匿名さん 2012-04-27 08:56:40
>101
中にはいい物件って…当たり外れの大きい他社よりある程度の水準保ってるGMが安心だよ。新参の検討者は特にね。
No.104  
by 匿名さん 2012-04-27 10:09:12
ここは、西新S、高宮テラスに続き早期完売が期待出来そうですね。
駅近が評価されているのでしょう。ちょっと狭過ぎる感じもしますが、売れているので市場は評価しているのでしょう。
No.105  
by 匿名 2012-04-27 12:51:36
洞察なしに擁護されても説得力ないねぇ。グランドメゾンのブランドイメージをこれからも担保しようと思えば、もっと厳選しなきゃ!限られた風格のある立地、30坪を超えるゆったりした部屋とかね。富裕層が望むのは!
No.106  
by 契約済みさん 2012-04-27 13:38:28
財閥系が狭小マンションを作っている時代。
普通と思います。
No.107  
by 匿名さん 2012-04-27 14:32:05
〉99
2011では?2011も明らかに異質でしたが?
ここも2011も安いのは変わりませんよ。
No.108  
by 匿名さん 2012-04-27 15:42:35
2006年当たりから、セカンドライン的な物件を福岡市に大量供給してきたGM。
その結果、希少性は無くなり、立地も悪い場所が目立つようになり(たまに良い場所もある)、
¥4000万台スタートだと売れなくなったから部屋を狭くして¥3000万台スタートに
したり、ブランドイメージがどんどん落ちることを実行されています。
関東圏のマンション事業は不振のままですから、福岡市での事業規模を維持する使命があるのでしょう。
しかし、特に優良な用地獲得力を向上させないと、悪循環。もう、片足を突っ込んでいると思います。
No.109  
by 匿名さん 2012-04-27 15:57:10
早期完売するところは、立地がよい。
ここも良い部類なのでしょう。
No.110  
by 匿名 2012-04-27 16:28:00
〉107
99です。ご指摘の通り、2011でした。荒戸のペンシルビルである2011がある場所は思ったより良いです。あの通りはクリスマス時ライトアップされ、中々おしゃれですよ。大濠公園の眺望も日当たりも良い。同じ、商業地でもここは雑多。賃貸向けの場所と思います。
No.111  
by 匿名さん 2012-04-28 09:00:51
2011は良いのでは?大濠公園の絶景が眼下に見れるし、なんと言ってもエントランス前のしだれ桜が最高でしょう。誰もが立ち止まって見入っていますから。
No.112  
by 匿名さん 2012-04-28 09:20:32
2011⇨2013とくれば次は2015。今度のGM大濠公園シリーズが最強かも?
No.113  
by 匿名さん 2012-04-28 13:06:07
2011は裏の弱点が無けれ良かった。
ここはタワー型なのでしょうか?
No.114  
by 匿名さん 2012-04-29 09:10:52
2011は裏がタイルじゃなくても素晴らしいマンションです。本当に惚れ惚れしますよ。
No.115  
by 匿名さん 2012-04-29 09:27:31
ここと2011なら私はも迷う事なく2011を選ぶけど。2011って凄く過小評価されているけど総合的に良いマンションだと思いますよ。
No.116  
by 匿名さん 2012-04-29 12:08:58
>115
北側の塗装壁に加え、駐車場不足もあります。過大評価でしょう、それ程良くはない。
No.117  
by 匿名さん 2012-04-29 12:52:21
2011はローコストにし過ぎた感はありますがタイルだけで評価はできませんね。
No.118  
by 匿名さん 2012-04-30 00:05:42
2011は凄く価値のあるマンションです。立地や南向きの日当たりの良さ、大濠公園の眺望、エントランス前の日本庭。しだれ桜に紅葉の赤。本当に良いよ。
No.119  
by 匿名さん 2012-04-30 08:12:16
>118
商業地域で、南側前方が建替えになれば眺望のみならず日当たりも失うリスクを抱えている物件。
期間限定での価値ですね。
No.120  
by 匿名さん 2012-04-30 08:31:33
118
凄く価値があるとは思いません。
それなりの価値はあるとは思いますが価格相応だと思います。
No.121  
by 匿名さん 2012-04-30 10:18:40
〜がなくなればとか、将来何も決まってない事でネガられても、いつもの他社営業マンとしか思えない。前の施設はかなりの間はあのままだと思いますよ。
No.122  
by 匿名さん 2012-04-30 15:55:13
北側しか眺望望めませんが、この辺の街の雰囲気好きです。公立小中学校のレベルの低さを考慮しても、意外とあすぐ売り切れると予想します。
どんなにネガが酷くとも売行きが全て。
No.123  
by 匿名さん 2012-04-30 16:38:57
2011よりは期待出来そうですね。
No.124  
by 匿名さん 2012-04-30 21:38:04
