リフォーム相談板「株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-14 13:34:49
 削除依頼 投稿する

CONY JAPANでリフォームを検討されている方、情報交換しましょう。

【スレ本文を編集しました。管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-20 14:29:12

 
注文住宅のオンライン相談

株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?

436: 評判気になるさん 
[2018-09-23 19:26:24]
>>32 サラリーマンさん

見たからに決まってるやろ
437: 匿名さん 
[2018-10-23 19:28:22]
お風呂のリフォームを依頼しました。三日と半日で終わると説明を受けたものの完了してお風呂に入れるようになったのは五日後でした。
職人さんと営業さんの連携が全く取れていません、三日目の職人さんが来られた時「え、ここまでしかやってないの?」と仰られてたのを聞いて驚きました。初日の方は終了予定時間より一時間早く帰られた上二時間ほど休憩を取られていたのに・・・
その件に対して営業が謝罪に来られたのが四日目の昼でした。
流石に二度とこちらの会社に依頼することはないですね。皆さん気をつけてください
438: マンション検討中さん 
[2019-01-20 15:51:05]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
439: 実績済さん 
[2019-01-22 21:16:22]
リフォーム工事後のフォローなしって・・・
440: 坪単価比較中さん 
[2019-03-02 08:39:24]
ご立腹中
441: 購入経験者さん 
[2019-03-29 15:17:10]
奈良のスペースアップを初めて利用しました。
見積もりはすぐ立てて頂きましたが、工事の時に部品を忘れた様で後日あたらめて
追加工事となりました。
工事当日にこちらへの説明が一切なく、外観があまりにもむき出しだったもので、こちらから担当者へ連絡すると部品の発注漏れがあったので後日改めて工事させてもらいます。とのこと。
まずその時点でありえない話です。
後日の追加工事の時間も予定の時間とは全然違う時間に訪問。
工事後、再度外観を見てみると納得のいくものではなかった。
担当者から工事完了の連絡があり、一応お礼はしたものの仕上がりに違和感があったので、再度丁寧な仕上げが出来ないかと問い合わせた所、かしこまりました、部品を探してみます。と調子のいい返事でしたが、1か月以上たった今もまだ連絡はありません。
あきらめるしかないようです。
本当に二度と依頼したくない会社です。
442: 通りがかりさん 
[2019-04-27 13:26:38]
ここまで酷い口コミだらけでも新店舗が出来るということは、ネットを見ないお年寄り(家を建ててから年数が経つ方)がチラシだけ見て施工を依頼してるんですかね?
新店舗をオープンさせるより職人の教育を徹底させたらどうなんでしょう。
443: 匿名さん 
[2019-07-04 14:06:09]
こちらが希望した日までにリフォームが完了すると言うので契約をした。
その時に担当から、契約書の完了日は何があるかわからないので予定日より2週間ほど余裕を持たせています、と言われ少し不安になりながらも契約書にサインをした。
不安は的中、職人不足なのか工事は何日もあけながらのダラダラ工事。
日程も知らされず、職人の方から、予定表をもらって工事の日程を確認したほうがいいですよとアドバイスをもらうほど放ったらかし。
結果、工事が完了したのは契約期限の前日。
約束の日など完全無視で詐欺のような最低担当者。
これが店長なのでロクな会社でないのがわかりました。
絶対にスペースアップはおすすめしません。
444: 匿名さん 
[2019-09-15 04:09:18]
見積り忘れるし、発注忘れるし、職人と担当営業の連携取れてないし、現場に担当営業来ないし、時間通りに来ないし、嘘つくし。
悪いが次はない。
445: 匿名さん 
[2019-09-26 23:57:28]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
446: 匿名さん 
[2019-10-07 08:52:50]
スペースアップ姫路でトイレの工事を頼んだのですが、工事日の前日、それも夕方5時頃に商品がとどなかないので、日を変えて欲しいと連絡が、前日に連絡ありえない。こっちは都合をつけて、その日あけているのに。
また窓の見積もりをお願いしているのに、一か月たっても、持ってこないので、連絡すると、持っていきますと、2週間たっても、持ってきません
スペースアップでは、これから先頼みません
ブラック会社ですよ。
皆さんスペースアップは頼まないように
447: 名無しさん 
[2019-10-21 18:13:06]
ぜったい辞めたほうがいいです。担当営業は最悪でした。
工事に来てくれた職人さんは良い方ばかりだったのでうちは住めていますが、、、お盆前におわると言われていたのに、営業の発注ミスで結局9月までかかりました。

もう2度とお願いすることはないかいしゃです
448: eマンションさん 
[2019-11-08 09:25:30]
スペースアップ大阪北店さんで、9月にキッチン、お風呂、トイレの工事をして貰いました。当初は3社に見積もりをお願いしたのですが、金額的に1番安いため依頼しました。工事前の口コミを見ていて、当初はかなり不安でしたが、いざ工事が始まると職人さんは素晴らしく、予想以上の出来栄えに非常に満足しております。担当の方もかなり若い方でしたが、不安していた予想と違い工事中のトラブルにもしっかり対応してくれました。口コミの不安からのスタートでしたが結果的に全てにおいて私達夫婦は満足しています。工事が完成するまでは不安も多かったですが、最終的に言える事は自分の目で確かめるのが一番だと思いました。予算的に厳しく今回出来なかった外壁工事を行う際はまたスペースアップさんにお願いしたいと思います
449: eマンションさん 
[2019-12-14 21:31:02]
448完全にスペースアップの自作自衛隊の書き込みですよ。
見苦しいおま!!!
450: 匿名さん 
[2020-01-25 22:20:41]

スペースアップはお世辞にも優秀とは思えませんでした。
普通とも思えませんでした、レベルは素人並みでやり直しを頼んでも上手く出来ませんでした
まず打合せ通りには事は運びません、商品は発注ミスはするは、打合せの日程は急に変更するは、、職人の手配が出来なければこちらに電話させるは、施工ミスをしても何事もなかった様にやり過ごすは、都合出来次第電話をすると言いながら1年間音沙汰無しその間こちらから電話するも分かっておりますと言いながら連絡なし。やる気ないなら初めから出来ないと言えば良いのに無視はいただけません。リフォームアドバイザーとして訪問する社員は
頼りなく今から思えば怪しさ満開でした。これは本当にあった事実です。
スペースアップに施工依頼される方は最初の打合せの段階で約束事は守る様念を押す
事が大事かと思います。
451: ナナシさん 
[2020-02-02 21:00:51]
見積もりの時はとても感じが良かったです。
キッチン、トイレ、浴室をリフォームしました。
キッチンを解体する時にダイニングの本棚から本が落ちるほどの振動で、リフォームって予想をはるかに超える音だと思いましたが結局 現タイルを剥がす事ができずガンガンしていただけ。せめて言ってくれたら本を移動させたのに。

次は浴室。解体後、翌日工事がはじまると違うパネルが届いていました。
ミラーの大きさも違う。
ありえない。

トイレは何事もなく終わるだろうと思いきや、現便器をはずし マンション通路に出して内装工事がスタート。マンション通路は住人も通るので せめて早く撤収して欲しかったが、内装が終わってから便器が届かないと。
ありえない。せめて前日にわからないのか。
結局、綺麗になった内装に古い便器を戻した。
後日、届いてやっと工事が終わると思いきや、まさかの届いた便器が違う物だった。

実家のリフォームも考えていましたが
違うところを探します。
452: 匿名さん 
[2020-02-17 13:49:37]
見積もりは普通の早さで出してくれたし、対応は普通に丁寧でしたが、見積もりプランがあくまで費用ありきすぎるような印象でした。
相見積もりしていた地元の小さいお店の方がかなり提案もしっかりしていて費用も安かったのでそちらに決めました。
チェーン店の営業さんはあくまで営業さんなので建築士資格等ある方などに見てもらいたい場合は建築士のいる小さい工務店等にお願いする方が良いと思います。
453: 匿名 
[2020-03-21 17:09:58]
ここの会社、最低でした。
工事完了までは普通の対応と感じましたが
その後、数ヶ月して不具合が発生(アラーム表示)したので連絡した所、一向に動いてくれなかったです。「折返し連絡します」と言ったまま放置するような会社です。結局メーカーへこちらから連絡し修理してもらいました。
もう二度と工事依頼する事はないですね。
大ハズレでした。
454: 名無しさん 
[2020-03-22 21:51:45]
口コミが良くなかったので不安でしたが、見事的中。
営業の言ってる口約束は契約時に念書にしてもらうか録音とっておいた方が良いです。
後から、言ったことを簡単に翻してきます。
例え工事に問題がなかったとしても何か不具合が発生した時の対処の仕方が会社として重要だと思います。
アフターフォローなしって…
会社自体の見解を聞いていてもとても不誠実なものでした。オススメしません。
455: スペースアップは最低! 
[2020-04-07 10:40:52]
スペースアップ加古川店で、50年前に購入設置していた風呂の給湯器を新品にする工事を依頼しました。

設置工事は私の自宅でしたが、
諸事情(病気療養中)の為、
友人を代理人として見積、工事発注、立会などを頼んでいたのですが、
話をした店長(当時の)早々に担当者が替り、
見積も工事日や時間などの詳細を、
こちらから何度かけても「まだわかりません」ととにかく適当…

候補日の2日間に合わせて有給まで取っていた友人だけど、
有給日ではなく、朝一番の午前9時からの工事となり、
スペースアップよりも遠方に住んでいる友人は、
1時間以上も前に来なければならかったのに、
肝心の商品は届いておらず待ちぼうけを喰らいました

ようやく始まった工事も、
別売りだと後から知らされた灯油タンクの扱いや、
新品の商品等の扱いもとても雑で、
ホース交換時に灯油が漏れることはよくあることと言いながら、
何も敷かずに作業をし床に灯油をこぼしており、
拭くだけで終わっていたり、
後から友人に聞いて怒りで心臓発作が起きたぐらいでした

工事の4時間後にかなりの量の灯油がタンクから漏れており、
その事を連絡し見に来てくれるように依頼しましたが、
また、いつまでも時間の連絡が来ないので、
また友人が担当者に連絡した所、
「タンクの見積を書いています。行く予定はありません」とのこと…

とうとう私が直接、本部に連絡をしていきさつを説明しましたが、
担当者からは「勘違いでした」という的外れな回答しかもらえませんでした。

しかし、何故か、定型文のハガキで
「いよいよこれからが本番です」という意味不明の内容で、
新しい店長の名前が書かれていました。

一事が万事、狂っています。

無責任で乱雑でプロとして完全に失格!!

悪いですが、わざとタンクを乱暴に扱って、
別売りタンクを押し売りしようと考えていたから、
灯油漏れの現場を見ずに見積を作成したのでは?

と勘繰りました

そう思えば、行動の筋が通るのですから…

商品は、スペースアップの物でも、
工事業者の物でもなく、
私の物です。

大切に扱う、現場を汚さない、傷つけないのは当たり前であり、
時間にルーズなのは言語道断であり、
客から催促されても改善しないというのは、
今後一切依頼しないことに十分すぎる理由です。

気分が最悪です…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる