CONY JAPANでリフォームを検討されている方、情報交換しましょう。
【スレ本文を編集しました。管理担当】
[スレ作成日時]2012-01-20 14:29:12
株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?
322:
住まいに詳しい人
[2015-08-19 20:54:28]
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326:
あほか
[2015-09-26 12:29:51]
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330:
匿名さん [ 20代]
[2015-10-16 23:57:56]
連投失礼します。馬鹿じゃ職人は務まりません。
無知無能な口先だけの建設業法違反常習営業マンじゃあるまいし。 |
331:
匿名さん
[2015-10-30 13:37:45]
最近スペースアップの評判聞かないけどよくなったのかな?
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334:
[男性 40代]
[2015-11-17 23:55:51]
最新の決算では自己資本2%に下がっているみたいです。億の赤字で売り上げも前年比5で億以上下げているみたいです。
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336:
匿名さん
[2015-12-23 19:15:49]
特にこの時期、押し売りの電話営業うざい。。
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338:
主婦さん [女性 40代]
[2016-01-13 01:16:10]
大阪府の富田林にあるスペースアップにリフォームの見積もり(キッチン、風呂、洗面、フローリング張り)の見積もりを依頼ましたが対応が酷かったので記入させて頂きます。
マンションリフォームですがインテリアコーディネーター女性1名と営業の男性1名が来られたのですが対応はいやな対応でした。 主人が仕事で不在だったので私一人で部屋内部をみてもらいましたがリフォームしたい場所を話すとコーディネーターの人が 急に馬鹿したような態度で「いくらくらいならだせるんですか」と聞かれたので「ざっとですが500万円までと思っています」というとコーディネーターの女性が鼻であしらうように「ご主人と一緒に話しをしたほうがいいですね」と。 隣にいた営業の人も「キッチンかえるだけでも100以上はいるんですよ。知ってるんですか?」と。 こちらも全く初めてで初回の見積もりだったので一番安いセットと合板フローリングでいいと伝えているのにそんなにいるものなのかと思いましたがそのときは何も言わずでしたが本当にいやな気持ちにさせられたので頼みませんでした。 ちらしと違い高いモノを提案してくるのでここはやめたほうが無難だと思います。 人によるのかもしれませんが・・・ |
339:
主婦さん [女性 40代]
[2016-01-13 01:30:55]
No48番さんのお気持ちわかります。
私も最後に他社にも見積もりしようと思いますと言うと営業とコーディネーターの二人が顔を見合わせて不思議そうにしていたのですが普通は2~3社見積もりとるのはこの会社ではタブーなんでしょうかね。 うちはこのことがあってからしばらくリフォームは我慢して大手の信用できる所にしようと夫婦で決めました。 一度、マンション内に三井のリフォーム相談の方が来られる機会があったのでお話だけしましたが対応はきちんとされていました。 対応だけでもやはり違う、多少高くても大手のほうが安心できる気がしています。 |
340:
匿名さん [男性 30代]
[2016-01-19 21:31:52]
根継ぎも知らない会社
間柱を抱かしただけで柱補修だと本気で思ってる しかも 其を手本にって協力会社に通達してしまう会社です。 【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
341:
匿名さん [男性 40代]
[2016-01-24 23:09:18]
工事してもらった後で思ったことですが、最初の見積もりはまったくあてにはならなかったですね。
途中から、見積もりの変更なしに、どんどん金額が上がりました、担当の人があまり知識がなかったのも原因でしょうね。 でもこの会社の担当の人はは金額が途中であがるのが当たり前というような態度でした。見積もりをしてもらった方は、ご存知と思いますが、必ず、見積もりを見せたときに「家の状態によって見積もりは多少変化します」って担当の人が必ず言う台詞です。後から問い合わせたときも、「一度入金した金額は戻せない制度です。」って言われました、それって見積もりより高額になることはあっても、決して安くならないってことですよね。こちらの希望で変更になったときは不機嫌そうに「そちらの都合で変わったのだから、これぐらい高くなって当たり前」っていう態度は腹が立ちました。契約の前後でこんなに態度が変わるもんなんですね。見積もり時には他にも、競合するところもあったのですが、見積もり金額が安かったのでスペースアップさんにお願いしました。今から思えば契約を取るために、安く見積もっていたかもしれませんね。少しぐらい高くとも他の良心的なところに依頼しておけば、かえってやすくなったと思い、つくづく後悔しています。 |
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342:
匿名
[2016-01-29 23:19:17]
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346:
働くママさん
[2016-04-29 21:54:33]
親と同居するため、お風呂と洗面所、リビング、その他少しとリフォームをしてもらいました。
初めの時は色々いい話を並べてましたが、契約が終わり、工事を始めてからは次のお客さんがいて忙しそうで、工事を下請けに任せ、下請けとは、メールの説明だけだったり、思いっきり手と、気を抜かれたかんじでした。 私はリフォームが出来てから引っ越す予定で、リフォーム終了予定の2週間後に引っ越しの予約を入れてましたが、結局引っ越しの2日前にもダウンライトを付け替えるとかしてなくて、電話したら荷物入っても寄せてできますから、、って返事!はぁ?3月末にでき上がるって言ってたのにもう、4月中旬ですが、、、荷物入れてから天井触ったり、困ります。何も言わないからってほっときすぎ違いますか?引っ越す前にしてください。って言うと、慌てて次の日きて付け替えてた。母親がこれはどうなってるの?って聞くと、ばあさんやからと思って、バカにして男の人と女の人と2人でコソコソ言ったり、説明やなく、これはこういうものです!ときつく言ったり。お金払わないとあかんの?って思うことが多い。 営業マンが、ペンキ持ってきて塗ったり、そりゃやってくれることはありがたいけど、えっ、そんなんだけ???って思った。引き戸も作ってくれたけど、2枚の扉が、ついた2、3日後に角が白くなってきて、それを言うと、日が経つとこんなもんやも言われ、、いやいや、出来てすぐやん!って突っ込み入れてしまったし、、前からの溜まっててアフターケアはしてくれないの?時が経てばですが、作ってすぐは責任持ってください。って言ってやった。適当すぎるって、会社に言ってもいいんですけどね!って!! そのあと建具屋さんにもう一度直しに来てもらうようにした。結局、今もまだ終わってない予定より1ヶ月遅れやし、最後の入金は迷惑かけたのでもう要りませんって、いってこないんかな!なんか、すっきりせんし、、 |
347:
匿名さん
[2016-05-02 14:01:23]
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348:
匿名さん
[2016-05-02 14:02:18]
↑346の間違いです。
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349:
働くママさん
[2016-05-02 22:11:00]
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350:
匿名さん
[2016-05-21 19:33:58]
>>349
最後の支払いは工事が終わって完工書に署名捺印をしてからが一般的ですが、契約書には何か記載がありますか? 世の中には工事が終わってないのに契約書に○月○日に支払と書いてあるから払ってくださいと言ってくるひどい会社もあるそうですよ。 |
354:
名無しさん
[2016-06-09 15:38:49]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
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361:
匿名さん
[2016-06-21 21:23:13]
スペースアップって潰れてないですよね?
