東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-01-24 18:38:25
 

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2012-01-17 00:27:29

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10

132: 匿名さん 
[2012-01-19 00:57:30]
>131 すばらしい。
133: ご近所さん 
[2012-01-19 01:01:36]
ここが売れたら湾岸マンションどれも売れちゃうよ。
135: 匿名 
[2012-01-19 01:19:20]
>131

なりすまし。

総合75点

○とにかく交通が不便

○南向きにこだわらない人はもしかすると超買得かも
136: 匿名さん 
[2012-01-19 01:23:47]
MRに行ってきて入手した資料と、
今週発売の「都心に住む」からの情報を勘案して記載します。

駐車場ですが、
 平置き23台(身障者用2台、カーシェア用2台、急速充電用1台、荷さばき用3台、管理用1台含む)
 立体378台(来客用10台含む)
なので、純粋に居住者に割り当てられるのは
 平置き14台+立体368台=382台です。

883戸に382台なので、43.2% となります。

かと思いきや・・・、雑誌「都心に住む」に
『プレミア住戸(39戸)には駐車場優先権付き』との記載がありましたので、
最悪を想定して、39戸全戸が駐車場希望を出してしまったとすると、
残りは、382−39=343台となり、

883戸に343台なので、38.8% となり40%を割り込んでしまいます。

(MRの方はプレミア住戸の優先権については自らは話されませんでした)


ついでに、
エレベータの割合ですが、
1.2号機: 3階〜18階(313戸)
3.4号機:19階〜30階(248戸)
5.6号機:31階〜40階(201戸)
7.8号機:41階〜48階(121戸)です。

30階はラウンジがあるため1.2号機以外すべて停止しますが、
とりあえず、3.4号機にのみ含み入れています。

上層階と下層階でかなり密度が違いますね。。。
確かに上層階の方が絶対的に時間がかかるのはわかりますが。。。
野村東雲でもここまでの違いはなかったと思います。
137: 匿名 
[2012-01-19 01:24:51]
えっそんな高得点?俺は30点だな。やはり立地が厳しい
139: 匿名さん 
[2012-01-19 01:28:20]
>136

自己レスです、

>883戸に343台なので、38.8% となり40%を割り込んでしまいます。
の部分ですが、計算間違えました。

この時点でプレミア住戸は権利を得たと仮定されますので

883ー39=844戸となり、

844戸に343台なので、40.6% となりぎりぎり40%を保っていました。

が、正しいですね。ごめんなさい。


141: ご近所さん 
[2012-01-19 01:34:29]
>>136
情報色々と有難うございます。

エレベータ情報は鮮烈でした。
ここまで差別的なのは衝撃ですね。
ウチはなんて平等なんだろうと思ってしまいました。
ちょっと1台あたりの戸数を計算してみました。

                    エレベーター1戸あたりの戸数
1.2号機: 3階〜18階(313戸):156.50
3.4号機:19階〜30階(248戸):124.00
5.6号機:31階〜40階(201戸):100.50
7.8号機:41階〜48階(121戸): 60.50

間違ってますかね?
これ本当だったら30階までの人引き篭もりになっちゃいますよ。
それか足腰が丈夫になるか・・・
144: 匿名 
[2012-01-19 01:55:46]
エレベーターはタワマンはこんなもんじゃない?
それにここ40階以上くらいから極端に広い部屋が増えるから。
145: 匿名 
[2012-01-19 01:59:05]
エレベーター、これ本当か?

1棟あたりの規模が同じくらいのタワマンだと16機はあるぞ

146: 匿名さん 
[2012-01-19 03:30:09]
南向きと、東向き、2LDKタイプで一番狭い部屋って何㎡からありますか?(低層)
148: 匿名さん 
[2012-01-19 06:47:29]
プレミアは駐車場の確保を確認しています。
149: 匿名さん 
[2012-01-19 07:31:08]
エレベーターが少ないのは去年に
丸の内サテライトに行って平面図見ただけで分かったが。
150: 匿名さん 
[2012-01-19 07:41:17]
>147
東と南は60平米台~とのことですが、
東と南の予定価格は5000万円台~な感じでしょうか?
153: 匿名さん 
[2012-01-19 08:31:47]
>150
私の検討対象では全くないので、間違いの可能性があることをお含み置き下さい。

5000万台とは言え、例えば5008万円はないと思います。
東は坪260万位のような、、、ザックリとした感覚です。

特に南は60m2台があるのかも微妙ですが、既に他の方々が書かれているとおり、南低層は比較的に割安と認識されているようです。
ちなみに南低層70m2台が坪280万円位と思います。

対照的に高層はかなり不人気のようですね。
154: 匿名さん 
[2012-01-19 08:37:07]
>>144

そうですよね。必然的に上の階の個数は全体の中で少ないことになるので、全ての階がコンスタントに同じマンションよりはエレベーターの渋滞にはなりにくいかもしれないですよ。

まぁそれを加味してもちょっと数がなぁ、と思わなくもないですが決まってしまっていることはもう仕方がない感じで(汗)
155: 匿名さん 
[2012-01-19 08:46:04]
>>153
情報ありがとうございました。

どうもマンションの形を見てると、南側の戸数は少なくて東側の方が戸数が多い感じなんでしょうかね?(少し横長のマンション)

東側の眺望はどんな感じなのかなぁ。
156: 匿名さん 
[2012-01-19 09:18:49]
>>155
方角か物件を間違ってませんか?

南は最大の売りで部屋数も一番多い
反対の北はEV等共有施設設置で部屋数少なめ&単身またはDINKS向きの60主体
東と西はほぼ同条件か?今は抜けてるけど近い将来お見合い確実OR眺望を阻害される可能性が高い
157: 匿名さん 
[2012-01-19 09:23:13]
>156
じゃあHPの図が間違ってるんですね多分
158: 匿名さん 
[2012-01-19 09:34:58]
手元に資料がないですが、多分、南が広め・ワイドスパンの部屋が多く、東のほうが比較狭い部屋があるのかと。
ほぼ正方形と記憶していますが。
眺望に関しては、現地かパビリオンに行くしかないですね。あとはGoogle earthか。
159: 匿名さん 
[2012-01-19 09:35:56]
追記
HPの「安らぎの街づくり」のことの図をみてました。
SUUMOにも同じ図が。

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