CONY JAPANでリフォームを検討されている方、情報交換しましょう。
【スレ本文を編集しました。管理担当】
[スレ作成日時]2012-01-20 14:29:12
株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?
387:
評判気になるさん
[2017-08-03 13:15:46]
|
388:
評判気になるさん
[2017-08-03 13:35:01]
>>88 通りすがりの職人さん
そう言う堅物な職人さんには営業は向かないですよ笑 身体は動かせても空気読めなかったり、自分の工事理念持っちゃって臨機応変に対応出来なかったり、細かな客の変化に反応遅れてペラペラしゃべっちゃって、結局客が気を使うはめになるから |
389:
匿名さん
[2017-08-14 23:02:48]
リフォームの見積もり依頼をしましたが、担当者は上から目線な話し方で、平然と路駐されていましたし、遅刻しても謝らず…最初から信用に欠ける部分が多々見受けられました。相見積をお願いした業者さんは、水回りの位置は自由にできるとおっしゃっていましたが、こちらの会社は既存の場所からあまり変えられないとの返答。内階段も移動させると強度の問題で構造上に支障がないか計算し直す必要があるとのことで返答がありましたが、専門の方に階段の作り直しが可能かどうか調べてもらうには10〜15万円かかるとのこと。調べてダメなら払い損ですよね?おまけに見積もり、図面すら何もできていない状態で、ローンの話の場を設けるなど、疑問を持つことが多々ありました。いろんなことが重なり、徐々に候補の会社から外しました。担当者の問題かもしれませんが、私たちには向いていませんでした。
|
390:
マンション検討中さん
[2017-08-25 15:39:19]
見積もりを一向に送ってこない。
その連絡すらない。 マジで頼まなくて良かった。 |
391:
名無しさん
[2017-08-31 01:36:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
392:
通りがかりさん
[2017-10-04 21:50:35]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
393:
匿名さん
[2017-10-07 09:24:01]
現在、スペースアップさんにリフォームをお願いしてる者ですが、営業さんは、時間は守らない、約束も守れないで、見積もりはどんどんあがっていく、現在検討されてる方、ここは、やめた方が賢明です。
|
394:
名無しさん
[2017-10-17 05:03:56]
リフォームの常識がこの会社には通用しない。大金を無駄にするので、多少高くても他所にするべき。
ここにマンションのリフォームを依頼したが、クロス、床は素人でも分かるくらいの施工の荒さ。何度も是正措置を依頼したが、それでも納得出来るレベルにはならなかった。 水周りも酷い。トイレの汚水漏れを見つけたが、 様子を見てくれと何も対応はしない。担当者に電話しても繋がらない事がほとんど。掛かってきても翌日とか2日後が普通。この会社に一般常識は通用しない。指摘しても言い訳ばかりで、正直疲れてくる。つい最近も換気ダクトの設置不良を見つけた。 何でこんな会社が日本に存在してるのだろう。 ここの会社を検討してる方は絶対にやめたほうがいい。お金と時間を無駄にしてしまう。 |
395:
匿名さん
[2017-10-17 12:15:09]
ここに限らず営業会社は営業経費が必要なのでどうしても安い職人を使う分職人の質もそれなりになりますよ。
|
396:
検討板ユーザーさん
[2017-10-29 16:23:15]
|
|
397:
通りがかりさん
[2017-11-05 14:15:58]
大学サークルノリの会社だね。
|
398:
名無しさん
[2017-11-09 14:43:08]
酷かったです。人で勝負してますと担当からお話がありましたが、?でした。
|
399:
現在4ヶ月目
[2017-11-13 14:24:45]
リフォームを7月にキッチンとお風呂と洗面所、トイレ、外構工事を契約しました。総額1000万ちょい。未だに終わってません。裁判をする様に準備する予定です。一つの工事がおわったら2、3週間ほっといて、また、一日来たなと思ったらまた、2、3週間ほったらかしに状態。キッチンとお風呂と使えるようになるまで、3ヶ月かかりました。その間ずっとご飯は外食、お風呂は、お風呂やさんへ。絶対にこの会社で依頼しない方がいい‼️自転車操業してるんじゃないかって次長に思わず言ってしまったわ。客を馬鹿にしてるとしかいえない。ちなみに私が頼んだ支店は堺支店。営業妨害とかいって訴えてきても、返り討ちにしてやるわ‼️
|
400:
匿名さん
[2017-11-16 10:36:46]
スペースアップの施行を担当したことがありますが営業の不手際でお客様にかなり迷惑をお掛けしました。
普段ご不在のお客様で弊社に送られてきた仕様書通りに施行をした所、営業のミスで材料が違うものだと完工直前にお客様から指摘を頂き判明、営業は謝るどころか弊社の発注ミスだと言い張り挙句工事費全額負担させてこようとしました 日程をスペースアップと合わせ手直しで再度お客様宅をお伺いした際も営業から連絡が行っておらず門前払い あんな会社と付き合っていくのは御免です その件で関係を切らせていただきました。 ですが僕も当事者ではありますので その節は大変ご迷惑をおかけ致しました。 |
401:
匿名
[2017-11-17 18:56:28]
まず担当者が悪い。説明がない、質問に答えない。本当にやめたほうがよい会社です。
|
402:
職人さん
[2017-11-18 13:33:37]
スペースアップって職人足りてないの?
|
403:
匿名さん
[2017-11-27 12:29:43]
まず営業マンが約束を守らない。
連絡をしてこない。 最終的に見積書と口頭で伝えてくる金額の内訳がちがう。 何回か頼んでますが、前回の営業マンまだ良かったが今回の営業マンは 最低最悪でした。 もう二度と頼むことはないでしょう。 工事ごとに担当者もかわり、前の担当者は?ときくと、もうやめましたとかで、全く信用ならない。 経験が浅いからか、知識もなけりゃ質問の回答も出来ない。 皆さん気を付けて下さい。 |
404:
匿名
[2017-12-07 23:46:25]
気を付けてください。見積書には、施工代とは別に手数料らしき金額がのせられ、そのあと支社に、問い合わせその分はカットしましたって言われたした。不安になり頼みませんでした。
|
405:
名無しさん
[2017-12-11 16:25:56]
担当者によって知識にばらつきがある。
リフォールで頼んだ初回は本当に満足している。職人も担当者も良かったし、何より受付の子が親身になって話を聞いてくれて、わからない事も誤魔化さず調べますと言ってくれて信頼出来たので頼んだ。 しかし次の担当者は何を聞いても適当で金額の詳細も曖昧、わからない事も適当に流しているようだった。 信頼していた受付の子も退職して新しい子になっていた、次の子は頼りないし今回は他社で頼む事にした。 やはり少しでも不安になる担当者には頼まないに限ると思う。 |
406:
名無しさん
[2017-12-17 18:46:53]
営業、職人、材料の素材、全てが最低です。
二度とかかわりたくない。 |
まだ客でもないですよね笑
契約前から客ズラする人いますよね〜