リフォーム相談板「株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-14 13:34:49
 削除依頼 投稿する

CONY JAPANでリフォームを検討されている方、情報交換しましょう。

【スレ本文を編集しました。管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-20 14:29:12

 
注文住宅のオンライン相談

株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?

365: 評判気になるさん 
[2016-06-22 20:49:51]
スペースアップは経営状態が思わしくないのは事実。
一般のお客様はちゃんと会社の決算を調べてから頼む事が自分のためやな。多分3月決算やからまともな会社やったら決算書が調査会社に提出してるから自分で判断したほうがええよ。

【No.369~本レスまでの一部テキストを削除しました。管理担当】
368: 匿名さん 
[2016-07-09 22:08:42]
[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]
369: 評判気になるさん 
[2016-08-01 07:46:58]
見積もり依頼をお願いし、店の都合上個人情報の漏れなどを防止をしたいとのことで、予定を合わせて見積も理を受け取ることに。
見積もり対応本人不在のため見積もりを渡すことは出来ないが、電話説明し契約することは可能。代理で家族がサインすればいいから早急に返事をと勝手に契約を進めようとする営業の方。
今回見積もりのみでしたが他の口コミも見させていただきましたが他に当たろうと思います。
370: 匿名さん 
[2016-09-07 14:17:15]
営業マンの無知にあきれました。二度と問い合わせ致しません。
371: やっぱりぱり 
[2016-09-14 18:39:03]
四年程前にこちらで二重窓の工事をしていただきました。

相見積もりをとらなかったので相場はわからないのですが、工事後の応対がいまいちでした。
設置後の窓のパッキンが浮いていて、ドアを開閉するたびにひっかかり、音がするんです。
なんとか押し込んだりしたのですがうまくいかず、、。気を使って言わなかったのですが、やはり気になって二週間後に営業さんに来ていただきました。
その営業さんがぼそりとつぶやいたんです。。『こちらの責任かはわかりませんし、、』と。
その後、もう一度パッキンを取り付けていただいたのですが、まだところどころしっかりはまってないんです。
引っかかりはしないので、もういいや、とほってますが。

二度目の取り付け時に職人さんと一緒に来ていただいた営業さんは違う方で、このかたは良識のある良い方だったのですが(きちんと謝罪してくださいました。)、契約時と、二度目に見に来た方と、最後の方、営業の方がころころ変わった事も私の中では不信感を持ちました。
自分の仕事に責任を持ってやってない印象があって。
私が営業さんなら、一度関わった仕事、最後まで見届けたいと思います。

スペースアップさんではもう頼まない、相見積もりを取る、リフォーム業者のイベントには気をつける(イベントに行って、リフォームすることになったので)、ということを学ばせていただきました。

皆さんの参考になりますように。

372: 評判気になるさん 
[2016-09-19 12:24:19]
>>371 やっぱりぱりさん

よう人も辞めるから異動も多い。だから人がコロコロ変わるんですわ。
373: 匿名 
[2016-09-28 22:20:21]
コンテストに入賞する為の自己満や、変なレイアウトがクリエイティブクリエーターの創作満足なだけで本質的な機能性スタンダードが大正解なのを忘れてる。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
374: 匿名さん 
[2016-10-05 22:45:10]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
375: 匿名さん 
[2016-10-12 10:19:41]
工事中も、嫌な思いばかりでした。
どの職人も工事の雑さが目に付きました。おまけに新品のトイレを勝手に使用していました。
担当社員は頼りなく、職人の方が威張っていました。
出来上がりに満足したところは一つもありません。
ほんとに後悔しています。
安っぽいカビだらけの家になってしまい、引っ越すか、立て直しを考えています。
376: 名無しさん 
[2016-11-02 04:22:33]
ここの職人はクロスはおろかCFもろくに施工出来ない。
営業に文句言っても仕方ないの一点張り。二度と頼むか!!金返せ!!
377: 名無しさん 
[2016-12-21 11:09:12]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
378: 匿名さん 
[2017-02-10 11:59:54]
福岡店の店長さんが職人不足のため
自分でクロス施工されてました!
はっきり言っておかしいですよね
施工代を取ってるの...

新しく社名変えてまたやるみたいなこと
言ってありましたね!
379: 匿名さん 
[2017-02-28 13:46:25]
マンションのキッチンリフォームの見積もりを数軒取りました。最終的にスペースアップに決定。
ただ、仕様変更がある為に最終金額が決定していない段階で一方的に契約書を作成し始め、手付金、一時払い金、最終支払い金の額や日付を決めてサインと押印して下さいと言い出した。

キッチンリフォームは妻の念願だったので私は一言も口出ししていなかったが、見積もり額が出ていない段階で契約書にサインと押印、即手付金入金はおかしいと流石に言いました。会社の体質に問題があるのか、営業社員に問題があるのか知らないけど常識無さすぎる。
380: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-04 08:50:33]
数年前に横浜の泉店で浴室と洗面所のリフォームをしましたが、この業者は信用出来ません。
浴室の鏡の位置が相談もなく、高い位置に取り付けられ、位置を直すための浴室の壁に無駄な穴を開けられ、パテで埋めて誤魔化されました。(これについて業者からの保証なし)
また、リフォーム後、浴室の排水の流れが悪くなったり、洗面所では下水の匂いがするようになったので、連絡しましたが、数回見に来て、施工に問題ないと何もしてもらえませんでした。
ところが、先日、別の業者にトイレのリフォームをしてもらったところ、風呂の排水管の取り付け方がおかしいことや洗面所の排水部分に必要な器具が取り付けられていないことが判明しました。(そのトイレをリフォームした業者さんが無償で修理してくれ、いずれも改善されました。)
トイレのリフォーム業者の話では、浴室の下の配管部分周辺の処置も雑で、工事の際のゴミも置きっ放しだったとのこと。洗面所も排水管の設置でつけ忘れるはずのない部品をつけ忘れていたり、普通の職人だったらありえないレベルだそうです。
オススメ出来ない業者です。
381: 検討者さん 
[2017-03-25 14:20:56]
新聞の折り込みチラシを見てこちらのコールセンターに電話をしました。
最寄り支店の担当者から20分ほどで連絡をするとのことでしたが、30分待っても電話がかかってきません。
やっと連絡があったかと思うと、担当者という方は、「この人本当にリフォームのことわかっているのかな?」
という感じの受け答えでした。
すでに他社2社に相談していますが、どちらの業者もこちらが求めていることがすぐに分かる専門家という感じでした。
実際に工事依頼してみないと分かりませんが、他の方の投稿を見る限りお願いするのはやめておこうと思います。
382: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-05 22:56:21]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
383: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-05 23:11:47]
>>379 匿名さん
私もそうでした!契約書を巻きたい巻きたいと何度も言われて、母親がサインしてしまい、今も揉めています。
384: 入居済みさん 
[2017-08-03 12:02:01]
>>379 匿名さん
無茶苦茶ですねw契約してても無効訴えれますよ!
385: 評判気になるさん 
[2017-08-03 13:11:24]
>>31 ご近所さん
客でもない人間にまで気を使え的な傲慢な人いますよね〜
386: 評判気になるさん 
[2017-08-03 13:13:56]
>>34 匿名さん
結局下請けか孫請けがやるんで同じですけどね

387: 評判気になるさん 
[2017-08-03 13:15:46]
>>44 物件比較中さん

まだ客でもないですよね笑
契約前から客ズラする人いますよね〜
388: 評判気になるさん 
[2017-08-03 13:35:01]
>>88 通りすがりの職人さん
そう言う堅物な職人さんには営業は向かないですよ笑
身体は動かせても空気読めなかったり、自分の工事理念持っちゃって臨機応変に対応出来なかったり、細かな客の変化に反応遅れてペラペラしゃべっちゃって、結局客が気を使うはめになるから
389: 匿名さん 
[2017-08-14 23:02:48]
リフォームの見積もり依頼をしましたが、担当者は上から目線な話し方で、平然と路駐されていましたし、遅刻しても謝らず…最初から信用に欠ける部分が多々見受けられました。相見積をお願いした業者さんは、水回りの位置は自由にできるとおっしゃっていましたが、こちらの会社は既存の場所からあまり変えられないとの返答。内階段も移動させると強度の問題で構造上に支障がないか計算し直す必要があるとのことで返答がありましたが、専門の方に階段の作り直しが可能かどうか調べてもらうには10〜15万円かかるとのこと。調べてダメなら払い損ですよね?おまけに見積もり、図面すら何もできていない状態で、ローンの話の場を設けるなど、疑問を持つことが多々ありました。いろんなことが重なり、徐々に候補の会社から外しました。担当者の問題かもしれませんが、私たちには向いていませんでした。
390: マンション検討中さん 
[2017-08-25 15:39:19]
見積もりを一向に送ってこない。
その連絡すらない。
マジで頼まなくて良かった。
391: 名無しさん 
[2017-08-31 01:36:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
392: 通りがかりさん 
[2017-10-04 21:50:35]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
393: 匿名さん 
[2017-10-07 09:24:01]
現在、スペースアップさんにリフォームをお願いしてる者ですが、営業さんは、時間は守らない、約束も守れないで、見積もりはどんどんあがっていく、現在検討されてる方、ここは、やめた方が賢明です。
394: 名無しさん 
[2017-10-17 05:03:56]
リフォームの常識がこの会社には通用しない。大金を無駄にするので、多少高くても他所にするべき。
ここにマンションのリフォームを依頼したが、クロス、床は素人でも分かるくらいの施工の荒さ。何度も是正措置を依頼したが、それでも納得出来るレベルにはならなかった。
水周りも酷い。トイレの汚水漏れを見つけたが、
様子を見てくれと何も対応はしない。担当者に電話しても繋がらない事がほとんど。掛かってきても翌日とか2日後が普通。この会社に一般常識は通用しない。指摘しても言い訳ばかりで、正直疲れてくる。つい最近も換気ダクトの設置不良を見つけた。
何でこんな会社が日本に存在してるのだろう。
ここの会社を検討してる方は絶対にやめたほうがいい。お金と時間を無駄にしてしまう。
395: 匿名さん 
[2017-10-17 12:15:09]
ここに限らず営業会社は営業経費が必要なのでどうしても安い職人を使う分職人の質もそれなりになりますよ。
396: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-29 16:23:15]
>>388 評判気になるさん

早い話営業マンは存在意義が無いと言ってるんだろうね。事実だと思うよ。
397: 通りがかりさん 
[2017-11-05 14:15:58]
大学サークルノリの会社だね。
398: 名無しさん 
[2017-11-09 14:43:08]
酷かったです。人で勝負してますと担当からお話がありましたが、?でした。
399: 現在4ヶ月目 
[2017-11-13 14:24:45]
リフォームを7月にキッチンとお風呂と洗面所、トイレ、外構工事を契約しました。総額1000万ちょい。未だに終わってません。裁判をする様に準備する予定です。一つの工事がおわったら2、3週間ほっといて、また、一日来たなと思ったらまた、2、3週間ほったらかしに状態。キッチンとお風呂と使えるようになるまで、3ヶ月かかりました。その間ずっとご飯は外食、お風呂は、お風呂やさんへ。絶対にこの会社で依頼しない方がいい‼️自転車操業してるんじゃないかって次長に思わず言ってしまったわ。客を馬鹿にしてるとしかいえない。ちなみに私が頼んだ支店は堺支店。営業妨害とかいって訴えてきても、返り討ちにしてやるわ‼️
400: 匿名さん 
[2017-11-16 10:36:46]
スペースアップの施行を担当したことがありますが営業の不手際でお客様にかなり迷惑をお掛けしました。
普段ご不在のお客様で弊社に送られてきた仕様書通りに施行をした所、営業のミスで材料が違うものだと完工直前にお客様から指摘を頂き判明、営業は謝るどころか弊社の発注ミスだと言い張り挙句工事費全額負担させてこようとしました
日程をスペースアップと合わせ手直しで再度お客様宅をお伺いした際も営業から連絡が行っておらず門前払い
あんな会社と付き合っていくのは御免です
その件で関係を切らせていただきました。

ですが僕も当事者ではありますので
その節は大変ご迷惑をおかけ致しました。
401: 匿名 
[2017-11-17 18:56:28]
まず担当者が悪い。説明がない、質問に答えない。本当にやめたほうがよい会社です。
402: 職人さん 
[2017-11-18 13:33:37]
スペースアップって職人足りてないの?
403: 匿名さん 
[2017-11-27 12:29:43]
まず営業マンが約束を守らない。
連絡をしてこない。
最終的に見積書と口頭で伝えてくる金額の内訳がちがう。
何回か頼んでますが、前回の営業マンまだ良かったが今回の営業マンは
最低最悪でした。
もう二度と頼むことはないでしょう。
工事ごとに担当者もかわり、前の担当者は?ときくと、もうやめましたとかで、全く信用ならない。
経験が浅いからか、知識もなけりゃ質問の回答も出来ない。
皆さん気を付けて下さい。
404: 匿名 
[2017-12-07 23:46:25]
気を付けてください。見積書には、施工代とは別に手数料らしき金額がのせられ、そのあと支社に、問い合わせその分はカットしましたって言われたした。不安になり頼みませんでした。
405: 名無しさん 
[2017-12-11 16:25:56]
担当者によって知識にばらつきがある。
リフォールで頼んだ初回は本当に満足している。職人も担当者も良かったし、何より受付の子が親身になって話を聞いてくれて、わからない事も誤魔化さず調べますと言ってくれて信頼出来たので頼んだ。
しかし次の担当者は何を聞いても適当で金額の詳細も曖昧、わからない事も適当に流しているようだった。
信頼していた受付の子も退職して新しい子になっていた、次の子は頼りないし今回は他社で頼む事にした。

やはり少しでも不安になる担当者には頼まないに限ると思う。
406: 名無しさん 
[2017-12-17 18:46:53]
営業、職人、材料の素材、全てが最低です。
二度とかかわりたくない。
407: 名無しさん 
[2017-12-17 19:04:06]
3年前に外壁塗装を依頼しました。当時の若い担当者の対応も最悪。元の外壁と似た色にしたいと言っているのに、10種類の白ベースの色見本しかないと言ってくる。どうしても納得いかないので何回か他に無いのかと言うと250種類もある色見本を持ってきた!最初からそれを出せ!
やっとの事で色を決めいざ塗装してもらったが、後始末が最悪。門扉がテープでベトベトガタガタ。玄関上の塗装が垂れてる。雨樋下の塗りが甘く3年で禿げた。5年以内なら塗り直すと言われていため連絡、検討し連絡すると言われてから1ヶ月音信不通。こちらから電話するも塗り直せないとの回答。こちらの家がボロいのが原因だそう。
最悪の対応。
ただ足場組みたくないからだろうが!
塗装の前に畳の替えもしてもらったがこちらも2年ほどで軋みがひどく別のリフォーム会社に依頼し張り替えるハメに…
こんな対応でリフォーム会社を名乗ってほしくない。みなさんこの会社はやめた方がいいです。
408: 匿名さん 
[2017-12-17 21:33:19]
こちら側の要望が伝わらない。適当な受け応えをされ、こちらがゴネてやっと対応。そして施工途中に担当者変更。仕上がりに不満があったので不満内容を伝えるも、後任は最初から担当してないので誠意のかけらも無い対応。
私は王寺店でのことですが、きっと会社の教育がなってないないのだろうと思います。職人の腕も疑わしい。
足場組むために外したものは元に戻してもらえず、雨よけカバーはビリビリに破られました。その報告、謝罪も一切なし!
高いリフォーム代払って、こんな思いするとは…悲しい
だから、ここに書き込むことで同じ思いをする人が1人でもいなくなることを祈るばかりです
409: 腹立たしすぎる 
[2017-12-27 09:23:26]
先日、工事完了しました。依頼内容はキッチン・トイレ・お風呂の3点。どれも生活拠点の所なので、早く工事完了してほしかったのですが、7月に見積もりをし昨日工事完了で報告を受けました。契約前だけ良いことばかりを言いいざ契約するとほったらかし。工事途中で投げ出して取引業者を他に回すのは当たり前。工事が終わっての監督の方が見に来るのは工事が終わって何日もした後。しかもさらっと見るだけ。何も言わなかったら何日も何週間もほったらかし。本当にあきれる業者です。
絶対にここで工事の依頼をしない方がいいです。イライラしてるのに「工事完了しました」と言われてもありがたみも何もありませんしね。ここで頼んだことをおおいに後悔しまくっています。
411: リフォームママ 
[2018-01-12 14:10:49]
リフォーム祭りをしていたので期間内に行ったにも関わらず 予約をしてない、対応できるスタッフが居ない等中にも入れてもらえませんでした。予約などチラシには書かれていないのであのチラシはおとりだったのかと思ってしまいました。今後のことを考えると早くに分かって良かったと思ってます。
414: 名無しさん 
[2018-02-03 12:32:05]
何社か見積もりをお願いしましたが、アポ時間を過ぎて連絡もしてこない業者はここだけでした。15分過ぎてこちらから会社に電話したら女性が慌てた様子で確認してくれましたが、結局約束より1時間オーバー。来てはくれましたがロクに謝りもせず。見積もりは頂きましたが予算よりやや高めだったので再見積もりをお願いしたところ電話もメールもしてきません。値段下げれないならそれはそれで連絡してくるべきと思うのですが、今はこういうサイトもあるので最低限のマナーくらいはしっかりしてた方がいいと思いますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる