ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
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【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2012-01-17 00:27:29
ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10
221:
匿名さん
[2012-01-19 19:57:24]
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222:
匿名さん
[2012-01-19 19:59:39]
>220
本当、なんでそんなにも修繕費、跳ね上がるんでしょうね。 免震はゴムの交換にかなり費用かかると聞きますが、免震でないタワーでも修繕費かなり高くなりますよね。 あとタワー型の機械式駐車場は修繕費がかなりかかると聞きます。 |
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223:
匿名さん
[2012-01-19 20:03:25]
しかもブリリア有明は何年後かまとまった額の一時金徴収もありましたよね。
こちらと同じタワー型の機械式駐車場で、その一時金徴収はタワー駐車場設備の入れ替えのためのお金だったと思います。 |
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224:
匿名さん
[2012-01-19 20:12:12]
修繕の為の積立金なので、使わなければ、そのまま使わなくても良いんだよ。
積立金なので、少ないほうが不安だよ。 |
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225:
匿名さん
[2012-01-19 20:16:23]
>>224
修繕しなかったら資産価値が保てないですよ。 とりあえずそういう問題でなくて、16年後からローンと合わせてそんなに払えないってことです。 永住も無理そう。 しかもそんな修繕費高かったら売却もできないような。って思ったんですよね。 |
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226:
匿名さん
[2012-01-19 20:30:07]
えっ?エレベーター速度って、高層は勿論240m/minですよね?
4バンクだから低110、中180、中高240、高240、非常180は出ないとストレスたまりまくりでしょう。 それにしても900戸弱で乗用8基は少なすぎます。非常用も各層1基あったとしても12基。最小限度です。 豊洲でさえツイン14基、シンボル9基、豊洲タワー8基あるってのに。 |
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227:
匿名
[2012-01-19 20:38:52]
TTTは16機
業務用入れて18機 階数違うが戸数は変わらないんだよね エレベーターやばいな |
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228:
匿名さん
[2012-01-19 20:45:12]
エントランスから駅まででも朝相当な時間かかるのに、エレベーターまでだと朝いったい何分かかってしまうんでしょうか?
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229:
匿名さん
[2012-01-19 20:49:37]
せっかちな方には向いてないってことですね。
ノンビリ派には最適な立地とエレベーター。 |
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230:
匿名さん
[2012-01-19 20:53:37]
うまいこと言いますね!
スローライフMSということですね。 |
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231:
匿名さん
[2012-01-19 20:55:47]
逆に毎日通勤する人には不向きなマンションってことですね。
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232:
匿名さん
[2012-01-19 20:57:30]
トリトン前からのイオンバスも
ノンビリとイオンまで約30分の所要時間だからね。 |
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233:
匿名さん
[2012-01-19 21:01:03]
お年寄り向きのMSってことか。
働き盛りには住めないMSだ。 |
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234:
匿名さん
[2012-01-19 21:13:32]
都心なら近いし
通勤も楽なマンションだね。 スローライフバンザイ。 |
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235:
匿名さん
[2012-01-19 21:15:41]
シャトルバスを使いこなせる勤務地、
の人なら通勤が楽でしょうね。 |
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236:
匿名さん
[2012-01-19 21:15:42]
オーナーズ・バイシクル・スペース…
丸ノ内・大手町界隈にチャリ通勤の高額所得リーマンには向いてるかもね。 そして、「うちの主人は三菱地所に勤めているのよ〜」みたいな御婦人達が、キッチン&パーティスタジオで談笑するのかも。 いや〜羨ましい! |
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238:
匿名さん
[2012-01-19 21:16:43]
徒歩でも駅まで11分だよ。
大袈裟な。(笑) |
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239:
匿名さん
[2012-01-19 21:24:28]
TTTは、1棟で1200とか1300戸とかじゃなかったっけ。
それで18基なら十分合格点なんだけどね。 100戸に1基は最低レベル。よほど運行管理プログラムが巧くないと、朝夕はきつい。 |
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240:
匿名さん
[2012-01-19 21:28:36]
チャリ置き場完備の勤め先ったら、外資のアッパークラスのみ。あるいはスポーツ関連企業か。
新丸ビルのなんたらってステーションも、一般人が使えるボリューム・料金ではないよ。 それに、いつでも好天・月夜の晩ばっかりじゃないし。 |
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241:
匿名さん
[2012-01-19 21:28:53]
それ、郊外マンションの基準じゃない?