ここは2011と違って凄く下町情緒溢れるエリアです。気にしない人には良いが・・・・・
No.125  
by 匿名さん 2012-04-30 23:34:24
あのね、2011と2013はほんの少ししか離れてないよ。そんなに違わないって。まぁ場所は2011の方が数段良いけどね。
No.126  
by 匿名さん 2012-04-30 23:47:52
>>122
褒めてるつもりだろうけど、強烈にけなしているようにしか見えない。
No.127  
by 匿名さん 2012-05-01 00:17:49
ここは売れると思うよ。
No.128  
by 匿名 2012-05-01 09:01:06
500メートル位離れると、雰囲気は別物。例えば、唐人町と大濠はその位離れている。町は別物。
No.129  
by 匿名さん 2012-05-01 22:48:06
大濠からみると2011、2013の場所は五十歩百歩です。
No.130  
by 匿名さん 2012-05-03 00:13:26
2011の方が良かった。ここは駅近しかウリがない。でも、最後は駅近が売れるんだよね。
No.131  
by 匿名さん 2012-05-03 08:51:17
外観は2011より明らかに良さそうですね。
No.132  
by 匿名さん 2012-05-03 09:18:49
外観はね。眺望は何もない。総合的には2011でしょうね。
No.133  
by 匿名さん 2012-05-03 09:27:43
塗り壁は嫌だな。
No.134  
by 匿名さん 2012-05-03 09:33:03
ここも塗り壁では?
No.135  
by 匿名さん 2012-05-03 09:37:27
外観はペンシル系だから大濠プレイスに近そうですね。
No.136  
by 匿名さん 2012-05-04 12:48:50
2011の立地に大濠プレイスのデザインだったら最高(^-^)/だったのに。
No.137  
by 匿名さん 2012-05-05 16:37:36
立地は申し分ありませんが、北側を除いてすべて、マンション等に囲まれているので、その辺をどう判断するかでしょう。
No.138  
by 物件比較中さん 2012-05-05 16:58:24
見に行ってきました。
もうちょっとで完売ですねぇ
びっくり!
No.140  
by 匿名さん 2012-05-05 17:54:41
ほぼ完売ですね。
No.141  
by 匿名さん 2012-05-05 19:34:15
狭いの一言。そんな狭い鳥篭のようなGM、ありですかね???
個人的には大いに疑問。
No.142  
by 匿名さん 2012-05-05 20:37:47
売れているので市場の評価はあるようです。
No.144  
by 匿名さん 2012-05-06 15:33:17
立地が良いGMだと、さすがに売行きが良いな。あまり狭くしなくても、ここなら売れたのでは?
No.145  
by 匿名さん 2012-05-06 16:15:45
2011より良いね。
No.146  
by 匿名さん 2012-05-06 19:55:29
残念ながら客観的にみて断然2011の方が良かったと思いますが。
No.148  
by 匿名さん 2012-05-06 20:18:12
駅から近いから売れた。GMでなくても、売れますよ。
No.149  
by 匿名さん 2012-05-06 20:48:52
146
客観的に2013の方が断然良いね。
No.150  
by 匿名さん 2012-05-06 21:57:31
客観的には断然2011でしょ。こんな北向きの囲まれた場所より、2011は南向きで大濠公園の眺望もOK。共に住所は大濠ではないけどね。
No.151  
by 匿名さん 2012-05-10 01:54:59
現在の売れ行き状況、知っている方いますか?
No.152  
by 匿名 2012-05-10 05:06:27
濠テスの構問題は解決したのでしょうか?まちづくり研所さんへ!
No.153  
by 匿名さん 2012-05-14 10:29:03
残9戸で、勢い止まる。ここに書かれている程、人気はないみたい。これから苦戦じゃないの。
No.154  
by 匿名さん 2012-05-14 19:45:47
1、2週間前の時点で、後3、4戸しか残ってませんでしたよ。
No.155  
by 匿名さん 2012-05-14 20:57:12
一般販売前に完売ですね。
No.156  
by 匿名さん 2012-05-14 21:05:08
強いですね。薬院の方も売れているようですね。
No.157  
by 匿名さん 2012-05-14 21:59:15
一番高級でも広さ87平米、値段も5000万円前後。こんなGMもあるっていうか、終にこんな事を遣り出したの?とい感じ。
No.158  
by 匿名さん 2012-05-14 22:07:56
売れているので市場は評価している。
駅近GMは人気があるね。
No.159  
by 匿名さん 2012-05-14 22:18:51
違うんだよな。ブランドの矜持はどうしたの?って言いたい。

こんな、賃貸みたいなプランは何?

