ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
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【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2012-01-17 00:27:29
ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10
121:
匿名さん
[2012-01-18 18:17:32]
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122:
匿名さん
[2012-01-18 18:18:41]
>>120
過去スレでMR行った方が30%と仰っていたのでそのまま書いただけです。 |
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123:
匿名さん
[2012-01-18 18:24:53]
121
マンションは、 ある程度住んだら別な新築に買い替えがオススメ。 長期修繕計画の差額は、次の住人にバトンタッチ。 |
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124:
匿名さん
[2012-01-18 18:28:08]
>>122
はいはい・・・ んじゃ一連のレスは削除依頼出しておいて下さいね・・・ 事実と異なることを伝聞とはいえ、さも真実のように決めつけて記載するのも問題ですよ 今後はご自身できちんと確認して下さいね・・・ |
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125:
匿名さん
[2012-01-18 18:33:01]
>>120
自転車推奨してるのは本当です。 なぜ嘘つきよばわりされたのかわかりません。 ご参考に。 「大手町や丸の内など、自転車で約15分~20分の近さ。満員電車に揺られるストレスもない、開放感あふれる自転車通勤が健康的で気持ちいい。中央区・晴海なら、エコ志向の方も満足できる通勤スタイルが実現します。」 「また、「丸の内バイク&ラン」と提携した「オーナーズ・バイシクル・スペース」は、 自転車で都心へ通勤ができる晴海ならではともいえる施設。 メンテナンススペース等を用意した、ツーキニストに嬉しい施設です。」 「2階にオーナーズバイシクルスペースを設置」 |
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126:
匿名さん
[2012-01-18 18:38:41]
>>124
ちなみに、過去スレの設置率30%は嘘だと決め、 さっきの書き込みの設置率40~45%は事実だとする理由は、何か根拠があるのでしょうか? 自分で問い合わせしてちゃんと確認されたのでしょうか? 私はMRに行ってないのでどれか正しい情報かは知りませんが、 ちゃんとご自身でMR行くなり、問い合わせするなりされてはどうですか? いきなり嘘つきよばわりはどうかと思いました。 |
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127:
匿名さん
[2012-01-18 19:00:55]
>113 ごめんな、足立君 生理的に足立君はだめだよ。 品川ナンバーのポルシェ911が特技だよ。
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128:
匿名
[2012-01-18 20:27:29]
117です。
レスありがとうございます。長期優良住宅なので何か違うのかなと思ったもので。 今度MR行くので聞いてきます。 |
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129:
匿名
[2012-01-19 00:45:32]
MRいってきた。
既出かもだが、簡単にまとめとく。 ○現在MRプレオープン中、40平米台、60平米台、90平米台の3タイプ→2月上旬に70平米台ともうひとつオープン ○最大天井高を稼いだせいか、内部は案外と梁の目立つ印象 ○ベランダ手摺が幅広で眺望を遮る可能性あり ○販売前だがすでに15階までは間取り、設備仕様など選択不可。 理由はわからんが仕様は「ランダム(笑)」になるらしい。 70平米以上を狙っているとして参考までに↓ ○管理費約25000〜、修繕積立費約10000〜、駐車場25000〜 ○坪220〜もある。ただし北西角、北東角 ○北向きは単身者、投機向け ○南向きは低層階でも強気、坪300〜くらい |
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130:
匿名さん
[2012-01-19 00:50:41]
>129 現在の感覚であなたは総合何点でしたか?
