ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
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[スレ作成日時]2012-01-17 00:27:29
ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10
220:
匿名さん
[2012-01-19 19:52:55]
タワーマンションって15年たったら住めませんね、何の修繕にそんなに金かかるの?
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221:
匿名さん
[2012-01-19 19:57:24]
ご存知の方おしえてください。
①ここの乗用EVの分速と定員(特に高層用) ②富士山は本当にすっきり見えるのか ①は、通常レベルのMSだとまあ80~110戸に1基、170m級タワーなら高層用は最低210m/分、定員11名以上が必要。 しかしここまでEVを階数で細分化するのは珍しいですかね(PCTも同じ?)。TTTも4分割だったかと思いますが、あちらは戸数が半端ないので各ブロック4基ずつ。こちらは2基しかないので、全部逆方向に出発したばかりだとかなりフラストレーションがたまるでしょう。それだけに定員数と速度が大事。 ②グーグルアースでシミュレーションすると、この建物からだと、富士山の真正面に三田にある超高層オフィスビルが山容の4分の1ぐらい邪魔する感じです。40階まで行けば、ビルは丹沢より下に来るので気にならないでしょうが、それ以下だと富士山にかかるのでは? 特に下階からだと。 |
222:
匿名さん
[2012-01-19 19:59:39]
>220
本当、なんでそんなにも修繕費、跳ね上がるんでしょうね。 免震はゴムの交換にかなり費用かかると聞きますが、免震でないタワーでも修繕費かなり高くなりますよね。 あとタワー型の機械式駐車場は修繕費がかなりかかると聞きます。 |
223:
匿名さん
[2012-01-19 20:03:25]
しかもブリリア有明は何年後かまとまった額の一時金徴収もありましたよね。
こちらと同じタワー型の機械式駐車場で、その一時金徴収はタワー駐車場設備の入れ替えのためのお金だったと思います。 |
224:
匿名さん
[2012-01-19 20:12:12]
修繕の為の積立金なので、使わなければ、そのまま使わなくても良いんだよ。
積立金なので、少ないほうが不安だよ。 |
225:
匿名さん
[2012-01-19 20:16:23]
>>224
修繕しなかったら資産価値が保てないですよ。 とりあえずそういう問題でなくて、16年後からローンと合わせてそんなに払えないってことです。 永住も無理そう。 しかもそんな修繕費高かったら売却もできないような。って思ったんですよね。 |
226:
匿名さん
[2012-01-19 20:30:07]
えっ?エレベーター速度って、高層は勿論240m/minですよね?
4バンクだから低110、中180、中高240、高240、非常180は出ないとストレスたまりまくりでしょう。 それにしても900戸弱で乗用8基は少なすぎます。非常用も各層1基あったとしても12基。最小限度です。 豊洲でさえツイン14基、シンボル9基、豊洲タワー8基あるってのに。 |
227:
匿名
[2012-01-19 20:38:52]
TTTは16機
業務用入れて18機 階数違うが戸数は変わらないんだよね エレベーターやばいな |
228:
匿名さん
[2012-01-19 20:45:12]
エントランスから駅まででも朝相当な時間かかるのに、エレベーターまでだと朝いったい何分かかってしまうんでしょうか?
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229:
匿名さん
[2012-01-19 20:49:37]
せっかちな方には向いてないってことですね。
ノンビリ派には最適な立地とエレベーター。 |
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230:
匿名さん
[2012-01-19 20:53:37]
うまいこと言いますね!
スローライフMSということですね。 |
231:
匿名さん
[2012-01-19 20:55:47]
逆に毎日通勤する人には不向きなマンションってことですね。
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232:
匿名さん
[2012-01-19 20:57:30]
トリトン前からのイオンバスも
ノンビリとイオンまで約30分の所要時間だからね。 |
233:
匿名さん
[2012-01-19 21:01:03]
お年寄り向きのMSってことか。
働き盛りには住めないMSだ。 |
234:
匿名さん
[2012-01-19 21:13:32]
都心なら近いし
通勤も楽なマンションだね。 スローライフバンザイ。 |
235:
匿名さん
[2012-01-19 21:15:41]
シャトルバスを使いこなせる勤務地、
の人なら通勤が楽でしょうね。 |
236:
匿名さん
[2012-01-19 21:15:42]
オーナーズ・バイシクル・スペース…
丸ノ内・大手町界隈にチャリ通勤の高額所得リーマンには向いてるかもね。 そして、「うちの主人は三菱地所に勤めているのよ〜」みたいな御婦人達が、キッチン&パーティスタジオで談笑するのかも。 いや〜羨ましい! |
238:
匿名さん
[2012-01-19 21:16:43]
徒歩でも駅まで11分だよ。
大袈裟な。(笑) |
239:
匿名さん
[2012-01-19 21:24:28]
TTTは、1棟で1200とか1300戸とかじゃなかったっけ。
それで18基なら十分合格点なんだけどね。 100戸に1基は最低レベル。よほど運行管理プログラムが巧くないと、朝夕はきつい。 |
240:
匿名さん
[2012-01-19 21:28:36]
チャリ置き場完備の勤め先ったら、外資のアッパークラスのみ。あるいはスポーツ関連企業か。
新丸ビルのなんたらってステーションも、一般人が使えるボリューム・料金ではないよ。 それに、いつでも好天・月夜の晩ばっかりじゃないし。 |