CONY JAPANでリフォームを検討されている方、情報交換しましょう。
【スレ本文を編集しました。管理担当】
[スレ作成日時]2012-01-20 14:29:12
株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?
116:
購入経験者さん
[2014-07-25 06:13:16]
|
120:
購入経験者さん
[2014-07-25 11:45:30]
|
128:
匿名さん
[2014-08-02 09:55:23]
今より少しくらい高くても技術力のある工事店に仕事をしてもらった方がお客さんの信用とリピーター率が上がると思うけど?
|
129:
匿名さん
[2014-08-05 06:22:44]
まぁ貧乏人の味方と思えばいいんじゃない? 金持ちは金より確かな技術を選ぶのだから |
130:
契約済みさん
[2014-08-10 17:44:05]
職人の態度悪すぎます。
営業、会社は指導するべきだと思います。 営業の方は元気はありますが頼りないですし、言い訳ばかりするので腹がたちます。 一度クレームの電話いれたのですが、店長?若い男性?が、しっかり指導いたしますと言ってくれたのですが何もかわっておりません。 親身に対応してくれたのは契約前だけでした。 |
131:
匿名さん
[2014-08-15 20:13:54]
確かに職人の態度は悪かったですね。
店長が若い男性なので、職人になめられてるのかも。 まぁうちは、きちっと仕事してもらいましたけどね。 価格からみて、あんなもんじゃないですか。 もっと高度な技術が欲しければきちんとした工務店に頼めばいいじゃないですか。 あの値段では絶対できません、ようするに価格をとるか、完璧な技術をとるかでしょ。 貧乏人は技術より価格ですよ。少々技術不足でも、職人の態度が悪くても、文句ゆわないことですね。 所詮、広告で価格に飛びつく貧乏人なんですから。 あっ、これ、うちのことね。 |
132:
匿名さん
[2014-08-15 22:41:28]
営業や会社が職人に指導って・・・?
何十年経っても不可能です。 なぜなら彼らは目先の金目的のただのペテン師だから。 態度の悪い誇りも持たない埃被ったにわか職人にも困るが。 価格を重視するなら尚の事、職人を窓口にしなくてはならないと思う。 営業窓口の時点で価格も品質も勝負になりません。 所詮素人のおままごとですので。 |
134:
匿名さん
[2014-08-16 06:08:32]
うちは職人さんを窓口にしましたよ。
確かに腕はイマイチでしたけど、素人の営業マンに話をしてもちんぷんかんぷんですからね。 だから価格重視するなら、自分がある程度の知識をもっていたらいいんですよ。 だいたいこんな低価格で施工してくれる会社は職人の給料を安くしてるんだから。 コニージャパンだけじゃないですよ。大手の会社は自社の工務店なんてないのだから、安い地元の工務店に施工は委託。 大手だからって安心していたら、大間違い。 ただ、大手は何かあったら責任をとってくれますからね。 その安心感だけですかね。 職人も今は厳しい時代だからね。 安い業者を選んだんだから、自分も知識をもたないと。 客をなめてるかどうかはしらないけれど、なめられないようにしたらいいんじゃない? それが嫌なら安心してまかせるところに施工してもらったら?地元の工務店なら、口コミが怖いからきちんとしてくれますよ。高額で。 |
136:
q
[2014-08-16 17:19:56]
わたしは元社員です
|
139:
匿名
[2014-08-20 17:38:38]
専務が辞めたのは予想外でした。
|
|
140:
工事してもらいました(38歳)
[2014-08-23 21:00:16]
確かに営業マンは若い子でしたが、親切に対応してくれました。職人さんも不安に思っていましたが、熱心に工事をして頂き最終的には非常に満足しています
色々なスレがあり、当初はかなり不安でしたが工事中に出た問題も直ぐに解決に 動いてくれたおかげで仕上がりも非常に満足しています 色々な口コミがありますが、負けずに頑張って下さい。また今後共、我が家をよろしくお願いします |
143:
工事してもらいました(38歳)
[2014-08-25 17:27:29]