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132:
匿名さん
[2012-01-19 00:57:30]
>131 すばらしい。
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133:
ご近所さん
[2012-01-19 01:01:36]
ここが売れたら湾岸マンションどれも売れちゃうよ。
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135:
匿名
[2012-01-19 01:19:20]
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136:
匿名さん
[2012-01-19 01:23:47]
MRに行ってきて入手した資料と、
今週発売の「都心に住む」からの情報を勘案して記載します。 駐車場ですが、 平置き23台(身障者用2台、カーシェア用2台、急速充電用1台、荷さばき用3台、管理用1台含む) 立体378台(来客用10台含む) なので、純粋に居住者に割り当てられるのは 平置き14台+立体368台=382台です。 883戸に382台なので、43.2% となります。 かと思いきや・・・、雑誌「都心に住む」に 『プレミア住戸(39戸)には駐車場優先権付き』との記載がありましたので、 最悪を想定して、39戸全戸が駐車場希望を出してしまったとすると、 残りは、382−39=343台となり、 883戸に343台なので、38.8% となり40%を割り込んでしまいます。 (MRの方はプレミア住戸の優先権については自らは話されませんでした) ついでに、 エレベータの割合ですが、 1.2号機: 3階〜18階(313戸) 3.4号機:19階〜30階(248戸) 5.6号機:31階〜40階(201戸) 7.8号機:41階〜48階(121戸)です。 30階はラウンジがあるため1.2号機以外すべて停止しますが、 とりあえず、3.4号機にのみ含み入れています。 上層階と下層階でかなり密度が違いますね。。。 確かに上層階の方が絶対的に時間がかかるのはわかりますが。。。 野村東雲でもここまでの違いはなかったと思います。 |
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137:
匿名
[2012-01-19 01:24:51]
えっそんな高得点?俺は30点だな。やはり立地が厳しい
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139:
匿名さん
[2012-01-19 01:28:20]
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141:
ご近所さん
[2012-01-19 01:34:29]
>>136
情報色々と有難うございます。 エレベータ情報は鮮烈でした。 ここまで差別的なのは衝撃ですね。 ウチはなんて平等なんだろうと思ってしまいました。 ちょっと1台あたりの戸数を計算してみました。 エレベーター1戸あたりの戸数 1.2号機: 3階〜18階(313戸):156.50 3.4号機:19階〜30階(248戸):124.00 5.6号機:31階〜40階(201戸):100.50 7.8号機:41階〜48階(121戸): 60.50 間違ってますかね? これ本当だったら30階までの人引き篭もりになっちゃいますよ。 それか足腰が丈夫になるか・・・ |
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144:
匿名
[2012-01-19 01:55:46]
エレベーターはタワマンはこんなもんじゃない?
それにここ40階以上くらいから極端に広い部屋が増えるから。 |
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145:
匿名
[2012-01-19 01:59:05]
エレベーター、これ本当か?
1棟あたりの規模が同じくらいのタワマンだと16機はあるぞ |
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146:
匿名さん
[2012-01-19 03:30:09]
南向きと、東向き、2LDKタイプで一番狭い部屋って何㎡からありますか?(低層)
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148:
匿名さん
[2012-01-19 06:47:29]
プレミアは駐車場の確保を確認しています。
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149:
匿名さん
[2012-01-19 07:31:08]
エレベーターが少ないのは去年に
丸の内サテライトに行って平面図見ただけで分かったが。 |
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150:
匿名さん
[2012-01-19 07:41:17]
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153:
匿名さん
[2012-01-19 08:31:47]
>150
私の検討対象では全くないので、間違いの可能性があることをお含み置き下さい。 5000万台とは言え、例えば5008万円はないと思います。 東は坪260万位のような、、、ザックリとした感覚です。 特に南は60m2台があるのかも微妙ですが、既に他の方々が書かれているとおり、南低層は比較的に割安と認識されているようです。 ちなみに南低層70m2台が坪280万円位と思います。 対照的に高層はかなり不人気のようですね。 |
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154:
匿名さん
[2012-01-19 08:37:07]
>>144
そうですよね。必然的に上の階の個数は全体の中で少ないことになるので、全ての階がコンスタントに同じマンションよりはエレベーターの渋滞にはなりにくいかもしれないですよ。 まぁそれを加味してもちょっと数がなぁ、と思わなくもないですが決まってしまっていることはもう仕方がない感じで(汗) |
