ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
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【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2012-01-17 00:27:29
ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10
201:
匿名さん
[2012-01-19 14:53:09]
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202:
匿名さん
[2012-01-19 14:58:54]
新築マンションは、マンションに興味ない人とかにも広告が目に触れることがよくあるけど、
中古物件情報はなかたくさんの人の目には触れにくいですよね。 新築でも、MRにたくさん人が訪れても契約する人がわずかなので、 中古となるともっとたいへん。 とにかく物件情報をたくさんの人に知ってもらわないと、始まらない。 徒歩11分物件だとそのスタートラインで不利で母数が減ってしまう。 マンション名、名指しでたくさんの人が検索してもらえるくらいの中古マンションになれればよいですが・・・ |
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203:
匿名さん
[2012-01-19 15:50:09]
そのためには完売が必須ですよね。
今の予定価格では、二棟目を含めて完売は到底不可能と思ってしまいます。 湾岸は明らかに過剰供給だし。 リスクヘッジ出来ない。 永住覚悟でも、住んでるマンションの中古価格が下がると気分良くないし。 |
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204:
購入検討中さん
[2012-01-19 16:42:02]
新豊洲ってゆりかもめでしょ?
新橋まで結構かかるし、豊洲だと乗り換えが有るから、 駅近でもメリット少ないじゃん。 |
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205:
匿名さん
[2012-01-19 16:52:11]
でも長時間歩くよりは電車の方がいいかもね。
雨の日とか、暑い日や、寒い日は歩くのツライからね。 |
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206:
匿名さん
[2012-01-19 17:36:21]
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207:
匿名さん
[2012-01-19 18:21:38]
>>206
ここの物件のことですよ |
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208:
匿名さん
[2012-01-19 18:23:35]
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209:
匿名さん
[2012-01-19 19:04:51]
まぁ人それぞれかと
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210:
匿名さん
[2012-01-19 19:06:24]
低層階は安いけどね。
悩むよ。いい部屋から無くなっていくんだよね |
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211:
匿名
[2012-01-19 19:19:40]
安い=いい部屋
と思うならばね |
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212:
匿名さん
[2012-01-19 19:19:42]
よく考えたら自分が中古買うと仮定したときに、古いのに修繕積立金が跳ね上がってしまってる物件はまず買わないなと思った。
買い替えするなら結構早い目に買い替えしないと売却が厳しいような気がする。 |
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213:
匿名さん
[2012-01-19 19:22:36]
意味不明。
運河向きは永久眺望で安いから人気あるだけ。 |
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214:
匿名さん
[2012-01-19 19:24:51]
永久眺望なのにランニングコスト的に永久には住めないのが残念。
買っても、修繕積立金が安い築浅のうちに買い替えないといけなとなると、うむー |
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215:
匿名さん
[2012-01-19 19:34:36]
ランニングコストなんてたかが知れてるよ。
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216:
匿名さん
[2012-01-19 19:42:37]
>>215
根拠をお願いします。 でも一般的にタワーのランニングコストは高い。 ブリリアも最初の修繕積立金は約8000円くらいなのに、16年後からは約40000万だった。 管理費約2万と修繕積立金約4万だけで毎月6万かかるよ。 車持つなら+約3万。 ブリリアのとき、固定資産税の見積もりが約24万だったから月々約2万。 もし全部足したらランニングコストだけで11万?! 最適でも管理修繕費で合計6万。 ローン支払い終えてもこれを払い続けなければいけないのは当然だけど、 16年後ってまだローン返済中だからローン以外に毎月こんなに払えないー。 修繕積立金が上がらないうちに手放すしかなさそう・・・ 週末MR行くのでここのランイングコストちゃんと聞いてきて書きます。 |
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217:
匿名さん
[2012-01-19 19:43:55]
誤字が多いので、投稿しなおします。すいません
>>215 根拠をお願いします。 でも一般的にタワーのランニングコストは高い。 ブリリアも最初の修繕積立金は約8000円くらいなのに、16年後からは約40000万だった。 管理費約2万と修繕積立金約4万だけで毎月6万かかるよ。 車持つなら+約3万。 ブリリアのとき、固定資産税の見積もりが約24万だったから月々約2万。 もし全部足したらランニングコストだけで11万?! 最低でも管理修繕費で合計6万。 ローン支払い終えてもこれを払い続けなければいけないのは当然だけど、 16年後ってまだローン返済中だからローン以外に毎月こんなに払えないー。 修繕積立金が上がらないうちに手放すしかなさそう・・・ 週末MR行くのでここのランニングコストちゃんと聞いてきて書きます。 |
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218:
購入検討中さん
[2012-01-19 19:47:59]
ゆりかもめの駅近なんて価値が無いと思うんですけど、
どうでしょうか? というのを新豊洲押しの人に聞きたかっただけです。 |
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219:
匿名さん
[2012-01-19 19:49:46]
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220:
匿名さん
[2012-01-19 19:52:55]
タワーマンションって15年たったら住めませんね、何の修繕にそんなに金かかるの?