GMの看板だすんだから、主力は100㎡超、6~7000万円位で勝負しなきゃ。

安易な近視眼的なマーケティングは、確実にブランドイメージを棄損しますよ。

No.160  
by 匿名さん 2012-05-15 00:15:11
GMのブランドイメージって。。。
全国的にはメジャー7の次の次、第三グループの先頭くらいの立ち位置。
ハウスメーカーが造るマンションに何期待する?
No.161  
by 申込予定さん 2012-05-15 00:34:55
メルセデスやアウディだって1000万以上するSクラスやA8だけでなく、300万で買えるAクラスやA1も売る様になりました。購買層は広がりましたが、ブランドイメージは高まったと言われています。
個人的にには、GMにだって7000万する100平米超もあれば3000万台で買える70平米があってもよいと思いますが。

No.162  
by 匿名 2012-05-15 00:35:34
厳選された場所にゆとりの物件です。
No.163  
by 匿名 2012-05-15 00:59:33
車屋さんのはクラス分けされて、ステータスが誰でも分かるでしょ。例えば、新しく出来て安いのがAやBクラス。 EクラスのオーナーにとってはA.Bクラスは安いという事が周知されているから、別に邪魔にならない。でも、グランドメゾンは安い物件でも、クラス分けはなく、紛らわしい。近年は昔と違って価格のばらつきが大きいからね。
No.164  
by 匿名さん 2012-05-15 01:32:27
GMはメルセデスやアウディではなく、スズキです。
インドで人気のスズキ。
福岡で人気のGM。
1.5流。
No.165  
by 匿名 2012-05-15 02:00:48
うまい!
No.166  
by 匿名さん 2012-05-15 07:10:58
ここは好調ですね。
マーケティングの勝利ですね。
No.167  
by 匿名 2012-05-15 07:30:04
まあ、全てのものは値段相応の価値しかありません。
No.168  
by 匿名 2012-05-15 07:35:23
初めてじゃない?一番良くても、90平米きって、5000万円程度のグランドメゾンって。そんなのは、あんた、大衆路線って言うんだ。ブランドの看板を下ろしたようなもの。
No.169  
by 匿名さん 2012-05-15 07:48:48
何だかんだ言っても売れてるんだから文句なし。
No.170  
by 匿名さん 2012-05-15 09:05:04
近年販売のGMでゆったり感を出している物件は、どこも苦戦だからでしょう。
売れ残りが多いから、ここが好調のように見えるだけです。しかし、狭い。
No.171  
by 匿名 2012-05-15 10:14:15
グランドメゾンはとうとう地場デベみたいに大衆路線まっしぐら! 逆にMJRがパークプレシャス、けやき通りみたいに7000万円〜準億ションを売り切っている。普通、逆じゃねぇ。同化政策?
No.172  
by 匿名さん 2012-05-15 10:41:53
171
冷静にみてMJRはそれ以外高めの物件はない。
しかもパークプレシャスは他社のお下がり。
まだ何も言えない。
No.173  
by 匿名さん 2012-05-15 11:04:46
狭いが故に、安い。しかし、これだけ狭く分譲単価も下がると、誰でも買えますね。
No.174  
by 匿名さん 2012-05-15 12:37:11
他社営業は色々言うけど、実質完売ですか?凄いよね。
No.175  
by 匿名さん 2012-05-15 12:49:38
近年、GMの竣工前完売なんて稀だからね。しかし、狭くして分譲価格を下げただけ。
これまでの基準と比較すると格が下がったと言うことで、凄さなんて全く感じない。どちらかと言えば、幻滅する。
No.176  
by 匿名 2012-05-15 12:59:22
安くしてダウンマーケットに降りてきているので、ここのボリュームゾーンは正に大衆向け。分譲坪単価を落とすと、購買層が変わるんだよな。
No.177  
by 匿名さん 2012-05-15 13:53:37
ここは竣工前完売では無く、一般販売前完売になりそうですね。
No.178  
by 匿名さん 2012-05-15 13:57:47
価格表を見れば分かりますが
ここに関しては分譲坪単価は落ちてないと思いますよ。
広さからすれば、決して安い買い物ではないですが。
No.179  
by 匿名 2012-05-15 14:05:07
坪単150〜160台は十分安い。いわゆる中級の大衆ゾーン。
No.180  
by 匿名さん 2012-05-15 15:47:08
>177
約1ヶ月前くらいから、先着順の一般販売になってますよ。
>179
坪単価¥200を超えないと、高級物件じゃないよ。坪単価¥160万くらいの物件は、地場デベでも普通にあります。
No.181  
by 匿名さん 2012-05-15 16:53:53
もう完売?
