バンベール ルフォン 辰巳についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都江東区辰巳1丁目1番8号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
京葉線 「潮見」駅 徒歩17分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス26分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩12分 (都営バス)
間取:2LDK~3LDK
面積:58.80平米~76.90平米
売主・事業主:矢作地所
売主・事業主:サンケイビル
販売代理:東京建物不動産販売
[スレ作成日時]2012-01-16 23:37:41
バンベール ルフォン 辰巳ってどうですか? part3
752:
申込予定さん
[2012-01-30 09:05:43]
DやEタイプでも結構日が入りそうですか?それは、本当なら嬉しい情報ですね。Dが間取り的にも一番すきなので、前向き検討します。
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753:
申込予定さん
[2012-01-30 11:21:18]
私もMRの帰りに現地を見てきましたが、
もう4〜5階位まで出来てましたね。 15時位でしたが、南東側はもちろん北西Dも西日が当たってましたよ。 実際に現地に行くとイメージし易くなるかも。 |
754:
匿名さん
[2012-01-30 12:56:32]
>748
絶対辰巳って、難しいですね。 ただ、徒歩時間に関しては1〜2分の違いですが、毎日、橋を渡るかどうかというのは大きいかと思います。 東雲MSの場合は、辰巳橋ではなく273メートルの辰巳桜橋を使う方が多いと思いますが、 雨や風が強い時は、かなりキツイという噂ですね。 地図で見ても距離が2倍以上ありそうですし、辰巳橋より風が強いみたいなので普通にかなり寒そうです。 |
755:
匿名さん
[2012-01-30 13:45:24]
ここの場合確かに信号次第で時間は数分変わりますね。私も13分くらいでした。
プラウドは信号ないのでのでほぼ時間通り、ブリリアは信号もあるのでここと 条件はあんまり変わらないでしょうね。 東雲ならまだ豊洲まで歩けなくも無いので利便性ならあちらでしょうね その分価格は高くなりますが。あとはタワーと中層の好き嫌いかな |
756:
匿名
[2012-01-30 14:39:53]
利便性でいうなら、東雲を選ばないでしょ。何の因果で橋を渡って駅まで行かなきゃいけないの?
同じ価格帯かもう少しお金出せばもっと便利で良い場所がある。神楽坂とか恵比寿とか白金とか。 |
757:
匿名さん
[2012-01-30 14:58:02]
辰巳と東雲の差は大きいでしょう。たかが橋を渡ったすぐ目の前とはいえ。
地価というものはそういう物です。結構近くて同じ駅使うのに、500~1000万近く価格が安いならお買い得でコストパフォーマンス高いなんて考えは間違いです。 これがその土地にあった適正価格です。価格差あるのはそれなりの理由が必ずあります。 将来ここの地価が値上がるなら、近所も同じくらい上がっているから同じ事です。下がる時も同じでしょう。 もし今までの常識を打ち破るようなお買い得でコストパフォーマンスに優れた物件が登場したなら、たくさんの雑誌やメディアに紹介され瞬間蒸発してるはずです。 |
758:
匿名さん
[2012-01-30 15:06:50]
756さんに同感だな。神楽坂やなんかはどうでもいいけど。
東雲を利便性で選ぶのは無理。ここ程じゃないが駅もバス停も遠いのに。 |
759:
匿名
[2012-01-30 16:10:52]
ここで言われる「東雲の利便性」って・・・イオンだけでしょ?
しかもそれは東雲の利便性じゃなくて「プラウドタワー東雲の利便性」だしね。 「豊洲にも近い」というのも、あくまで「プラウド東雲」からの距離であって、例えば同じ東雲の湾岸レックスと比べれば バンベールのほうが豊洲に近くて便利ということになる。 |
760:
匿名さん
[2012-01-30 16:32:01]
スーパー近くとかの日常の利便性は郊外の方が上。土地も安いから激安スーパーも多い。
湾岸で駅から遠いなんて価値ない。 ここはそれをわかってるから郊外と同じくらいの価格。 |
761:
匿名さん
[2012-01-30 18:25:04]
これから人口は減少&高齢化の一途だし人はより便利な流れるから
買い物の便も悪くて、駅からも遠いこの物件は厳しそうだな 勿論、郊外物件も厳しいだろうが・・ |
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763:
匿名さん
[2012-01-30 19:14:56]
土地の適性価格ってなんでしょうか?
現在の土地の価格が適性価格?バブルの頃が適性価格? 土地の価格は変動するんですよ。地震や環境の変化、経済状況がすべて影響しますよ。 イオンがなくなったら東雲の土地の価格も下落では?辰巳の倉庫がなくなってすべてマンションになったら?辰巳の駅前に商業施設が出来たら? |
764:
匿名さん
[2012-01-30 19:22:02]
761さんの言うとおり、少子高齢化ならなおさらここはお買い得ですね。となりの東雲に高いお金を払ってまで買うより安くここを買ったほうが賢いです。
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765:
匿名さん
[2012-01-30 19:28:16]
つまり、辰巳には改善余地のあるデメリットが多くある分、地下上昇の余地も東雲と比較するとあると言うことですな。
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766:
匿名さん
[2012-01-30 19:28:19]
となりの野村さんとここはどれくらい地価に差があるのですか?
物件価格の差は土地だけではなく、付加価値としての共用施設、売主の土地の購入形態、テレビCMや地下鉄駅などの広告料、それにブランド料。 これって購入者が負担するんですよね。 |
767:
匿名さん
[2012-01-30 19:32:36]
20年後、30年後は予想がつかないですね、誰も。
首都移転と言う話も完全に消えた訳ではないですし。 辰巳の駅がなくなることもなさそうですし、これ以上悪くなりようもないのでリスクは低そうです。 |
768:
匿名さん
[2012-01-30 19:33:41]
761は少子高齢化だから不便なここみたいな物件は
安くても借り手がないって言いたいのだと思うけど |
769:
匿名さん
[2012-01-30 19:34:46]
デベも色んな状況を織り込んで値付けしてるからお得な場所なんてもう無いでしょ。
一時期の湾岸バブル前の時の物件は除いて 辰已も東雲も売るときは値下がり率が多少違う程度で間違っても上昇はない 好みで選べばいいんじゃないかな |
770:
匿名さん
[2012-01-30 19:55:42]
辰巳の開発は老朽化した団地の立替え事業みたいなものです。
豊洲や有明のように大きな商業施設も建つ予定もないし、駅前だって大きな変化はありませんよ。 なんか辰巳自体が大きな変化すると勘違いしてる人が多いので。 |
771:
匿名さん
[2012-01-30 19:59:13]
少子高齢化。
年をとったら尚更、東雲から橋を渡って駅まで10分以上歩くのは大変ですね。こちらはフラットな道のりで10分弱。 買い物だって辰巳駅近くにコープがありますし、重いものはネットスーパー利用という手もあります。 タワーマンションは震災時の非難が大変そうですね。 EVは停止するだろうから中・高層階から階段を使っての非難を考えると、低・中層マンションがお年寄りには優しいかと。 |
772:
匿名さん
[2012-01-30 20:01:11]
計画は、3,326戸のうち高層2棟を除いた住居棟を15年かけて2,590戸建て替えるというものです。また、10番地の街区は「公共公益ゾーン」と「複合市街地ゾーン」とされ、住宅は残り4つの北側の街区に集めて7階~14階の団地になります。保育園や公園、高齢者施設等も計画されています。
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