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155:
匿名さん
[2012-01-19 08:46:04]
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156:
匿名さん
[2012-01-19 09:18:49]
>>155
方角か物件を間違ってませんか? 南は最大の売りで部屋数も一番多い 反対の北はEV等共有施設設置で部屋数少なめ&単身またはDINKS向きの60主体 東と西はほぼ同条件か?今は抜けてるけど近い将来お見合い確実OR眺望を阻害される可能性が高い |
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157:
匿名さん
[2012-01-19 09:23:13]
>156
じゃあHPの図が間違ってるんですね多分 |
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158:
匿名さん
[2012-01-19 09:34:58]
手元に資料がないですが、多分、南が広め・ワイドスパンの部屋が多く、東のほうが比較狭い部屋があるのかと。
ほぼ正方形と記憶していますが。 眺望に関しては、現地かパビリオンに行くしかないですね。あとはGoogle earthか。 |
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159:
匿名さん
[2012-01-19 09:35:56]
追記
HPの「安らぎの街づくり」のことの図をみてました。 SUUMOにも同じ図が。 |
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160:
匿名さん
[2012-01-19 10:04:32]
南は必然的に広めな部屋が多いから買いづらい。
その他方角は何かしら眺望阻害されるから、南を買う予算の 6500くらいの予算がないと他をあたったほうがいいということか? |
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161:
匿名
[2012-01-19 10:12:50]
予算、はあっても
その金額じゃ床面積の狭い部屋になりそうなんだよねえ。 |
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162:
匿名さん
[2012-01-19 10:14:09]
東向きは、隣に建つもうひとつのマンションと少しお見合いになるってことでしょうか?
隣にもう一棟建つマンションとここは入居時期が1年しか違わないんですね、びっくりです。 南向きは永久眺望だけど、永住はできないマンションのような。 長期修繕計画はここには書けないくらい、すごい金額になんでしょうかね?やっぱりタワーは・・・ 定年後もかなりの財力がある方でしかタワーは永住できない気がします。 というか10数年後にはすでに修繕積立金すごい額に跳ね上がるんですよね、きっと、 そしたらローンとかぶってかなり厳しいです。 ローン組む額が少額で余裕で買う人しか将来住み続けていけない・・ 背伸びして買ったらとんでもないことになりそうなので、見送りになりそうですー(涙) 物件価格がギリギリ予算内でも、ランニングコストも考えるとアウトです。 |
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163:
匿名さん
[2012-01-19 10:26:15]
だから、どんなマンションにも定住はせずに
ある程度住んだら買い替えを… しつこくなるからもう書かないけど。 |
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164:
匿名さん
[2012-01-19 10:28:20]
そのほうが良いと思います。
長期修繕計画は要確認ですが、佃のタワマンを参考にすると跳ね上がる可能性は高いですね。 東向きは豊洲すみふツインで容易に想像できますね。 ちらっと目線を向けると隣のタワーが丸見え。 |
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165:
匿名さん
[2012-01-19 10:36:00]
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166:
匿名
[2012-01-19 10:40:12]
モデルルームのジオラマもみたけど正方形ではないよ
南北が広い長方形 東の北側寄りは確かにもう1棟と少し見合う感じ |
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167:
匿名さん
[2012-01-19 10:41:01]
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168:
匿名さん
[2012-01-19 10:44:15]
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169:
匿名さん
[2012-01-19 10:46:42]
>>167
私も東雲に流れたかったですが、東雲の運河向き5000万くらいのものは1期で完売したっぽいんですよね。。 隣のマンションは入居時期が1年しか変わらないので、今回は見送りつつ、新豊洲も楽しみに待とうかななんて思ってます。 新豊洲は土地の簿価がタダみたいなものらしいのでちょっと期待してしまいます。 |
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170:
匿名さん
[2012-01-19 10:48:10]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
訂正
「新築マンションの場合には、築30年目まで計画されている事が必要です。」に変更になってたみたいです。
ちなみに長期修繕計画は、販売業者が決めた「絵に描いた餅」のようなものらしいです。
タワーマンションや免震は修繕にかなりお金かかるみたいですね。