またリフォーム検討中です |
362:
匿名
[2016-06-21 22:32:37]
決算が赤字で自己資本比率が、僅か二%じゃ倒産の危機は射止めない。
皆さん慎重に。 |
363:
匿名さん
[2016-06-22 00:43:52]
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365:
評判気になるさん
[2016-06-22 20:49:51]
スペースアップは経営状態が思わしくないのは事実。
一般のお客様はちゃんと会社の決算を調べてから頼む事が自分のためやな。多分3月決算やからまともな会社やったら決算書が調査会社に提出してるから自分で判断したほうがええよ。 【No.369~本レスまでの一部テキストを削除しました。管理担当】 |
368:
匿名さん
[2016-07-09 22:08:42]
[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]
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369:
評判気になるさん
[2016-08-01 07:46:58]
見積もり依頼をお願いし、店の都合上個人情報の漏れなどを防止をしたいとのことで、予定を合わせて見積も理を受け取ることに。
見積もり対応本人不在のため見積もりを渡すことは出来ないが、電話説明し契約することは可能。代理で家族がサインすればいいから早急に返事をと勝手に契約を進めようとする営業の方。 今回見積もりのみでしたが他の口コミも見させていただきましたが他に当たろうと思います。 |
370:
匿名さん
[2016-09-07 14:17:15]
営業マンの無知にあきれました。二度と問い合わせ致しません。
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371:
やっぱりぱり
[2016-09-14 18:39:03]
四年程前にこちらで二重窓の工事をしていただきました。
相見積もりをとらなかったので相場はわからないのですが、工事後の応対がいまいちでした。 設置後の窓のパッキンが浮いていて、ドアを開閉するたびにひっかかり、音がするんです。 なんとか押し込んだりしたのですがうまくいかず、、。気を使って言わなかったのですが、やはり気になって二週間後に営業さんに来ていただきました。 その営業さんがぼそりとつぶやいたんです。。『こちらの責任かはわかりませんし、、』と。 その後、もう一度パッキンを取り付けていただいたのですが、まだところどころしっかりはまってないんです。 引っかかりはしないので、もういいや、とほってますが。 二度目の取り付け時に職人さんと一緒に来ていただいた営業さんは違う方で、このかたは良識のある良い方だったのですが(きちんと謝罪してくださいました。)、契約時と、二度目に見に来た方と、最後の方、営業の方がころころ変わった事も私の中では不信感を持ちました。 自分の仕事に責任を持ってやってない印象があって。 私が営業さんなら、一度関わった仕事、最後まで見届けたいと思います。 スペースアップさんではもう頼まない、相見積もりを取る、リフォーム業者のイベントには気をつける(イベントに行って、リフォームすることになったので)、ということを学ばせていただきました。 皆さんの参考になりますように。 |
それはいつの話ですか?
今は平成の世ですよ。
>>296(多能工職人さん) も営業に憤りがあって意見のようですので偏った部分もあるかと思いますが、「底辺で生きてるガテン系ですからね。(笑)」と全ての職人をコバカにするような言い方は良くないと思いますよ。
建築と言えば建築士を筆頭に水道や電気と国家資格のある業種です。
大学の建築学科を卒業して2級建築士を取ってから大工になった人や一流企業のサラリーマンから一念発起で職人になった人、高校を卒業してすぐに職人見習いになった人など色々な職人が私の周りにはいてますが、底辺と呼ぶような失礼な人はいません。
高卒でも職人として働きながら建築士を取得した人もいます。
国家資格はどアホでとれるような資格ではありませんよ。
職人をコバカにする前にまず建築と土木の違いを勉強しましょう!!
>>そんな小さなプライドにこだわっても、何も変わらないですよ。
プライドのない者は職人ではありません。
プライドの塊では困りますが、少なからず上からの圧力に抑えられたプライドのない者が施工するせいで施主様が不利益を被っているのは事実ですよ。