湾岸タワマンだと、経営者や士業が多いのでそんなに必要ないかと。 |
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242:
匿名さん
[2012-01-19 21:31:40]
丸の内は駐輪場多いよ。俺はアーバンネット大手町ビルの駐輪場に停めてる。
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243:
匿名さん
[2012-01-19 21:32:45]
自転車通勤は体にも良いよ。お試しあれ。
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244:
匿名さん
[2012-01-19 21:34:47]
現実は月島駅へ自転車で行って、メトロ通勤かな。
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245:
匿名さん
[2012-01-19 21:36:52]
軟弱者め。
中年太りしても知らないよ。 自転車通勤しよう。 |
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246:
匿名さん
[2012-01-19 21:39:29]
家賃補助さん。
今週末にモデルルーム行くんですね。にっこり。 |
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248:
匿名さん
[2012-01-19 21:45:16]
わお、おめでとうございます。
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249:
匿名さん
[2012-01-19 21:48:02]
あしたは雪かな。
週末もぐずつきそうだ。 客足鈍るかな。 天気悪い日に、あの辺りを見とくのも必要だけど。 |
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250:
匿名さん
[2012-01-19 21:49:12]
天気悪い日は何処だって歩きにくいよ。
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251:
匿名さん
[2012-01-19 21:52:11]
東低層階が気に入ったんだけど、低層階はきっと倍率高いよな。
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253:
匿名さん
[2012-01-19 21:54:38]
そうだよねー。永久眺望で、海面も煌きそうだし。
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254:
匿名さん
[2012-01-19 22:07:48]
南と東低層で倍率つきそうですね。
人気のある間取りは一期から無くなりそう。 高層検討者は明らかに少ないね。 7・8号機の高層住民は、エレベーターストレス地獄にはならないかもね。 途中で止まることもなくガーラガラ… |
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255:
匿名さん
[2012-01-19 22:08:25]
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257:
匿名さん
[2012-01-19 22:11:34]
あれ?家賃補助さん、今週末にモデルルーム行くんですよね。
また、びびったの? |
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258:
匿名さん
[2012-01-19 22:12:41]
お金余ってるなら、賃貸でも良いと思うよ。
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259:
匿名さん
[2012-01-19 22:14:06]
TTTは、南向き70平米で家賃いくら?
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262:
匿名さん
[2012-01-19 22:32:46]
10年以内に転売って考えると、賃貸でいいのかなと^^;
完全に使わなくなる共有施設とか、永住だと負担が大きいですし、 やはり修繕費10万とかは払えませんし、後世に残す物でもないですし、、 |
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263:
匿名さん
[2012-01-19 22:36:59]
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264:
匿名
[2012-01-19 22:39:14]
資産価値が上がれば購入が得。インフレになれば当然。
考え方は色々ある。 |
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266:
匿名さん
[2012-01-19 23:37:42]
264
インフレでも スタグフレーションでは 資産価値上がらず。 |
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267:
匿名さん
[2012-01-19 23:44:30]
家賃(共益込み)25万円 75㎡として
10年で3,000万円 20年で6,000万円 管理費・修繕費で3万として 10年で360万円 20年で720万円 価格が7,000万円と高めに設定して、 10年後に4,500万円で売却できてまぁ、諸経費込みでトントン 同様に20年後2,000万円で売却できてまぁ、諸経費込みでトントン 近隣のマンションで20年落ちで2,000万円売りなんてざらにあるので悪い水準ではない。 ただ、やっぱり駅遠がネック、恐らく20年後この近辺は中古マンションだらけでここは最も駅から遠いエリアになるから値段に関係なく、そもそも検討対象外のマンションとなる恐れ、なんせ、そのころはボロボロ共用施設である一方でかなり割高な修繕費もネック。 やっぱり検討止めた方が無難? |
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270:
匿名さん
[2012-01-20 00:46:29]
借りるか買うかは損得勘定だけではないわな。
己のポリシーに関わる。 インフレでもいいし資産価値でもいいし、好きだから定住するんだ!っていうのでもいい。 そういうことに人生の楽しみを見出だせないならやめとき。 ボンヤリ生きるならやっぱり賃貸。 事情持ちは違うから決して批判ではない。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
①ここの乗用EVの分速と定員(特に高層用)
②富士山は本当にすっきり見えるのか
①は、通常レベルのMSだとまあ80~110戸に1基、170m級タワーなら高層用は最低210m/分、定員11名以上が必要。
しかしここまでEVを階数で細分化するのは珍しいですかね(PCTも同じ?)。TTTも4分割だったかと思いますが、あちらは戸数が半端ないので各ブロック4基ずつ。こちらは2基しかないので、全部逆方向に出発したばかりだとかなりフラストレーションがたまるでしょう。それだけに定員数と速度が大事。
②グーグルアースでシミュレーションすると、この建物からだと、富士山の真正面に三田にある超高層オフィスビルが山容の4分の1ぐらい邪魔する感じです。40階まで行けば、ビルは丹沢より下に来るので気にならないでしょうが、それ以下だと富士山にかかるのでは? 特に下階からだと。