私は水まわりの工事(キッチン、お風呂、洗面化粧台、トイレ)で250万円の工事をし
てもらいました 色々な批判をする人が居ていますが、私は工事の仕上がりに満足しています 若い営業の子が一生懸命頑張ってくれたおかげで我が家は快適です 批判・中傷する人もいますが、更なる貴社の発展を私は願っております |
144:
匿名さん
[2014-08-26 13:50:16]
スベースアップで増改築を施工しましたが、最悪でした。契約までは、とても良く動いてくれたのですが、施工技術は最悪、クレームをつけると、よくあることと誤魔化され、本社に苦情相談しても、いい加減な担当者で不信感が増すばかりです。春に、クレーム処理をお願いしたにもきわらず、未だに連絡のひとつもありません。悪いことは、言いません。やめたほうがいいですよ。
|
148:
匿名
[2014-08-26 22:15:55]
経営者が擁護とまでは言えないが、でまを流すのかな、であれば、スペースアップは解散するべき。
評判が悪いのは反省したほうがべたー。 |
151:
工事してもらいました(38歳)
[2014-08-30 11:18:48]
本当に嫌味しか言えない方ですね。人として情けないです
人の悪口しか言えないというのはろくな方ではないですね 私がスペースアップさんに業者を決めた理由は大阪売上ナンバーワン という所と創業で45年という所でした。特に創業で45年も続いている会社 が本当にこんな状態であるとするならば、会社が継続しているでしょうか? 私は工事をして本当に満足しています。私のような方が数多く居るはずです 実際に工事をお願いすれば、良く分かると思いますよ |
152:
匿名さん
[2014-08-30 15:08:16]
↑151
売上もスペースアップ単独ではなく、コニージャパングループ全体の売上でしょう。 しかも全国の店舗合わせて僅か50億しかない。 住友不動産は近畿地区のみでリフォーム売り上げ170億です。 いい加減なデマは大手から裁判起こされますよ。 会社を大きく見せないてください。 スペースアップは有限会社設立から僅か15年です。 おまけに色々な事業に手を出し過ぎて決算内容も良くないし。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
154:
匿名さん
[2014-09-04 07:40:45]
|
157:
ここの会社はよくないぞ
[2014-09-16 23:28:35]
ここの関連会社の『リフォーる』にお見積もりにお伺いしました。担当者は頼りないながらもそれなりの対応でしたが、その後の訪問の前のアポ取りの段階の別の担当者からまず電話がかかってこない、2日たってもかかってこない。その後、受付の女性からフォローらしき電話がかかってきたようですが、・・・・。値段についてはある程度の安さは期待できそうでしたが、こういったサービスの悪い会社は個人的にやめておいたほうがいい、と思います。
|
158:
マンコミュファンさん
[2014-09-19 11:34:57]
リフォールって、スペースアップの社員が移動して働いてるだけなんですね。
じゃあ、リフォールもだめな会社ですね。 |
159:
匿名
[2014-09-19 17:21:54]
リフォーるですよ。
スペースアッフから社名変更したんですかね。 |
馬鹿馬鹿しい。朝早く一般の客が投稿しますか?って
貴方のようなぐうたらな主婦ではありませんから、この時間は主人を送り出しゆっくりしております。
クロス屋とゆう言葉は、工事をしてもらって知りました。
主人なんか、テレビでもクロス屋さんって言ってるじゃないか!って。
皆さんこそ、昼間からお仕事もなさらずこんな書き込みができるなんて、自営の方か、よほどお暇なお仕事の方々なんですね。
失敗談の方が貴重だとおっしゃっていますが、我々この会社に仕事をしてもらった人間としては、あまりにも不愉快です。
きっと同じ業者の嫌がらせなんだろうなと思いながらも、
あまりの悪口の酷さにたまらなくなって投稿したまでです。
これだけの大手相手なら、詐欺まがいのことをされたら法に訴えたらいいんです。
難しいことは主婦の私にはわかりませんが、同じ職種を落とし入れようなんて姑息なことを考えずに、ご自身の腕と知能を磨かれたらいかがと思います。