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221:
匿名さん
[2012-01-19 19:57:24]
ご存知の方おしえてください。
①ここの乗用EVの分速と定員(特に高層用) ②富士山は本当にすっきり見えるのか ①は、通常レベルのMSだとまあ80~110戸に1基、170m級タワーなら高層用は最低210m/分、定員11名以上が必要。 しかしここまでEVを階数で細分化するのは珍しいですかね(PCTも同じ?)。TTTも4分割だったかと思いますが、あちらは戸数が半端ないので各ブロック4基ずつ。こちらは2基しかないので、全部逆方向に出発したばかりだとかなりフラストレーションがたまるでしょう。それだけに定員数と速度が大事。 ②グーグルアースでシミュレーションすると、この建物からだと、富士山の真正面に三田にある超高層オフィスビルが山容の4分の1ぐらい邪魔する感じです。40階まで行けば、ビルは丹沢より下に来るので気にならないでしょうが、それ以下だと富士山にかかるのでは? 特に下階からだと。 |
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222:
匿名さん
[2012-01-19 19:59:39]
>220
本当、なんでそんなにも修繕費、跳ね上がるんでしょうね。 免震はゴムの交換にかなり費用かかると聞きますが、免震でないタワーでも修繕費かなり高くなりますよね。 あとタワー型の機械式駐車場は修繕費がかなりかかると聞きます。 |
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223:
匿名さん
[2012-01-19 20:03:25]
しかもブリリア有明は何年後かまとまった額の一時金徴収もありましたよね。
こちらと同じタワー型の機械式駐車場で、その一時金徴収はタワー駐車場設備の入れ替えのためのお金だったと思います。 |
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224:
匿名さん
[2012-01-19 20:12:12]
修繕の為の積立金なので、使わなければ、そのまま使わなくても良いんだよ。
積立金なので、少ないほうが不安だよ。 |
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225:
匿名さん
[2012-01-19 20:16:23]
>>224
修繕しなかったら資産価値が保てないですよ。 とりあえずそういう問題でなくて、16年後からローンと合わせてそんなに払えないってことです。 永住も無理そう。 しかもそんな修繕費高かったら売却もできないような。って思ったんですよね。 |
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226:
匿名さん
[2012-01-19 20:30:07]
えっ?エレベーター速度って、高層は勿論240m/minですよね?
4バンクだから低110、中180、中高240、高240、非常180は出ないとストレスたまりまくりでしょう。 それにしても900戸弱で乗用8基は少なすぎます。非常用も各層1基あったとしても12基。最小限度です。 豊洲でさえツイン14基、シンボル9基、豊洲タワー8基あるってのに。 |
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227:
匿名
[2012-01-19 20:38:52]
TTTは16機
業務用入れて18機 階数違うが戸数は変わらないんだよね エレベーターやばいな |
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228:
匿名さん
[2012-01-19 20:45:12]
エントランスから駅まででも朝相当な時間かかるのに、エレベーターまでだと朝いったい何分かかってしまうんでしょうか?
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229:
匿名さん
[2012-01-19 20:49:37]
せっかちな方には向いてないってことですね。
ノンビリ派には最適な立地とエレベーター。 |
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230:
匿名さん
[2012-01-19 20:53:37]
うまいこと言いますね!
スローライフMSということですね。 |
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231:
匿名さん
[2012-01-19 20:55:47]
逆に毎日通勤する人には不向きなマンションってことですね。
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232:
匿名さん
[2012-01-19 20:57:30]
トリトン前からのイオンバスも
ノンビリとイオンまで約30分の所要時間だからね。 |
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233:
匿名さん
[2012-01-19 21:01:03]
お年寄り向きのMSってことか。
働き盛りには住めないMSだ。 |
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234:
匿名さん
[2012-01-19 21:13:32]
都心なら近いし
通勤も楽なマンションだね。 スローライフバンザイ。 |
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235:
匿名さん
[2012-01-19 21:15:41]
シャトルバスを使いこなせる勤務地、
の人なら通勤が楽でしょうね。 |
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236:
匿名さん
[2012-01-19 21:15:42]
オーナーズ・バイシクル・スペース…
丸ノ内・大手町界隈にチャリ通勤の高額所得リーマンには向いてるかもね。 そして、「うちの主人は三菱地所に勤めているのよ〜」みたいな御婦人達が、キッチン&パーティスタジオで談笑するのかも。 いや〜羨ましい! |
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238:
匿名さん
[2012-01-19 21:16:43]
徒歩でも駅まで11分だよ。
大袈裟な。(笑) |
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239:
匿名さん
[2012-01-19 21:24:28]
TTTは、1棟で1200とか1300戸とかじゃなかったっけ。
それで18基なら十分合格点なんだけどね。 100戸に1基は最低レベル。よほど運行管理プログラムが巧くないと、朝夕はきつい。 |
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240:
匿名さん
[2012-01-19 21:28:36]
チャリ置き場完備の勤め先ったら、外資のアッパークラスのみ。あるいはスポーツ関連企業か。
新丸ビルのなんたらってステーションも、一般人が使えるボリューム・料金ではないよ。 それに、いつでも好天・月夜の晩ばっかりじゃないし。 |
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241:
匿名さん
[2012-01-19 21:28:53]
それ、郊外マンションの基準じゃない?
湾岸タワマンだと、経営者や士業が多いのでそんなに必要ないかと。 |
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242:
匿名さん
[2012-01-19 21:31:40]
丸の内は駐輪場多いよ。俺はアーバンネット大手町ビルの駐輪場に停めてる。
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243:
匿名さん
[2012-01-19 21:32:45]
自転車通勤は体にも良いよ。お試しあれ。
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244:
匿名さん
[2012-01-19 21:34:47]
現実は月島駅へ自転車で行って、メトロ通勤かな。
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245:
匿名さん
[2012-01-19 21:36:52]
軟弱者め。
中年太りしても知らないよ。 自転車通勤しよう。 |
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246:
匿名さん
[2012-01-19 21:39:29]
家賃補助さん。
今週末にモデルルーム行くんですね。にっこり。 |
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248:
匿名さん
[2012-01-19 21:45:16]
わお、おめでとうございます。
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249:
匿名さん
[2012-01-19 21:48:02]
あしたは雪かな。
週末もぐずつきそうだ。 客足鈍るかな。 天気悪い日に、あの辺りを見とくのも必要だけど。 |
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250:
匿名さん
[2012-01-19 21:49:12]
天気悪い日は何処だって歩きにくいよ。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
まずエリアで探す数少ない新築とは別。