No.182  
by 匿名 2012-05-15 17:03:28
ここは、GM史上で実質一番安い物件かもしれませんね。その分、狭いから、喜んでいいのやら・・・・・
No.183  
by 匿名さん 2012-05-15 17:08:17
大衆向けに安くして、数ヶ月かかっても未だ完売してない。即売には程遠い
No.184  
by 物件比較中さん 2012-05-15 18:03:36
ここと比較検討されるは、シティタワー西新、西新cronoくらい?それならこの売れ行きわかる。
No.185  
by 匿名さん 2012-05-15 18:22:16
狭い分分譲価格が安い ≒ それなりの住民層、結局ブランドイメージにも悪影響がでるのでは?
No.186  
by 物件比較中さん 2012-05-15 18:44:38
185
それは財閥系物件に言ってくれ。
No.188  
by 匿名さん 2012-05-16 00:50:19
素朴な疑問ですが、購入希望者とも思えない方が何故そこまで当該物件に対して熱い?思いを述べているのか理解できません。福岡の新築物件を真剣に検討している身としては滑稽にすら感じます。率直な意見も少しは参考になりますが。
No.189  
by 匿名さん 2012-05-16 07:11:50
〉187
2011の良さは分かりませんが、2013は素敵だと思います。
No.190  
by 匿名 2012-05-16 08:01:38
営業さんだから熱いのかも(笑)
遅くまでお疲れさまです。
No.191  
by 匿名 2012-05-16 10:13:16
殆んどの部屋から大濠公園が自分の庭みたいに見える2011と、その真逆の2013。比較すると2011の圧勝!
No.192  
by 匿名さん 2012-05-16 10:58:48
2011の6階以下は、大濠公園は見えないと思います。4階段以下は、宗教施設しか見えないと思われますが・・・・・。それに、西鉄バスの駐車場に建物が新設か宗教施設が建替えになったら全部屋大濠公園の眺望はアウト。
No.193  
by 匿名 2012-05-16 11:48:18
だから、2011は殆んどの部屋から公園と花火大会が見えるのです。      2013は北側に高い建物が建ったら、四方向囲まれますよ。
No.194  
by 匿名さん 2012-05-16 12:18:35
>193
7階は微妙でしょうから、今は半分くらいの部屋からしか大濠公園が見えないが正しい。それも、上層階以外は角度が絞られる。
それに、将来見えるのは3戸だけになるかも。
No.195  
by 匿名さん 2012-05-16 12:18:37
2011はタイルレスの比率が高すぎるから、2013の方がマシですよ。
No.196  
by 匿名 2012-05-16 12:36:30
花火大会は七割位の部屋からみえるのが2011。それも凄い広角でね。2013は何が見えるマンションなの?
No.197  
by 匿名さん 2012-05-16 12:40:33
ここは東京も真っ青な脅威的に囲まれた立地だから、隣のビルの壁は至近距離で見えそう。
No.198  
by 匿名さん 2012-05-16 12:58:35
2011より圧倒的に早く完売しそうだから、2013の方が支持されている。
No.199  
by 匿名さん 2012-05-16 13:04:04
確かに東と南側は囲まれていますが、北と西側には視界を遮る建物はなく、かなり抜けています。リビングも北と西側を向いているので、低層階の部屋にからもドームやタワーがいい感じで見えるようです。また中層階以上になると、海も見えるようです。2011とは違いますが、眺望については、かなり良い物件と思います。
西日が気になるところですが、オプション等で対策可能とのことでしたよ。
No.200  
by 匿名 2012-05-16 13:21:28
客観的にみて、眺望についてはたいして期待できないという表現が、人様に良心的に情報を伝えるとしたら正解でしょう。大濠公園と名付けてますが、公園見えますか?現場をみて囲まれ具合に驚きました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる